彼との今後に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼との今後に悩んでいます。付き合って2年の私と彼は週末会うことが多かったが、最近違和感を感じる。彼の忙しい仕事と週末の疲れから、1人で過ごす方がいいのか考えている。また、彼が体調不良の私を無視したことにも不安がある。付き合いを考え直すべきか悩んでいる。
  • 彼との今後に悩んでいます。2年間付き合ってきた私たちは週末に会うことが多かったが、最近違和感を感じるようになりました。彼の忙しい仕事や週末の疲れで、1人で静かに過ごす時間が欲しくなってきています。また、彼が私の体調不良を無視したことにも不安を感じています。今の付き合い方を再考する必要があるのか、考え込んでいます。
  • 彼との今後に悩んでいます。2年間付き合ってきた私たちは週末に会うことが多かったのですが、最近は違和感を感じることが増えました。彼の忙しい仕事と週末の疲れから、1人で過ごす時間を取りたいと思うようになりました。また、私が体調不良だったにもかかわらず彼が無視したことにも不安を感じています。付き合い方を再考すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との今後に悩んでいます。

初めまして。 彼との今後に悩んでいます。 私と彼は付き合って2年、彼は3歳歳上でお互い20代で社会人です。 二人とも学生の時知り合い付き合い初めました。 その時から会うのは週末が多かったです。 社会人になりまだペースが掴めていないのもあるかもしれませんが、彼と週末会うのが面倒というのか自分の中に前には感じなかった違和感のようなものがあります。 彼の仕事はとても忙しいので金曜夜しか連絡がとれません。 そして週末会うととても疲れていて、それならどうして1人で過ごさないんだろう?と思います。 会うのも夜ご飯の時間からが多く、私の部屋に泊まって次の日のお昼前までには必ず帰ります。 学生の頃からこのパターンが多いのですが、どうしてか最近それがとても気になるのです。 私は現在体調が悪く、彼はそれを知っているのですが会いに来てくれませんでした。 セックス出来ないからでしょうか? 考えすぎな部分もあるかと思いますが、毎日暗い気持ちでいるので彼との付き合いを考え直すべきなのかもと思い質問させていただきました。 社会人になるとこんなものなのでしょうか?

noname#194726
noname#194726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.1

貴方が書いている通りかもしれないよね? 毎日暗い気持ちでいる貴方。 その状態ってやっぱり見て見ぬ振りは出来ないよ。 だからこそ、 今の貴方の思いは伝えた方が良いんじゃないの? 長年のスタイルでもあるけれど、 少し決め事のような形での交際になっている。 会いたい「から」会うのではなくて、 先週まで(今まで)こういう感じでやっているから、今週も。 特に気持ちの問題は考慮せずに、 ほぼ自動更新のように会う形に落ち着いてしまっている二人。 彼の方は、 忙しいが故の切り替えがしやすいんだよ。 忙しくて金曜夜しか連絡が出来ない。 それは彼にとってはむしろ楽なスタイル。 金曜夜に連絡を取ればいい(取れれば良いんだ)。 そう考える事で、 逆にそれ以外の曜日には、 貴方への連絡自体を考えていない。 彼女である貴方の事さえ積極的には思い出してもいない。 スイッチで言えば「オフ」モード。 凄く身軽な自分として過ごしている。 それによって辛うじて忙しい日々と交際のバランスが成り立っている。 彼は、 金曜夜になるとパチンとスイッチを「オン」に入れ直して。 そして夜から次の日の昼間までを、 貴方との「付き合っている二人」の時間に当てている。 そして、 その時間が過ぎるとまたモードを「オフ」にして、 彼は忙しい日常に戻っていく形なんだよ。 彼は、 その自分のモードの使い分けによって交際を可能にしている。 もっと言えば、 モードの使い分けで貴方と向き合っているからこそ、 貴方の気持ちの問題って実はそんなに意識されていない。 貴方も基本的に会いたいだろう。 連絡も取っていない二人だからこそ、 その分週末位会ってお互いを確認し合う。 貴方「が」それを望んでいるという考えが彼にはあるんだよ。 だからこそ、 忙しくても貴方の為に会いに来る。 貴方だって、 彼に会える事自体は嬉しいんだよ。 ただ、 最近の彼は会いたいから会おうと思って来てくれている。 そういう感じもあまりしないんだよね? それこそくたびれたまま貴方の所にやってきている。 そして、 くたびれたまま何となく男女としてやる事だけやって。 翌朝になると早々に引き揚げていく。 余りゆったりとした、優しい週末にもなっていないんだよ。 しかも、 体調を崩した時に限って彼は来なかった。 私の為に会いに来てくれているなら・・・ 私の気持ちも考えて会おうとしてくれているなら・・・ むしろ貴方がしんどい時「こそ」会いに来てくれるじゃないか? 彼は来なかった。 最初から面倒臭いものを避けたような・・・ そんな印象さえ貴方は抱いてしまうんだよ。 スタイルがある事で、 ある種のリズムやパターンが生まれて付き合いやすい部分もある。 でも、 リズムやパターンとは相容れない部分が生まれる事がある。 貴方が書いているような気持ちの変化や違和感もその一つ。 本来は、 そういう時には丁寧に立ち止まって、 今の自分たちが分かち合えるリズムやパターンを考え直す。 そもそもリズムやパターンに囚われずに、 今の自分たちが心地良く分かち合える形を考え直す。 それを柔軟にし合える関係が理想なんだよね? 貴方と彼は、 少し「それぞれ」の視線で交際に向き合っている部分が増えている。 彼は彼の中で貴方との時間を考えている。 貴方も貴方の中で、彼との時間を考えている。 一緒に分かち合っていても、 お互いに切り取り方が違っている分、余韻の残り方も違っている。 普段連絡が取り合えていない事も、 逆に言いたい事が上手く言えないような状態を創っている。 それは貴方も考えないと。 気になっていても、 貴方はそれを彼に素直に伝える前に少し踏んばってしまっている。 それならどうして一人で過ごさないんだろう? それを貴方は彼に「言わない」人なんだよ。 別にしんどいなら一人で過ごしても良いんだよ?と。 私たちはもう2年も付き合っている。 時には自分自身を優先しても構わないし、 ストレスが溜まっているなら一人でゆっくり過ごしても良いんだよ?と。 貴方からそう伝えても良いんだよ。 それに対して、 いや、だからこそ君に会いたいんだよ。 君と過ごす時間が大事なリズムであり、メリハリなんだよ。 (⇒だから少し疲れていても会いに来るんだよ)。 彼からそういうメッセージを受け取る事で、 貴方も彼の「今」を感じる事が出来るじゃない? 貴方は、 何となく彼に合わせるばかりで、 今の貴方が何を感じているのか?考えているのか? それを伝えないまま付き合っている。 考え過ぎてしまうと、逆に言えないんだよ。 自分の中だけで広げ過ぎてしまうと、 結果的に外に出せなくなるんだよ。 貴方が暗い気持ちでいる事さえ、 お付き合いをしている彼が気付けない関係ってどうなのか・・・? 少しお互いの軌道がズレていると思うなら、 改めて整えてみる事が大切なんじゃないの? 今の、目の前の彼と向き合う前に色々決め付け過ぎても。 結局彼に向き合う事を止めたり、向き合わずに済ませたり。 そういう結論に落ち着いてしまう。 それって「二人」の結論では無いじゃない? 貴方と彼の交際なんだよ。 貴方と彼の活きたコミュニケーションが大事なんだよ。 貴方は既に、 この質問を通じてその必要性を感じ始めている人。 大切にしてみたら? 受け止める相手あってこその活きた交際なんだからね☆

関連するQ&A

  • 返信しないのは

    彼氏と週末デートの約束をしていました。1日のデートが久しぶりで木曜日にどうするかLINEをしても返ってこなくて、金曜日も返信なし、土曜日になり、 やめといてもいい。 と返信ありました。 聞くところによると、落ち込んでるからだそう。 ここの所、仕事も忙しいのと上司に色々言われて落ち込んでいるみたいです。 せめて、夜ご飯はどうかなと誘ったら大丈夫だというので、 起きたら連絡してね とLINEしました。昼前には既読になったのですが、返信無し。 夕方になっても連絡こなくて、電話したら、電源が入っていない。 すぐに出かけられるよう、準備して彼からの連絡を待っていました。連絡きたのが、19時前で ごめん。しんどくてずっと寝てた。体調悪い。 とのこと。 体調不良はしょうがないけど、ご飯行くの分かってたらもう少し早く起きてたら、連絡早くできたのにそもそも行く気なかったの?とか準備して待っていたからショックが大きかったのと、2回続けてのキャンセルで怒りの感情が込み上げてきてしまいました。 夜ごはん行くの大丈夫って言ったから、準備して待ってたこと 連絡ないから心配したことを少し感情的になってLINEしてしまいました。 彼は、LINEを見ていますが、返信無し。 電話してみましたが、電源を切られてしまいました。 今日になっても連絡はありません。 私的にはちゃんと謝ってほしかったのですが、彼はなんで音信不通にしていると思いますか? 私は、どうすればいいのでしょうか?

  • 日帰り名古屋デートのオススメ教えて下さい

    金曜から日帰りで名古屋にデートしに行きます。 昼前に着いて20時の電車で帰る予定です。 名古屋はあまり詳しくなくてオススメの場所を教えて下さい。 ショッピングは目的じゃないんでそれ以外で教えて欲しいです。 あと昼と夜ご飯にオススメのお店もあれば一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 午後の妻

    10年以上レ。、~ス。、の52歳妻ですが、趣味関連の友達とカフェやレストランなどで 週末とかを過ごすことが多いです。 それは構わないのですが、たまに午後からみなとみらいでお茶すると昼前に出かけますが、 その後、横浜駅周辺で食事をして20時頃に帰るパターンがたまにあります。 このパターンの場合は、決まったお友達ですかね?

  • 今後どうしたらいいでしょう・・・

    こんばんわ。 3年半付き合った初めての彼女と別れて丸一年、1ヶ月前に彼女ができました。コンパで知り合い、コンパでは一言も話さず、2週間ぐらいしてからの電話で急接近。夜ご飯食べようという話しから、一人暮らしの私の家で過ごすということになり、その日に告白して付き合うことになりました。お互い25歳社会人です。 その日はいきなりキスをする雰囲気になりました。 その一週間後エッチをしました。 彼女は好きだから会いたい、ずっと一緒にいたいと思うタイプで私も同じタイプです。 元カノと付き合っていたときは毎週末会っていて、ほぼ毎週末私の家に泊まっていました。 元カノは実家暮らしでもちろん日曜は家に帰っていました。片道2時間の距離だったので会うときはずっといる、月曜が始まったら一週間会わずに週末に会う。お互い恋人優先でもちろん友達との予定が入れば、会わない。毎日マメに連絡を取り合い、周りからは息苦しいと思われていましたが私達にすれば、それがすごくいい関係でした。 今の彼女は初めての私のお泊りの金曜から土曜、日曜と泊まり、会社に私の家から行きました。バレンタイン前の日も泊まりチョコを作り、バレンタインの日も泊まり、次の日の金曜、土曜、日曜、月曜と泊まり・・・。泊まった日は日付が変わり朝までいてるのでその日を含めると付き合って一ヶ月間で24日間会ったことになります。 はじめのうちはそれはそれで楽しかったです。ずっと彼女がいなかったのもあって。 ただ少しずつ喧嘩をするようになり、お風呂に入る時間も彼女と一緒だから指定されているような感じで、インターネットをすれば彼女も画面を見てきます。ずっと欲しかった念願の彼女ができても、なんかここまでずーっといると息苦しくなってきました。 うすうす彼女もその雰囲気をわかっていそうではあるんですが・・・。 私はまだ結婚は考えていません。今の彼女というわけではなく、年齢的からで、 彼女は6人目の彼氏で今まで結婚したいと思った。料理上手だし、背も高くて細くて、魅力的な体してて、おもしろくて、仕事もかっこいいしとかなんとか。 今すぐにでも結婚しないと誰かに取られそうな気がするようで、年齢的にも結婚したいと・・・。親にも今付き合っている彼氏と結婚を考えている的な会話をしていて、親もその気です。 あまりにも急接近しすぎて、好きという感情が今思えばあるのかなと思ってます。 普通なら付き合って2週間ぐらいならまだ手をつなぐこともドキドキするといった感じなんでしょうか。 あまり会わないカップルの一年分を1ヶ月で会った感じです。 実はコンパでの印象は全然なくて、彼女が好意を寄せてくれたから、付き合った感じです。外見は好きなタイプではないです。背が低くて、少しぽっちょり、顔は童顔です。 ただやっと彼女ができて、彼女という存在は居心地がいいし・・・。 もう別れた方がいいのでしょうか? より理想的な女性と出会い、付き合いたいと思っている私が今の彼女と付き合っていていいのでしょうか? 恋人はいるけど、より理想的な異性と出会うかもしれないと思いながら付き合っている方はいるのでしょうか? ごめんなさい。私は元カノの時はこんな気持ちはありませんでした。 あまりにも急に彼女ができて、毎日会って、環境が変わりすぎて・・・ うまき伝えられなくてすいません。

  • 挿入時の痛み

    こんにちは 26歳の女です。 付き合って、8ヶ月になる彼とのセックスについてです。 お互い、セックスは好きで、付き合い始めから互いに満足しています。 彼のはLサイズで初めはきつかったですが、すぐに慣れ気持ち良い日が続いていました。私がかなり濡れやすい事もあり、痛いという事も一度もありませんでした。 しかし先月、変な体勢だったのか、中の前側?膀胱寄りを激しく擦ってから、その後半月経っても、入り口の前側が挿入時痛みます。擦れたような痛みです。慣れると痛みは消えるんですが、入れる時は未だに結構痛いです。いつも確認しますが血は出ていません。 一度、彼に入り口のあたりをみてもらいましたが、何もなってないように見える。との事です。 セックスのペースは、一週間に一度の週末に何回かします。 一週間経てば治るかと思っていたんですが…。 しばらくセックスを我慢すれば治まりますでしょうか? ペースも変わっていませんし、今まで何もなかったので、やりすぎという事ではないと思うのですが…。 病院に行く方が良いのでしょうか? 同じパートナーで、今まで平気だったのに、痛みが出始めた方や、似たような経験の方など、 ぜひ意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 今後も信じて付き合うべきか‥

    現在、付き合って半年になる彼氏がいます。 彼も私も32歳で、私は過去の経験で男性不信気味で恋愛はしないと決めてたのですが、彼の真剣さに負けて付き合うようになり、私も好きな気持ちが強まってます。   それで、お互い休みの関係や、私が箱入り?なので逢うペースは月1程度で、彼は板前で今月は忙しく逢えそうにない状態です。 彼を信じたいし、信じないと落ち込まれたり怒られるのですが、どうも腑に落ちない点があります。 まず、最初のアタック以外は、私が会いたい話をするまで逢おうという話をしてくれないところです。彼は、奢り派なので、お金が厳しい時は誘えないとか、休みが私みたいに週末に定まってない、私の体調を気にしているなどの理由があるみたいですが。逢いたくないのなら解るのですが、逢いたいと言ってるから余計に理解できません。 もう一点は、10月に私の誕生日で、逢って食事等はしたのですがプレゼントは待ってといわれたままです。以前、別の男性に、約束は自分からしてきて忘れたままにされたことがあって、同じことになると辛いので、「お金が大変だからいいよ」と私から遠慮したのですが、「絶対にする」と一生懸命いいます。私も、特に欲しい物は自分で買うし、高いものは求めないのですが、約束したり、待ってと言われると期待してしまう自分が居て嫌なのです。会話からすると親にお金借りてたり、本当に厳しいのはわかるのですが。 因みに彼は、過去の彼女とも結構長く付き合ったみたいだし、私にも続けたいという気もちは伝わてるので信じてあげたいのですが‥最後に彼女と別れてからはしばらくフリーが長かったみたいです。長くなりましたが男性・女性それぞれの方ご意見をお願いします。

  • 別れ話からの今後について。

    別れ話からの今後について。 先日、彼女から別れ話を切り出されました。原因は彼女が前の彼氏との間で妊娠中絶をしており、 そのことについて聞いたのが始まりでした。 妊娠の過去は彼女から打ち明けてくれたり、水子供養に行きたいと言うので僕は場所を探したりしました。(一緒に供養に行きました) 別れ話の最初のうちは、「言ったらすっきりした。」と別れ話がなくなったように思っていたのですが、 日を追うごとに彼女の態度や、メールがそっけなくなったりして不安になっています。 触れられたくない過去、考え方の違いなど誤って済むことではないかもしれないけど謝罪しました。 僕はまだ忘れることができないし、ずっと一緒にいたいと思っています。 僕が気になっているのは、徐々に態度がおかしくなっていること、彼女から別れ話を言ったのだけれど、別れようの一言がないこと。 彼女は妊娠を未成年の時にしており、親しい友達以外、親にも伝えていないそうです。 今は僕が距離を置こうと言い少しの間連絡を取っていません。 彼女は学生で僕は社会人です。 10月からは仕事上週末しか携帯電話も触れない状況になります。(それは彼女も知っています) 彼女は最近人間関係からバイトをやめたり、体調を崩したりといろいろ嫌なことも重なっているようです。 彼女はどうしたいのか?距離をおく中で僕はどうすればいいか忌憚なく教えていただければ幸いです。 彼女は今までに彼氏と性交渉をするときはコンドームをあまりつけたことがなかったそうです。 それは彼氏が望むから黙認していたみたいで、 僕は当然ですがコンドームがなければしないというスタンスで付けずに彼女としたことはありません。

  • どのくらいのペースで会いますか?

    高校の頃、仲良くなった友人達がいます。 友人達も皆、社会人。 メールはよくするけど仕事の都合などで都合が合わなく、学生時代より遊ぶ機会が減りました。3、4ヶ月全く遊べないし忙しくてメール出来ない時も。 なので3ヶ月ぶりに友人と会えた日はテンション上がります。 皆さんは学生時代から付き合いのある友人達とどのくらいのペースで会いますか?

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 社会人同士のお付き合い(長いです)

    私は、今年の春に社会人になった者です。(23歳です) 五月から年上(30歳)の彼と付き合うようになったのですが、初めは一週間に1回か、または10日に一回ペースで会っていました。 しかし、最近は一ヶ月に2回会えるかどうかって感じです。 彼曰く、付き合った当初は「自分にしては珍しくスゴイ頻繁に会ってる」と言い、「社会人同士なんて一ヶ月会えなくても普通」と言います。 確かに、私は数ヶ月前までは学生で、当時付き合っていた彼とは毎日のように会っていましたが、社会人同士になったからと言って、それが「普通」ではないと思うんです。 もちろん、付き合う相手次第だとは思いますが、付き合いたての頃を思い出すと、最近は淡白だな…と思いまして。 彼は会社を興していて多忙な人です。しかもイケメン(だと思う)なので、モテます。プレイボーイでもあります。しかしそんな彼から好きになって付き合い出したのですが、今では私の方がハマッてる気がします。 社会人同士だからと言って、必ずしも会う頻度に我慢をしなくてはならないのでしょうか? あまり、しつこくせがむと嫌われそうで怖いです… あと、彼は遊びではナイと言ってます。でも、最近は会う頻度も低く、会えば必ずセックスをします。むしろ、セックスをする為に会うような感じです。 彼の事は信じたいと思っています。どうか、前向きな意見をお聞かせ下さい。