• 締切済み

金欠就活生の恋愛

最近本格的に就職活動を始めた大学3年の男です。 就活を始めたのはいいんですが、バイトにほとんど入らなくなりました。お小遣いをもらってるわけではないので、遊ぶ金はほとんどありません。 就活をしてみると意外と大変で、今まで以上に女の子と遊びたいなぁと思ってしまいまして。意志弱いですね・・・。 そこで、金欠状態で女の子とどんなことをして遊べばいいのか、そもそも金欠の男って女の子からしたらどうなのか、ってあたりを教えて下さい。

みんなの回答

• thatway62
回答No.1

かつて就職活動をしていた20代後半の男です。 はじめに、主題からは逸れるのですが、ちょっとだけ。 3年生のいまくらいの時期、就職活動で既に十分忙しかったとは思います。 ただ、就職活動全体を振り返ると、相対的にまだ時間はあったような気がします。 年が明けて2月~4月が怒濤の毎日で、それこそ就職活動以外のことをする余裕はほとんどなかったです。 なので、大変だとは思うのですが、今の時期できるかぎりバイトを入れるのがいいのでは?と思ってしまいました。 人によって事情が異なるので一概には言えませんが。 就職活動中は、いろんな人と知り合える絶好の場でしたよ。 私は、他の学校の女子たちとメールとか電話で話して、これで結構楽しんで過ごしてました。 メールと電話代なら1ヶ月で数千円あれば足りますし。 知り合いの中には、面接会場で知り合って、その後付き合った人もいます。 就職活動中に仲良くなって、活動が終わったら遊びに行くっていうのはどうですかね。 n-o1223さんに彼女さんがいたらだめですけどね。 >金欠の男って女の子からしたらどうなのか このへんはちょっとわかりません。すみません。