ilovesweetのプロフィール

@ilovesweet ilovesweet
ありがとう数13
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
35%

  • 登録日2006/02/13
  • 大学を中退して独学で勉強するか、続けるか迷っています。

    僕は今年大学一年になったばかりの18歳です。 入学した当初はまあまあ友達もできて楽しかったのですが、3ヶ月近く立った今では友達がいなく、周りの人たちは積極的で友達がたくさんできて楽しそうです。自分は孤独に苦しんでいます。 自分もかなり積極的にいろいろな人たちに声をかけ、交流を深めようとしたのですが、どうやらその努力もうまくいかず、結局今一人ぼっちです。しかし授業の内容だけは気に入っています。人間関係等だけに悩んでいます。 その上、自分は今アパートで一人暮らしをしていて隣に住んでいる人の話し声が聞こえてきます。そんなにバカ騒ぎってレベルではないのですが、どうしても気になってしまいます。誰だって友達を連れてきて話すと言う事はあると思うので、僕が神経質すぎるのだと思います。 医者に行って薬をもらったほうがいいとある人に言われたのですが、医者に行けば金を取られ自分の部屋の隣に住んでいる奴のせいでそうなった事になり恨みができてしまうし、薬は体に毒なので、どちらもできないです。 自殺も考えました。しかし、自分には国際に関係する仕事に着き、最強のギタリストになると言う夢があり毎日3時間の英語の勉強と5時間のギターの練習をしています。だからその夢が叶うまでは自殺はできないです。少なからず、誰かが悲しむかもしれませんし。 もう大学も自分の神経質も嫌です。 どなたか良い解決法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#18499
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 研究職の方と出会うにはどうしたらよいでしょう

    結婚相手との出会い方について質問させていただきます。 私は30代後半の女性で、大学で講師をしています。仕事は楽しいのですが、 さすがにもうそろそろ結婚したいと願い、見合いなどもしております。 ですが、お見合いで出会う人は、なんとなく話が合わないことが多く、 なかなかうまくいきません。「よく図書館に行くのですか」とか、 「この先も研究を続けたいのですか」などという質問をする方もいて、 どうも、私がこれからも勉強したりすることをあまり快く思っていない 気配を感じてしまうのです。お相手が希望するお嫁さん像に、はまらない部分が あるのかもしれません。私はそんなに堅物でもなく、話好きです。 容姿も特に悪くないと思います。家庭をかえりみないほど、仕事や勉強にだけ 没頭するつもりもありません。家庭を持てたら、家族を大事にしたいと 思っています。ですが、私の学歴や職業などのバックグラウンドのためか、 相手にひかれてしまうことがあるのです。 そういうことから、ご自分も研究したり、勉強したりするようなお仕事 をしている人となら合うのではないかと思い、そのような人と出会い たいと思っています。例えば、研究・開発職の会社員、といった方なら、 理解があるのではないか、と思うのです。そういう職種の人は世の中に 比較的数も多いはずですし。でも私には、出会う接点がありません。 私と同業の、大学教員の方も、合う可能性はあると思うのですが、私 の職場の範囲では未婚の方とうまく会えませんし、いたとしてもやはり、 その他の事情で結婚まで到達するのはなかなか難しいようです。 大学や企業の、研究関係のご職業の方とご結婚された方は、どのような 出会い方をしたのか教えていただけますと幸いです。また、そういう職種の 方と出会うためのアドバイスをいただけますとありがたいです。

  • 人妻なのに恋をしてしまいました。。。(続き)

    こんにちは。以前ここに質問させていただいた者です。 私は既婚者で、独身の上司のことを好きになってしまいました。皆様からご指摘いただいた通り、彼は私をセフレくらいにしか思っていないだろうと思い職場を変えて彼から離れようと決意したのに、彼からの思いがけない言葉にまた心が揺れてしまい悩んでいます。先週私は覚悟を決めて、私に気持ちがないんだからもう離れようと言おうと思い「よく私に旦那にも教えてあげなよ、とか平気で言うのは何で?私のこと好き?」と聞いてみました。今までここまでストレートには聞いたことなかったし彼は私を好きとは言わないと思ったんです。でも彼からの答えは意外にも「だってまだ旦那と一緒にいるから。君が好きだよ。一緒にいたい」でした。私も意外な展開に自分で聞いたくせに戸惑っています。正直に言うと彼の気持ちが少しは私にあると聞いて嬉しくなった自分がいます。結局その日も別れられず関係を持ってしまいました。その後彼の態度に変化が見られ、今まではメールをも短いものが多かったのに、日曜日に私が「元気?今日は友人宅で一緒にお菓子をつくったよ!」と送ると別に近況を報告しただけだったのに、「本当?ぜひ僕にも作ってよ!いつか君の作るすべてのおいしい料理を食べてみたい」という返信でした。なんだか彼との心の距離が近づいた気しますが、ただの気まぐれなのでしょうか?旦那は相変わらず優しいですが、私の気持ちが旦那から離れていっていることを気づいている感じです。旦那に体を求められた時、拒んでしまいました。職場は変えるつもりです。それで少し落ち着いてくるでしょうか?

  • 失恋のその後・・・

    いつもお世話様です。 先日、こちらで投稿したものです。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2007131 その後、彼とやっぱり離れたくない一心から、彼に「離れたくないと」言った結果、「わかった。このまま、今まで通りやっていこう」と言う話になったものの、 デートにはこない、電話も出ない、メールも返事ない(気まぐれで二日後くらいにきたり)とやっぱり、振り回されることが多く、心身ともに疲れ果てた結果、続けていくのは困難と痛感しました。 四年も付き合い、こんなにまで信用していた彼が、こんなに変わってしまうって、ありえないな。。。と今は少し人を信用することが怖くなっています。 「男性は」っと、ひとくくりにして、質問したらいけないのかも知れませんが、 男の人ってやっぱり、自分のやりたいことが固まったときって、たとえ長く付き合っていた彼女がいたとしても、すぐに割り切れるものなのでしょうか・・・?その彼女のことってやっぱり、眼中に、はいらなくなってしまうのでしょうか? 厳しい意見、何でも結構ですので、どうか私にお返事ください。

  • 片想いの諦め方

    初めて質問します。宜しくお願いします。 私は彼女と8年間同棲しており、結婚したいと思えるぐらい彼女をとても愛しています。 今までは何の不満も無く、他の女性にも全く興味も有りませんでした。 しかし、職場でとても気になる女性が出来ました。入社した頃は「可愛らしい」ぐらいしか思っていなかった女性でしたが、ふとした瞬間に彼女の事を考えている自分に気付き、彼女とのメールや会話に楽しみを感じている自分に気付きました。 正直相手の女性が全く私に興味を持っていないので、最近ではメールや会話がとても辛くなってます。簡単に言えば「ヤキモチ」や「期待への反動」に心を掻き毟られていると思います。 何度も意識しないように思うのですが、思えば思うほど意識しています。 告白してフラれれば諦められるかもしれませんが、それは相手の事を考えていない自慰行為だと考えているので告白はしません。 「失恋には新しい恋」と言いますが、今回の私には全く関係の無い助言です。 今の彼女を大切にしたいとは「頭」で考えても「心」がその答えに答えてくれません。 だからタイトルにもある通り 「片想いの諦め方」を教えてもらえませんか? 出来れば、同じ経験を体験された方お願いします。