• 締切済み

はぁ~何もやる気が起きません・・・

平日は仕事ばかりの生活。 ぐったりしてしまうため 土日は家に閉じこもり外に出たくもありません、、、。人にも会いたくなくて 自分で自信喪失し、外が真っ暗になってから買い物に出たりします、、。 しかし家で特に何かするわけでもなく ごろごろ寝てばかりで そうすると今度は夜眠れなくなってしまって 月曜日の朝に響きます、、、。 改善しなければとは思うのですが 毎週そうやって過ごしてしまいます、、。彼は仕事が忙しく2ヶ月以上会えていないので 休みになるたび週末に会っていた彼の事を思い出し、今頃彼は仕事してるのに私はうだうだやって何もないため特に話すことがなくて週末のメールも何を打っていいのかわかりません、、。 彼に今度いつ会えるかも分からないし寂しさでいっぱいです。 彼は仕事が忙しくて 会いたいとも漏らしてこないし、メールも仕事のことばかりです。。 忙しいから私のことも考えられずにいると思うのです。 でも週末時間ばかりある私は会えなければ会えないほど彼のことを考えてしまう。。そして無気力になります。 平日は私も仕事しているので何とか気持ちも楽になりますが 週末ってユーツでなりません。。

noname#25446
noname#25446

みんなの回答

回答No.4

気持ちわかります。 平日に仕事してても、週末に楽しいことやする事でも あれば気持ちが違うんでしょうが。。。 DVD観たり、買い物行ったりしてみても その場しのぎ。。。 結局な~んにもする気が起きなくなります。 彼が少しでも時間作ってくれたりしてくれれば いいんでしょうが、どうも駄目そうですね。 なんら回答になってませんが僕と同じ気持ちの方が いるんだってな感じで、お互いこのなんともいえない 日々を早く卒業したいものです><

noname#57948
noname#57948
回答No.3

時間ばかり有るからいけないので、土日にスケジュールを入れる様にしては?ショッピングとか、ジムに行くとか、部屋の要らない物を捨てるとか、DVDを観るとか、友達と映画行ったり・・。暗くなってからでも出るんですから、まだいいですよ。暗くなったら余計もう面倒で出たくないですからね~。最近寒いし。絵を描いたり、何か作製するのもいいかもです。料理や裁縫など・・。何か作ったら写メ撮って彼氏に見せてあげたらいいと思いますよ。私もこの間一人でひな祭りに「ちらし寿司」を作って、綺麗に出来たでしょって友達に送りまくりましたよ。

  • omotasam
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

>そうすると今度は夜眠れなくなってしまって 月曜日の朝に響きます、、、。 私もそうでしたよ。 2~3日前のニュースで、「休日に寝だめは逆効果」って記事が。 今考えれば、忙しかったのと、これのせいで、私はうつになったのかと・・・ 最近は、休みの日でも目覚ましをかけて起きるようにしています。 生活のリズムが狂うとうつの再発が怖くて・・・ 週末は朝ちゃんと起きて、散歩などしてから、ごろごろしてみては?

回答No.1

彼はあなたのことをどこまで思っているのでしょうか。 付き合っているのに2ヶ月も会っていないなんて信じられません。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら時間を削って会いにいくのが男というものです。 あなたも会いに行くなり行動してみたらいかがでしょう? それが出来ないなら彼とはもう終わりにして、新しい恋を探した方がよさそうですが。 まず土日に何か習い事でもしてみれば環境を変えるのに役立つと思いますよ。

関連するQ&A

  • やる気がおきないです

    30歳女性です。仕事は土日休みです。 最近、土日はほとんどベッドの中です。 そして本当によく寝ます。 昨日も目覚めることなく12時間寝て、その後またすぐ寝たので、トータルで15.16時間ほど寝ました。夕方エステの予約をしていましたが、とても外にでれる感じではなく、キャンセルしました。今日も12時間寝て目覚めて今、質問をさせていただいてます。もちろんベッドの上で。また寝るかもしれません。 今日はまだ、外に出歩きに行こうと思えば行けます。昨日は外はとても無理、トイレに行くのがやっとでした。 でも食欲はふつうにあります。昨日はひとりではじめてピザのデリバリーをお願いしました。 週末は元々よく寝るほうですが、それにしても最近寝過ぎ、寝ても寝ても眠いです。 平日もアラームがなって、なんとか起きて会社に行っています。電車で会社に向かってるときも、帰ってベッドに戻りたい、と最近よく思います。会社に着いちゃえばもう大丈夫なのですが…。 元々、週末は遅くまで遊んだりしていました。 9.10月は特に朝まで遊んだりという日が多かったかなと思います。9月は朝まで遊んでお化粧落とさず寝て、お昼頃落とす、、とかも何回かあり、それもあってか今、顔の肌荒れも結構してます。10月は毎週ハロウィンにいっていて遅くまで遊んでました。 なので今月に入り、朝まで遊ぶのは控えようと思ってたのですが、それ以前に外で遊ぶ気すら起きなくなってます。10月下旬~11月上旬にかけては、普通にハロウィンとか飲みに出掛けてましたが、なんか楽しくない、ダルいなぁ~と思っていました。 そして1.2週間前から仕事に行くのも遊びに行くのも気力がおきないようになりました。 数年前にも1度ありましたが、いつの間にか普通に戻りました。 なので今回もそのうち治るでしょうか? 今は平日起きるのが本当に辛くて、そこが明日からも心配です。 平日も7.8時間は寝ています。 自分でもこうなった理由がはっきりとは分かりませんが、旅行やハロウィンがおわって脱力感?や季節的にも寒くなってきて気持ちも下がってきてるのかな、といったところです。

  • 休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。

    平日は仕事中に「早く土日になれ」って思うのに 休日は眠くてだるくて何もやる気が出ないんです。 一日中家でゴロゴロ、パソコンをちょっとやって終わってしまう時があるのですが こんな人生良くないですよね・・・ 無理にでも外に出るべきですか? 友達も恋人もいません。

  • いざ休日になるとやる気が出ないんです

    毎週思うのですが 「休日になったらあれしよう!!」って燃えてるのに いざ休日になるとやる気が出ないんです 平日は仕事で忙しくて家の掃除とか書類の整理とか パソコンの中身の整理とかしようって思ってるのに、 休日になると他の事をしてしまい、平日にやろうとしてたことをしません。 どうすればいいでしょうか?

  • 明日会うのがいいですか?

    先週私は体調を崩してしまいました。 いつもは彼の都合に合わせて平日に会うのですが、体調が心配なのでこの週末は日曜日に会いたいと彼に言いました。 いつもなら彼が土日も仕事なので無理ですが、この週末は土曜出勤で、日月が休みになったので。 でも、彼はダメだと言いました。 前の日は大きな仕事があって、その後は飲み会だから、日曜日は疲れて元気がないという理由です。 月曜日に会おうと彼は言いました。 でも、私は仕事です…。 私は土日のデートを諦めています。 彼が土日出勤の日はいつもより疲れることがわかっているし、少し早く帰れるならゆっくりもしたいだろうなって思うからです。 体調が心配じゃなかったら、私は日曜日に会いたいなんて言いませんでした。 彼の返事に私は、「最近はいつも月曜日ばっかりでしんどい……」とぶつぶつ言ってしまいました。 すると彼は「そんなことを言われったって、俺だっ遊んでるんじゃないんだからなー!」と怒りました。 私はショックでした…。 この1年半、私は本当に彼の忙しさを理解してきたつもりだったからです。 寂しい思いもたくさんしてきたのに…。 私達は同業者ですが、休日も仕事が入る彼の方が忙しいです。 でも、平日の忙しさは同じです。 私は彼より通勤が遠くてしんどいくらい。 それでも、彼が平日の方が楽だから平日に会うようにしてきたのです。 彼を理解するよう努力してきた私に、その言葉はないだろうと思いました。 あなたが遊んでないことは私が1番知ってる。だからこそできない我慢もしてきたんじゃないって思いました。 明日会うかどうかを考えています。 彼がいい日にだけ会っているからそれに彼は甘えてしまっているように思います。 明日は会えないと言って会わないのがいいですか? それとも会って話をした方がいいですか?

  • 太ってきてしまい、太り癖を絶ちたい

    先週土日合わせて9000kcal、月曜日から今日までで6000kcalをとりました。 つまり6日間で15000kcalということになります。 毎週のように土日にかなり食べ、平日に調整をしているので、毎日むくみかたが違い、違う顔です。 しかし今回は一週間で調整しきれなかったようで、パンツはきつく、顔もお肉がついたようです。 体重は測っていません。 週末食べる楽しみも今週末はおあずけになりそうです。 しかしまた癖で食べてしまいそうで恐いです。 なんとか月曜日は気持ちよく仕事へ出掛けられるよう、モチベーションをあげる方法をお願いします。 158cm53kg 事務職女性、ながらエクササイズくらいしかしていない生活強度のものです。 よろしくお願いします!

  • 彼との関係を今以上によくしていくために、私にできることって?

    こんにちは。 付き合って1年になる彼(25)がいる25歳(女)です。 お互いのことも最初よりはよく分かってきて これからもっと関係をよくしていくために、 私はどうするべきかということで悩んでいます。 彼は仕事が忙しく、 平日は毎日家に帰るのが夜12時になるのはざらで、 土日も大体どちらかは出勤しています。 彼は一人暮らしで、私は実家住まいです。 週末には大体毎週会えますが 休日にお昼間デートして、夜お泊まりして(うちはそんなに厳しくない) その短い時間の間でも、何か彼の為にしてあげたいと思うのですがなかなか難しいです。 平日は、家と家の距離の問題、 お互いの仕事の都合で絶対に会えません。 メールで「がんばって」「無理しないでね」くらいしか言えない自分がつらくて、 少し前にそういう いつもひたすらただ待つだけのこの状況がつらいってことを彼に伝えました。 彼にも言われたことですが、 会えない時はお互いそれぞれ自分のことを毎日がんばって、 それで週末に会えたときには嬉しい楽しい気持ちで ふたりですごせればいいんじゃないか、って 私も頭では分かって居るんです。 でも、その反面やはりつらい気持ちがあるのです。 もちろん、会えたときにはすごく嬉しいので楽しく過ごしています。 また彼は 「平日は、もちろんすごく会いたくなるときもあるけど、 でもやっぱり仕事をしているときとかは(私のことを)忘れているし、 平日ですごく疲れているときに家に来られるのはやっぱり嫌かな」と言っていました。 (私は平日に家に行ったことはないですが) 私は仕事で疲れてても会いたいなと思うし、いつも色んな場面で彼のことを考えてしまうけど、 そこはやっぱり男と女の違いなのでしょうか。 彼の仕事や生活の負担にならずに、かつ私の「何かしてあげたい」という気持ちも解消できる なにかいい方法はないでしょうか?

  • 火曜日になるとなんでこうなる ? …

    「月曜日病」と言うのがありますが、 私の場合、「火曜日病」なんです… 週末の土日もしくは日曜日だけ休んだ後、 私の場合、月曜日はなんとか、「会社に行って働くんだ、働くぞ !」っていう気持ちで働くことが出来ます じゃあ、エンジン化が、かかって大丈夫かなと思えば、 次の日、火曜日になると、土日の週末の生活のラクで、楽しい記憶がよみがえり、 「これから週末までとても働けそうにないな…先は長いぞ…」 という考えになり、つらくて、家に帰りたいとまでなってしまうこともありました こんな風にならない、何か良い方法はないでしょうか どなたか、良いアドバイスをお願いします

  • 彼との今後の付き合い方について

    9コ上の彼氏と付き合って10ヶ月。毎週彼の家でまったり過ごしていました。彼の家まで片道一時間半。 昨年末より彼の仕事が忙しくなり、週末一緒にいても12時間くらい寝ていたり、家でも仕事をしていたり、平日は夜中の3時に寝るような生活。 今年に入ってからさらに大変になり、今週疲れていなければ、仕事が落ち着いていたら会えるかもといいながら、当日になると会えなくなることも。そのため、今年に入りほとんど会えません。 やっと会えて、ひさしぶりにお互い奮発して旅行に行きました。 毎週末会っていたため、会えないと寂しかったり、不安になったり、メールも私からしかしないので、気持ちが不安定になったりしました。 今の気持ちを伝えると、仕事がもの凄く大変だったり、辛いこと、 私と居るときは穏やかな気持ちでいたいなど、それから4月になれば仕事が落ち着くことなどを話してくれました。 それを聞いて私は彼に依存したいたんだと思いました。 私も彼に依存せず、自分の時間を持って、会えなくても我慢しようと思いました。 ただ週末になると不安になり、 寝れなかったり、します。以前は結婚も考えていたのですが、今は自分がどうしたいのか分からなくなりました。 会えるかもと思っていても当日会えなくなることが続いたため、彼に期待しなくなり、諦めというか無気力な気持ちになりました。 友人に話すと会いづらい環境に疲れてしまったんではないかと言われました。 今後も彼との付き合いを続けるべきでしょうか

  • 全然自分の部屋の掃除や家のことができません。

    一人暮らしです。 平日は仕事で忙しく 土日は彼氏の家に行ってるため 全然自分の部屋の掃除や家のことができません。 でも毎週会わないと彼氏が寂しがるのですが 毎週会ってるカップルはどのように自分の生活に時間を割いてるのでしょうか? 平日に行なってるのですか?

  • あまりにもやる気が起きません。

    あまりにもやる気が起きません。 主題の通り、あまりにもやる気が起きません。 自分は35歳の独身中年男子。一人暮らしをしています。 幸いWeb制作の会社にて正社員で働けているので、社会のゴミではないと思いますが(苦笑) ここ数年くらい忙しい状態が続き、平日は仕事でクタクタ、土日は洗濯などの最低限の予定を消化するので精一杯で、 それ以外は基本的に寝てるかYouTubeやAVを見ているか、一人で飲んでるか。 ホントは休みの日には考えたくないけど、休み明けの仕事の事を考えて、仕事するか・・・そんな生活です。 本当は掃除とか勉強とか習い事でもすれば良いのだろうけど、どうしても億劫になってしまいます。 また元々読書家でないせいもあり、一人で本と向きあおうとしても、全然集中できず、結局途中で読まなくなってしまいます。 友達がいないわけではないですが、特に最近は予定が中々合わずで飲み会も実現できず。 またそんな友達とたまにあっても、いまいち思うところがズレてきて、飲み会自体も段々楽しめなくなってしまいました。 そもそも友達が少なくてお誘いを頻繁に頂くわけでもないので、週末はどうしてもそんな感じになってしまいます。 仕事で週末も割かれてしまう、という不安に日々おののいているし、 事実プライベートを結構犠牲にしてきているので、プライベートを楽しもうという気がどうにも湧いてきません。 そのため、結婚に向けて彼女を作ろうという気持ちもイマイチ湧いてきません。 特にここ最近一人は寂しいので、誰かと一緒に過ごしたい気持ちはあるのですが、 かと言って一緒にい続けるのもしんどいし、そもそも楽しませてあげられる自信も気力もありません。 そんな希望と甲斐性がまるで無い自分ですが、こんな自分に嫌気が差している旨を誰かに聞いて欲しくて、 投稿している次第です。何らかアドバイスを頂ければ幸いです。 しいてやる気が湧くことと言ったら、可愛い子と差しで飲んでいる時はテンションがあがります。 食欲と性欲は無い訳ではありませんが、特に性欲は持続しなくなってきました。 睡眠欲はめちゃめちゃあります。