中絶をした彼女との今後

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼女との関係に、妊娠が発覚しました。経済的な理由から中絶を希望し、彼女も了承しました。しかし、彼女は別れたいと考えているようで、今後の関係をどうするか迷っています。
  • 彼女は中絶を拒否する気持ちもありましたが、子供が片親になることを可哀想に思い、中絶を決意しました。私は彼女が好きで、一緒にいたいと思っていますが、彼女は辛いと言っています。今後の関係について話し合い、別れるかどうか決める予定です。
  • 会って話し合うことになりましたが、おそらく別れ話になると思います。私は彼女を大切に思っているので、一緒にいたいという気持ちは変わりませんが、現状では諦めるしかないのかもしれません。今後の関係についての返事を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてください。中絶させてしまったの彼女との今後

付き合って半年の彼女がいます。 合コンで知り合いました。 私35 彼女27です。 妊娠しました。その後、結婚なども考えましたが、私が収入的に厳しいので、 経済的な理由で、今はおろして欲しいと言いました。 今は生むなら、俺には子育ては厳しいと言いました。 彼女はずっと中絶を拒否していました。 一人で育てるといっていましたが、子供が片親になるのが可哀想とのことで、中絶しました。 それから供養に行くことなどの話もしました。 私は彼女のことが好きなので、別れたくありません。 このことを背負いながら、一緒になりたいと考えています。 自分勝手かもしれません。 彼女は、私と別れたいと考えてると思います。 当然のことですが。 これからは二人で頑張って、一緒になろうと伝えました。 そのことには返事がありませんでした。 好きだけど一緒にいると辛いと言われました。 今度、会って話そうということになりました。 おそらく別れ話な気がします。 彼女のこと好きなので、一緒にいたいと思うのですが、今の状況では、諦めるしかないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssmin
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.4

中絶させといて一緒にいたい?相手のことを思っていれば絶対にでない言葉だと思います 母体が危険だからとかでなく愛し合っていたのに金の問題で中絶させたんです 貴方にとっては環境を整えてから結婚し赤ちゃんを、と思っていますね?それは理想ですが、そんな事より彼女を思いやるべきでしたね… 終わったことなのでどうしようもないですが 中絶は生涯妊娠できなくなることもあります、私は中絶した事ありませんがどんなことされるか知っていますか? 赤ちゃんをお腹の中でグチャグチャにして掻き出すんです、それも一度心音を聞き、エコーで赤ちゃんを見た後にです それも愛した人の子どもで産みたいと思っていた子どもです 男の人にとってはまだ人の形をしていない細胞かもしれません、また産みゃいいじゃん!って思うかもしれません、だけど彼女は妊娠がわかった時不安でもあり嬉しくもあったと思います 貴方たちカップルと同じような境遇でやむなく中絶した人に話を聞いたことがありますが、麻酔されていたにも関わらず手術室で産みたい!嫌だ!と叫んで暴れて逃げようとしていたそうです それくらい女にとっては赤ちゃんって大きな存在なんです 私だったらそんなこと言われたら精神疾患になるか自殺未遂するかもしれません 貴方が好きとか会いたいとか、もう、そういう次元の話ではないのです 貴方は人の気持ちがうまく読めなくて口下手なだけだと思いますが、別れたくないと言ったのは彼女を深く傷つけたと思います それこそ遊び人に妊娠させられて堕ろせと言われたにも関わらず、好きだからまたセックスさせてくれ、と言われるようなもんです※文章下手くそで伝わるかわかりませんが… 貴方にできることは生まれてくることができなかった赤ちゃんと彼女に償うこと、供養することくらいです 別れる別れないは彼女が選ぶことですから、別れたいと言われたら別れてあげてください だけど赤ちゃんの命日には毎年一緒にお参りしてくださいね、貴方が今後結婚しようとも子どもが出来て幸せな家族を持とうとも、です それがせめてもの赤ちゃんと彼女への償いだと思います もしうまく結婚までできたならば今度は彼女のことを第一に考えてください、あと貴方の何気無い一言が周りにどんな影響を与えるかも今後は考えて生きていくべきでしょう

その他の回答 (9)

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.10

責任とれないなら 最初から付き合わなければ良かったじゃない これから頑張るって何をどうするつもりですか? 中絶させられた相手と何事もないように付き合えるワケないでしょ 傷口に塩塗り込むようなマネやめて下さい 責任とれないけど 性欲処理機として今まで通りいてくれってことでしょ もう彼女の前から消えてやって下さい

  • hamada-c
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.9

結婚してほしいという望みも、産みたいと言う願いも、かなわなかったのよね、彼女は。 だったら、せめて、最後のお願い、別れたいというくらい、聞いてあげればいいじゃないの。 今、あなたは悪者になりたくなくて、今後は一緒になれるようにしたいと、思っているだけですよ。 そういう心理になるのは、容易にわかります。 でも、結局、不幸の先送りだけ。 中絶したカップルって、その後もうまくいかないのです。うまくいくようなら、その時に思い切れたのです。 思い切れなかった、決断できなかったというのが結論なのです。 人は追い込まれたときに、やっと本心を出すのです。 貴方の本心が責任を取りたくない、だった以上、もう、これ以上引き止めるのはやめましょう。 どんなに立派なことを言っても、 あつかましい だけです。 その姿が自分には見えないのですか?

noname#192999
noname#192999
回答No.8

自分のことしか考えてないんですね 彼女がどんなにつらかったでしょうか しってますか?中絶手術するとき赤ちゃんは嫌だって逃げ回るんです、それなのに殺され掻き出される せっかくの愛した人との子 同じ子は二度とやってきません 彼女は一生罪の意識から逃げられないんです そんな彼女を引き止めて彼女を苦しめるだけです そっとしておいてあげてください

noname#196134
noname#196134
回答No.7

結局ただでSEX出来る女を手放したくないだけですね。 自己中男です。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.6

堕胎罪というのは分かりますか。 これは、本来刑務所に入れられてしまうような犯罪なのです。 母体保護法上の経済的理由だと主張しようにも経済的理由は貴方だけの 問題で、彼女の問題ではないので、母体保護法の違法性阻却も本来は無いと 思います。 前の回答者さんが書かれていますが、妊娠中絶というのは 医者が、女性の子宮の中を医療器具を用いて引っ掻き回し 生きている胎児を無理やり取り出す行為なのです。 (中学や高校の保健体育で習わなかったですか) このことが原因で、彼女は永久不妊や子宮ガンになるかも知れません。 避妊について書かれている方もいますが、子供ができて困るなら 性行為をしてはならないと思います。

  • z-dandan
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.5

あなたね、自分がサイテーな男だって分からないの? 彼女は産みたかった、結婚したかった。それを拒否して人殺しを強要したんじゃないの! なんでそんな「罪人」とこれからも顔合わせないといけないのよ。 >このことを背負いながら、一緒になりたいと考えています。 何故、死んだ子を背負うのよ、生きて抱いてあげれば良かったじゃない。 ふん!厄介事が片付いたからしおらしく言ってるだけでしょう? だってね、あなたのその件の質問、見ればあなたの本心がよーく透けて見えるわよ。 彼女が子供を堕ろしてくれません。 質問者:goemon5000 投稿日時:2013/05/09 04:15 http://okwave.jp/qa/q8079456.html あのね、本当に彼女が好きで別れたくなくて、でも本当に経済的に困難で、 そうだったら、こんな質問しません! どうしたら生活できるだろう?やっぱり無理でしょうか?お知恵貸してください。 そうなりますよ。 高校生じゃあるまいし、大学生でも、学校辞めて働け!と言われるところですよ、「本当に」彼女が好きならね! あなたの本心が本当に疑わしいわ。だから彼女も悲しいけど別れる決心をしたんじゃない?もうこれ以上、不幸にさせないでくれる?

回答No.3

質問拝読しました 彼女のためを思うならそっとしておいてあげて下さい >経済的な理由で、今はおろして欲しい 35歳にもなれば子供のために頑張ろうと思いませんでしたか? また、根本的な問題ですが、避妊の方法は取らなかったわけですよね? ここは彼女も悪いと思います お互い様です 背負うのは1人で背負って下さい 機会があれば通りがかった先のお寺などでそっと手を合わせて下さい

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

35歳にもなって無責任すぎる考えですよね。 いつになったら経済的に問題なくなるんですか? いつまで彼女を待たせるんですか? どうやって彼女の悲しみを支えるんですか? 別れてあげた方が彼女は幸せになれると思います。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

諦めるしかないと思いますよ。 >このことを背負いながら、一緒になりたいと考えています。 >自分勝手かもしれません。 本当に自分勝手だと思います。 質問者さんと一緒にいたら、今回のことを忘れられずに、彼女さんにずっとツライ思いをさせるだけです。 本当に彼女さんのことが好きであれならば、彼女さんが生活をリセット出来る程度の見舞金を渡し、別れてあげましょう。

関連するQ&A

  • 中絶後の彼氏との関係を考えてます

    中絶しました 彼氏と話しあって初めての妊娠でした 経済的にもお互い余裕もなく中絶しました 私は中絶することを同意しましたが彼氏が許せなくて…中絶もお互いの同意でしたことだけど… 彼氏が許せなくて… 中絶費も彼氏がお金がなくまとまった金額が払えないから私が支払いました 私の態度も悪くなり中絶して彼氏と付き合えないと考えていたから彼に対して態度で出していました 彼氏からも別れ話も出なくて私も中絶と身体のこと病院のこと以外話さなくなりました 彼氏には電話で中絶費用の半分を支払うことと赤ちゃんの供養をしに一緒に行くことを約束してくれましたが その後音信不通になりました 彼氏が逃げたことがショックで赤ちゃんを中絶したことが辛くて音信不通の4ヶ月は一人で考えて悩んで辛くて… 彼氏から4ヶ月過ぎて連絡がありました 『怒ってる?恨んでる?』と、聞かれ怒ってることは伝えたけど…彼氏を恨んでいませんでした 中絶費の支払いと赤ちゃんの供養に一緒に行く約束をしていたので後日会って赤ちゃんの供養を一緒にしました 中絶費用も分割で支払うことを話し合って一回目の支払いをしてくれました でも彼氏と一緒に居ると彼氏が許せなくて態度に出て… 彼氏も『俺と一緒に居たくないの…?』と聞いてきて 『私…何度も連絡したよ一緒に居たくなかったのはそっちでしょ』と言って… それで終わりにしようと思ったけど結局また中絶費用を支払うことで会う約束をしました 彼氏のことは嫌いになった訳じゃないけど、中絶したカップルが前みたいに戻れないし…中絶した赤ちゃんのことを考えると辛いし 私は彼氏も別れたいから音信不通にしたと また彼氏から連絡がきて正直に良かったと思いました でも中絶後の彼氏との関係を考えています 宜しくお願いします

  • 中絶しました

    私は19歳の女性です。付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。今年の7月に彼の子供を妊娠しました。彼に経済力がない、私はまだ学生なので中絶手術をしました。本当に辛かったです。お互い本当に反省しています赤ちゃんを供養したいので『みなこ供養』をしたいんですがどうすればいいのですか?

  • 別れ話からの今後について。

    別れ話からの今後について。 先日、彼女から別れ話を切り出されました。原因は彼女が前の彼氏との間で妊娠中絶をしており、 そのことについて聞いたのが始まりでした。 妊娠の過去は彼女から打ち明けてくれたり、水子供養に行きたいと言うので僕は場所を探したりしました。(一緒に供養に行きました) 別れ話の最初のうちは、「言ったらすっきりした。」と別れ話がなくなったように思っていたのですが、 日を追うごとに彼女の態度や、メールがそっけなくなったりして不安になっています。 触れられたくない過去、考え方の違いなど誤って済むことではないかもしれないけど謝罪しました。 僕はまだ忘れることができないし、ずっと一緒にいたいと思っています。 僕が気になっているのは、徐々に態度がおかしくなっていること、彼女から別れ話を言ったのだけれど、別れようの一言がないこと。 彼女は妊娠を未成年の時にしており、親しい友達以外、親にも伝えていないそうです。 今は僕が距離を置こうと言い少しの間連絡を取っていません。 彼女は学生で僕は社会人です。 10月からは仕事上週末しか携帯電話も触れない状況になります。(それは彼女も知っています) 彼女は最近人間関係からバイトをやめたり、体調を崩したりといろいろ嫌なことも重なっているようです。 彼女はどうしたいのか?距離をおく中で僕はどうすればいいか忌憚なく教えていただければ幸いです。 彼女は今までに彼氏と性交渉をするときはコンドームをあまりつけたことがなかったそうです。 それは彼氏が望むから黙認していたみたいで、 僕は当然ですがコンドームがなければしないというスタンスで付けずに彼女としたことはありません。

  • 中絶後の彼との今後について質問です。

    中絶後の彼との今後について質問です。 私は20代後半、彼は就職はしていますが、まだ20代前半ということで若く、まだ大学にも通っています。 彼とは、付き合って半年で妊娠が発覚し、最初は二人とも結婚し、産む覚悟でしたが、次第に経済的負担など、諸々の現実が見えてきて、二人で話し合った結果、中絶を選択しました。 彼は中絶する際に「この子の分まで二人で幸せになろう」と言い、私もそのつもりでした。 しかし、手術が終わり、入籍予定日まであと数日というところで「自分に自信がないし、結婚した後、もし気持ちが冷めてしまったら責任がとれない」と彼が言い始めました。 付き合って半年ですが、二人とも結婚も視野に入れていたはずでした。私は、彼とだったら今すぐ結婚する覚悟はありますが、いざ手術が終わって、彼が「結婚」ということに改めて向き合ってみると、自分に自信がなくなってしまう気持ちもわかる気もしてしまいます。 彼はまだ若く、働いていても、給料は学費などに消えるし貯蓄もない、今まで私たちが付き合った期間が短い…などからです。私は今まで付き合った人がそれなりにいましたが、彼ほど価値観などが合う人は居ませんでしたし、私は、彼とのこれからに迷いはありません。 今はただ、中絶する時に彼が私にかけた言葉に、嘘はなかったと私は信じています。 彼自身、あの時はこう言ったのに、その言葉に責任が持てない今の自分が信じられない様子で、お互いに精神不安定な状況が続いていました。 そして彼は、私のことは今も好きだけど、今すぐ結婚はできない、自信がない言う結論でした。私は、今でもやっぱり彼のことは好きです。 でも、以前彼が混乱状態で言った「結婚の覚悟がつくまで待っててくれ、とも言えない。いつ気持ちが冷めるかわからない」 という言葉がどうしてもひっかかっています。先のことなんてわからないし、付き合っていく上で、気持ちが冷めたりは仕方ないとも思いますが、では私は何を信じてこれから一緒に居ればいいのかと考えてしまいます。 正直不安ですが、これから、彼が結婚という覚悟がつくまで一緒に二人で成長していこうという気持ちは強いです。時間が経てば、結婚の覚悟、そして彼の、自分への自信は付くものなのでしょうか。 中絶された後もお付き合いを続けている方や、中絶後、何年か後結婚された方、逆に別れてしまった方、お話を伺えませんでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • 中絶を迫る彼との今後について

    誰にも相談できずにいました。 誰かに聞いて欲しかった、そして何か言葉がほしかった。 私は今妊娠17週で、彼から中絶を迫られています。 でも、せっかく授かった命、お腹の中で元気に動き回っているこの子を、中絶することなんて、考えられなくて・・・ 私には前夫との間に3人の子供がいます。 彼は10年一緒に暮らしている女性がいるそうです。 つい先日まで、私はそのことを知らずにいました。 彼の「将来はオマエと一緒にやっていきたい(今思うととても曖昧な表現ですが)」という言葉に安心しきっていたんです。 でも、妊娠の週数が進み、お腹も目立ち始めると、いろいろな理由をつけては、中絶を勧めるようになったのです。 結局は、今居る女性と別れられないから、何の援助もできない。 だから中絶してほしいということだと思います。 その女性は彼より一回り以上も年上で、彼の子を産める可能性はありません。 前夫との2人の子供がいて、今は二人とも結婚して子供もいるそうです。 彼はとても子供好きで、一人くらいは自分の子供がほしいと言っていました。 そのことも、彼を悩ませているようです。 私は一度は、もう彼のことは全て忘れて、一人で子供を産み育てて行こうと決めて、彼にももう会わないと伝えました。 でも彼は、「オマエとのことは、遊びじゃなかった。だからもっと割り切って、これからも時々会いたい」と言います。 正直な気持ちを言えば、そんな不誠実な彼ですが、今でも愛しています。 結婚はできなくても、時々子供に会いに来てくれたら・・・、子供を抱いてくれたら・・・という思いも捨てきれずにいます。 自分でも、そんな彼の言葉に翻弄されている自分をバカだと思います。 でも、どうすることもできなくて・・・ こんな彼と、これからどう接して行ったらいいですか? 私のような立場で、相手の方と曖昧な関係を続けている方、いらっしゃいますか?

  • 中絶について

    現在4人目を妊娠中です。 今、経済的にも精神的にも限界を超えている状態で産むのは無理だと夫と話し合い、今回は中絶することに決まりました。 まだ3人の子供達も小さく(一番上の子で今度小学生)子育てや家事に毎日追われ精神的に辛くなる事が多くなってきています。生活も苦しく私も仕事を始めようと思っているところでした。 でも本当はまだ迷っています。夫も本当は産んで欲しいようです。 手術に対する不安もあります。中絶すれば一生後悔するんじゃないかとか、恨まれるとかそんなことばかり考えてしまいます。 どうすれば良いのかわかりません。 中絶は間違いで産むことが正解なのでしょうか・・・

  • 中絶後の彼との関係

    2年前彼との間に妊娠した子を中絶しました。 そのとき、中絶をしたことを引きずってしまうと思った私はもう付き合えないと言ったのですが、 彼はそれでも一緒にいたい、一緒に乗り越えていきたいと言ってくれたので その言葉を信じて付き合い続けてきました。 今までの2年間も、中絶のことを思い出して苦しくなっては、 そんなことから何度も別れ話になっていました。 それでも、話し合ってやっぱり二人で乗り越えようとずっとやってきました。 逆に言えば、中絶のこと以外ケンカや別れ話にはならず仲良しでした。 でも、辛いときは話してくれていいという彼の言葉に甘えていました。 しかし、私自身もこのままではいけないと前向きに生きよう!と心に決めたある日のこと。 彼と一時連絡が取れなくなり、取れたかと思うと、 ”もう気持ちがなくなった”と突然言われました。 彼は、中絶に対して悲しみ続けている私に疲れてしまったのでしょう。 でも、私はやっと中絶に対する気持ちの整理がついたし、 彼が嫌なのは、”中絶に対して後ろ向きな私”と別れる気にはなれませんでした。 彼自身も、中絶のこと以外嫌なところはないと言ってくれて。 別れた方がいいのかもと思いながらも、やっぱり好きだし、 彼と中絶以外では本当に仲が良いということからも諦めるなどできずにいます。 初めは消極的な態度ばかりだった彼ですが、 話しているうち、やっぱり本当に好きではないわけではないのか、 抱きしめてくれたり、と愛しいような態度を取るようになりました。 今、お互い今後どうするのか考えているところですが、正直私も不安です。 でも、絶対に彼とは別れたくない。 私はここでただ自分の気持ちを吐きたいことと、勇気がほしくて書きました。 都合がいいのですが、勇気を下さるお言葉をいただけたらと思います。

  • 中絶後に・・・

    中絶後に・・・ 先月末、つきあっていた彼女が中絶したのですが、彼女の親友が来月に結婚式をします。 中絶後に彼女と一度だけ別れる内容のメールをして、手術前に話して会ったきりです。 私は産んでほしかったのですが、彼女の独断、意志で中絶に至りました。ケンカ別れで、中絶に反対だった私は同意書のサイン、費用、病院の付き添いもしていません。 彼女の収入は少なく、掛け持ちの仕事をしていたのですが、片方の仕事は術後に辞めてしまったようです。 貯金もなかった彼女は現在おそらく金銭的にキツいと思います。いまさらですが中絶手術という形での費用は出せませんでしたが、何か援助できればと思います。 中絶に至った経緯は、彼女が妊娠を望み、中絶も彼女が望みという形です。お互い結婚するつもりでしたので妊娠には同意できましたが、中絶には同意できませんでした。いま思えば、私には言えなかった彼女の経済的事情かと思います。 いまの彼女の心中を考えると、当事者の私はやはりこのまま関わらずそっとしといてあげるのがよいのか、さり気なくメールして援助してあげたほうがいいのか。ご意見お願いいたします。

  • 中絶したことをとても後悔しています。

    半年前に中絶しました。 私は大学3年生、彼は同い年の社会人でした。 妊娠は私がピルを飲み忘れたことが原因でした。 私は子供が大好きなので妊娠がわかったときは絶対に産もうと思いました。 しかし私がまだ学生であるということ、親に心配や迷惑をかけたくなかったこと、彼のことは大好きでしたが信用しきれなかったこと、相談した友達に産むことを強く反対され中絶をすることに決めました。 しかし中絶後に大変なことをしてしまったとすごく後悔し、落ち込むことが多くなりました。それから彼によく相談していたのですが「俺だってつらいんだよ!何回もその話するなよ!お前のせいで子供嫌いになった」と言われ喧嘩別れしました。 水子供養にも一緒には来てくれませんでした。 彼も子供は大好きでしたし、今回のことを誰にも相談できずつらかったと思います。 彼と別れてからさらに自分を責めるようになりました。 薬を飲み忘れたこと、中絶を選んだこと、大切な人を傷つけ追い込んだことをずっと後悔し続け自殺も考えました。 今も毎日自分との戦いです。 全て自分でしてしまったことなので一生この苦しみと戦っていくことは覚悟しています。 しかし周りで支えてくれている友達のためにもこのままではいけないと思っています。 同じような経験をされた方、どのように毎日を乗り越えましたか? 同じような経験をされていない方もよろしければアドバイスをお願いします。

  • 中絶するべきか?

    付き合って3ヶ月になる彼との間に子供が 出来てしまいました。私はこの人とゆくゆくは 結婚前提に考えてお付き合いしてましたし、 彼もそのつもりでの交際でした。 妊娠とわかったときも彼は妊娠を喜んでくれて 産んで欲しいといってくれました。 嬉しかったのですが、今の状況を考えると 彼は23歳で美容師のアシスタントで収入も16万ほど。 私も工場のパートで同じくらいの稼ぎしかありません。 それでも頑張って働くから産んで欲しいと言われました。 どう考えても二人ではとてもじゃないけど 経済的に厳しいので 出産と言う選択は厳しく、私の親に話したところ、 中絶しろとの一点張り。さらに親への挨拶の彼の態度が とても気に食わなかったら尚更激怒。 彼側の御両親は妊娠を喜んでくれて せっかく授かったのだからと同居という形で 支援してくれるみたいで。 私も26歳で若くはありませんし、いい年だと思ってます。 だからこそ、彼も彼の御両親も受け入れてくれてるのなら 結婚も出産もしたいです。 ただ、私の親は収入が安定してない彼との結婚や 私の出産を認めてくれません。 何も今じゃなくて、今回は諦めて中絶して 二人でお金を貯めてからでも遅くないじゃないかと 言われます。たしかに、親の言い分は良く分かります。 たしかに、男は出世してある程度養えるまでの 収入がもらえるようになってから結婚が常識だと 思いますが、妊娠してしまった以上わたしは 子供を、相手の収入次第で中絶はしたくはありません。 もちろんお金に余裕がないのであれば 出産まで働けるかぎりは自分も働くつもりです。 彼の収入が少ないからこそ同居になるのは 仕方ないと思うのですが 親の反対を押し切ってまで、私も進むことができません。 文章が曖昧ですが 客観的、世間一般どう選択をとられるのか 意見をきかせていただけたらさいわいです。