• 締切済み

私への関心が明らかに薄れてきた彼との今後について

付き合っている彼にあまり関心を持たれていない事がわかっていてまだつきあいを続けています。でも実質、メールを2,3日に一回くらいやり取りするくらいで会うこともありません。 最後のデートらしいデートは9月末くらいでしたのでもうかれこれ3ヶ月デートもしていません。彼の仕事が忙しく、週末も仕事をしていることが原因のひとつで、一度彼から,「仕事のめどがつかないからこれからもこんな状態かもしれない。これ以上求めるなら(付き合いを続けるのは)無理だと思う」と別れを切り出されました。 私は「そっちがそうしたいならいいよ」と言うと「そういうわけじゃない」と、結局またこれからも付き合いを続ける話でまとまりました。 でもそうしたことで、会えない寂しさを彼にはもうぶつけられなくなりました。 まとまった時間のデートを望んでいるのではなく、気持が通う会話、連絡があれば自分も落ち着くのだろうと思うのですが今は彼の気持ちがまったく分からず悶々とした日々を送るのがもういやで、そんな時間ももったいないと思い始めてきました。 あの別れ話の時に、大体彼にもう気持ちはあまりなかったのだと、冷静に思えばそう思えるのですがまだ気持が残っているのでかろうじてつながったまま現在に至っています。 年末ですしね、すきっとした気分で新年を迎えたい気持ちもあります。 でも勇気がでません。 同じような経験をした方、そうでない方もアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#146662
noname#146662
回答No.7

こんにちは、私も過去にそんなことありました。 今思うと何がそんなに好きだったのかわかりませんが、とにかく当時は好きなので彼は忙しいから仕方ないんだと 我慢して、毎日寂しい思いをしていました。 今思うのはほんとにずるい言い訳されてたなぁと思います。 今以上求めるなら無理なんて言われたら。わかったとしか言えないですよね。 当時を思い返すとほんと無駄な時間を費やしたと後悔します。 忙しいは言い訳です。忙しくたって彼女のことをちゃんと思ってくれている人は時間を作って短くても連絡をくれたり 後日なんらかのフォローを入れてくれます。 彼はあなたが我慢せざるをえない状況なのをいいことに甘えてますよ。 自分から別れを切り出したのにあなたがあっさりいいよというと、そういうわけじゃない、とか言ってくるあたり甘えてるなと思います。 この際あなたからはっきり別れを切り出してみてはどうでしょうか。 はっきり突き付けられることによって彼があなたの存在の大きさに気付くということもあります。 もしそれで追いかけてきたら、今度はあなたが忙しいと言ってやればいいんです。 あっさり受け入れるようなら、しばらくは辛いでしょうが縁がなかったということで次に行きましょう。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

No.5です。 全然かっこよくないですよ^^; あがいている途中です。 私もこちらで質問している最中でして。私の苦しみを是非見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5490006.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5521535.html でも、こちらで質問させていだたいて、皆様からの暖かい回答を見て決断することができました。 あれから毎日泣いていましたが、昨日荷物を送り返してやってから、涙ぐむことはあっても、嗚咽をあげてなくことがなくなりました。 大丈夫。少しずつ前に進めているんだと思います。 好きだと細い糸にしがみついてしまう気持ちわかります。私も1年半前から、本格的にもめて1ヶ月間しがみつこうとみっともないくらいあがきました。あがいてよかったと思います。これ以上ないくらい頑張って無理だったので、納得できました。付き合いきった!と思えます。時間はかかりましたが、諦めなくてよかった、途中で諦めていたら、もっと頑張っていればと後悔が残ったかもしれません。質問者様も好きな気持ちがあるのならば、納得いくまで突き進むのもよろしいかもしれません。 私が決意できたのは、嵐の「明日の記憶」の歌詞を読んだからです。 是非参考にしてみてください。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

相手に気持ちがないのに付き合うのって辛いですよね。 私もそうでしたので、わかります。 私は愛されたかったので先週別れました。 悶々とするのも、一人ぼっちになるのもイヤですよね。 私もまだ別れた実感が湧かないので、これから恐いです。 恐いのはsuntarzan様一人じゃないです。私も一緒に苦しみます。 愛されるほうがきっと幸せです。愛した分だけ愛される恋愛を探しましょう。 私も偉そうにいっていますが、自分に言い聞かせています。まだそうは思えませんもの。一緒に頑張りましょう。

suntarzan
質問者

お礼

まだ先週の事なのですね、今のお気持はいかがですか?日々、吹っ切れて「良かった!」と思えていらっしゃる事を祈っております。決断ができてうらやましいです。すごくかっこいいと思います!私はこちらに相談したもののまだうじうじして、できることなら細い糸にでもぶら下がっていたい、なさけない自分がいます。 年末までもう少し、彼の様子もみながら冷静に決断しようと思っています。ご自身が大変な中、暖かいお言葉を頂き本当にありがとうございました。感謝しています。

  • 954104kz
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.4

私は以前付き合ってた方と12月31日にお別れした経験があります。 あなたと一緒で、新年を気持ちよく迎えたかったからです。 文章を読んでても、あなたも本当はもう別れる気なんですよね?でも、ただ勇気がでない?って感じでしょうか。 それは別れを切りだす勇気ですか?それとも何か心残りみたいなのがあるんですかね? 言いはじめてしまえば、結構すんなりいくと思うんですけどね。3か月も会ってないとかちょっと普通では考えられないですし、それを忙しいと言ってる彼ですからお気づきのとおり、もっといい人いると思いますよ。今回はたまたま縁がなかっただけです。好きだと自分で思い込んでるだけかもしれませんよ。 スパっと言ってしまった方がきっとすっきりするし、2010年は新たな出会いを求めていけると思うんですけどね~。友人とかとパーっと飲んだりするのはどうですか?私はそうすると、もうどうでもいいや~みたいな感じで、別れたりしてしまうんですけどね。あと、別れた後っていうのはどうしても気分が沈むので、それを回避するために、楽しい事をつくっておくといいと思います。(旅行とか・・・)そうすると結構別れるってなんでもないんだな~って思いますよ。

suntarzan
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!年末の本当に最後の日に決行されたのですね、すごい!こちらに相談させて頂いて、自ら行動をおこされた方のご意見をいろいろお聞きでき、少し勇気が湧いてきました! 若干補足させて頂きますと、 メールは少なくとも2,3日に一度。こちらから出さなければ向こうからも何気ない内容のメールは届きます。 そして、大事なところですが同じ職場です。 部署が違うので、日に1,2度すれ違ったり顔を合わせるくらいですが。もちろん、誰にも内緒です。いまのところバレテはいません。 最後に会ったのはこれからどうするかの相談をした12/5なので10日前ですね。 2時間弱、喫茶店で話したのみです。 お出かけをしたのが3ヶ月前が最後です。 通勤で同じ路線を使うので週に1度くらい、朝時間を合わせて同じ電車で通勤しますがほとんど私からメールで誘います。 この程度のつきあいなら、あってもなくても変わらないかなあという気が日々しています。仕事が忙しいとは言え、向こうは会わなくても平気って事ですもんね。 私の都合のいい日を伝えているので今向こうの都合がいいか返事待ちといったところですが、既にわすれられているかもしれません。 私も年末決行しようかな・・ でも好きなんですよね・・・

  • 9101210
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

年末でもあるしこのまま新年を迎えるにはスッキリしませんね。 もし、彼があなたに気があるならばどんなに忙しくても「会う」のは無理でも 「メール」は出来ると思います。 そのメールさえない事が全てを物語っているように思えます。 キッパリ諦めてご自分のこれからを大事にして下さい。 だから近いうちに会ってあなたの方から締めくくりの言葉を伝えて 新年を迎えられてはどうでしょうか。 本当にあなたの事が大事なら別れを切り出した際に 彼の態度で見抜けるでしょう? 仕事で逃げているとしか思えないなぁ。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

すきっと新年迎えたいお気持ち、お察しします! ご自分の中で、期限を決めて、それを相手に告げて、 最後のデートをしてもらったらどうでしょうか。 わたしも不毛な恋愛を昔していて、「今年いっぱいでさようならするよ」と告げて、 年越しの時間を過ごして、別れたことがあります。 それまで冷たかった彼ですが、そのときは互いに泣いてました。 それで一人になったわけですが、すぐ新しい人との出会いがあり、 その不毛な恋愛に戻ってしまうようなこともありませんでした。 逆に、別れた男性のほうは、逃がした魚は大きい、と未練タラタラになってしまっていたようでした。 それぐらいなら一緒にいたときに大事にしてくれればよかったのに・・と思いました。 でも、もし彼の未練を信じてよりを戻したとしても、大事にしてくれたとは思えません。 手元のおもちゃに飽きたけれど、とられそうになると執着する、子供のような心で恋愛していた人だったと思います。 今となっては、これも人生経験ですね。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 会えない寂しさを彼にはもうぶつけられなくなりました。 彼にぶつけたいんですか? 彼にぶつけることで、何か良いことは起こりそうですか? > でも勇気がでません。 貴殿がしたいことをするのに、勇気が要るのなら、 それが出ない以上、それをするのは不可能です。 諦めるか、勇気を出すか、自分が動かなくても そうなることを待つか、の3択です。

関連するQ&A

  • 彼に関心がもてなくなっています

    はじめまして。25歳女性です。 付き合って半年になる彼との関係で悩んでいます。 先月位から彼の嫌な部分が目に付くようになっています。 ・メールが来ない ・付き合っていることを友達に言ってはいけない ・約束時間に遅れてくる ・夜遅くに会って、彼の家で寝て、朝早く仕事に行くという繰り返し。どこかに遊びに行こうと提案しても曖昧にされる ・ご飯を作るのが当然のようになっている などです。 これらのことは付き合う前から変わらないのですが、最近我慢ができなくなってきました。 というのも、きっかけがあったのです。 私が夜勤明けで彼と会ったのですが、その夜に熱が出てしまったのです。 その時彼は、一人でゲームをやっていて、何もしてくれなかったのです。次の日の朝も彼の出勤時間(6時)に合わせて家を出て、電車に乗れる体力もないので、タクシーに乗ったのですが遠くからみているだけでした。 それ以来、彼の全てが嫌になってしまいました。 彼に触れられたり、目を合わせるのも生理的に受け付けなくなっています。 別れたい気持ちもあるのですが、付き合い始めの頃はあんなに彼の事が好きだったという気持ちもあり、別れを切り出す勇気がありません。 彼と付き合っていくことに疲れを感じてしまって、彼に関心がもてなくなっています。 本当は前みたいに好きだった気持ちを取り戻したいのです。 どうしたら、できるのか考えてもわかりません。 同じような経験をしたことがある方、解決策があれば是非教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼女との今後について悩んでいます

    彼女との別れを考えているのですが、決心がつかず困っています… 僕はもともと飽きやすい性格らしく、最近の彼女とのデートがあまり楽しいと感じられなくなってしまいました。 そのうち会うことすらもなんだか面倒になってきてしまって…。 彼女に非があるという訳でもなく、また彼女のことが嫌いになったのでもありません ただこんな中途半端な気持ち(彼女のことが本当に好きなのか分かりません)で付き合いを続けるのは、相手に申し訳ないと感じています。だから別れるべきだと。 しかし彼女はいままで僕が出会った中で一番のひとなので、そんな人と別れるのはイヤだ、とも思っています。 この思いはたぶん、愛情などではなく所有欲に近いものなのだろうとも思っているのですが…。 できることなら付き合いはじめた頃、いちばん楽しかった、いちばん好きだった頃に戻りたいです。 別れたいのか、そうでないのか自分の気持ちがハッキリしませんが、この事は彼女に伝えたいと考えています。 このような気持ちのとき、付き合いはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスもしくはお叱りの言葉などいただけると嬉しいです。 また別れ話後の仲直りとは可能でしょうか? (僕も彼女も高3で、付き合いは半年以上です)

  • 彼女がファッションに関心がなくて困っています

    今の彼女は、つきあい初めて1年ぐらいです。どうもファッションに関心がないようで、非常に地味な服装です。地味な上に、おかしな組み合わせでデートにくることがたまにあるのです。 私はすごく気になるので、ここはこう直したほうが良いとか、この色の組み合わせはおかしいとか言ったことがあるのですが、人のことは放っておいてくれという態度なんです。 ルックスは非常にかわいい子だし、まだ20代前半で若いのだから、ファッションを楽しまないというは非常にもったいないと思うのです。 一緒に服を買いに行ったときも、私が選んだ服は拒否されてしまいます。 自然な形で、自分からファッションに関心を持ってもらいたいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 何かよいアドバイスをお願いいたします。

  • 彼との今後の付き合い方について

    9コ上の彼氏と付き合って10ヶ月。毎週彼の家でまったり過ごしていました。彼の家まで片道一時間半。 昨年末より彼の仕事が忙しくなり、週末一緒にいても12時間くらい寝ていたり、家でも仕事をしていたり、平日は夜中の3時に寝るような生活。 今年に入ってからさらに大変になり、今週疲れていなければ、仕事が落ち着いていたら会えるかもといいながら、当日になると会えなくなることも。そのため、今年に入りほとんど会えません。 やっと会えて、ひさしぶりにお互い奮発して旅行に行きました。 毎週末会っていたため、会えないと寂しかったり、不安になったり、メールも私からしかしないので、気持ちが不安定になったりしました。 今の気持ちを伝えると、仕事がもの凄く大変だったり、辛いこと、 私と居るときは穏やかな気持ちでいたいなど、それから4月になれば仕事が落ち着くことなどを話してくれました。 それを聞いて私は彼に依存したいたんだと思いました。 私も彼に依存せず、自分の時間を持って、会えなくても我慢しようと思いました。 ただ週末になると不安になり、 寝れなかったり、します。以前は結婚も考えていたのですが、今は自分がどうしたいのか分からなくなりました。 会えるかもと思っていても当日会えなくなることが続いたため、彼に期待しなくなり、諦めというか無気力な気持ちになりました。 友人に話すと会いづらい環境に疲れてしまったんではないかと言われました。 今後も彼との付き合いを続けるべきでしょうか

  • 彼の無関心さ

    私には付き合い始め一ヶ月目の遠距離の彼(36歳)がいます。 初対面からとても話があい、時間がたって彼から熱心なアプローチを受け 付き合う事になりました。とても優しく、コミュニケーションがしっかり出来る人 だったからです。 しかし相手が忙しい仕事の為、デートは私が行くという形になり、既に 相手の家には2回行きました。ケンカもせず楽しく過ごせました。 しかし2週間前から、徐々にメールのやり取りがなくなり(電話はお互い苦手なので) いつも私からするようになりました。本人にその事をいっても、「仕事が忙しくて 気分がのらない」と。チャットで話しても、激務で疲れてるせいか、質問は いつも私の方からで、向こうから聞き返してきたり質問がありません。 私に関心がないのかな、、と思っても聞く勇気がないので、相手が私の事を 聞くまでメールを止めてみました。「メールがないけど忙しいの?」とか 「体調を崩した?」とか何でもいいのです) その結果、最初の二日間の「今から帰る」以外4日間何もありません。 将来の事も考えた告白を受けたので、真剣なのだと嬉しかったのですが・・・ ただでさえ、遠距離で付き合い始め一ヶ月目なのに、この「私への無関心さ」と 「コミュニケーションをとろうとする意欲の低さ」にショックを受けています。 相手が忙しいのは知ってるので、「一日に○回メール欲しい!」と言ってるわけでは ないのですが、、お互いの為にもっと話したいのです。でも「関心もって」と 言わなければ、わからない相手なら別れた方がいいのでしょうか・・・。 何の理由もなく、音信が途絶えた新恋人に対して、気遣う事がない彼の本心が わかりません。私に不満がある?と聞いても、何もないと言うので ますます混乱してしまいます。 初めて出来た彼氏なので、どうしていいかわかりません・・・。

  • 別れそうな彼

    合コンで知り合って、何回か二人で会って、付き合うことになった彼がいます。私は28で彼は26です。 付き合って1ヶ月くらいで別れ話を切り出されたのですが、私は今正直まだ別れたくないと思っています。 彼は仕事がかなり忙しいみたいで、付き合ってからは毎週末会ってくれてたのですが、仕事終ってからなので、二人で過ごした時間はあまりなく、私が不安に思って、毎週毎週、今週末会えるってメールで聞いてたのですが、今思えは彼は無理して時間を作ってくれてたのだと思います。 もともとあまりメールはしない人って聞いてたのですが、一度週末の予定を聞いたときに全く返事をくれなかったことがあって、その週末に会った時に、返事はして欲しいと言ったら、それは無理だといわれ、そこから別れ話を切り出されてしまいました。 その日は時間がなく、また話そうってことになったのですが、彼の理由が今は仕事が忙しいから彼女どころじゃないとか、仕事でいろいろあっても相談しようと思えなかったとかでした。 それから一ヶ月くらい経ち、彼が忙しく近々話すことになりそうです。 この一ヶ月の間に私は別れ話を切り出された日からかなり冷静になって、まだ別れたくないと思っていて、この気持ちを伝えて、少し今までと付き合い方を変えて続けたいと言ってみようと思っています。 だけど、今は彼の気持ちがわからなくてなんだか怖いです。このまま失ってしまいそうで… 彼との関係を修復できるアドバイスがあれば是非聞かせていただきたいのですが、 なんでもいいので、みなさんの意見を聞かせて下さい! お願いします。

  • 自分から別れを切り出すことができません。

    1年半付き合っている彼がいます。 先日、別れ話が出てしまいました。 お互いアルコール入って酔っている状態だったので、もう一度会って話し合う予定です。 ですが、彼は10歳年上にも関わらず、性格的に幼かったりと問題もあり、友人にも付き合いを反対されるような関係でした。 私は彼の状況や心境を考慮して彼に接しますが、彼は私のことを思い遣ることはせず、自分のこと中心にしか考えられない人です。 冷静に考えると、別れた方がいいのだと想います。 ですが、別れを切り出す勇気がありません。 今までの恋愛でも、もうダメかも。。と想っても、自分から別れを言えず、相手から言われて傷つくパターンでした。 彼のことはまだ好きという想いも残っているし、一人になるのは寂しいです。 たくさんの思い出や、一緒に過ごした時間を想うと、それを失うのが恐くて、別れを切り出せないのです。 話し合いでどういう結果が出るかはわかりません。 でも、彼から別れを告げられたら、捨てられたような感覚になり、余計につらいです。 それならいっそ、自分から切り出すべきだと想うのですが。。 皆さんは、未練があっても、自分から別れを言えますか? 今までの自分を変えるためにも、今回は自分から別れを言いたいのです。 どのように気持ちを持っていけばできるのか。。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼と今後付き合っていってもいいのでしょうか...

    彼とはマッチングアプリで出会いました 私が30歳彼が一つ下の29歳です。 今三か月目なのですが別れ話を2度もしてそのたびに復縁という形になっています 最初はお互いフィーリングが合い付き合うとこになりましたが 色々と気になることが出てきました 例えば、いきなり拗ねたりこちらから見たらどうして機嫌が悪くなったのか分からくなり聞いても無視か分からないと言われたり デートの予定があったけど、私が体調を崩し会えないというと 会いたかったと拗ねられたり Hの途中(その日は二回目)なのもあり私は疲れて寝てしまい起きたとき口をきいてくれなかったり(あとになって不機嫌の理由を言われました) 一回目の別れ話は仕事の付き合いで風俗に誘われる等など言われたので私は行かないで欲しいと伝えました でも彼は付き合いを断るとずっと平のままだといわれ逆グレをされたので、価値観が合わないなと思い別れを告げました その後別れたのに何回も電話され、職場からも電話をされ家にまちぶせをされ号泣され「死ぬ」と言われたので 話し合いをし、よりを戻したのですが.... 彼曰く自分は甘えん坊でメンヘラ気質だと自分の事を言ってました そういう所に惹かれたわけではないので私自身楽しい時としんどいときの差が激しいです すぐに死ぬとかは言わないけれど行動が察してほしい感じです 三か月のうちにストレスがたまり 二回目はレストランで店員さんの態度が気に食わなかったとねちねちにらみながらご飯を食べて(確かに態度は悪かったです) でもあのくそアマなど口が悪くなり私にも早く食べてと当たってきたので耐え切れず色々溜まったものもあり二回目の別れ話をしました 車の中だったのですがいきなりハンドルに頭を打ち付けたりグーで自分の頭を殴ったりしだしてびっくりした半面とても怖かったです こんなに尽くしたのに!!!!と私に対して酷いといわれたのですが 別れる覚悟であとにし、出ていこうとしたら「どこで死のうかな」と言い出したので「そういうのはやめてね」と言いました色々口論後逃げる形で自宅に帰りました その後車が事故にあったとLINEに写真が送られました 実際大破して乗れなくなってましたケガは擦り傷くらいですが 猫が横切って避けようとしたら雨だったのでスリップした このまま君も車も失うのはつらい助けてと言われ また話し合いをすることになり、次は冷静に話せるようになり別れ話をしようとしたら全部復縁の形に持っていく話の流れにされ、 復縁しました。 今までの事や嫌だったことなどすべて話して、改善できるという約束でしたのですが...不安です 共依存になっているのでしょうか?彼の事は全部は嫌いにはなれないですがしんどいです また彼は結婚を視野にいれているのですが姉3人の末っ子長男なのですが結婚したらもっとしんどくなるのでしょうか? またこのような気質は改善されるものなのでしょうか? 駄文ですみません

  • 彼との今後に悩んでいます。

    初めまして。 彼との今後に悩んでいます。 私と彼は付き合って2年、彼は3歳歳上でお互い20代で社会人です。 二人とも学生の時知り合い付き合い初めました。 その時から会うのは週末が多かったです。 社会人になりまだペースが掴めていないのもあるかもしれませんが、彼と週末会うのが面倒というのか自分の中に前には感じなかった違和感のようなものがあります。 彼の仕事はとても忙しいので金曜夜しか連絡がとれません。 そして週末会うととても疲れていて、それならどうして1人で過ごさないんだろう?と思います。 会うのも夜ご飯の時間からが多く、私の部屋に泊まって次の日のお昼前までには必ず帰ります。 学生の頃からこのパターンが多いのですが、どうしてか最近それがとても気になるのです。 私は現在体調が悪く、彼はそれを知っているのですが会いに来てくれませんでした。 セックス出来ないからでしょうか? 考えすぎな部分もあるかと思いますが、毎日暗い気持ちでいるので彼との付き合いを考え直すべきなのかもと思い質問させていただきました。 社会人になるとこんなものなのでしょうか?

  • 忙しい彼と付き合いを今後深めていくにはどんな気持ちでいたら。。。

    忙しい彼と付き合いを今後深めていくにはどんな気持ちでいたら。。。 付き合って5ヶ月の忙しい彼は、現在新たな仕事に就くため学校に行っているのですが、デザインの課題を仕上げる為、週末も返上で学校に行きっぱなしという生活をしています。もともと、まめな性格で、メールは即返信してくれるのですが、最近は返信に2日かかるようになりました。その内容も、私の情報に関する返答はなく、身の回りの報告のみ。。最近そんなメールのやりとりばかりになって、この彼とやっていくのがいいのか分からなくなってきました。今は遠距離で、めったに会うことが出来ないのですが、週末のゆっくりした時間に数時間、スカイプで会話をしている程度です。 でも、彼は私の理想の性格の人で、失うのはもったいないと感じています。学校はあと7ヶ月でおわり、そこから転職活動、そして未経験の職種でのあわただしい日々。。できることなら、別れたくないのですが、それなら、そんな彼の心の支えになりたいです。でも、私にはデザインの話に関しては、理解できない事が多いと感じているのか最近はめったにその話をしてくれなくなりました。分からなかったら、彼の頑張っている日々の支えになる資格になどないのでしょうか。。 男性の方からしたら、どのように感じますか? 分かりもしないのに、聞いてくるのは疎ましいでしょうか? 彼とはいい関係を築いていきたいです。様々なアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。