• ベストアンサー

どのタイミングで

どのタイミングで、占いって行くのが良いのですか? 来月の初めに私の誕生日なんですが、誕生日を迎える前に占ってもらうべきか、迎えてから、行くべきか、悩んでます。 ちなみに、恋愛、結婚の占いをするつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

どちらの時期でも、貴方がその占いを自己啓発、自己練磨の参考程度に受け止められるなら問題ないですよ。 占いに願を掛けすぎるあまり、その結果に縛られて、逆に自然体になれないのが一番悲惨ですからね。気軽に行ってみるものですよ。 見てもらいたいな、と思った時が貴方の中のタイミングなんでしょうからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.2

何占いかはわかりませんが 自分の将来像がより明確であるほうがいいと思います。 誕生日を迎えて心新たになって、さて今年一年どう頑張ろうか という感じで占ってもらう方がいいかも 占いに行く前に去年の反省と今年の抱負を自分なりに考えてから のがより占い師さんに自分の気持ちを提示できると思うし だから誕生日の後がいいかなと個人的には思いますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼントを渡すタイミング

    彼と遠距離恋愛をして約半年で、お互い結婚も視野に入れています。私は本州、彼は北海道にいます。毎月一度飛行機で土日に会いに来てくれるのですが、来月彼の誕生日があります。付き合い出して初めての誕生日です。 洋服を買ったのですが、結構かさばります。彼の誕生日の三日前に泊まりがけの旅行に行くので会うのですが【旅行中に渡す】か【彼の住んでる寮に当日着で郵送】するか迷っています。 旅行中だと邪魔になるだろうし、寮は管理人がいてタイミングによっては渡し遅れがあるらしいのです。 私ならばどちらでも嬉しいですが、二者択一の中でより彼に喜んでもらえるのはどちらでしょうか? 出来ましたら、理由もあわせて教えていただけると勉強なります。宜しくお願いします。

  • 結婚のタイミングについて

    今1年半付き合ってる彼女がいて自分の中ではいつかは結婚しようかと考えています。ちなみに私は今年で29歳彼女は27歳になります。 ただ自分の中でいつが良いのかというと、お金も自分の目標額があったりとか色々考えてしまい踏み切れません。 結婚はタイミングとか周りの友人から言われたり昨日の友人の結婚式でも次はあなただねみたいな事を言われたりして焦らないといけないとか思っています。 来月二人の誕生日(3日違い)に旅行に行くのでその時を周りの友人は期待しているみたいなのですが、私としては早くてもクリスマスかなぁなんて考えています。 そこで結婚を決める決め手とかタイミングってなんでしょうか? なんだか悩んでしまったので、もし色々意見があれば教えて欲しいです。

  • 結婚を切り出すタイミング

    付き合って2年がたち、そろそろ結婚を切り出したいのですが、そのタイミングや場所など、みなさんはどのようにされていますか。記念日や誕生日などとあわせてされているひとは多いですか?

  • 手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

    手作りお菓子の作るタイミングが分かりません 今週に誕生日を迎える人がいるので、 手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが 誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。 もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします! ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

  • どのタイミングで・・・・

    僕には好きになった女性がいます。 実は来月末にプロ野球を見に行くことになりました。 まぁデート(?)です 彼女は某チームのファンでもありそのチームの○○っていう選手の大ファンなんです。 自分は某チームの対戦相手のチームのファンなんです(笑) で、その日に彼女に告白したいんです。 彼女とはメールも1か月以上続いています。(来月中旬のテスト前にいったん止めるつもりです) どのようにどんなタイミングで告白したらいいんでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • 告白するタイミングって?

    久々に登場しました。 今回は告白する覚悟はできたんですがいまいちタイミングをつかめなくてどのタイミングがいいか答えていただきたいのです。 (1)やっぱり2人きりのときに男らしくズバっと! (2)誕生日が近いので誕生日に (3)その他

  • 入籍のタイミングって?

    次の誕生日がもうすぐです。 結婚の話もでており、現在彼と一緒に暮らしています。 私としては、1歳でも若いうちに結婚したいと思っており(笑)誕生日前に入籍したいな、と思っているのですが、 自分から切り出すのがなかなかできなくて・・・ よいアドバイスがあれば教えてください。

  • 昨日占いに行きました。

    昨日友達に誘われて占いに行ってきました。名前と誕生日だけ書いて今後の恋愛運を調べてもらったら嫌な事結構言われたんですが、名前と誕生日だけで当たりますか?ちなみに四柱推命でした。

  • 彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。

    彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。 近々、半年付き合っている彼氏の誕生日があり、 誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 プレゼントはアルバムや手紙、彼がほしいと言っていたブランドのキーケースです。 当日は夜しか会えず、 私が予約しておいたレストランに、彼の車で行くつもりです。 (私は学生、彼は社会人です) お互い一人暮らしではないので、 家で渡すことはできません。 いつ、どのタイミングで渡したらいいか、 わかりません。 アドバイスお願い致します!!

  • タイミングについて

    約8ヶ月タイミング法にとりくみ妊娠望んでますが、なかなかです・・・ 女の子希望なのでタイミングを予測しづらく、うまくとれていないのかな・・・ と感じてきています。アドバイスをお願いします。 周期は28~29日 前回生理(10/29~11/3) 11/9  12d  36.16 11/10 13d  36.09 11/11 14d  36.16  陽性 深夜タイミング 卵胞1.6mm 11/12 15d  36.29 陽性 11/13 16d  36.37 深夜タイミング 11/14 17d  36.19 卵胞2.1mm(夕方) 11/15 18d  36.56 高温期スタート? 11/16 19d  36.40 11/17 20d  36.77 今回生理(11/27~12/2) 12/6  10d  35.75 12/7  11d  36.41 12/8  12d  36.13 薄く陰性 前回の排卵は11/14深夜あたりだったんでしょうか。 タイミングは排卵であろう付近で一日おきにとっているのですが、 このタイミングは問題ないのでしょうか。 今までの傾向だと17~18dで排卵が多いように感じています。 排卵2日前までくらいをタイミングとってましたが、なかなかいたらず。 女の子希望でゼリー使用しているので、最近は排卵しそうなときまで タイミングをとっているつもりです。 排検が陽性になってから3~4日後に体温上がったりと、高温期入るで あろう日に体温上がらずでタイミングあってなかったかもしれません。 女の子希望ですし、陽性が2~3日続く日もあれば1日だけだったりする つきもあるので、予測しづらくタイミングがそもそもちゃんと取れて いないのか不安に思うようになりました。 今周期、12/11~12もしくは12/13に排卵すると予想しており、 12/9、11、連日になりますが保険で12/12もタイミングをとろうと思っています。 今時点でこの3日間のタイミングでよいのでしょうか。 タイミングでアドバイスいただければと思います。 ちなみに今月は都合上、排卵前は無理なのですが、12/13の夕方あたりに 排卵済みかチェックしに行く予定です。