• 締切済み

彼氏への誕生日プレゼントに温泉旅行

こんばんは。 来月彼氏の誕生日があります。 その月で付き合って10ヶ月です。 彼は25歳の正社員で私は21歳の大学生です。 付き合って初めて彼氏の誕生日を祝います。 優柔不断なので、前々からプレゼントを 決めておこうと思い 腕時計など色々考えましたが、 彼はおしゃれなのですごくこだわりが ありそうで物は渡せないなぁと 思ってしまいました。 なので、ずっと彼が行きたいと言っていた 温泉旅行をプレゼントしようと思っています。 県外へは初めての旅行です。 旅費は全部出そうと思っています。 宿代も含めてです。 土日に彼のお仕事がお休みなので、 事前に予定を空けててもらい 土曜日の朝に、ボストンバッグの中に一泊分の荷物を入れてプレゼントしようと思っています。 そしてチケットを入れて今日は旅行に行くんだって伝えようと思っています。 宿は露天風呂付きの客室を選ぼうと思っています。 私は昔キャバクラで働いていたので、 その時の貯金を崩していこうと思っています。 今までのもらったプレゼントはブランド品の物ばかりで、私もそれくらいお返したいと思っています。 ですが、多分今まで私がもらったプレゼントより遥かにお金がかかります。 そこで質問があります。 (1)それは男のプライドとして嫌でしょうか? (2)付き合ってまだ10ヶ月で しかも初めてのお誕生日プレゼントに このプレゼントは重たいでしょうか? (3)プレゼントは他に、旅行用バッグにパンツなど一泊用の荷物をプレゼントしようと思っていますが、それはやりすぎですか? (4)お誕生日当日は平日なので、 土日にプレゼント渡すねと言い 温泉に行くことは内緒で その日は手作り料理とケーキだけに しようと思ってるんですが、 その時に一応飛行機のチケットを渡して、県外に行くことは先に伝えていた方がいいでしょうか? (5)21歳の学生からこんなプレゼントは 引いてしまいますか? 質問多いのですがとても悩んでいるので 良ければアドバイスお願いいたします(;_;)

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

どうもこんばんは。 さっそく回答していきますね。 (1)それは男のプライドとして嫌でしょうか? 人によると思いますね。 でも大抵の男は女性にお金を払ってもらうのを 嫌がる方が多いと思っています。 理由は将来家にいて家事などをしてほしいと思う方は特にそうではないでしょうか。 (2)付き合ってまだ10ヶ月で しかも初めてのお誕生日プレゼントに このプレゼントは重たいでしょうか? これは彼とあなたがどのようなお付き合いをしてきたかによるのではと思います。 簡単に言えば価値観でしょうか。 価値観が同じであるならまったくもって問題と思います。 価値観が違う場合 そうとう嫌になることは間違いないでしょう。 私なら嫌です… (3)プレゼントは他に、旅行用バッグにパンツなど一泊用の荷物をプレゼントしようと思っていますが、それはやりすぎですか? やりすぎだと思います(汗) お母さんじゃないのですから… 男性には好きな下着荷物を持って行ってもらいましょうよ… (4)お誕生日当日は平日なので、 土日にプレゼント渡すねと言い 温泉に行くことは内緒で その日は手作り料理とケーキだけに しようと思ってるんですが、 その時に一応飛行機のチケットを渡して、県外に行くことは先に伝えていた方がいいでしょうか? これは(2)の回答と重複するので省きます。 (5)21歳の学生からこんなプレゼントは 引いてしまいますか? 正直いうと 引きます。 例え昔キャバクラで働いていて お金をもっているとしても 付き合って10か月でこれだとちょっとと思いました。 あなたを傷つけるつもりはありませんでしたが もしこの回答で傷つけてしまったなら 謝ります。 ごめんなさい。

mei2580
質問者

お礼

正直な意見をありがとうございます! 周りのお友達は私のことを気遣ってくれて、 あまり正直な回答をしてくれなかったので とても助かりました(;_;) やはり引いてしまいますか。 違ったプレゼントを考えてみます! 本当にありがとうございます!