別れ話からの今後について

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼女から別れ話を切り出されました。原因は彼女が前の彼氏との間で妊娠中絶をしており、妊娠の過去は彼女から打ち明けられました。
  • 別れ話の最初のうちは、すっきりした気持ちだったが、日を追うごとに彼女の態度やメールが冷たくなり、不安になっている。
  • 彼女は妊娠を未成年の時にしており、親しい友人や親にも秘密にしている。距離を置こうとしており、彼女の気持ちや対応方法についてアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話からの今後について。

別れ話からの今後について。 先日、彼女から別れ話を切り出されました。原因は彼女が前の彼氏との間で妊娠中絶をしており、 そのことについて聞いたのが始まりでした。 妊娠の過去は彼女から打ち明けてくれたり、水子供養に行きたいと言うので僕は場所を探したりしました。(一緒に供養に行きました) 別れ話の最初のうちは、「言ったらすっきりした。」と別れ話がなくなったように思っていたのですが、 日を追うごとに彼女の態度や、メールがそっけなくなったりして不安になっています。 触れられたくない過去、考え方の違いなど誤って済むことではないかもしれないけど謝罪しました。 僕はまだ忘れることができないし、ずっと一緒にいたいと思っています。 僕が気になっているのは、徐々に態度がおかしくなっていること、彼女から別れ話を言ったのだけれど、別れようの一言がないこと。 彼女は妊娠を未成年の時にしており、親しい友達以外、親にも伝えていないそうです。 今は僕が距離を置こうと言い少しの間連絡を取っていません。 彼女は学生で僕は社会人です。 10月からは仕事上週末しか携帯電話も触れない状況になります。(それは彼女も知っています) 彼女は最近人間関係からバイトをやめたり、体調を崩したりといろいろ嫌なことも重なっているようです。 彼女はどうしたいのか?距離をおく中で僕はどうすればいいか忌憚なく教えていただければ幸いです。 彼女は今までに彼氏と性交渉をするときはコンドームをあまりつけたことがなかったそうです。 それは彼氏が望むから黙認していたみたいで、 僕は当然ですがコンドームがなければしないというスタンスで付けずに彼女としたことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekotac
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

彼女さんの態度が急変した原因は私にはわかりませんが。 あなたに妊娠中絶の話をしてすっきりしたといっていますが 不安な点があったのではないでしょうか。 言ってみたけれど言った事によってあなたの気持ちの変化等が あるのではないかと気になっているのではないでしょうか?? それであなたのことも考えていて態度が変わったのかもしれませんよ 彼女さんとずっと一緒にいたい気持ちはわかりましたが あなたはその旨を彼女さんに伝えましたか?? 伝えたか伝えていないのに距離を置いたかによって相手の気持ちの 持ちようもかわってくると思います!! 連絡も仕事の都合上あまりしていないらしいので 相手はいろんなことが重なりさらに不安になっていると思います。 私も自分は社会人相手は大学生で付き合ったことがありますが 私たちの会社の忙しいと学生の忙しいでは何かと違う所があります。 そこをしっかり相手が理解していないとそれはそれで喧嘩の原因にもなります。 距離を置いてあなたの考えが大体まとまっているならばその事や 今後彼女さんとどうして行きたいのかきちんと伝えてみてはいかがでしょうか。 念のためにもう一つ書いておきますが、 別れ話をされたが別れるの一言がない場合ですが 二つのことが考えられます 一つは自分の事で相手を幸せに出来ないのではないかと思ってしまったけれど あなたが好きで別れたくないという事から別れようといえない。 もしくはキープ状態です←(これは普通の人ならありませんね) あくまで参考程度に書きましたので

その他の回答 (1)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

40代の男です。 >日を追うごとに彼女の態度や、メールがそっけなくなったりして不安になっています。 彼女さんはネガティブな感情に押しつぶされているのではないでしょうか。 全てをご質問者様に告白してスッキリした反面 「自分は汚れている」「(ご質問者様に)軽蔑されているのではないか」 「嫌われているのではないか」「別れたいと思っているのではないか」・・・ そんな感情がそっけないメールや態度になっている様に感じます。 >今は僕が距離を置こうと言い少しの間連絡を取っていません。 何故に距離を置こうと言い出したのかがわかりません。 彼女さんはご質問者様が自分を受け入れてくれるか不安で不安で仕方がないのだと思います。 距離を置く事は逆効果だと思います。 >彼女はどうしたいのか?距離をおく中で僕はどうすればいいか 彼女を受け入れるという事を言葉で伝え行動、態度で示してあげてください。 妊娠中絶を告白し、劣等感や負い目からそっけないメールや態度になり、 そんな状況でご質問者様に距離を置かれたら・・・・・ やっぱり・・・・・ってなっちゃうよ。 是非、彼女がどんな態度や言動を示しても言葉、行動、態度で彼女への愛情を示してあげてください。

関連するQ&A

  • 妊娠中の水子供養って・・・

    妊娠中に水子供養に行っても大丈夫なんでしょうか? 最近妊娠していることが分かったのですが、先日(まだ妊娠が判明していない頃)友人から水子供養に一緒に行こうって言われていました。というのも、彼女も、私も過去に中絶の経験があり寺などに供養には行っていなかったのです。気にはなっていたので供養に行く事自体はいいと思うのですが、妊娠中は水子が祀ってある所は避けた方がいいって聞いたことがあるため、気がかりです。彼女が寺に電話して聞いてくれたようですが、寺の人は全然構いませんよ。お腹の子が元気に産まれてくるためにも供養しておいた方がいいです。と言われたようですが、どうなんでしょう・・・。気にし過ぎでしょうか?彼女はどうしても今行きたいようで、今度の日曜(9/7)に行く予定ですが・・・

  • 水子供養について

    友達に相談を受けました。皆さんの意見も聞きたいです。 相談者は昔付き合っていた彼女との間に水子がいます。 毎年水子供養をしているそうなんですが、今現在付き合っている彼女との間に子供ができ、今度は結婚し産むそうです。 そこで、今年も水子供養に行くにあたって現在の彼女にもすべて話し理解してもらったそうです。 皆さんにお聞きしたいのは現在の彼女も一緒に供養に連れて行ってもいいものかどうかです。それとも相談者本人だけのほうがよいか悩んでいます。 自分だけの意見ではなんともいえないので、協力してください。専門家のかたなんかいたらとてもありがたいです。

  • 別れ話をする彼が何を考えているのか分かりません…

    喧嘩が多い彼氏に別れ話をされました。 その際に、 「あまり好きだと思わなくなったんだ。直接会うのはしばらく時間がたたないと難しい。」 と言われました。 しばらく会うのが難しいってどういうことなのでしょうか…?その理由は聞かないで欲しいそうです。 私は大好きで別れたくありません。他に好きな人もいないと言っていました。 しばらく会わないで、私のことをなんとも思わないようであればその時は別れよう、ということでとりあえず距離を置くことにしたのですが、延命処置?をしただけで、もう会ってはくれないのでしょうか… LINEも、たまになら送っても大丈夫だと思う、と。 彼は何を考えているのでしょうか 意見などお願いします

  • 別れ話をされました…。

    二年半付き合った彼氏から、別れ話をされました。理由は他に好きな人ができたそうです。相手は、飲み会で一度会ったきりで、連絡もほとんどしていないそうです。そんな状態でどうして別れ話をしたのか、私には理解できません…。 泣きながら私に申し訳ないと話をしてくれたので、嘘はついていないと思うのですが、そんな理由では納得できなくて…。 私は彼と別れたくありません…。 彼が必要です…。 復縁に成功した方など、どうしたらいいですか? 今は遠距離なので、会えるのは2月末です…。

  • 別れ話をだされました。

    こんにちわ。 私は、3年半付き合っている彼氏がいます。 その彼氏から最近突然別れ話をだされました。 その理由は、「居心地のいい場所になってしまって、好きという感情じゃないと思った。」「一緒にいると甘えてしまって自分のスタートラインにたてない」 というものでした。彼氏はフリーターで最近30万を稼ぐほど仕事をしていて、お金にも精神的にも余裕ができたのだと思います。でも、わたしは看護師として働いていましたが、最近やめてしまい、今何もしていません。でも、来月からまた看護師として働けることになっています。 別れ話がでたときに私は、来月から私もまた働き始めて環境が変わるから、それまで距離をおいて、それでも彼氏の気持ちがかわらないなら別れようと話しました。話はそれで決まったのですが、自分で言ったけれど、とてもつらく今食事もとれないぐらい落ち込んでいます。 向こうを考えれば別れることが一番だとわかっているのですが。。。 やはり別れたほうがいいのでしょうか。。 最近まで一緒に暮らすと話していて、お金もためていたのにショックです。。。 今あたしはどうしていけばいいのか教えてください。 お願いします。

  • 中絶後の彼女の気持ち

    中絶後の彼女の気持ちに質問です 私32歳彼女21歳 付き合って4ヶ月 職場で付き合ってます。 去年の12月下旬に妊娠発覚 2人で話し合い私は産みたいと伝えましたが 彼女が学生という事もありおろしたいと言われ彼女の意見をとり中絶を決断 手術当日も付き添い、お金の負担も全て負担しました。 その後彼女が腹痛になりお見舞いなどし 出来るだけ一緒にいおうとしましたが 彼女が会うと赤ちゃんに思い出してしまうからあまり会いたくないと連絡も取りたくないと言われたので2週間ぐらい 連絡あまり取らないでいました。 もうすぐ中絶して1ヶ月だったので水子供養に行こうと連絡した際。 水子供養とか色々調べてくれたりするのは嬉しいけど言葉悪いけど、重い、依存してると思ってしまうと 私はただ中絶した事の悲しみを分かち合いたかったと 相手が一人暮らしなので、体調悪いなら食べ物とか薬など買いにいくからなんでも言ってねと伝えた事も私に気を遣ってしまうから言えないと言われました。 気持ちがわからないから距離を置きたいと言われ1ヶ月距離を置いています。 でも本人は水子供養は2人で行きたいと言ってます 距離あけてる間に49日になるのでその日に水子供養行こうと提案し彼女も了承 ですが予定が分からないと3日前になっても連絡が来ません。 彼女が中絶したことを相談した共通の職場の女性がいるのですが、 彼女はその女性には 距離置いたら元には戻れない、なんで嫌ってくれないんだろうと相談してるらしく 距離置きたいといわれた時に 別れる別れないの話もしたのですが 別れたくはない。距離が置きたいと言われました。 正直彼女の気持ちがわかりません。 私としてはこれからも付き合っていきたいと思ってます。 ですが彼女が嫌われたい別れたいのなら別れるしかないと思ってます。 別れたとしても水子供養などは2人で行きたい思っているのですが 相手の本心を聞くにはどうすればいいでしょうか? ご回答など、皆様お願い致します。

  • 水子供養

    別れてもずっと好きだった彼と最近ようやく復縁の兆しがみえてきました。 しかし最近になって、彼が私の後に付き合った彼女との間に子供ができたが、妊娠に気付いた時は既に別れていたこともあって彼女と話し合った結果堕胎したことを告げられました。 彼は水子供養には行ってないのですが、私は彼と結婚を考えているので、しっかり供養をしてあげてほしいと思い彼に提案したところ、彼もきちんと供養してもらいたいとのことでした。 水子の親である2人が供養に行くべきだとは思いますが、将来を考えている彼の水子供養の際に同席したいと考えています。元彼女ではなく、私がついていくのは問題あるのでしょうか?

  • 夫の水子、妻も一緒に供養するのはおかしい?

    親友に相談されました。 旦那さんが浮気をして、相手を妊娠させてしまったそうです。 相手の女性も産みたくないと、中絶したそうです。 私だったら、この時点でもうアウトなのですが、 友達は旦那さんとやり直す決意をしたそうです。 そこで相談されたことは、水子供養についてです。 友達はこれからできるなら子供を持ちたいと思っているそうです。 旦那さんを許したからには、一緒に罪を償っていくしかないと思っているそうです。 そこで、供養もちゃんとしたいそうなのですが、水子の父の旦那さんと、 赤の他人の友達(奥さん)が、供養してもらいに行くというのはおかしいでしょうか? かえってよくないなどあるのでしょうか? 友達は自分たちの家庭に災いが起こることを心配し、供養したいと思っているようです。

  • お付き合いしている彼女から一度子供をおろした経験があるとききました。今

    お付き合いしている彼女から一度子供をおろした経験があるとききました。今から11年前のことです。子供ができてから、その時の彼氏は連絡不通となり、彼女自身も若かったので、どうすればいいのか分からず、彼氏のお母さんに相談したところ、お母さんの知り合いがいる京都のお寺でお母さんだけで供養してきたとのこと。今はそのお母さんや昔の彼氏の連絡先は分からず、どこのお寺で供養されたかも分かりません。それから彼女は自分の気持ちの中で悩み続けたし、エコーの写真もあるけど、誰にもいうことができなかったようです。僕は彼女と結婚も考えているし、彼女の明も暗も受け入れて大事にしたいと思っています。今度一緒に彼女と水子の供養に行きたいと思っています。 そこで質問です。 1、今からできることはなにかと考えたのですが、、、。京都のお寺ではなく、地元の水子供養のお寺で改めて供養してもらってもいいのですか?京都のお寺をどうしても探すべきなんでしょうか? 2、彼女と結婚したら、その水子は私の先祖の墓をお願いしているお寺で手を合わしたり、うちの仏壇に手を合わすことで供養できるようにもできるのでしょうか? 水子の供養については全く知識がありません。ただ、彼女と一緒にできるだけの供養をしてあげたいと思っています。上記以外のアドバイスもあれば是非、ご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • 別れ話

    3年付き合っている彼氏がいました。 今日国家試験だったのですが、 終わって、車で送ってもらう時に 別れを切り出されました。 彼氏は歯科医師です。私もその国家試験を受けました。 私はとても子供っぽくて 駄々をこねて彼氏を相当悩ませていたみたいでした。 彼氏は、親も歯科医師で2代目は1/3潰れる時代なので 勉強したい。 一緒にいると、勉強できない。(どこそこ彼氏は連れて行くのが好きな人です) 私は、けっこうぐうたらなほうなので 一生懸命家事など頑張っていたのですが 彼氏は、家事はあたりまえに完璧にできる人がいいみたいで さらに、歯科領域でも勉強を頑張っているような人がいいみたいです。 私は、その彼氏のためだったら なんでもできるくらい 大好きです。 でも やっぱり 別れたほうがいいのでしょうか。 ちなみに こんな別れ話は過去4度ほどありました。