• 締切済み

彼との今後の付き合い方について

9コ上の彼氏と付き合って10ヶ月。毎週彼の家でまったり過ごしていました。彼の家まで片道一時間半。 昨年末より彼の仕事が忙しくなり、週末一緒にいても12時間くらい寝ていたり、家でも仕事をしていたり、平日は夜中の3時に寝るような生活。 今年に入ってからさらに大変になり、今週疲れていなければ、仕事が落ち着いていたら会えるかもといいながら、当日になると会えなくなることも。そのため、今年に入りほとんど会えません。 やっと会えて、ひさしぶりにお互い奮発して旅行に行きました。 毎週末会っていたため、会えないと寂しかったり、不安になったり、メールも私からしかしないので、気持ちが不安定になったりしました。 今の気持ちを伝えると、仕事がもの凄く大変だったり、辛いこと、 私と居るときは穏やかな気持ちでいたいなど、それから4月になれば仕事が落ち着くことなどを話してくれました。 それを聞いて私は彼に依存したいたんだと思いました。 私も彼に依存せず、自分の時間を持って、会えなくても我慢しようと思いました。 ただ週末になると不安になり、 寝れなかったり、します。以前は結婚も考えていたのですが、今は自分がどうしたいのか分からなくなりました。 会えるかもと思っていても当日会えなくなることが続いたため、彼に期待しなくなり、諦めというか無気力な気持ちになりました。 友人に話すと会いづらい環境に疲れてしまったんではないかと言われました。 今後も彼との付き合いを続けるべきでしょうか

noname#109046

みんなの回答

• wywy10
回答No.2

質問拝見しました。 付き合って10ヶ月ですしね(^^ゞまだまだラブラブしていたい気持ちも分かりますが・・ ”不安””どうしたいのか分からなくなった””彼に期待しない・諦め・・無気力” そんな風に考えるのにはまだ早いと思いますよ。 結婚を意識するのならやはり彼にはきちんと働いて貰いたいですよね? でしたら忙しい位の方が安心って考えてみてもいいんじゃ 彼からすれば今の生活とこれからの生活、そこには結婚して家庭持つ事を視野に入れてるからこそ仕事を頑張っているのかもしれませんし。 仕事をしていれば忙しい時期とか必ずありますし(^^ゞ 忙しい時期に付き合ってる相手に寂しいと言われても・・気持ちは分かるし大切な人だけどこれ以上出来ないっていうのもあるかと・・ 4月ももうすぐそこ。って思えないかな・・ きちんと気持ちを伝えて話し合ってみてから彼との付き合いを続けるかどうか決めても遅くありませんから。 今は我慢・・4月過ぎたら甘えさせて貰って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は4月になってもあまり 変わらないのではと思うために、不安になるんだと思います。。 私からメールをしなければ来ないので、彼にとって私はいてもいなくても一緒の存在ではないかと思います。

• aston2000
回答No.1

あなたが続けたければ続ければいいだけのこと。 あなたは暇だからろくなことを考えないんです。 あなたの結婚とは何でしょうか?ぱっと見する限りでは いかに彼に養ってもらうか、そうとしか見受けられません。 あなた自身が自立していないから自分に不安があり、 彼に依存するんです。 依存症の男女はともに、自分に自信もない人が多い傾向が強いです。 自分の時間で自分を向上させましょう。 自分の生活に精神的余裕がないから誰かに依存したくなるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり私は彼に依存しています。 だからこそこのままでは駄目だなと思います。 ただ私の今の気持ちは少しずつ彼から離れています。 彼の方から連絡が来ることはほとんどないので、お互いいてもいなくても一緒の存在になって行くと思います。 今が別れるを考える時だと思います。