• ベストアンサー

彼女がファッションに関心がなくて困っています

今の彼女は、つきあい初めて1年ぐらいです。どうもファッションに関心がないようで、非常に地味な服装です。地味な上に、おかしな組み合わせでデートにくることがたまにあるのです。 私はすごく気になるので、ここはこう直したほうが良いとか、この色の組み合わせはおかしいとか言ったことがあるのですが、人のことは放っておいてくれという態度なんです。 ルックスは非常にかわいい子だし、まだ20代前半で若いのだから、ファッションを楽しまないというは非常にもったいないと思うのです。 一緒に服を買いに行ったときも、私が選んだ服は拒否されてしまいます。 自然な形で、自分からファッションに関心を持ってもらいたいのですが、どうしたら良いのかわかりません。 何かよいアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.1

こんにちは 私も 質問者さんの彼女さんと同じようなタイプです。 (美人ではないので その点が違いますが、、、) で、当時の彼が取った方法、、、。 1、誕生日などに、服を買ってくれた。 きれいな色で、組み合わせが効くような物を2セット、これで4パターン着れるよ、といってました。 お蔵入りにならないように、その場で着せられた。 2、とにかく いやがっても 試着させてみて、誉める 私もクロや紺 灰色が好きですが、「好きな色」が、必ずしも、「にあう色」じゃないんですよね... 嫌いな色でも わりかし にあうんだ、、、と彼女さんが納得したら、 あなたのセンスを、信頼してくれると思います。 彼女さんの 性格も保守的なら、余り胸元強調とか、 流行に乗り過ぎじゃない、物から合わせてあげるとよいと思います。で、地味な色よりも、こういう色のほうが はえるんだよ、 とかって助言、、、。 「流行に敏感になる」とかじゃなくても、 彼女さんが ご自身に似合う感じをつかめば、いいですね。

suttoko
質問者

お礼

そうなんです。クロや紺、灰色が好きみたいです。他の色と合わせやすい色だとは思うのですが、春、夏などは明るい色を身につけるだけで、さわやかに見えますよね。 誕生日でなくても何かプレゼントしてあげようかなと考えてみたのですが、自分の気に入らないものを押しつけてもお蔵入りするのが目に見えているので、今まではしたことなかったんですが少し考えてみます。 私も少し勉強必要ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、ファッションの事を言われていい気はしません。 特に女性なんだから、自分のこだわりがあって当然だと思います。 ただ、私の場合、独身時代に茶色系を気に入ってよく着ていましたが、結婚してからお姑さんに「あなたは茶色しか着ないのね」と、茶色系の服をプレゼントされた時、あーなんかプレゼントは違う色やデザインがいいなーと思った事がありました(^^; プレゼントしてみては如何ですか? 勿論、彼女に似合うと思った、あなたのセンスの洋服です。 >一緒に服を買いに行ったときも、私が選んだ服は拒否されてしまいます。 俺が奢るから、俺に選ばせてよ!とか言ってみては? 好きな人から貰ったら、きっと喜んで来てくれると思いますよ!

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.5

 こんばんは☆  彼女の趣味が合わないこととかありますよね、私の友達がついこの前同じ様なことで大喧嘩になっていたところ仲裁に入ったのでご参考までに彼女側のそのときの言い分を載せておきます。    ネガティブな批判をされてがっかりしたと言っていたんですが、まず服についてこんなの着てよとか、この組み合わせはどうなのって言われたことで反発してしまってあまり服の話に触れてほしくなかった。また、その子には体型、特に胸にコンプレックスがあったそうで、それらをカバーしつつの彼女なりのおしゃれの基準があったそうです。    長々となりましたが、まず彼女が考えているおしゃれはどんなものなのかを同じ視点で一緒に感じる努力をしてみてから、せっかくかわいいんだから色々な姿見てみたいなって褒めて自身をつけさせてあげてはいかがかと思います。

suttoko
質問者

お礼

そうですね、あんまり胸大きくないです。 その辺は気にしてませんでした。 褒めるのって大切ですよね。でも褒めるのうまくないんですよね・・・

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.4

それはよけいなお世話というものです。 あなたは自分好みの女にしたいだけだと思います。がたがた言うと別れが待っているだけでしょう。 今の彼女の嗜好が気に入らないのならば別れて他の人を探すしかないと思います。

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.3

「人のことは放っておいてくれ」とか「あなたが選んだ服は拒否する」ということは、彼女ははっきりとした考えを持っているのだと思います。 流行ばかりを追って皆と同じような格好をしている若い子とは違うのです。素晴らしい彼女じゃないですか。 ファッションよりも別のことに価値をおいているのです。 多分あなたの知らない良い所をもっともっと持っていると思いますよ。 彼女を尊重してあげたらいいと思います。 私はあなたの彼女と友達になりたいですね。

noname#3725
noname#3725
回答No.2

suttokoさんの気持ちもわかりますが、あまりファッションばかりにこだわらないでいいのでは?確かに20代前半の頃は雑誌見てお洒落したり、メイクにも凝ったりと一番輝いている年齢です。でも彼女はお洒落しなくても、かわいいしルックスもいい・・こんなに素晴らしい事ないですよ。まだまだいつでもお洒落は出来ます。まずは彼女にもっともっと内面的に輝いてもらってからでも遅くないです。

関連するQ&A

  • ファッション

     私は,あまりファッションについて関心がありませんでした。 ダサい服しかもっていません。どの服装が似合うかもわかりません。 お店も殆どといっていいほど知りません。 しかし,大人である以上(23,4)はそろそろ関心を持たないと 素敵な人も出来ないでしょう。ファッションについて勉強しないと。 どういうお店に行けば,自分好みの服装について相談に乗ってもらえるか?一番良いのはスタイリストさんにファッションを 選択してもらうのがよいのですが?

  • 大学生、ファッションについて

    来年から大学生になる予定の18歳女子です。 ファッションセンスがないためこちらに質問させていただきました。 普段はロリータファッションが好みのためフリルやリボンがたくさんついた洋服を好んで着ています。 さすがに大学ではそのようなファッションはできないため困っています;; 母親にはブラウン+カーディガン+スカートで清楚なお嬢様っぽい服装にしてほしいと言われました、なのでお嬢様系で淡い色の服にしたいなと考えています。ピンクは出来れば入れたいな・・・・と;; ですがどのような服や色を購入したらいいのか全く分からないので是非アドバイス頂きたいです。 他に組み合わせがありましたらそちらも是非教えてください! よろしくお願いします。

  • どんなファッションがいいのか分かりません。

    こんにちは。 早速ですが、私はファッションセンスがありません。 どういう服をどういう組み合わせで着ればいいのかもわかりません。どんなファッションがいいのかも分かりません。さらに生まれながらに視力は悪くないのですが、色を見分けることがあまりできません。 そんな私でもどうにかなるでしょうか? 教えてください。 ちなみに私は20歳(大学生)の男です。

  • 夏のファッションについて

    夏のファッションについて どうしても服装に関しての知識が皆無でそれに加えて臆病でもあるので こんなくだらない質問をここでさせてもらいます。すいません・・・ ジーパン(ハーフパンツ)にTシャツだけの服装って変ですかね? 色の組み合わせは、下が黒に上がクリーム色なんですが 色の組み合わせ抜きでその服装はどうですかね できれば服装に関してわかりやすいサイトなども教えて欲しいです

  • 愛犬家の方に質問 お宅の子は服装に関心示しますか?

    愛犬家の方に質問 お宅の子は服装に関心示しますか? ワンコに関して、素顔・素肌のまま飼う派の方と、色々なファッションをさせて飼う派の方がいるようですが、この辺りは、それぞれの子の性質によるのでは…と思います。 そこで、ファッションに関心のある子っているでしょうか? また、飼い主さんのファッションに敏感に反応したりする子はいますか? 好きなオモチャやアイテムがあるのだから、服を着るのが好きな子、お気に入りのファッションがある子もいると思います。 人との交流や、色々なアイテムに接することで、その子ならではの個性も開発されて、成長・進化もあると思いますが、ワンコと服装という面からお訊ねしてみます。 画像は、少し以前に新聞に載ったもので、飼い主さんの家の娘さんの花嫁姿にビックリの「どうしたの…」「どこ行くの…?」の図です。

    • ベストアンサー
  • ファッションについて。

    自分に似合う色が分かりません。僕は不細工なので、見た目をよくしようと努力しています。 服装は、シンプルなものが好きなのですがどういうものが流行っているか分かりません。 今の高3で、オススメの服やパーカーなどあったら教えて下さいm(_ _)m またシンプルな服が載っているファッション雑誌などあったら教えて下さい。

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • 自分に合ったファッションを見つけるのに最短は方法

    は何ですか? 最近せっかく富んでいる日本に生まれて良いファッションもたくさんあるので、オシャレしないのは勿体無いと思いはじめました 30歳男です 流行ってる服を着ても自分に似合って無ければ滑稽になってしまうと思うので分をわきまえた服を選びたいのですが、今まであまり服に関心が無かった為、分かりません 皆さん、どうすれば自分に合う服装を見つけれるか知っていますか? 是非教えて下さい ちなみに私は今坊主にしています 170センチで55キロと痩せ型 顔自体は金子貴俊に似ているといわれます 本当に初心者で情けない質問だと思うのですがよろしくおねがいします

  • 22才男。ファッションがわからない

    いつもお世話になってます。 今回はファッションについてお聞きしたいです。 大阪に住んでる22才学生です。 20才過ぎたあたりからファッションに興味が出てきました。 ですが、今までファッションに関心が無かったこともあって 何から手をつけていいか分からず、闇雲に服をかったり、理容室に通ったりして、22才の今に至ります。 服を買うのは大抵ユニクロ8:ライトオン1 くらいで買ってます。 理容室は月1たまにサボって2ヶ月に1回通ってます。 せっかく買った服も合わせ方がいまいち分からなくて適当に着てます。 色の関係も分かってません。 体系は痩せ型です、身長180cm 体重55kg 顔は恐らく老け顔かと>< 自分がどんな風になりたい、とかがまったくわかりません。 普通に、学校や街などで浮かない程度の服装をしたいだけなのです。 高いものは買えないです・・・月1万出せればいい方です。 友達と服を買いに行ってアドバイス貰うといいのでしょうか? 思いつく情報を書いてみました。 何か服を選ぶコツとかアドバイスお願いします

  • 大学生のファッションについて(メンズ)

    この4月から大学に進学します。しかし、ついこの前まで制服生活でしたので、あまりファッションに触れる機会がありませんでした。 そこで質問なんですが、最近大学生の男子が着ている服について教えてください。人気のブランドやおすすめの雑誌や店、服装の組み合わせ(ジャケットの中にどのようなものを着るかなど)や色使い、何でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。ちなみになるべくチャラチャラしているのは避けたいです。 できれば春夏の服装(特に春)優先でお願いします。

専門家に質問してみよう