やきもちを焼く女性の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 半年以上片思いしている相手がいる24歳女性が、相手と他の女性が話しているとやきもちを焼いてしまう悩みを持っています。
  • 彼とは上手く行かなかったため、彼と相手がくっつくことはないと思いますが、それでもやきもちを焼いてしまう自分がいて、嫌な気持ちになってしまいます。
  • やきもちをやかなくてよくなるために、どうすれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やきもちを焼いてしまう

私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomotomov
回答No.1

やきもち焼いていいんじゃないでしょうか? 彼が元好きだった人だもの。じょうがない感情だと思いますよ^^ やきもちを焼くって事は、彼と自分より、彼とその人の方が親密だと思うからかな? 自然な感情です。なくす為には、自分の方が彼と仲良くなる事だと思いますよ♪ 彼に振り向いてもらえるような素敵な女性になって下さい^^ 応援しています。

easuf
質問者

お礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。 >やきもちを焼くって事は、彼と自分より、彼とその人の方が親密だと思うからかな? どうなのでしょう…。私のほうが会う機会は多いですし、女の子の中では(自分を「女の子」というのも抵抗がありますが)私が一番仲良しだと思います。それと、彼も私を気にしているような気もします。最近そんなそぶりが多くて、周りにもそう言われます。 …でも、どうしても乗り越えられなくて…(^_^;)。彼女は彼のことを極力避けていますし、話すとすれば必要なことしか話しません。でも、「彼女と話せて嬉しいんだろうな」なんて思ったりしてしまいます。やきもちを焼く、というのは自然な感情なのでしょうけど、もっと自分に余裕があったらな、と思っては、悲しくなってしまいます(苦笑)。 回答ありがとうございました。