• 締切済み

人工授精しました 可能性ありますか?

3回目の人工授精してきました。 1回目 1000万 2回目 1200万 3回目 200万 すべて洗浄後の数値です。 先生も「前回は良かったのに今回は・・・」 私が「厳しいですよね?」と聞くと「可能性は0ではないですよ」 なぐさめなのか、少しは可能性があるのか。 料金も通常21000円のところ、10000円になりました。 自己タイミングも取ってみますが、これはかなり可能性低い数値 でしょうか? 精液検査でも異常なしなのでたまたまなのでしょうが。 経験者の方お願いします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 可能性はありますよ。 普通の仲良しで200万しか居ないのであれば、 卵管へ行くまでにほとんどが殺されたり、辿り着けない困難に遭い受精は難しいでしょうが、 AIHはその200万匹を直に卵管膨大部へ待たせるので、ほとんどが生き残っている可能性の方が大きいわけです。 いろいろな困難なところをワープしているわけですよ。 卵子1個に10万匹居れば十分です。 なので数の可能性は在るのです。 出会ってからの卵子と精子にもいろいろとドラマはあるのでね^^;。

masami1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトには数値の記載があまり見つからず たまたま見つけたのは最低200万匹(可能性はあるが少ない) それ以下だと人工授精が中止とする先生がいるとか。 可能性があるのですね~。 ほとんど元気に生き残っていることを期待しています。

• chixi-p
回答No.1

旦那さんのその日の体調や睡眠不足などでも 精子量は異なるそうですよ よっぽど、病院のミスで洗浄などのさいに 何か問題が無い限りは、旦那様のその日の容態ではないでしょうか? 栄養のあるものは、睡眠をしっかり取ってあげるのも ベビちゃんの為にでも、旦那様の為にも 自分のためにもなるんじゃないでしょうか? 後は、もともと精子が少ない人は、禁欲で 少しためるしか無いでしょうね

masami1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 1ヶ月に一度のタイミングが待ち遠しく 感じており、やっと実行する日がと 期待していたら精子が少なく残念。 タイミングも合わせたので 期待して待ちたいと思います。