やきもちやきの人

このQ&Aのポイント
  • やきもちやきの女性が他の人とのコミュニケーションに不満を持っている
  • 私だけ他の人と付き合うのがいやで、相手の女性はほかの人と遊んだりしてるってずるくない?
  • 今の時点でどうしたらいいのかなあと思う次第
回答を見る
  • ベストアンサー

やきもちやきの人

以前質問に出てきたやきもちやきの女性の話でまた質問させてください。どうも異口同音で他の友達とボイスチャットなどをするのが気に入らないらしいようなことを言っていました。その割にはその女性は別の人と話したり遊んだりしています。 ずるい言い方をすると、私だけ他の人と付き合うのがいやで、相手の女性はほかの人と遊んだりしてるってずるくない?と思ったのですが、これがふたまたを掛けているのではないかと勘違いされてると思ってるとしたら、ちょっと分が悪いのかなあと思いました。 例えばちゃんと告白してお付き合いするようになって、いやだから他の女の子と話したりしないでって、言われたら合点もいくんですが、今の時点でどうしたらいいのかなあと思う次第です。 率直にみなさんから思うことを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.3

こんにちは >これがふたまたを掛けているのではないかと勘違いされてると思ってるとしたら、ちょっと分が悪いのかなあと思いました 多分、そういうことというよりも 自分のものは自分のもの、人のものも自分のもの 的な考えが少しあるのかと思います。 そこで、同じく自分はいいけど人は嫌みたいにも 思っていて、気に入らない部分をあからさまにぶつけているだけだと思います。 そこには、理由がありそうでないという単なる我が儘からも来ていると思います。 支配欲が強いタイプかもしれません。 付き合っているとか付き合っていないとか関係なく 自分が気に入ったもの(人)は自分のそばに置いておいて 自由にさせたくないということではないでしょうか? これは、自分でも気づかないうちに焼きもちになっているのだと思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

今はまだ付き合いが深くなっていないのでわからないですが、そのうちわかってきそうな気がしました。そういう感じなのかな?と前もって心構えができてよかったと思います

その他の回答 (2)

  • kyouno2
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

私もヤキモチ焼きになった事がありましたがその時は私がいる時にそばで話す事。その女との関係性を聞いて許していました。そのかわり私が遊んだりするのも許してくれました。 それでも彼の好きなアイドルなどにはめちゃくちゃ嫉妬していました。TVに映るとチャンネル変えるほどです。 ヤキモチはその一回だけです。貴方は彼女さんにとってとても大事な人なのかもしれませんね? でも、あなたの言う通り彼女だけOKで貴方はしちゃダメというのはおかしいと思います。強気に出て彼女にも同じルールを持たせてみてはいかがでしょうか?それで彼女が嫌がったら自分も許してもらうようにするとかしか考えられませんね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

今日ちょっと強気にでてみたんですが、そういう感じでもないように思えました。 ダメとはいってないですが、嫉妬をする感じは回答者様と近いかもしれませんね

noname#259849
noname#259849
回答No.1

率直に思う事は、いい歳してネチネチ気持ち悪いなぁと言う事です。付き合ってもないんだったらお互い好きなようにすればいいだけです。 向こうがどう思うかは単なる結果で、貴方がどうしたいかわからないのにアドバイスは出来ないと思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

私もどのように聞いたらいいかわからないままの質問だったので、そんな感じになったと思います

関連するQ&A

  • やきもちを焼かれている?

    ゲームで知り合った女の子とボイスチャットでよく話すようになって、距離が近くなってきました。前回の質問で共通の友人の話題を出す話をしましたが、あまり気分がよくないようでした。 今日、ゲーム内で料理の焼餅を焼かれてしまいました…。ゲームで最高品質の料理を作ると全プレイヤーに表示されるのですが「テロップ流れちゃった」と言われて、見たらそんな感じでした。 この女性と恋愛関係になるのは私は難しいと考えているのですが、むしろ鈍いとでも思われてるのかな…と思ってしまいました。 思い返せば、モテない人生ではありますが、今は交友関係を持つ人に女性も増えてきました。付き合うようになることはないですが、友人の話をすれば、自然と相手が女性という話にもなりかねません。 この焼餅を焼いた女性には、表立って他の女性を含む友人の話はしないのですが、どこか、話さない話題で隠してるとでも勘ぐっているのでしょうか? だとしても、恋愛対象にならない女性の友人に対して、距離を置くようなことをしなければならないでしょうか? 女性と付き合う話が縁遠いので、セオリー的に当たり前な話なのかもしれませんが、ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • やきもちを妬くのに、会いたいと言わない女性

    聞きたいことがあります。 やきもちを妬くのに、会いたいとは言わない女性がいます。その人の心理が分からないです。 例えばぼくに「他の女性と会ってたでしょ」とか「他の女性と会わないで欲しい」とLINEで言ってくる割には、自分から誘ってくることはないです。 しかもぼくから誘った時は、意外と普通に断ったり、代替日を言ってくることもありません。なので、誘う気も起きないです。 少し思ったのは、ただ毎日LINEすることが楽しいだけかなと思ったりもします。 どういうメンタルか、教えていただけると幸いです。

  • 気のない人にもやきもちってやきますか?

    好きな人がいまして2ヶ月前告白しましたが返事はないんです。 でも、まだ好きなので私からメールと電話をたまにしています。 この間電話で話していて、「この間花火行ってネ」と話をしたら彼は男性と行った と思ったらしく機嫌が悪くなってしまいました。(一緒に行ったのは女性です) あと彼の仲良しの既婚同僚に頼みごとがあり、二人で一緒に帰った時、不機嫌になり「なんてずうずうしい」等色々言われました・・・。 これって嫉妬?やきもち?ですか? だとしたら気の無い女性にも男性ってやきもちってやくんでしょうか?

  • 私、やきもちやきなんです。

    みなさん、恋人や、結婚相手にやきもちってやきますか? 私はすごくやきもちやきで、旦那さんが他の女性と話すのも嫌なんです。だから家族ぐるみのお付き合いとか苦手です。人見知りはそんなにないとは思うのですが、女の人がいるだけで嫌なんです。 こんな自分の性格が大嫌いで直さなきゃって思っています。こんなやきもち許されないですよね? やきもちをやくのは自分に自信がないからのようです。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか? ずっと悩んでいます。誰か教えて下さい!

  • 女のやきもちと男のやきもちって・・・

    例えば、女の方がすごく、やきもちやきで、彼に 「わたし、超やきもちやきだから~」って言ったとします。 彼から他の女性の他愛のないことをメールで聞いたりしても、すごくすごくやきもちをやいてしまいます。 男の人にとって、女性側からやきもちをやかれることって、うれしいことですか?それともうざいことですか? また、男の人は、ほんとはやきもちやきなくせに、彼女にそのやきもちを悟られないようにするものですか? 男にとって、やきもちをやくっていうことは、プライドとして許せないものですか? その彼は、自分に自信がないとよく言っています。 自分に自信のない人ほど、やきもちやきって聞きますが、私に「やいているわけではない」ってよくメールに書いてきます。 これは、やきもちをやいているけど、悟られるのがみっともないって思っているんでしょうか? もう、気になって気になって仕方がありません。 一般的でかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 奥手な男性は、好きな人(気になる人)にヤキモチを焼きますか??

    奥手な男性は、好きな人(気になる人)にヤキモチを焼きますか?? ヤキモチを焼いて、その好きな女性を意図的に見ないようにすることはありますか? それともヤキモチを焼く前に、自分には気持ちが向いていないと思ってすぐ諦めてしまいますか? いい感じの関係の男性がいるのですが、ひょんなこと(私が彼と恥ずかしくて話せなかった直後、他の男性と普通に話している所を見られた)から、明らかに近くに居てもこちらを見ようとしなくなりました。 考えられる可能性はどんなものがあるでしょうか・・・? 質問が多くてすみません。

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • やきもち

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。やきもちは、負の想像から生まれると言いますし、私の醜い感情だったと思います。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • 彼女でもないのにヤキモチをやいてしまいます・・

    現在職場で気になっている一つ年下の女性がいます。 その女性と付き合っているわけでもないのですが、 その女性が親しげに男性と話しているとヤキモチを妬いてしまい、 気持ちが動揺してしまいます。 既婚者の男性など、明らかに発展はないだろうという 人と話しているのは全く気にならないのですが、 今まで接点のなかった他部署の男性と話しをして、 徐々に打ち解けてくる様子を見ていると、 表情や態度には出していないのですが、 なんだか快くない気持ちになってしまいます。 これって異常でしょうか? 付き合ってもいないのに勝手にヤキモチをやいて、 勝手に憂鬱になってしまう自分に ホトホトあきれてしまいます。

  • ヤキモチを克服する方法を教えてください

    わたしはとてもヤキモチ焼きです。 片思いなのに好きな人が、他の女性と楽しそうに話していたり、他の女性の話をするとヤキモチをやきます。笑顔でいたいのに、好きな人にそっけない態度をとってしまったり、冷たくしてしまいます。全然楽しめません。 毎日LINEするし、二人で出かけたり食事するので仲は良いと思います。しかし、彼はとても社交的で女好きなので女の子の友達が大勢います。 ヤキモチは仕方のないことだと思うのですが、自己嫌悪してさらに落ち込んでしまいます。 可愛くヤキモチをやいていることを、伝えたいのですがそれもできません。 ヤキモチを克服する方法や上手く気持ちを整理する考え方を教えてほしいです。 自分の気持ちに疲れてしまいました。