• ベストアンサー

新聞のチラシについて

かなり変な質問になりますが、基本的に丸井のチラシは朝日新聞には入らず、一方読売新聞などには入るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.5

購買層などから新聞を指定する事はありますよ。 ○○新聞は読者層が比較的高齢者が多いとか、××新聞は若い子持ちの読者層が多いとか… 特に大手企業は経験からこういうノウハウを持ってます。 毎回折り込み後の効果の傾向のデータを取ってるでしょうし… 効率化を上げる為に効果の薄い新聞は思い切って切るという可能性はあるでしょう。 特に購買者が少ない新聞などは省かれるケースが多いです。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#225664
noname#225664
回答No.4

商人にイデオロギーはないし、新聞社とて無いに等しい。チラシの発行数を下げる理由があり、今回は◎◎新聞だけにすることはよくあります。その地域の読者普及率を見て片方カットなど、せいぜいそんなとこです

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

それは広告主次第 全部の新聞に折り込んで欲しいとなれば朝日にも読売にも織り込まれる

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

某新聞でアルバイトをしていますが、チラシは地区ごとに異なります。 また要望によりチラシなしなども戸別で対応しています。 そして広告主により入らない場合もあります。

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました

• pigunosuke
回答No.1

新聞を指定している場合も有ると思いますが お住まいの地域によっても異なってくるはずです 私の住んでいる地域では、丸井というお店は聞いた事がありませんので どちらの新聞にも入って無い事が予想されます

asksimasu
質問者

お礼

ありがとうございました