• 締切済み
  • すぐに回答を!

就活がつらすぎる・・・・

就活がつらすぎる・・・・・ 僕は就職活動中の学生です 僕は、学校のだれよりも早く就職活動をはじめ だれよりも多くお金を使いました。。 そして内定は、とれず挙句の果てに自分や親のお金は交通費で使い尽くしあと2ヶ月で50万ためないと学費が払えない・・・・ 子供のころから行きたかった企業には最終で落とされる。。。 僕は、いったい何なんでしょう 他の人たちは簡単に決まるのに 僕は一番早く始めて一番多く受けてきたのに失敗 しっかり対策もしたし業種も絞ったのに・・・・ 一番行きたい業種には4年前から対策してました。。 他業種もそれなりにしました なのにダメなんです・・・ 僕はこれからどうすればいいでしょうか?? とりあえず大学にいけなくなるので就活はできません。。 田舎なのでもう周囲には求人はバイト以外ありません。。。 高収入バイト+交通費くれる企業とかあれば教えてください・・・

みんなの回答

• 回答No.5

誰よりも早く活動を始めて、お金を使いさえすれば望みが叶うのであれば 誰も苦労しません。就職が決まる人とそうでない人の違いを 少し客観的に考えてみると良いでしょう。 あなたが会社の人事担当者で、是非この人に来てもらいたい、 一緒に仕事をしたいと思うような人間とはどんな人でしょう。 それはあなた自身と一致していますか。 もしそうでなければその溝を埋める努力をしなければいけませんね。 近隣のお年寄りの話し相手になって差し上げるなどの ボランティアからお始めになるとよいでしょう。 人生に勝利して最高の親孝行を! がんばれ青年!