別れ話をしたときの彼氏の言葉

このQ&Aのポイント
  • 元々同級生で社会人になってから再会し付き合って半年、一緒にいるとほっこりして楽しく幸せで気が合って人間性はとても好きだけど異性としては意識できない彼氏に別れ話をしました。
  • 彼氏は別れたくないと言いましたが、他に気になる人がいるなら自由にしていいとも言いました。彼はいつでも戻ってきてくれることを受け入れるし、幸せであればそれが最善だと思っています。
  • 別れた後の後悔の有無については自分の気持ちがよく分からないと述べています。同じような経験をした方からの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ話をしたときの彼氏の言葉

元々同級生で社会人になってから再会し付き合って半年、一緒にいるとほっこりして楽しく幸せで気が合って人間性はとても好きだけど異性としては意識できない彼氏に別れ話をしました。 他に気になる人もいて、悩んだ挙げ句ここ2週間ほど距離を置いていたので別れるつもりで切り出したのですが、彼氏は沈黙のあと、以下のようなことを言いました。 距離を置いてる間、負担になってたのかなとか自分なりに色々考えたけど、正直言うと別れたくない。こんなに人を好きになったのは初めてだし。でも他に気になる人がいるならしばらく自由に、したいようにしたらいい。○○が他の人に抱かれても気持ちは変わらない。いつでも戻ってきてくれていいように準備しとく。その間に自分磨きしとくね。戻ってくれることがなくても、その時は何も言わないで受け入れる。○○が幸せならいいから。愛してるよ。 自分で切り出しておいて、涙がとまりませんでした。そんなふうに想ってくれるほどの価値は私にはないという気持ちと、罪悪感と愛しさでない交ぜになりました。 別れたら後悔するでしょうか。。 自分の気持ちがよく分からないです。 同じような経験をされた方、ご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • mik-2j
  • お礼率97% (218/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 良い男だと思うよ。 その言葉は貴女の心をつなぎとめておきたい彼の一生懸命の<かけ>かもしれないし、最後を飾りたい<見栄>かもしれないし・・・貴女を純粋に愛する気持ちから出た<本心>かもしれない。 でも、貴女が彼に出した<別れ>は・・・貴女の正直な心の表れだった。 少しでも迷いがあったら別れ話なんかしていなかったと思う。 また、彼の決心を聞いたとき<やっぱりこの人を愛している!戻ろう!>・・・と決断しなかったことが・・・正直な貴女の気持ち。 後からの気持ちは<情>であり、大人の対応(?)を見せてくれた彼への<感傷>であり・・・<不安からの駆け引き(?)>であり・・・純粋な<愛情>ではない。 今戻ったら・・・気になる人を切り捨てたことをきっといつまでも後悔する。 何かあるごとに・・・彼に別れを告げた気持ちが湧き上がり・・・きっと後悔する。 彼が潔く2人の<最後の花道>を飾ってくれたんだ。 その<愛情>に感謝しながら、貴女は貴女の選んだ道を進もうよ。 たとえうまくいかなかったとしても、今は自分が選んだ道を進もう。 この別れはきっと2人にとって<宝物>の思い出になる。 彼の綺麗な想いを無駄にしないためにも、この恋愛を乗り越える<強さ>を持った<大人の女>になって次に進んでほしい。 彼の愛情を受け入れられないことに対し、罪悪感を持つ必要はないよ。 そこは彼が自分自身で男らしく責任(?)を負うもの。 貴女が自分の気持ちに従って貴女らしく次の恋愛に進むことが・・・彼の愛情をきちんと受け止め、大事に考えたことになるのだと思います。 がんばってね!!! ご参考までに・・・。

mik-2j
質問者

お礼

>彼の決心を聞いたとき<やっぱりこの人を愛している!戻ろう!>・・・と決断しなかったことが・・・正直な貴女の気持ち。 はっとさせられました。一瞬今のままでもいいかなとも思ったのですが、気になる人もいるし中途半端な気持ちで続けるのはよくないとすぐに思い直したので…。 彼に感謝して、彼のためにも次に進みたいと思います。 丁寧なご回答をありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.7

別れを持ち出したのは貴方。 でも、 彼の方が貴方より世界を「深く」見つめていた。 異性としては意識出来ない彼。 貴方は、 それこそ意識的に異性としての距離を置き始めていた。 心の中で。少しずつ。 彼氏に対する異性的距離感(隙間)を創った貴方には、 当然別の異性に対する興味関心が湧く余地が生まれる。 現に生まれたんだよね? 貴方は、 人としては好きだけれど、異性としては△ その時点で私の「彼氏」の席には置けない。 そう判断して、 自ら別れを切り出した。 距離置きの時点で、 別れの為のクッションに使うつもりだった。 彼のコメントを聞く「まで」は、 自分の中では彼を失う準備があると思っていた。 ところが、 彼から貰った予想以上に深い貴方への言葉たち(思い) 貴方は凄く動揺している。 彼は、 貴方の気持ちが自分に強く注がれていない。 その理由は自分の異性的魅力が△だからだ。 それを「分かって」いたんだよ。 もし彼が、 今もまだ貴方にとって自分が一番なんだ、 そう「思い込んで」彼氏なら・・・ 彼のコメントは何故?ばかりになるよ? 僕は今でも好きなんだ、別れたくないんだ! それなのに何故別れようなんて言うんだ? その世界に留まっている。 彼は違ったんだよ。 自分の気持ちとしては、 まだ僅か半年の交際。出来れば付き合い続けたい。 それでも、 貴方の心がここにあらずなのは分かっていた。 一緒にいると楽しいけれど(物足りない) 気が合うから楽だけれど(ドキドキしない) それは彼にとっていかんともし難い現実だった。 直視したいけれど、してしまうと怖い現実だった。 貴方に振られるまで、 彼はあくまで異性的な魅力「以外」の、 居心地や気が合ってホッコリするという長所。 それを活かして付き合おうと思っていた。 彼にはそれしか出来なかった(とも言える) それしか出来ない彼に対して、 「やっぱり」異性としての魅力(ドキドキ)は捨て難い。 そう判断した貴方の選択を彼は否定していない。 何故?とは思わなかった。 むしろやっぱりか、と。 傍に居れば分かる。 付き合っていれば、 貴方からどんどん彼女臭が抜け始めていたのも分かる。 抜け始めていた理由は、 貴方が他の異性を嗅ぎ付けたからだけでは無い。 彼自身が、 貴方の彼女臭を引き出せなかった。 異性として貴方を引き付けておけなかった。 彼はそれを冷静に感じていた。 だからそのコメントがあったんだよ。 貴方の心変わりを否定しない。 その上で、 僕にとっては(君はどうあれ)、 ここまで思わせて貰えた経験は愛しいんだ、と。 ここまで強く思わせて貰ったから「こそ」、 貴方が選ぶ事は素直に尊重したい。 貴方が自分と別れる事を選ぶとしても。 一旦別れた後、やっぱりまたやり直したい。 そういう気まぐれを選ぶとしても。 それも無く、 そのまま新しい世界を選んでいくとしても。 どれを選んでも、 僕は君(貴方)の選択を受け入れたい。 その間に僕は、 僕なりにこの半年で感じた事を活かして、 もっと異性としても魅力的な人間になりたい。 その目標を、 人生で一番強く感じる事が出来たのは、 こんなに人(貴方)を好きになる経験が出来たから。 それだけ好きになったから「こそ」、 自分にもそれに見合うものが必要なんだ、と。 自分はそのまま(変わらない)、 でも相手には僕を受け入れて欲しい。好きでいて欲しい。 彼はそんなムシの良い世界は考えていない。 彼側の整理整頓の誠実さは、 振る側の貴方にとっては想定外だった。 相手にとっての自分の存在が、 貴方が思っている以上に大きかった事。 そして、 別れた事の「被害」を訴えるどころか、 貴方の選択を許し、貴方を受け入れると言ってきた事。 その上で、 気持ちは今も変わらない(ありがとう) 貴方は彼にエールさえ貰ってしまった。 気付いたら、 そこまで私(貴方)自身もプランニングは無かった。 彼を振ったところで、 直ぐに新しい目途なんて立たない。 好きな人は出来ても、 その人が貴方を選ぶ保証なんて全く無い。 今度は貴方がその彼に振られるかもしれない。 今の彼だから、 今の不十分な貴方の「まま」でも十分評価してくれた。 でも、 今貴方が気になる彼は、 今の貴方の「まま」では、 もしかしたら不足かもしれない。 異性的にも、人間的にも。 彼のコメントを受けて、 貴方も自分の中の確からしさが不十分だった事。 別れた後の世界への着地。 それをかなりアバウトに抱いていた事。 それを時間差で知ったんだと思う。 自分の気持ちが分からないなら、 分かる「まで」丁寧に向き合ってみたら? 必要なら、必要なだけ時間を掛けて。 色々な事を決めるのはその後でも遅くない。 今の混濁した感情で一気に結論を出さないで。 改めて貴方自身、 何を選んでいきたいのか? 自分は今何を大切にしたいのか? 丁寧に自分自身と向き合ってみるんだよ。 それは、 これからの貴方にとっても意味がある事だから。 大切にしてみて☆

mik-2j
質問者

お礼

随所で胸に響きました。 別れ話をしたときに彼は私を抱きしめながら、俺はイケメンでもないし背も低いし魅力がなくて自信なかったから俺でいいのかなっていうのはずっとあった、というようなことを言っていました。 普段ネガティブなことを全然言わない人だったので驚きました。 彼のことは本当に大好きだけど、彼氏としてはずっと違和感がありました。気が合う親友のような、可愛い息子のような感じでした。 彼のためにも次に進みたいと思います。 丁寧なご回答をありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

そういった言葉に流されていつまでもその人のことを考えていると先に進めません。 割とそういうこと言う人は多いと思います。 こんなこといっておいてちゃっかり合コンに行くような人もいますので。

mik-2j
質問者

お礼

そういう方もいるかもしれないですね。でも何故か彼の気持ちは本物だと信じられます。純粋で素直な人なので…。 彼のためにも先に進みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

こういう愛し方をできる人だということを加味してもう一度おつきあいをするか、それとも気になる人のところに行くかを考えてみたらどうかなあと思いました。

mik-2j
質問者

お礼

そうですね。彼のためにも後者を選びたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>距離を置いてる間、負担になってたのかなとか自分なりに色々考えたけど、正直言うと別れたくない。こんなに人を好きになったのは初めてだし。でも他に気になる人がいるならしばらく自由に、したいようにしたらいい。○○が他の人に抱かれても気持ちは変わらない。いつでも戻ってきてくれていいように準備しとく。その間に自分磨きしとくね。戻ってくれることがなくても、その時は何も言わないで受け入れる。○○が幸せならいいから。愛してるよ。 上記文章には、未練のある側が戻ってきてもらうためにする最大の努力が現れていると思います。「いつでも戻ってきて」というメッセージは質問者さまを今のような気持ちにさせるためにできる最後の工夫だと思います。 ただ、質問者さまが異性として意識できない以上は、おつきあいはできないんじゃないでしょうか。それはそれ、これはこれとして考えるのがいいと思いました。

mik-2j
質問者

お礼

そうですね、割り切って考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.3

はじめまして 同じような事言った覚えがありますが、 昔の話なので、私のことじゃないですねw 嫌いになったとか、そういうんじゃ無くって、 優しい貴方に甘えてばっかり居る自分を見つめなおし、 ちゃんと自分の足で立てるようになりたい。。 って、フラれましたw 後悔するときは、次 イマイチだったときです。 次 幸せになれば、後悔なんてしません。 だから、次ぎ頑張りましょう。 でなければ、彼に失礼です。

mik-2j
質問者

お礼

ご経験談とても参考になりました。 私も回答者さまの彼女と似たような気持ちです。 彼のためにも次に進みたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#251075
noname#251075
回答No.2

良い人ですね。まさに無償の愛。氣志團のこの曲を思い出しました。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=9hcM7l4SV_M
mik-2j
質問者

お礼

はい、私にはもったいないほど良い人です。 初めて知りましたが素敵な曲ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏からの別れ話

    先日も彼氏のことで相談させていただいたのですが、その後進展がありもっと苦しんでいるため再度相談させてください。 4年間付き合っている彼氏と先日ケンカ(彼氏のうっかりミス)し、私自身どうしたらいいかわからず、ここで相談をさせていただき、長所も短所も含めて好きだから頑張ろうと思っていました。 ところが、昨日、彼氏から突然別れようと言われました。理由は「私は転職をしてから、性格がきつくなり、心が離れてしまった。また、マンネリ化会うのが負担になっていた、今は一人になりたい」でした。彼氏は自分の天然な性格は変わらないから、これから一緒にいても苦しめてしまうと‥ ここまで言われたら別れた方がいいのだと思うのですが、本当に別れると思ったら、私は彼の大切さが今になってわかり、どうしても別れられないでいます。仕事に余裕なくて、愚痴が多くなってしまった。彼を思いやる気持ちを忘れてしまったということに、今とても反省しています。 今の彼氏が私にとって初めての彼氏でした。なかなか人を好きになれなかった私ですが、初めて自分から好きになりました。他の人は好きになることはないと思っています。 私が相当泣きじゃくって、また話し合うことになったのですが‥もうどうしたらいいか。倦怠期を乗り越える方法なないでしょうか。もう別れ話になっている場合は遅いのでしょうか。過去数回別れ話が私からしたことはあったのですが、彼からは初めてでした。 気持ちが動揺してちゃんとした文章が書けなくてごめんなさい。別れた方がいいという声が多いとは思うのですが、私にはどうしてもできないです。本当に辛くて苦しいです。

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と別れ話をしたいです。

    私28歳・彼33歳。付き合って8ヶ月です。 別れを考えた原因は、仕事の都合で1ヶ月会えませんでしたが、 一段落した後、1週間以上何の連絡もこず、 今に至って反応がないことです。 最初は休んでほしいと思ったので、労いのメールのみを送っていましたが、 返事がありませんでした。理由はわからないままですし、 この件で礼儀のなってない人だと思い、徐々に冷めてきてはいます。 何かが起きているにしろ、相手が大切なら連絡すると思います。 共通の友人がいるので事故や入院ではないようです。 想われていないのに付き合うのもつらいので、 別れ話をしたいなぁと思い、以下のメールを送りました。 「○○の中では終わってるんだろうけど、少しお話したいです。 連絡こないのがけっこーしんどいです>< もう無理だって教えてくれれば離れるから大丈夫だよ。 私がダメだっただけだから、同情しなくていいよ。気づいたら連絡ください」 それでも連絡がこないので5日後に以下のメールを送りました。 「1人になりたかったり、他に好きな人がいるならいいんだよ^^ 自分責めないで幸せになってください^^ ○○の幸せは私の幸せだから。私は怒ってないし、 面倒くさくしないので気が向いたら連絡ちょーだいな~」 面倒くささや罪悪感から敬遠されているのでしょうか。 別れたくなければ最初のメールの時点で引き止めると思いますし、 連絡が来ない時点でもう私を好きではないのだろうし… 家は実家で一度も入ったことはないので行きにくいと感じています。 職場は厳しく縦関係も強い場所なので、かなり迷惑がかかります。 電話はしてみたのですが出ません。 直接会って話そうとは言っていないので他に好きな人がいるなら、 願ったり叶ったりな話だと思うのですが、それすらもしたくないのでしょうか? 彼の性格は真面目でネガティブで傷つきやすく、プライドも高いです。 一度結婚を失敗していることもあり、恋愛中もかなり慎重でした。 ケンカをした際に「自分を見つめ直したい」と距離を置かれたこともあります。 自己評価も低く、自分に自信がないようです。 最近まで、「○○を失ったら自分は一生独身だ」と言っていました。 離婚してからの3年間は一度も彼女はいなかったらしく、 私がやっとできた初めての彼女だそうです。 私としては普通にお別れしたいし、理由も知っておきたいので、 直接会わずとも話がしたいのです。 それすらも無理なのでしょうか?このままの状態が続くのでしょうか。。。 彼は今、どんな心境で連絡をしないでいるのでしょうか? 皆様の客観的なご意見お聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 別れ話を切り出したのは彼氏なのに…

    別れ話を切り出したのは彼氏なのに… こんにちは。 私はこの前まで半年付き合った大好きな彼氏がいました。 しかし彼は部活で忙しく、会うこともなかなかできませんでした。 忙しいのはわかっているのに「今度オフの日にどっか行きたいな」とか「電話したいな」とか、別れる数日前に自分勝手なわがままを言って、 プレッシャーをかけてしまったのかもしれないです。 メールは彼氏が気を遣ってくれたのか、少しの時間はすることが出来ました。 頻度は少なかったものの、別れる数日前にも相手からメールをくれました。 こんな日が暫く続き、彼氏に別れ話を切り出されてしまいました。(しかし「直接話したい」と言ったら「ごめん、今は無理なんだ」と言われました;) 別れる理由を聞いてみたら「飽きたり他に好きな人ができた訳じゃない。ただ部活に熱中したい。」 と言われました。 彼が頑張っている事はすごくわかっていたし、 大好きだったから私はあえて引き止めずに、応援してあげようと思い、友達としていくことに決めました。 しかしその話が終わった後や、次の日の授業中も頻繁に私のサイトにアクセスしていました。 これはどういう意図でアクセスしたのだと思いますか? 別れたのだからもういいじゃんと思うかもしれませんが、是非回答お願いします。

  • 彼氏に別れ話がしたいですが、勇気がありません…

    彼氏と別れようと考えています。 今年初めから今まで付き合っていましたが、 その間複雑で色々な事情があり、波乱万丈でした。 (知り合った当初に嘘をつかれていたこと、そのことでケンカして一度別れ話が出ていること、 ケンカの最中に共通の友達と浮気されたことなど) その間にあったことを一度は許して付き合いを再開しても、ずっと苦しく悩んできました。 そのことが頭に浮かばない日は一日もなかったです。 特に共通の友達と浮気されたと知った時には、 友達のことを心から恨んだりしてドロドロな感情に振り回されてました。 また、共通の友達のことは私はもう切ってもいいと思っていますが、 (彼のこと以外で平気で何股もかけたり不倫するところについていけなくなりました) 彼氏はまだ友達でいたいと思っているようです。 色々なことが今どうしても乗り越えがたく思えてきて、 今、自分の思っていることをもう一度話したい、 彼女にはもう関わらないでほしいと伝えたいと思っていますが、 多分それをするぐらいなら彼氏は別れることも仕方ないと考えていると思います…。 異常に友達関係を大切に考えているところがあるので。 なので、 この話を持ち出すことがイコール別れ話なのだという気持ちでいます。 でも、今は好きだと言ってくれていることや、 それ以外では上手くやっていけるような気がしていること、 この人と別れてまた別な人と出会えるのだろうか…など、 色々考えてしまってどうしても話を切り出すことにためらってしまいます。 長い目で見たら別れた方が自分にとって多分良いことなのは分かっています。 でも、別れてからしばらくのことを考えると辛いことの方が先にたってしまって、最後の勇気が出ません… ずっと考えているのが辛くて、誰かに背中を押してもらえたらと思って相談しました。 他力本願で情けないですが、どうか、心強い一言がもらえたら嬉しいです。

  • 別れ話

    先日、彼氏に別れたいと言われました。 お互い大学生です。 理由は、大学も忙しい上にもうすぐ大事な試験があり、自分で精一杯で余裕がないということでした。 直接会って話しましたが、彼は悲しいと泣いていて、どうして泣く?と彼の本当の気持ちがわかりませんでした。 他の人の方が幸せにしてくれる、会えないのに付き合っているのが申し訳ないとも言われましたが、私は彼の1番近くで夢を応援したいです。 別れ話の理由が冷めたではないのに、なぜ別れなければならないか分かりません。 また、これからのことはわからないのに付き合っていけないと決めつけるのも嫌です。 話し合いは平行線だったのでお互いちゃんと考えてまた話し合いをするのですが、私が別れを受け入れなければならないのでしょうか。 私は好きなので、別れたくないです。

  • 彼女から別れ話、悩んでます…

    長文で申し訳ないです。恐れ入りますが、沢山の意見を聞きたいです。 先日、約4ヶ月付き合った彼女に別れ話をされました。恋人として好きという感情がなくなった、友達の関係に戻りたい、と。 最近会いたいとも思わないし、どうも好きという気持ちがわからな くなったようです。 好きという気持ちがないのに、付き合っていても辛い。ここ2週間の間、その事を1人で悩んでしまい辛かったから、別れて楽になりたいと。 彼女とは大学の部活で知り合い、後輩でし た。アタックは自分からし、結果出会いから1ヶ月ほどで両思いになり付き合いました。 自分は真面目で相手に尽くすタイプです。彼女は少し内気で、元気に話すのですが結構受け身で、サバサバ、彼氏の自分に対しても勝気な性格です。 最近の彼女の素っ気ない対応や、自分もやや倦怠期気味だったことにより、気のせいだと思いつつも、なんとなく別れを意識し始めてはいました。 その場はひとまず冷静に彼女の話を聞き、「それは倦怠期なんじゃないか」ということと、「俺は彼女のこと大切に思ってる。2人で乗り越えたい」と伝えましたが、彼女は「乗り越えることより今は辛い気持ちから早く楽になりたい」と、あまり耳に入っていない様子だったので、気持ちを整理するために1週間待ってくれと話し、とりあえずは切り上げました。 彼女からはその後「ごめんね、(自分)に言われたこと、もう一度よく考えてみる。」とメールが来ました。 彼女の話を聞き、自分なりに考えた原因は、 (1)夏休みで会う時間が少なく、9月の始めに1回デートしただけ(東京タワーに行ったのですが人があまりにも多く雰囲気がでなかったため、気分が盛り下がってしまったデートでした) (2)会わないことによってすれ違いが起き、彼女のラインが段々素っ気なくなってきたため、自分が彼女に対して「もっと自分の意見を言ってほしい、愛情表現をして欲しい」等のメールを送り、当たってしまった(もっともこの時には、彼女は自分の気持ちについて悩んでいて少し距離を置いていた) 自分は今の彼女が初めて本気で好きになった人で、彼女も自分が初めての彼氏です。 付き合って1、2ヶ月は本当に幸せな日々でした。そのことには別れ話の際、彼女も同意していますし、この縁を手放したくありません… もしこれが本当に倦怠期というものならば、2人で乗り越えたいと考えています。 経験者の皆さん是非、この窮地を打ち破ることのできるアドバイス、意見等、お願い致します… 補足 この別れ話は彼女が初めて自分の本音を話してくれた機会です。照れ屋で不器用なので、普段から自分の気持ちは中々口にしません。そこが好きなポイントでもあるのですが… うまくいっているときも口数が少ないあまり、こちらとしても何を考えてるのかたまにわからなくなってしまうような彼女です笑

  • 別れ話が出た遠距離の彼氏と会うかどうか迷っています

    こんにちは。題名のとおりですが、遠距離の彼氏と、先月別れ話になりましたが、私が考え直してほしいと言うと、しばらく距離を置いた後に私が彼の地元に行って、偶然興味があったコンサートもあるので、どうするか結論を出す事になりました。別れ話が出たのは1ヶ月前で、それからは会っていません。 それで、今週末に、その約束の日が来るのですが、(その日は1ヶ月前に決めてあります)行くべきか迷っています。というのは、彼から別れ話が出て、結局別れる事になるくらいなら、もう会わずにそのまま別れたほうがいいのではないかと思い始めているからです。続けることになるなら、行ってもいいのですが・・・。あと、彼の地元に行くにはかなりお金がかかり、今は仕事をしていないので、帰ってくると、お金がほとんど尽きてしまいまうので、それも困るという思いがあります。(この半年間、私が彼の所に行くほうが圧倒的に多かったです) 私自身の気持ちですが、別れ話が出た当初は、(1ヶ月前)別れたくないと思っていましたが、今はもう正直わかりません。彼とは4年の付き合いですが、よく別れ話が出て、私が引き止めて、その繰り返しだったので、何度も続いて疲れています。初めのころは、別れ話が出たら、一日中泣いてばかりいて、本当に彼のことが好きなんだという強い確信もあり、他の事はまったく手がつきませんでしたが、今はその時ほどの思いはなく、わりと冷静になっています。 今の状態は、彼からメールが1日置きくらいに来たりして、元気?とか冗談半分のメールを送ってくるのですが、別れようという気がなくなったのか、私への同情かもわかりません。私自身が、ただただ、もう疲れたと言うだけです。 長くなってしまってごめんなさい。結局私は、どうしたらいいでしょうか?自分が保留を提案した以上、行くべきでしょうか?もう一度会って話をしたいと思う反面、これ以上疲れたくないと言う思いもあります。よろしくお願いします。

  • 別れ話のタイミング

    交際して数年になる彼女との関係なのですが、コロナ禍になってこの1年遠距離ということもあり会えていないどころか、連絡すら減ってる状況で、このままの関係を続けてもと思い、私は今別れることを考えています。 そこで今度会った際に別れ話をしようと思うのですが、数日間しか会えないため、久しぶりの再会の余韻なしにいきなり別れ話を切り出した方がいいのか、まずは別れ話のことは置いて最終日などに切り出した方がいいのかわかりません。 いきなり切り出すのは会えてない期間が長いだけに酷な気もしますし、今まで通り会ってお互いの気持ちなども確認しながら最終日に切り出した方がいいのか、でもそれだと別れ話がまとまらずまたズルズルと今の遠距離の状態が続きそうな気もします。 今まで別れ話した方された方のアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 100%別れ話ですか???

    前にも質問したんですが、彼氏に距離を置かれて3週間!彼氏からメールがきたんですが、『話がしたいから今度会って?でも、えぇ話ではないよ。』、『○○(私)には悲しい思いさせるかもしれんけど、会って話がしたい』と言う内容でした。私も彼氏に『別れ話なんでしょ?』と返信しましたが、彼氏は否定しませんでした、、。それは、100%別れ話って事ですよね? 私は別れたくないです!彼氏の別れるという気持ちを変えるにはどうしたらいいですか?もう一度私に振り向かせるためには、どう頑張ればいいのですか? 経験者の方がいればアドバイスお願いしますm(__)m