• 締切済み

彼との今後の付き合い方について

9コ上の彼氏と付き合って10ヶ月。毎週彼の家でまったり過ごしていました。彼の家まで片道一時間半。 昨年末より彼の仕事が忙しくなり、週末一緒にいても12時間くらい寝ていたり、家でも仕事をしていたり、平日は夜中の3時に寝るような生活。 今年に入ってからさらに大変になり、今週疲れていなければ、仕事が落ち着いていたら会えるかもといいながら、当日になると会えなくなることも。そのため、今年に入りほとんど会えません。 やっと会えて、ひさしぶりにお互い奮発して旅行に行きました。 毎週末会っていたため、会えないと寂しかったり、不安になったり、メールも私からしかしないので、気持ちが不安定になったりしました。 今の気持ちを伝えると、仕事がもの凄く大変だったり、辛いこと、 私と居るときは穏やかな気持ちでいたいなど、それから4月になれば仕事が落ち着くことなどを話してくれました。 それを聞いて私は彼に依存したいたんだと思いました。 私も彼に依存せず、自分の時間を持って、会えなくても我慢しようと思いました。 ただ週末になると不安になり、 寝れなかったり、します。以前は結婚も考えていたのですが、今は自分がどうしたいのか分からなくなりました。 会えるかもと思っていても当日会えなくなることが続いたため、彼に期待しなくなり、諦めというか無気力な気持ちになりました。 友人に話すと会いづらい環境に疲れてしまったんではないかと言われました。 今後も彼との付き合いを続けるべきでしょうか

noname#109046
noname#109046

みんなの回答

  • wywy10
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

質問拝見しました。 付き合って10ヶ月ですしね(^^ゞまだまだラブラブしていたい気持ちも分かりますが・・ ”不安””どうしたいのか分からなくなった””彼に期待しない・諦め・・無気力” そんな風に考えるのにはまだ早いと思いますよ。 結婚を意識するのならやはり彼にはきちんと働いて貰いたいですよね? でしたら忙しい位の方が安心って考えてみてもいいんじゃ 彼からすれば今の生活とこれからの生活、そこには結婚して家庭持つ事を視野に入れてるからこそ仕事を頑張っているのかもしれませんし。 仕事をしていれば忙しい時期とか必ずありますし(^^ゞ 忙しい時期に付き合ってる相手に寂しいと言われても・・気持ちは分かるし大切な人だけどこれ以上出来ないっていうのもあるかと・・ 4月ももうすぐそこ。って思えないかな・・ きちんと気持ちを伝えて話し合ってみてから彼との付き合いを続けるかどうか決めても遅くありませんから。 今は我慢・・4月過ぎたら甘えさせて貰って下さい。

noname#109046
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は4月になってもあまり 変わらないのではと思うために、不安になるんだと思います。。 私からメールをしなければ来ないので、彼にとって私はいてもいなくても一緒の存在ではないかと思います。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

あなたが続けたければ続ければいいだけのこと。 あなたは暇だからろくなことを考えないんです。 あなたの結婚とは何でしょうか?ぱっと見する限りでは いかに彼に養ってもらうか、そうとしか見受けられません。 あなた自身が自立していないから自分に不安があり、 彼に依存するんです。 依存症の男女はともに、自分に自信もない人が多い傾向が強いです。 自分の時間で自分を向上させましょう。 自分の生活に精神的余裕がないから誰かに依存したくなるのです。

noname#109046
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり私は彼に依存しています。 だからこそこのままでは駄目だなと思います。 ただ私の今の気持ちは少しずつ彼から離れています。 彼の方から連絡が来ることはほとんどないので、お互いいてもいなくても一緒の存在になって行くと思います。 今が別れるを考える時だと思います。

関連するQ&A

  • はぁ~何もやる気が起きません・・・

    平日は仕事ばかりの生活。 ぐったりしてしまうため 土日は家に閉じこもり外に出たくもありません、、、。人にも会いたくなくて 自分で自信喪失し、外が真っ暗になってから買い物に出たりします、、。 しかし家で特に何かするわけでもなく ごろごろ寝てばかりで そうすると今度は夜眠れなくなってしまって 月曜日の朝に響きます、、、。 改善しなければとは思うのですが 毎週そうやって過ごしてしまいます、、。彼は仕事が忙しく2ヶ月以上会えていないので 休みになるたび週末に会っていた彼の事を思い出し、今頃彼は仕事してるのに私はうだうだやって何もないため特に話すことがなくて週末のメールも何を打っていいのかわかりません、、。 彼に今度いつ会えるかも分からないし寂しさでいっぱいです。 彼は仕事が忙しくて 会いたいとも漏らしてこないし、メールも仕事のことばかりです。。 忙しいから私のことも考えられずにいると思うのです。 でも週末時間ばかりある私は会えなければ会えないほど彼のことを考えてしまう。。そして無気力になります。 平日は私も仕事しているので何とか気持ちも楽になりますが 週末ってユーツでなりません。。

  • 彼氏との今後について

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って3ヶ月、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼は夜勤日勤の交代勤務、私はシフト制で休みは彼の日勤後の休みに合わせ取っています。 だいたい10日に1日会い、泊まりで次の日彼が夜勤に行くという感じです。 先日3連休を取って買い物やおいしいもの食べにいこう!と言っていたのですが、当日彼が寝坊し、連絡が来たのは夜19時でした。 買ったばかりのパソコンを触っていたら朝まで起きてしまい、少しだけ寝るつもりが爆睡。 話し合った結果、翌日のお昼から会おうと決まったのですがまた連絡がなく、連絡が来たのは夜20時でした。 それまでまた寝坊かな~と思いつつさすがに何かあったのではと心配になり彼の家まで向かっている途中でした。私が向かっていると話したらびっくりしていましたが、とりあえず平謝りで俺の悪いところが出てしまった。話さなければいけないことがあると言っていたので会って話しました。 彼は一人の時間が好きで、約束していても家でゆっくりしたりだらだら過ごしたくなることがあるらしく、正直に言うと、今までも家にいたいなと思うこともあった。昨日寝坊したことは本当に後悔したけど、今日は実は一度17時くらいに目が覚めて、やばいと思ったしぶっちゃけ逃げたくなった。約束していたけど一人でいたかったし、自分に負けた。きちんと連絡さえしていれば心配やこっちにわざわざ来させてしまうこともなかったし、しかもせっかくの連休楽しみにしていたのに本当にごめん。と言っていました。 4年ほど付き合っていた前の彼女とのときに、今みたいな症状?が出て断るとよく怒られていたみたいで、彼は付き合いが長かったし、彼女のことも好きか分からなかった時期なのでマンネリや彼女のせいにしていたみたいです。 でも今回久しぶりに私と付き合って、またこんなことになったからこれは自分の性格の問題なんだと気づかされた。 だからこれから先こんなことがまたあると思うし、こんな俺でも我慢できるのかと聞かれました。 そして、仕事や自分自身が充実していての彼女だと思ってるし、依存する恋愛はしたくないし、今のペース以上に会いたいともし思っていたら俺は答えられない、私にも自分の仕事や趣味はこれからも大切にしてほしいと。 私にも趣味があり、一人の時間は大切だし私もよく寝るし、時間にルーズなところもあるので彼の気持ちはすごく分かります。 しかも私は彼より休みもあるし、自分の時間もあるけど、彼には時間がない。だから余計一人でいたいって思うのかな、今まで無理させてたのかな?とも思いました。 私への気持ちを聞くと、変わらず好きだしこれから先も一緒にいたいから話したと言ってくれたので、先のことはぶっちゃけ何があるか分からないけど、きちんと連絡さえくれれば理解できるから一緒にいたい、お互い我慢はやめようと言いました。 一応話しは解決しお互い納得してその後数時間笑い話をしてたのですが、私が最初から笑って怒ることなく話していたことに彼は 怒ってくれていいんだよせっかく連休取ってくれたのにこんな結果になって、これからは腹が立ったら怒ってねと言って来たのですが、 これから怒るべきなのでしょうか? また、すごく会いたいと思ったり彼のことばっかり考えてしまう日もあります。 お互い1日1通はメールしていますが、好きだよとか会えるの楽しみに仕事頑張るねとか言うこともあります。 寂しいと思ったことはありません。 こーゆう事は依存なのでしょうか? 彼の依存する恋愛はしたくない、という言葉を今更色々考えてしまい、私の今までの行動がそう見えたのか。単にそういう付き合いはしたくないと言っただけなのか。なんだかよく分からなくなってきました。 今後今まで通り接して大丈夫なのでしょうか。 まとまりのない質問ごめんなさい。 解答よろしくお願いします。

  • 依存しすぎで、今後恋愛するのが怖いです。

    稚拙な文で、長く、申し訳ないですが、 多くの方の意見をお伺いできたら嬉しいです。 私は、彼氏ができると極端に愛情に依存します。 (親から愛情を受けずに育った人は愛情に依存しやすいと言われ、心当たりはあります。) どの方も、最初は押されて付き合う形で、自分から好きになったり、告白したことはないです。 でも、親しくなり、付き合い始めて、好きだ好きだと愛情を注がれるうちに、相手の愛情を上回るほどの愛情が湧いてくる‥そんな感じです。 中でも元カレとは、絶対寂しくさせない、遠距離だなんて感じさせない、との熱意と愛情に圧され、何度も断った遠距離に初トライしてみたんですが…。 事実、半年ほどは、車で高速片道1.5~2時間、毎週金夜か土曜夜に来てくれて、月曜の朝、私の家から出勤。 金夜から会えない時、仕事の時は平日夜も来てくれたり、頑張ってくれました。 私も、新幹線で私の方から彼の仕事終わりにあわせて行き、ホテルに泊まって、翌日帰る(彼はそのまま出勤)など、少なくとも周2日は会ってました。 また、仕事が終わりに必ず電話がくる。 暇なときは仕事の移動中にも頻繁に電話が。 最初は電話が無くても平気だったどころか、自分の都合で出ないことも多かったのに、付き合ううちに、毎日の彼からの電話を心待ちに、電話が来る前には帰宅するように。 夜の電話もおやすみを言ってから、朝までそのままに、朝お互いにおはようを言ってから切る、が習慣になって、そしてだんだん、それがないと落ち着かなく…。 結局、彼が繁忙期になり、来てくれても用意したご飯を食べて寝るだけ、これから更に会えなくなることがわかり、寂しくて拗ねたら、金銭的にも体力的にも、もう無理だ、と言われ、言い合いの末、振られてしまいました。 そんな話を周りの友人にすると、すごいね、私は周1のデートで腹いっぱいになるわ…電話も毎日はしたくない…と言われました。 長々すみません…。 纏めると、 ・週末のおやすみは一緒にいたい。 ・できれば毎日でも、会いたい。 ・会えない日は帰ってきてから寝るまで、電話をしたい。 (繋ぎっぱなしで、朝におはようが言えたら嬉しい。いっそビデオ通話でもいい) 今回で遠距離は無理だとはわかったものの、 中途半端にあの手この手で頑張ってくれた元カレのおかげで、余計に依存性質が上がった気がします。 近距離だとしても、こんな重い彼女、受け入れられる男性なんているのでしょうか? 今後恋愛するのがもう、不安です‥。 こんなの、誰とも続く気がしないです。

  • 今後の彼との付き合い方

    長文になります。 付き合って半年の彼がいます。 もうすぐ7ヶ月になります。 8月下旬から彼の仕事で欠員がでて 朝番、通し番、遅番を毎日交代制で行うことになりました。 仕事が肉体労働なので大変だとおもうし、 家に帰ってもご飯がないことも多く、お昼くらいしっかり食べてもらいたい、支えになりたいとおもって 月に1回~4回くらいのペースでお弁当を作って届けに行ってました。(彼は実家暮らしで、お互いの家までは一時間くらいかかります) 会ってもすぐ渡してバイバイでしたが私はちょっとでも会えてうれしかったです。 彼には今年の初めから舞踊みたいな習い事をはじめて趣味というより、仕事のように感じているみたいです。 それにはすごく熱心に取り組んでいるみたいで、 それを一生続けていくらしいです。 連絡頻度はラインを毎日数通。 会えるのは週末の日曜日の夕方からか(これは私の仕事の都合です)、会えないときは月に1回のみです。 デートといってもご飯を食べて、送ってもらって帰るのが定番ですね。 『お互い忙しいし、しょうがないよね』が口癖になってて 会いたい、寂しいも言いにくくなって自分の中に溜めていくようになりました。 なかなか会えないし、電話もできないし、だんだん寂しさがイライラと不満になり、それが彼に対して自分がしていることへの見返りを求めてしまうようになってしまいました 。 彼にはもうお弁当もいらないし、負担になるなら家までこなくていい、と言われました。 このことでケンカになり、 会って話をして『日曜の私の仕事終わりしか会えないからその会える時間を大切にしよう』ってことになりました。 そして、彼の仕事の欠員不足がもどるまで待つ、という結論になりました。 しかし、話し合った次の週末、私は普通に会ってくれるのかとおもって仕事終わりに連絡をしたら 『趣味の舞踊をみにいっているから会えない』 『予定空いてるっていわないと空けられない』といわれました。 私が仕事中に彼が起きてラインをみて 『今日会おう』って連絡もなかったし予定をいれたそうです。 彼は前日に忘年会にいっていて 連絡をしてもラインの既読がつかないので寝ました 。 せっかく週に1回しか会えない大事な日に予定をいれて会う時間をつくろうとしてくれない彼。 日曜にしか会えないのをわかっているのに なぜこの日に予定をいれるんだ(_ _|||) 彼の態度にイライラが爆発した私。。。 これから彼とどう付き合っていったらいいのかわからなくなりました。 ワガママばっかりの彼女です。負担になってるとおもいます。 なにかアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • 彼との今後

    3ヶ月ほど前に彼と別れました。 その際は彼に対して不満がたまって別れをきりだしました。 しかし、別れた後も彼しか考えられず、彼にメールで気持ちを伝えたりしてました。 この度、やっと彼から会おうと言ってくれて週末に彼の家に泊ってしまいました。電車で1時間半くらいのとこで会おうと思えば会える距離ですが微妙な距離です。 その時は、また付き合えるのかなぁと思ってましたが、彼のことは大好きですけど、また以前のような付き合い方になるのかなぁと思うと躊躇してしまって、関係をはっきりできませんでした。 その次の日から彼から電話がほぼ毎日あったりとしまして、彼もあたしにさぐりをいれている気がします。私は彼に対する気持ちはほんとに大好きと確信はあります。 でも彼は自分の時間を大事にする人で、ほぼ毎日ダーツバーに行っていて、他にもジム、ゴルフと多趣味です。また自分のことをプライベート、仕事と話すことはあまりなく、私も会話へたなので自分から聞き出すのがうまくいきません。会ってるとき会話がないわけではないです。たわいもないことを話してます。 会ってないとき、あたしはもっと構ってほしくてほしくて・・・でも彼のこと好きなら彼に合わして、自立して自分の趣味に時間を費やしたりしようと思うのですが、友達と遊んでいても彼のこと考えたり、ほんとに彼しか考えられない自分がいてまいってます。 以前はそんな2人は合わないと思ってこれ以上付き合ってもといっぱい考えこんで疲れて別れたのですが、最近会ってまた付き合いたいですけどどうしたらいいのかさっぱりです。 友達は割り切りなよ~とか、他の男とも遊んでセフレでもいいじゃんとか、距離もったほうがいいと言うのですが、彼とセフレとか割り切るという関係にはどうしてもなれなくて。。 みなさんどう思いますか?よかったら回答ください!

  • 依存症って治したほうがいいのですか?

    私は結構ネット依存な法だと思います。 その為に、家でやろうと思っていたことや 週末にしようと思っていたことが片付かなくなったり、 寝る時間が遅くなったりします。 このままではいけないと思うし 止めようと思えばきっとやめられそうなのですが、 やめると仕事中に些細なストレスで、 感情が爆発してしまうのではないかという気がして 不安でやめられません。 依存症とうまく付き合う方法を教えてください。

  • 彼氏との今後について、少し長文です。

    私が学生で、彼氏が社会人です。 彼氏が学生の時から付き合っていて、今だいたい10ヶ月程度です。 お互い学生の頃から、彼氏は飲みに行くのが大好きで、よく女友達の人とも飲みに行っていましたが、家が一人暮らしということもあり、飲んだ帰りには必ず電話をかけてくれていました。 そういうこともあり、とても彼氏を信用していたし、喧嘩などもほとんどしたことがありません。 しかし、社会人になり、だいぶ仕事に慣れたようで、学生の頃のように友達と毎週飲み歩くようになりました。 彼氏の家からいつも飲んでいる所は遠く最近は飲んだ後は友達の家に泊まっているらしいので、飲んだ後に電話をしてくれなくなりました。 また、色々事情があり、私が彼氏の家にしか泊まりに行けず、泊まりに行っているのですが、往復3時間ほどかかります。 車だったら片道40分ほどで着くのですが、仕事で疲れている。と言って送ってくれません。確かに言いたいことはわかるのですが、休みの日ですし、私も3時間かけて来ているのにな、と内心思ってしまいます。 そして、最近判明したのは職場の人に彼女がいるというのを隠されていました。 私はすごいショックでした。 それが嫌でたまりません。 彼氏に前は、女の人と飲むときとか飲んだ後は連絡をしてくれていたのにしてくれないから不安だから、せめてLINEで教えて?と伝えた時もわかった~と、言いながら自分だったらそんなので不安にならないけどねと言われました。 また、彼氏は言い合いなどをするのをとても嫌うので、私が怒ったりすると、その場をとりあえず収めようと、謝り倒してきます。 そして、仲直りしてもまた後日同じことで喧嘩をする、結局治っていないということがとても多いし、彼氏は都合が悪くなるとすぐに濁したり、その話をしても誰も幸せにならない。などと意味のわからないことを言ってきます。 また、不安や不満などを伝えると、どうして信用してくれないんだ。と、怒ってきます。 私も信用したいのですが、どこをどう信じればいいのかわかりません。 どうやって、彼氏に私が嫌なことが伝わるのか、改善してくれるのかわからなくてきついです。 こんな状態で、続いていますが、仲がいい時はとても楽しく仲がいいです。それに、夏明け旅行に行こうという話にもなっています。 よく、付き合っていると相手の嫌な部分ばかり見えて仕方なくなる時期があると聞くのですが、今がその時期なのでしょうか? 時間が解決してくれるものなのでしょうか? それとも、もう無理なのでしょうか?

  • 彼との今後に悩んでいます。

    初めまして。 彼との今後に悩んでいます。 私と彼は付き合って2年、彼は3歳歳上でお互い20代で社会人です。 二人とも学生の時知り合い付き合い初めました。 その時から会うのは週末が多かったです。 社会人になりまだペースが掴めていないのもあるかもしれませんが、彼と週末会うのが面倒というのか自分の中に前には感じなかった違和感のようなものがあります。 彼の仕事はとても忙しいので金曜夜しか連絡がとれません。 そして週末会うととても疲れていて、それならどうして1人で過ごさないんだろう?と思います。 会うのも夜ご飯の時間からが多く、私の部屋に泊まって次の日のお昼前までには必ず帰ります。 学生の頃からこのパターンが多いのですが、どうしてか最近それがとても気になるのです。 私は現在体調が悪く、彼はそれを知っているのですが会いに来てくれませんでした。 セックス出来ないからでしょうか? 考えすぎな部分もあるかと思いますが、毎日暗い気持ちでいるので彼との付き合いを考え直すべきなのかもと思い質問させていただきました。 社会人になるとこんなものなのでしょうか?

  • 別れそうな彼

    合コンで知り合って、何回か二人で会って、付き合うことになった彼がいます。私は28で彼は26です。 付き合って1ヶ月くらいで別れ話を切り出されたのですが、私は今正直まだ別れたくないと思っています。 彼は仕事がかなり忙しいみたいで、付き合ってからは毎週末会ってくれてたのですが、仕事終ってからなので、二人で過ごした時間はあまりなく、私が不安に思って、毎週毎週、今週末会えるってメールで聞いてたのですが、今思えは彼は無理して時間を作ってくれてたのだと思います。 もともとあまりメールはしない人って聞いてたのですが、一度週末の予定を聞いたときに全く返事をくれなかったことがあって、その週末に会った時に、返事はして欲しいと言ったら、それは無理だといわれ、そこから別れ話を切り出されてしまいました。 その日は時間がなく、また話そうってことになったのですが、彼の理由が今は仕事が忙しいから彼女どころじゃないとか、仕事でいろいろあっても相談しようと思えなかったとかでした。 それから一ヶ月くらい経ち、彼が忙しく近々話すことになりそうです。 この一ヶ月の間に私は別れ話を切り出された日からかなり冷静になって、まだ別れたくないと思っていて、この気持ちを伝えて、少し今までと付き合い方を変えて続けたいと言ってみようと思っています。 だけど、今は彼の気持ちがわからなくてなんだか怖いです。このまま失ってしまいそうで… 彼との関係を修復できるアドバイスがあれば是非聞かせていただきたいのですが、 なんでもいいので、みなさんの意見を聞かせて下さい! お願いします。

  • 働く気力が出なく、今後どうすべきか

    院卒入社3年目です。 私の職場は忙しく、皆毎日23時、24時まで仕事をしていますが週1は休めており、また今の会社に執着したいとは思っておらず、成長のためにあと2年程頑張ろうと思いながら働いていました。 しかし最近人が減ったことで私の仕事量が増えて全く休みが取れず、それでも全体的に仕事が遅れてしまい、そのことで関係部署の人たちに強くフォローされました。 自分の中で糸が切れた気がして、今の環境に耐えきれなくなったこと、仕事を捌ききれない自分が情けなく気持ちが暗くなってしまったことから、深夜上司に体調不良で休むメールを残して昨日出社しなかったところ、朝上司が来てくれ今日はゆっくり休んでくれと優しく言ってくれました。 ただ、部屋で休んでいても仕事をしていない不安に襲われ、また、逃げてしまい職場の人に迷惑をかけてしまった弱い自分が情けなく、いろいろ考えていたら涙が出てきて過呼吸になりました。 今は誰にも会いたくなく何もする気になれないので部屋に引きこもってます。 週が明けたら会社に行かなければなりませんが、仕事をしたくないというよりも不安とか恐怖だとか表現できないような気持ちに襲われます。仕事を頑張ろうという気力も出ません。 今後どうすべきか悩んでいます。 どんなご意見でも構いませんのでお願いします。