彼氏への誕生日プレゼントを渡すタイミング

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼氏への誕生日プレゼントを渡すタイミングを悩んでいます。
  • 旅行中に渡すか、彼の住んでる寮に当日着で郵送するか迷っています。
  • どちらの方法が彼に喜んでもらえるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼントを渡すタイミング

彼と遠距離恋愛をして約半年で、お互い結婚も視野に入れています。私は本州、彼は北海道にいます。毎月一度飛行機で土日に会いに来てくれるのですが、来月彼の誕生日があります。付き合い出して初めての誕生日です。 洋服を買ったのですが、結構かさばります。彼の誕生日の三日前に泊まりがけの旅行に行くので会うのですが【旅行中に渡す】か【彼の住んでる寮に当日着で郵送】するか迷っています。 旅行中だと邪魔になるだろうし、寮は管理人がいてタイミングによっては渡し遅れがあるらしいのです。 私ならばどちらでも嬉しいですが、二者択一の中でより彼に喜んでもらえるのはどちらでしょうか? 出来ましたら、理由もあわせて教えていただけると勉強なります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korirara
回答No.1

会える機会があるのですから、直接が良いと思います。 もしかしたら彼も、期待しているかも知れません。 期待していたとした場合、会った当日プレゼントが無かったら、口や態度には出さないにしても内心寂しいと思うかも知れません。 あれ?プレゼントないのかな…みたいな感じで。 それに、彼が喜ぶ瞬間を見たくはないですか? 荷物になるかも…と心配されているようですが、背の丈程ある観葉植物の鉢植えとかではないのですから(大袈裟な例えですが(笑))荷物になったとしてもそれは嬉しい荷物、だと思いますよ~。 何なら、あげた時に、「荷物になるよね、ごめんね。でもどうしても直接渡したくて…。もしあれだったら着て帰ってね?」とか笑いながら言って、荷物になる心配をしている事をさり気なく伝えてみると良いかも?

rabirabirabitto
質問者

お礼

ありがとうございます。理由から何から分かりやすく教えていただき、本当にありがとうございます。 やっぱり彼の喜んでくれる顔が一番見たいです、直接会って渡します。ありがとうございました!