• 締切済み

男性に質問です。女友達からこういうふうに言われたらどう思いますか?

数年来の知り合い、というか趣味の目的をともにする仲間みたいな男友達がいます。ちょっと前まで、趣味の話はするけど、それ以外のことはあまり話したこともありませでした。ただたまたま機会があって個人的な話をするようになり、前よりちょっと仲良くなったように思っています。そして、気づいたらその人のことが気になっていました…。 そこで、あなたがその男性だとして、そんな仲間みたいな女友達から 「最近気になってる人がいる。ただ、自分でもよくわからないのが、人として好き…友達としての好きなのが大きくなったのか、異性として好きになってるのかはっきりしない。それでもやもやして困っているんだけど…それがあなたなの」 と言われたらどうしますか? どう思いますか?  言わない方がいいかもしれませんが、言わずにいるとかえって変な風に気持ちが大きくなたり、変な態度をとりそうで、抱えてるのがなんともいやになってきたのです。しばらく自分の気持ちと向き合ってきましたが、上記の状態がずーっと続いてる感じです。もしかしたら、言っちゃったらすっきりして気持ちも冷めるかもしれませんが、これが今現在の正直な気持ちなのです。なお、この彼とはその趣味関係ではどちらかがやめない限り、これからも定期的に会うと思います。なので、関係がややこしくなるのも正直心配ではあります。 ※ちょっと前に関連した質問をしたのですが、自分の質問自体が何を聞きたいかわからないようなものになってしまったので…あらためて、お願いします。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.14

かえって、よけいな心配を募らせてしまったようで、もうしわけありません。決して、貴女様の「 」の内容が一般的でないということではありません。また、その質問を受けて、迷惑を感じるということもないと思います。ただ、「 」のような内容のことを問うには、時期尚早な気がするのです。貴女様の心・・・嘘偽りなき素直な心であることは、よく伝わってくるのですが、ここまでの、ある意味、深い心情を話せるだけの相手と認識しているのであれば、貴女様自身も相当相手を熟知していることが、前提になければならないと思うからです。お互い気心を知り合った仲ならば、安心できるのですが、そうでない場合は、相手の心の隙を誘いかねない内容なのです。たとえば、文中の「もやもやして困っているんだけど」・・・困るという言葉は、相手に無用な隙を与えかねないのです。つまり、貴女のことを好きか嫌いかは別にして、貴女に関わろうとするための、いい口実(条件)を与えてしまうのです。 「貴女が、困ると言ったので、○○したんだ」とか「貴女が困ると言ったから、放っておけなかったんだ」というように、真の動機が隠されたまま、別の動機に摩り替えられてしまう可能性があるということです。 自分が困っている立場を表明するということは、自分の弱みをさらけ出すことでもあります。人は誰しも、人より優位に立つようになる時、心に隙が生まれやすいのです。貴女の弱みを知ったことで、優位にたった彼の心に、隙が生まれたとしても不思議ではありません。

plsloveme
質問者

お礼

実は、言っちゃいました。そして、不思議と整理がつきました。 ほぼ元の「 」のように彼に話をしました。 彼からは「迷惑でも、困ることもないけど、今は『わかった』としか言えない」との返事でした。 気分がとっても楽になって、すっきりしました。 そしてしばらくして、自分の気持ちにも整理がつきました。 ずっと友達として好きなのか異性として好きなのかの二者選択で 迷っていたわけですが、どちらでもないというのが自分がたどりついた答えです。 例えば彼に好きな女性がいて、彼がその女性と結婚したりしても、 私にとってそれは悲しいことではないと。むしろそれで彼がハッピーなら私もそれで喜べると。 また、私はこれだけ好きだから、 相手にも私を好きになってほしいという感情が恋愛ではあるように 思うのですが、そういう思いはわいてこないのです。 一緒にいる時間は楽しいですし、幸せに感じますが、 彼と恋愛をしたいわけではないのだと思いました。 かといって友情かというと他の男女問わず友達に抱いている好きという気持ちともやはり何か違うのを感じています。 結論としては、私は彼のことが「特別に好き」ということ。 彼の存在や生き方自体に魅力を感じるのだと思いました。 今まで誰にも感じたことがない感覚だったので、 自分でとまどいましたが、 こういう「好き」があってもいいのかなという考えにたどりつきました。次回会うときに彼にもそう伝えようと思っています。 何度もご回答ありがとうございました!

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.13

そうであるなら、貴女様は、何万人に一人いるかいないかの、選ばれた血統の女性と見ることができるでしょう。貴女様の人に対する、真摯な思いは、親から譲り受けて得られるような、容易いものでもなく、まして、凡人の努力などによっては、到底到達できない境地のように思えるからです。そうであれば、「 」のような質問は、しない方がいいのではないかと思います。というのは、貴女様にとっては、ストレートな正直なままの言葉を投げかけるだけのことだとしても、相手の受け取り方が、貴女様の本意とは、微妙な差異を生み出しかねない言葉でもあるからです。ただ、彼の返事如何で、貴女様の心が、どのように変化するのかを見てみたい気もしています。 私には、彼と言う存在が、二つの側面を持っている気がします。一つは、貴女様ほどの女性が、その相応しい男性と出会える確率を考えた時に、たまたま、趣味を同じくする仲間という、身近な所にいる確率は、あまりにも、都合が良すぎ、つまり、限りなくゼロに近いのではないかと思われることです。もう一つは、その反対となりますが、真摯な心を持つ、貴女様ほどの、いわばココロセンサーに感応した人であれば、それ自体、彼もまた、ただものではないことを意味しているに違いないと思われる側面です。 基本的に、私は貴女様の自由意志を尊重したいと思うので、言葉の適不適をご再考頂いた上で、「 」の通りでもいいと思われたなら、その如くぶつけてみて下さい。彼の反応と返事・・・それに対する貴女様の思い・・・信じたいと思います。

plsloveme
質問者

お礼

さらなるご回答ありがとうございます。 しかし、私はそんなたいそうな人間ではないと思います。 広く浅くしか人を好きになれないだけなのかもしれません。 そういう意味では自分臆病なのではないかという気もしています。 回答者様からみて、私が書いた「 」の気持ちというのは、 一般的ではないように思われるでしょうか…? あまりにも、普通からかけ離れていたら、 やはり相手いっても迷惑をかけるだけのような気がしてきました。 重ね重ねの質問で申し訳ありません

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.12

蛇足ですけども  質問が「 男性に質問です。女友達からこういうふうに言われたらどう思いますか?」 なので間違っていないとおもいます この場合  言われた男性側の気持ちを考えるものですので 貴方の気持ちを考える物ではありませんが・・・

plsloveme
質問者

お礼

重ね重ねのご回答ありがとうございます。 はい、男性一般の意見をお聞きしたかったので。 やはり、 言うことでずれが生じてしまいそうだなというのはわかりました。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.11

男と女・・・この二種類しかいないのです。自分の殻に、閉じこもらない限り、ある程度の会話が成立すれば、どんな人間でも情が流れるのが普通です。つまり、会話できる圏内に存在する異性(同性)であれば、誰にでも好意を抱きやすい・・・また、誰にでも好意をもつことが理想です。これは平和な人間世界の道理だと思います。人は皆、仲良くならなければならないのです。彼ともそうですが、他の人とでも同じです。しかし、貴女様の中で、彼以外の他の男性と比べて、特別扱いしている自分の心があれば、それは、「異性としての好意」だと見ることができます。 彼に貴女様の「 」のような質問をしたとして、どう思うかは彼の置かれている立場で、異なります。自分への好意はありがたく受け取られることとは思いますが、貴女様をそういう対象と見做せるかは、彼側の事情次第です。つまり、彼が結婚していたり、現在進行形でお付き合いしている人がいれば、「NO]なのは当然ですよね。そうでないと、無分別な人間になってしまい、人間としての彼を、根底から信用できなくなってしまいます。 最低、自分が相手を異性として好きで、且つ相手も自分に対して同じなら、男女の関係の準備ができたといえるでしょう。しかし、感情だけなら、いくらでも、人は人を好きになれるのです。否、好きになってもらわないと、世の中困るのです。問題は分別です。そうしないと、あらゆる場所で・・・あらゆるシュチエーションで・・・浮気したり、されたり・・・複数相手の恋愛関係・・・ 自分の感情を大切に扱いながらも、相手の立場を冷静に見極めていかなければならないということです。そうしないと相手を困らせることにも繋がりかねませんからね。「分別」・・・これができないと、どんなに好きという感情が強くても、幸せになることは遠のくことでしょう。

plsloveme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はちょっともしかしたら人と感覚が違うのかもしれませんが・・・ 私はほとんどの身近な人に男女問わず 「好意」を持っています。あまり「嫌い」という感情はわきません。 ただし、突出して「好き」という特別な感情がなかなかわかないのです。そういう意味ではなかなか異性を好きになりません。 みんなに対しての「好意」と何か違うかものをその彼に感じたのですが、それが異性としての好きなのかよくわからずにいるのです。

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.10

Hできるかも いや出来る! よしがんばる! って思う♪

plsloveme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先の方のお礼にもかきましたが、 好きだけど、そういう気持ちはわいてこないのです…。

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.9

1.自分でも分からないことを他人に聞いても分かるわけも無いので、言う意味は無い。 2.同姓の友人の事が気になるという経験が無いため、俺にはあなたの言う「気になる人」の定義が分からない。 普通はそれを好きな人、付き合いたい人の事を言うと思うが、今回はそれを否定している。 3.質問なのか相談なのかが分からないため、答えに詰まる。 以上より、 >女友達からこういうふうに言われたらどう思いますか? いみわかんねぇ ちなみに、言わないほうが良いと思いますよ。 好きじゃないから友情かもしれないなんて思ってるんだろうし。 そのうち好きになったら言えばいい。 今のそれを恋と呼んだら本当に恋してる人達に失礼ですよ。

plsloveme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。わかんないですよね。 確かに、自分でも恋かもわからないので…。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.8

嬉しいような、困ったような・・・。 同じような気持ちを彼が持っていたら彼の方からも押してきてくれるか もしれませんが、そうでないならあなたにどう接したらいいかわからな くなりそう。 言っておいてあなたが冷めちゃったら迷惑以外の何物でもないですね。 自分なら気持ちがはっきりするまで言われたくないです。

plsloveme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭ではわかるんですよね…迷惑かもしれないことも。 はっきりした方がいいであろうことも。 でも、はっきりしない状態が続いてて、ためておくのが、 だんだんきつくなってきてしまって…。 勝手かもしれませんが、冷めた方が楽にも思えるのです…。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

悪い気はしないけど、ちょっと判りにくいです。 例えば「もやもやして困る」なんて言われてたら、虫の居所が悪けりゃソコが気になって「オレにどうしろって言うの?」って言われるかも知れませんヨ。 正直な気持ちっていうのは良いですし、もちろんウソは良くないです。 でも正直過ぎるのは、必ずしも良いとは限らないですよ。特に恋愛は駆け引きですから。 いっそ、余分なトコや判りにくいトコは、省いちゃえばどうでしょう? 「気になる人がいる。友達として好き。人として尊敬する。だから気になる。それがアナタ」って感じ。 ウソじゃないし、ダイレクトな告白でも無いし、「オレにどうしろと?」みたいなネガティブな返事はしにくいと思います。 これでも返事は困りますけど・・・少なくとも好意だけ伝える方が、まだマシじゃないかなぁ。 困ってることとかは、相手の返事やリアクションを待ってから伝えても良いでしょ?

plsloveme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駆け引きですか・・・・たぶんできそうにありません。 でも、そういう言い方もあるのかと参考になりました。 すごーくシンプルにしたら 「すきかも…」 くらいが一番近いかもしれませんが。

noname#73438
noname#73438
回答No.6

ヤラせてくれるのか...どうか、です。 正直、面倒臭い。

plsloveme
質問者

お礼

ご回答ありごうございます。 相手のことを好きだし、一緒にいると楽しいとは思うけれど、 正直、そういう気持ちが起こらないのです。 なので、すごく気になるけど、異性として好きなのかっていうのがよくわからないのです。

noname#71976
noname#71976
回答No.5

>と言われたらどうしますか? どう思いますか? 人から好かれること自体は素直に嬉しいですけど、あなたが書かれている文をそのままを言われたらちょっと困りますよね。 え?これは告白なの? 返事が必要?不要? で、俺にどうしろと? と、戸惑うでしょうね。 ということで、関係がややこしくなるのが心配であれば、あまり含んだような発言は控えたほうが無難ではないでしょうか。告白するならする、しないならしない、というほうがシンプルで受け取る男性側にも負担が少ないと思います。自己完結的な曖昧なセリフはあまりお勧めしません。

plsloveme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、相手は、困ってしまいますよね…。 相手を困らせたいと思ってるわけでは全くないんですが。

関連するQ&A

  • 女友達との付き合い方

    質問させて下さい。 私は20代後半ですが、中学生ごろから数年前までずっと病気に悩まされており人付き合いというものをまともにしたことがありませんでした。 ですが、最近体調もよくなり気持ちにも余裕が出てきてお話するくらいにはなれるようになってきました。 趣味は旅なんですが、そのことを言うと女友達から微妙な反応をされます。 あんまり話かけてくれなくなったり、変な間が空いたり・・・ 私の普段はジメジメした暗いことで満ちているので明るい話題を、と思ったんですが・・・ 人が幸せそうにしてるのは気に入らないですか?どのくらい自分のこと話せばいいか分かりません。 私を受け入れてもらいたいけど、まだまだ人付き合いは分からないことだらけです。 よろしくお願いします。

  • 彼女のいる男性とのおつきあい

    良い年齢(40代)で恥ずかしいのですが、ご意見を聞かせてください。 半年ほど前、趣味を通じて知り合った男性と とても気が合い、仲良くしています。 その方のほうが趣味の先輩なので色々教えてもらったり、 趣味の会話をしたり、だんだん仲良くなると 愚痴を聞いてもらったり。 私自身人見知りするので、仲良くなれる友人は少なく とてもうれしく思っていました。 ところが知り合って数ヶ月の時、 彼に彼女がいることが判明、趣味仲間の又聞きですが どうやら彼女が(たぶん私のことで) 気分を害しているとのこと。 その時、私は初めて彼に友情以上のものを 感じているかもしれないと気付きました。 彼と彼女の話し合いの上、彼女は趣味仲間として 私のことを理解し、了解したとのこと。 女性として、彼の女友達をそんな風に割り切れる ものでしょうか? かえってこの事件以来、お互いに離れがたく仲良くなった気がします。 友情の危機をともに乗り越えた、そんな感じでしょうか。 今では毎日のようにメールしあい、 しょっちゅうあって趣味の話で盛り上がっています。 多分彼女より彼と会う回数は多いと思います。 でも彼は、たぶん完全に私のことを「友達」と割り切っていて、 彼女にも私の話をしているようです。 (私にはあまり彼女の話はしませんし、私も怖くて聞けません) 彼のうちに遊びに行くこともありますが、 彼は「浮気」や「不倫関係」がきらいなので そういう関係になることは絶対ありません。 でも、彼女の気持ちを考えると申し訳なく、 また反対に彼を失いたくない気持ちでいっぱいになり 苦しんでいます。情けないですが私は、 自分の気持ちをコントロールできずに混乱しています。 それと、一番つらいのが彼の態度です。 私にとても優しく、これからもずっと一緒に居てくれる、 そういう発言を時々するのです。 (私の成長を楽しみにしている、等と言ってくれます) 男性のかたがこういう事を女友達に言うのは、 どういう気持ちからなのでしょうか? 正直に言うと私は彼のことが好きなのかも知れない。 でもそういう気持ちはもたないよう心がけていますし、 友人としてもずっと大切にしたいです。 それでも自分が心から大切に思っている人に、 私よりもっと大切な人がいるのは悲しい・・・。 要領を得ない文章ですが、それが今の気持ちです。 どなたかご意見お願いします。

  • 彼氏持ちの女友達って?(男性に質問です)

    彼氏持ちの女性とお友達になれますか? 私は男女の友情を信じるタイプなので、数人の男友達を持っています。 私は、社交的でサバサバした男性的な性格のため、周囲の男性は気軽に声を掛けてきます。 私の恋人は私の性格を考慮して、私の男友達にも寛容です。 私も彼の女友達に関して、寛容です。 男女とはいえ、同じ人間なので変に枠でくくって交友関係を狭めたいとは思いません。 正直なところ、趣味等も男性的なため男友達と話している方が楽です。 しかし、新しく出会った男性に対してどのようなスタンスで接すれば良いかわからないことがあります。 私は、常に気を使わなくて良い女性と男性から評されています。 彼らは私を女性扱いしないので、私も男女を全く意識しません。 そのため、新たに出会った人にも私は基本的にフレンドリーです。 ただ、中には私を女性として見る男性もいます。 私は現在の恋人と別れる気もなく、恋の出会いは探していません。 そこで、恋人がいることを一応伝えておこうと思うのですが、 趣味や経済の話が多く、言い出すタイミングがありません。 いきなり「私恋人がいます!!」発言は、自意識過剰な女としか思えません。 男性は女性として相手を意識している場合、まず恋人の有無を確認するものなのでしょうか? スムーズな人間関係を築くために、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか? 人によっては、私の態度を思わせぶりな態度と不快に感じないか心配になるときがあります。 どうぞ、みなさんの女友達の考え方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • (男性に質問)彼氏の女友達

    付き合って1年程の彼氏(24・大学卒フリーター)は、体育会系でリーダータイプ、男女問わず友達が多く、恋愛経験も豊富。 時々彼が友達の話をしてくるのですが、女友達(その何人かは元カノかも??)のことも多く、 夜中に電話かかってきて話した、2人で飲みに行ったなどです。 その中で何人かは会った事があるし彼を信頼はしているんですが、あんまり良い気分がしませんし、「あいつ~だからな(大体マイナスの面で)」とか言われても返事に困ってしまいます。 私(20・学生)は年下&中高大で女子校な事もあり、異性関係は彼に比べると少ないので余計不安です。 束縛はしたくないのでいつもふーん、と聞いているだけなんですが正直にちょっとイヤなら言ってもいいのでしょうか? ちなみに逆に私の異性関係話だと彼は不機嫌になります。

  • 女友達に「友達として好き」と伝えたい

    恋愛相談とは微妙に違うかもしれませんが、質問します。 自分は18歳の高校生(♂)で、大学進学のために他県に引っ越すことになりました。 現在、地元に好きな女友達がいます。今まで「友達として好き」だったのですが、地元を離れる時になって、「異性として好き」になりました。 地元を離れる前にこの気持ちを伝えたいです。 「異性として好き」と伝えたら、OKだったとしても遠距離恋愛の形になってしまうし、Noだとしても相手を余計に悩ませてしまう気がするので、「大切な友達」という気持ちを伝えたいと思っています。 それで質問なのですが、 「友達として好き」という事をわざわざ伝えるのはおかしいことですか?また、それを伝えることで相手を戸惑わせてしまう事はあるのでしょうか? 気持ちを伝えないまま他県にいってしまったら後悔してしまう気がします。

  • 男性にとって女友達とは?

    2年ほど定期的にデートをしている8つ年上の男性がいます。幼馴染でもなければ、職場も違う、共通の趣味があるわけでもない、一緒にお酒を飲んだり遊びに行ったりして楽しく一緒に過ごす間柄です。 私はお付き合いしたいと思っているんですが、答えをあいまいにされました。彼の少ない言葉から、「今は恋人が欲しい気分じゃないから、 もうしばらく今の関係のままがいい」ということみたいですが、もともとはっきりものをいうタイプの人ではないので、やんわりと 「君のことは友達としか見れない」と言われているのかもとも感じています。 少なくとも、私にとっては、こういう付き合い方をする異性は特別な存在です。もし「いいお友達だけど、つきあうにはちょっと、、、、」という時には、複数で会ったり、必要がなければ二人きりになることはありません。仕事が忙しい社会人になってからは、プライベートの時間が限られるのでなおさら、そんな感じです。 でも、いろんな考えやスタンスがあるんでしょうね。自分の物差しだけで彼とこれまで接してきたので、彼の態度に「あれれ?」と肩透かしを食らったような気分です。 仕事が忙しくプライベートの時間が少ない働き盛りの30代後半以上の社会人の男性(未婚、彼女なし)は、年下の女友達とはどんな付き合いをしますか?どんな存在ですか? 例えば、私と彼のようなケースは「恋愛感情抜きの友達づきあい」としてアリですか?ちなみに彼は友達は多いですが職場は体育会系で女っ気はゼロに等しいです。過去の恋愛話やほかの女友達の話はまったく聞いたことがありません。恋愛には奥手なタイプだと思います。 いろんな意見を聞きたいです。

  • 【男性に質問】女友達にしたくない女について

    http://okwave.jp/qa/q6681744.htmlで男性に質問しておりました。 今度は逆に友達にもしたくない 会社(学校)などの付き合い程度で終わりたい女性ってどういう女性ですか? 私が思うにこの子に気があるの?と周りに誤解を受けては困る子 が、友達にしたくない条件に入る気がしますが どういうのでしょうか? 会社や学校の付き合いで終わる人と 飲み友達や遊び友達になる子と異性ではどう違うのでしょうか・・・。?

  • 男性の方に質問(フラレた女の人と友達になれますか?)

    28歳女性です。 タイトルにもあるとおり、男性の方にお聞きしたいのですが、ふられた女性と友達としてつきあっていけますか? わたしは今まで好きだつきあってくれと言われたことが3度あるのですが、いずれも、当時つきあっている人がいる(好きな人がいる)ので断りました。 その人達は告白されるまで友達もしくは仕事仲間で、かなり気が合う人達だったので、できればそういうことがあってからも話をしたりしたいと思ったのですが、3人とも今は話もあまりできません。 3人とも告白してふられたということは周りの人に知られていないので、周りの目が気になるとかいうことはないと思うのですが。 ふられた女性とは友達関係にはなれないのでしょうか。そんなことを考えるのは ふっておいてずうずうしいのでしょうか。 わたしはせっかくすごく気が合っていろんな話ができる人と出会ったのにもったいないと思っています。 どう思われますか?

  • 女友達のことを話す彼の心理。

    以前相談した彼について、 また皆さんからご意見いただきたいことが出てきました。 その彼とは↓で相談した人です。 https://okauth.okwave.jp/qa4629835.html 何でも話してくれるような人で、家族のこと、親戚のこと 友達のことなど人間関係についても教えてくれます。 でも聞いていて気になることがあったのです。 女友達(特定の人じゃないです)や異性の知り合いの話がたびたび出てくるのです。。 「キレイな人なんだよ~」 「妹みたいな感じの子たちで~」 「○○(女友達)の家に何人かで行ったとき~」 みたいな感じです。 最初は男女関係なく友達が多い人って感じで 社交的でいいなぁと思ってましたが、結構出てくるので 「ただの友達じゃないんじゃ?」と疑ってしまうように なってしまってます。 異性として意識していないから、普通の男友達のことを話すような 感覚で話してくるんでしょうか? それともこういうタイプって女癖悪いんでしょうか? 自分自身が異性の友達が少ないというのと、 あまり異性の友達が多いようなタイプの人とお付き合いしたことがないため、 これって普通のことなのか何なのか分からないでいます。。 (今までの人たちには女友達の話なんてされたことなかったので。。) どうかみなさんのご意見お聞かせください! よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満の男性と映画

    同じ質問をしたのですが深夜だったため回答がすくなかったので(悲)もう一度質問します! 私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204