• 締切済み

リーフレットとチラシの違いについて

odacom1126の回答

回答No.6

チラシは折り曲げませんが、リーフレットは1枚を折り曲げて使うパンフレットがその大まかな定義ではないかと思います。俗に言うと、チラシは安っぽく、リーフレットはその一段上の高級感のあるものではないかと思います。リーフレット作成専門店は、紙質やデザイン等のこだわって高級感を演出するようです。チラシではここまでやる会社はあまりないのではないでしょうか。あくまでも安く、大量にばらまく、そんなイメージがあります。