彼氏への誕生日プレゼントを渡すタイミング

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼氏への誕生日プレゼントを渡すタイミングを悩んでいます。
  • 旅行中に渡すか、彼の住んでる寮に当日着で郵送するか迷っています。
  • どちらの方法が彼に喜んでもらえるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼントを渡すタイミング

彼と遠距離恋愛をして約半年で、お互い結婚も視野に入れています。私は本州、彼は北海道にいます。毎月一度飛行機で土日に会いに来てくれるのですが、来月彼の誕生日があります。付き合い出して初めての誕生日です。 洋服を買ったのですが、結構かさばります。彼の誕生日の三日前に泊まりがけの旅行に行くので会うのですが【旅行中に渡す】か【彼の住んでる寮に当日着で郵送】するか迷っています。 旅行中だと邪魔になるだろうし、寮は管理人がいてタイミングによっては渡し遅れがあるらしいのです。 私ならばどちらでも嬉しいですが、二者択一の中でより彼に喜んでもらえるのはどちらでしょうか? 出来ましたら、理由もあわせて教えていただけると勉強なります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.1

会える機会があるのですから、直接が良いと思います。 もしかしたら彼も、期待しているかも知れません。 期待していたとした場合、会った当日プレゼントが無かったら、口や態度には出さないにしても内心寂しいと思うかも知れません。 あれ?プレゼントないのかな…みたいな感じで。 それに、彼が喜ぶ瞬間を見たくはないですか? 荷物になるかも…と心配されているようですが、背の丈程ある観葉植物の鉢植えとかではないのですから(大袈裟な例えですが(笑))荷物になったとしてもそれは嬉しい荷物、だと思いますよ~。 何なら、あげた時に、「荷物になるよね、ごめんね。でもどうしても直接渡したくて…。もしあれだったら着て帰ってね?」とか笑いながら言って、荷物になる心配をしている事をさり気なく伝えてみると良いかも?

rabirabirabitto
質問者

お礼

ありがとうございます。理由から何から分かりやすく教えていただき、本当にありがとうございます。 やっぱり彼の喜んでくれる顔が一番見たいです、直接会って渡します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合って一年近く経つ彼女の誕生日プレゼント

    もう少しで付き合って1年近く経つ彼女の誕生日です。 お互い社会人で同い年(22歳)で一緒に暮らしています。 付き合って1年近く経つので正直彼女が付き合って初めて迎える誕生日ということ意外大体のイベントは終わってしまいその間、指輪とネックレスはプレゼントをしてしまい困っています。 何年も付き合っていれば旅行や洋服なども良いとは思うのですが 初めての誕生日だけに指輪やネックレスのような身に着けられるものがいいなと思っています。 時計や鞄、財布は本人が買っていて高いものではないけどとても気に入っているようなので取り合えづ手をつけない方向で考えておくべきかなと思っています。 そーなるとブレスレットくらいしかないのかなとも思いますがあまり軽く欲しいもの調査のついでに話を振ってもあまり欲しそうな気配もありません。 たぶん彼女は安くてもなにをあげても喜んでくれる感じだと思います。 ただあげるこちらとしてはやっぱり喜んでほしいので悩みます。 予算は誕生日によく行くレストラン(横浜うかい亭)、軽い小旅行(ディズニーに泊まりがけで行こうかと)の都合であまりなく4、5万程度で考えてます。 誕生日までもうあまり時間がないので どうかみなさんのお知恵をお貸しして頂けると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント。

    こんにちわ。 よく聞く質問ですけど、もうすぐ私のすきなひとの誕生日なんですけど 何をあげようか迷っています。 もちろん、「心のこもったもの」っていうのはよぉ~くわかってるんですけど 具体的になにがいいのかなぁとおもって。 びっくりさせたいので、本人には聞けません。 18さいくらいの男の人って具体的に何もらったら嬉しいですか? 因みに誕生日に日には旅行に行ってしまうらしくてあえません。 一応メールでオメデトウを言うつもりですがやっぱりプレゼントあげたです。 どんな方法でもらったら嬉しいですか? 郵送は恥ずかしいですよね? でも直接になると、1週間~2週間あとになちゃうんですよ。 どうしたらいいのかなぁ。回答お願いします。

  • 両親への誕生日プレゼントは何が良いか??

    3月に両親(60歳&57歳)の誕生日があるのですが何をプレゼントしたら良いでしょうか?? 私は神奈川に住んでおり両親は北海道なので、郵送になってしまうのであまり大きなものは。。。。。 と考えており、あまりお金がないので二人合わせて2万円以内を目安としています。 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日について

    来月彼氏の誕生日があります。 去年の30歳の誕生日には何かサプライズをしたかったのですが、ちょうど私にお金のない時で、 夕方からのディナーとちょっとしたプレゼントのみでした。。。 今年は少しお金もできたので、何か特別にお祝いしたいと思っているのですが。。。 彼の誕生日当日は金曜日で彼は仕事なのです。私はバイトをしているため休むことができますが。 しかし、彼氏の部屋のカギは持っていないため内緒で入ってお祝いの準備をすることはできません。 土曜日はお互い午前中は用事があるのですが、午後はフリーで、実は毎年誕生日のお祝いは、 土曜日の午後からしていました。だから彼氏も今年もそのつもりだと思います。 私が考えていたのは、金曜日(誕生日当日)にプレゼントかお菓子かを持って行って、彼のドアのノブにかけておく。そして、土日にどこか1泊で旅行に行くというものです。 本当は金曜日に彼の家でお泊まりをしてお祝いをしたいのですが、私の親が堅物で最近やっと旅行を許されたので、彼の家にお泊まりは到底許されないと思い怖くて聞けません。。 ちなみに私は20代半ばで彼とは3年の付き合いになります。お互いの親に紹介済みで結婚するつもりでいます。 と、私の中で予定をたてわくわくしていたのですが、親に土日で泊まりの旨を伝えたところ、反対をされました。ちょうどその土日あたりに私の国試の結果の通知が送られてくるころであり、「何をそんなのんきなことを!?」だそうです。 だったら、前の週の土日なら良いのか?前の週の土日にした場合、誕生日の翌日の土曜日に会ったときは何かした方がいいのか?そもそも泊まりをやめた方がいいのか? 色々考えてまとまらなくなってしまいました。 国試に関しては私がためたバイト代で授業料を出し受けているものだから、何故そんなことまで二十歳を過ぎているのに束縛されなければならないのか?と思いますが、 実家暮らしで面倒を見てもらっているため、そんなこと言えません。。。それに、彼と私とのことで、親と不仲になるのは嫌なのです。。。 ちなみに「じゃあ、前の週の土日ならいいのか?」ということは聞いてないです。。。 彼氏の誕生日を今年は特別なものにしたいのですが、お知恵をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。読みにくい文章でごめんなさい。

  • 彼からの誕生日プレゼント

    もうすぐ私の誕生日なのですが、彼が (1)前から私が行きたがっていた旅行先に日帰り。 (2)遠出はできないが、好きなものを買ってあげる。 どっちがいいか?と言ってくれています。 (1)の旅行は彼の仕事の都合で泊りはできず、片道3時間で二人の交通費だけで5万かかります。 ただ、前からずっと行ってみたくて、何度も彼を誘っていた場所で、このような機会がなければいくこともないと思います。 旅費は彼が全部出してくれると言っています。(食事代諸々) (2)は都内のデパート等で洋服でもなんでもいいから、買い物をしようと言われています。 彼には伝えていませんが、いつも身に着けられるアクセサリーが前から欲しいと思っていました。 しかし、都内の買い物こそいつでもできる?とも思っています。 彼は遠出するのをあまり好みませんが、珍しく旅行に前向きになっています。 しかし私としては、交通費も高く、時間もあまりないのでもったいないかな?という気持ちも拭えません。 どっちがいいのか悩みますが、皆様ならどちらを選びますか? プレゼントは物より思い出でしょうか? 「やっぱりこっちだよね!」と決断できるようなご意見頂けたらと思います。 又、理想の誕生日プランはありますか? 理想でも実体験でも構いません。宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

    彼氏の誕生日の日にちを間違えていました 彼氏の誕生日は8月18日。 それなのに、私は携帯に違う誕生日を登録していたようで三か月前、「13日だよね~?」と聞いて、違うよ、と言われたのですが、なかなか正しい日を教えてもらえず、なんとか聞き出したのですが・・・また違う日を登録していた私。 また先月「15日よね」と懲りずに堂々と間違えたので今度は教えてもらえませんでした。 そこで彼氏の名前をミクシーで検索、誕生日を見ると18日でした。 誕生日の日にちよりも、お祝いの計画ばかりすすめていて、温泉に行きたがっていた彼氏と温泉旅行にいこうと思っていました。手作りカードも作って・・・ 泊まりがけで行きたかったので、一応「誕生日祝いということで温泉旅行に行こう」と本日嬉々と誘うと、「温泉は行こう。でも誕生日のことはもういい」と言われました。「誕生日を忘れられていたことがかなりショックだった。それも二回も。もう思い出したくないから、誕生日のことは言わないでほしい」と・・・。 本当に傷つけていたことがわかりました。馬鹿な自分は彼氏が平気な顔をしているように見えていて、何にも分かっていませんでした。 私は、彼氏が生まれてきてくれたお祝いがしたいです。 当初の、計画は彼氏の状態を見ながら考えようと思います。 その状態によっては実行できないかもしれないけど、「おめでとう」の気持ちと、カードくらいは・・・渡しても・・・いいものでしょうか。 彼氏には「誕生日を忘れられていたらショックだよね、楽しいはずの誕生日のことで嫌な思いさせてごめん」と伝えました。

  • 彼氏への誕生日プレゼントに温泉旅行

    こんばんは。 来月彼氏の誕生日があります。 その月で付き合って10ヶ月です。 彼は25歳の正社員で私は21歳の大学生です。 付き合って初めて彼氏の誕生日を祝います。 優柔不断なので、前々からプレゼントを 決めておこうと思い 腕時計など色々考えましたが、 彼はおしゃれなのですごくこだわりが ありそうで物は渡せないなぁと 思ってしまいました。 なので、ずっと彼が行きたいと言っていた 温泉旅行をプレゼントしようと思っています。 県外へは初めての旅行です。 旅費は全部出そうと思っています。 宿代も含めてです。 土日に彼のお仕事がお休みなので、 事前に予定を空けててもらい 土曜日の朝に、ボストンバッグの中に一泊分の荷物を入れてプレゼントしようと思っています。 そしてチケットを入れて今日は旅行に行くんだって伝えようと思っています。 宿は露天風呂付きの客室を選ぼうと思っています。 私は昔キャバクラで働いていたので、 その時の貯金を崩していこうと思っています。 今までのもらったプレゼントはブランド品の物ばかりで、私もそれくらいお返したいと思っています。 ですが、多分今まで私がもらったプレゼントより遥かにお金がかかります。 そこで質問があります。 (1)それは男のプライドとして嫌でしょうか? (2)付き合ってまだ10ヶ月で しかも初めてのお誕生日プレゼントに このプレゼントは重たいでしょうか? (3)プレゼントは他に、旅行用バッグにパンツなど一泊用の荷物をプレゼントしようと思っていますが、それはやりすぎですか? (4)お誕生日当日は平日なので、 土日にプレゼント渡すねと言い 温泉に行くことは内緒で その日は手作り料理とケーキだけに しようと思ってるんですが、 その時に一応飛行機のチケットを渡して、県外に行くことは先に伝えていた方がいいでしょうか? (5)21歳の学生からこんなプレゼントは 引いてしまいますか? 質問多いのですがとても悩んでいるので 良ければアドバイスお願いいたします(;_;)

  • 58歳の男性の誕生日プレゼントについて。

    58歳の男性の誕生日プレゼントについて。 私は居酒屋でバイトしていて、そこによく来る57歳の男性がいます。 離れて暮らしている娘さんと私が同じくらいの歳(24歳)で、娘さんのようによくしてもらっています。 いつも洋服を買ってきてくれたり、差し入れを持ってきてくれたりします。 今度誕生日みたいなので、いつものお返しの気持ちも込めて、何かプレゼントしたいのですが、何をあげていいのかわからず困っています。 高いものは買えないし… 一度、旅行のお土産でハンカチをプレゼントしたことがあり、「気持ちだけでとても嬉しい」と喜んでくれました。 なにをプレゼントしたらいいのでしょうか? マグカップとか思いついたのですが、微妙かな…と思いました。 知恵を貸してください。

  • 誕生日プレゼントについて(男性に質問)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですよね・・ 荷物になっても当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 会えない彼への誕生日のお祝い

    来月、婚約者である彼の誕生日があります 本当であれば、一緒に過ごしてお祝いしたいのですが、 、 仕事の関係でちょっと特殊な寮生活中の期間で、 全く会えない状況です 郵送物は受け取りができるのて、なにか送りたいと思うのですが、 彼は、あまりわたしにお金を使わせたくない様です 誕生日の手紙を考えていますが、もう少し彼が喜ぶようななにか、、 をしたいと思うのですが、、 お知恵をお貸しください。 年齢はお互い30代前半です よろしくお願いいたします