• ベストアンサー

どのタイミングで

どのタイミングで、占いって行くのが良いのですか? 来月の初めに私の誕生日なんですが、誕生日を迎える前に占ってもらうべきか、迎えてから、行くべきか、悩んでます。 ちなみに、恋愛、結婚の占いをするつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

どちらの時期でも、貴方がその占いを自己啓発、自己練磨の参考程度に受け止められるなら問題ないですよ。 占いに願を掛けすぎるあまり、その結果に縛られて、逆に自然体になれないのが一番悲惨ですからね。気軽に行ってみるものですよ。 見てもらいたいな、と思った時が貴方の中のタイミングなんでしょうからね☆

その他の回答 (1)

• Apathy
回答No.2

何占いかはわかりませんが 自分の将来像がより明確であるほうがいいと思います。 誕生日を迎えて心新たになって、さて今年一年どう頑張ろうか という感じで占ってもらう方がいいかも 占いに行く前に去年の反省と今年の抱負を自分なりに考えてから のがより占い師さんに自分の気持ちを提示できると思うし だから誕生日の後がいいかなと個人的には思いますね