やきもちやきの人

このQ&Aのポイント
  • やきもちやきの女性が他の人とのコミュニケーションに不満を持っている
  • 私だけ他の人と付き合うのがいやで、相手の女性はほかの人と遊んだりしてるってずるくない?
  • 今の時点でどうしたらいいのかなあと思う次第
回答を見る
  • ベストアンサー

やきもちやきの人

以前質問に出てきたやきもちやきの女性の話でまた質問させてください。どうも異口同音で他の友達とボイスチャットなどをするのが気に入らないらしいようなことを言っていました。その割にはその女性は別の人と話したり遊んだりしています。 ずるい言い方をすると、私だけ他の人と付き合うのがいやで、相手の女性はほかの人と遊んだりしてるってずるくない?と思ったのですが、これがふたまたを掛けているのではないかと勘違いされてると思ってるとしたら、ちょっと分が悪いのかなあと思いました。 例えばちゃんと告白してお付き合いするようになって、いやだから他の女の子と話したりしないでって、言われたら合点もいくんですが、今の時点でどうしたらいいのかなあと思う次第です。 率直にみなさんから思うことを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは >これがふたまたを掛けているのではないかと勘違いされてると思ってるとしたら、ちょっと分が悪いのかなあと思いました 多分、そういうことというよりも 自分のものは自分のもの、人のものも自分のもの 的な考えが少しあるのかと思います。 そこで、同じく自分はいいけど人は嫌みたいにも 思っていて、気に入らない部分をあからさまにぶつけているだけだと思います。 そこには、理由がありそうでないという単なる我が儘からも来ていると思います。 支配欲が強いタイプかもしれません。 付き合っているとか付き合っていないとか関係なく 自分が気に入ったもの(人)は自分のそばに置いておいて 自由にさせたくないということではないでしょうか? これは、自分でも気づかないうちに焼きもちになっているのだと思います。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

今はまだ付き合いが深くなっていないのでわからないですが、そのうちわかってきそうな気がしました。そういう感じなのかな?と前もって心構えができてよかったと思います

その他の回答 (2)

• kyouno2
回答No.2

私もヤキモチ焼きになった事がありましたがその時は私がいる時にそばで話す事。その女との関係性を聞いて許していました。そのかわり私が遊んだりするのも許してくれました。 それでも彼の好きなアイドルなどにはめちゃくちゃ嫉妬していました。TVに映るとチャンネル変えるほどです。 ヤキモチはその一回だけです。貴方は彼女さんにとってとても大事な人なのかもしれませんね? でも、あなたの言う通り彼女だけOKで貴方はしちゃダメというのはおかしいと思います。強気に出て彼女にも同じルールを持たせてみてはいかがでしょうか?それで彼女が嫌がったら自分も許してもらうようにするとかしか考えられませんね。

質問者

お礼

今日ちょっと強気にでてみたんですが、そういう感じでもないように思えました。 ダメとはいってないですが、嫉妬をする感じは回答者様と近いかもしれませんね

noname#259849
noname#259849
回答No.1

率直に思う事は、いい歳してネチネチ気持ち悪いなぁと言う事です。付き合ってもないんだったらお互い好きなようにすればいいだけです。 向こうがどう思うかは単なる結果で、貴方がどうしたいかわからないのにアドバイスは出来ないと思います。

質問者

お礼

私もどのように聞いたらいいかわからないままの質問だったので、そんな感じになったと思います