• 締切済み

彼氏への誕生日プレゼントに温泉旅行

こんばんは。 来月彼氏の誕生日があります。 その月で付き合って10ヶ月です。 彼は25歳の正社員で私は21歳の大学生です。 付き合って初めて彼氏の誕生日を祝います。 優柔不断なので、前々からプレゼントを 決めておこうと思い 腕時計など色々考えましたが、 彼はおしゃれなのですごくこだわりが ありそうで物は渡せないなぁと 思ってしまいました。 なので、ずっと彼が行きたいと言っていた 温泉旅行をプレゼントしようと思っています。 県外へは初めての旅行です。 旅費は全部出そうと思っています。 宿代も含めてです。 土日に彼のお仕事がお休みなので、 事前に予定を空けててもらい 土曜日の朝に、ボストンバッグの中に一泊分の荷物を入れてプレゼントしようと思っています。 そしてチケットを入れて今日は旅行に行くんだって伝えようと思っています。 宿は露天風呂付きの客室を選ぼうと思っています。 私は昔キャバクラで働いていたので、 その時の貯金を崩していこうと思っています。 今までのもらったプレゼントはブランド品の物ばかりで、私もそれくらいお返したいと思っています。 ですが、多分今まで私がもらったプレゼントより遥かにお金がかかります。 そこで質問があります。 (1)それは男のプライドとして嫌でしょうか? (2)付き合ってまだ10ヶ月で しかも初めてのお誕生日プレゼントに このプレゼントは重たいでしょうか? (3)プレゼントは他に、旅行用バッグにパンツなど一泊用の荷物をプレゼントしようと思っていますが、それはやりすぎですか? (4)お誕生日当日は平日なので、 土日にプレゼント渡すねと言い 温泉に行くことは内緒で その日は手作り料理とケーキだけに しようと思ってるんですが、 その時に一応飛行機のチケットを渡して、県外に行くことは先に伝えていた方がいいでしょうか? (5)21歳の学生からこんなプレゼントは 引いてしまいますか? 質問多いのですがとても悩んでいるので 良ければアドバイスお願いいたします(;_;)

みんなの回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

どうもこんばんは。 さっそく回答していきますね。 (1)それは男のプライドとして嫌でしょうか? 人によると思いますね。 でも大抵の男は女性にお金を払ってもらうのを 嫌がる方が多いと思っています。 理由は将来家にいて家事などをしてほしいと思う方は特にそうではないでしょうか。 (2)付き合ってまだ10ヶ月で しかも初めてのお誕生日プレゼントに このプレゼントは重たいでしょうか? これは彼とあなたがどのようなお付き合いをしてきたかによるのではと思います。 簡単に言えば価値観でしょうか。 価値観が同じであるならまったくもって問題と思います。 価値観が違う場合 そうとう嫌になることは間違いないでしょう。 私なら嫌です… (3)プレゼントは他に、旅行用バッグにパンツなど一泊用の荷物をプレゼントしようと思っていますが、それはやりすぎですか? やりすぎだと思います(汗) お母さんじゃないのですから… 男性には好きな下着荷物を持って行ってもらいましょうよ… (4)お誕生日当日は平日なので、 土日にプレゼント渡すねと言い 温泉に行くことは内緒で その日は手作り料理とケーキだけに しようと思ってるんですが、 その時に一応飛行機のチケットを渡して、県外に行くことは先に伝えていた方がいいでしょうか? これは(2)の回答と重複するので省きます。 (5)21歳の学生からこんなプレゼントは 引いてしまいますか? 正直いうと 引きます。 例え昔キャバクラで働いていて お金をもっているとしても 付き合って10か月でこれだとちょっとと思いました。 あなたを傷つけるつもりはありませんでしたが もしこの回答で傷つけてしまったなら 謝ります。 ごめんなさい。

mei2580
質問者

お礼

正直な意見をありがとうございます! 周りのお友達は私のことを気遣ってくれて、 あまり正直な回答をしてくれなかったので とても助かりました(;_;) やはり引いてしまいますか。 違ったプレゼントを考えてみます! 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女誕生日の費用の出し方

    質問お願いします、彼女の誕生日に温泉旅行一泊2日をするのですが、どこまで費用を出すものでしょうか? 宿代、交通費、プレゼント代は出すとして、 やっぱり、お昼代やチケット代、食べ歩き代など全額出すものでしょうか? 20代後半社会人ではあり、彼女の為ならとは思いますが、宿代5万、プレゼント一万、交通費一万ほどかかり痛いですf(^_^; また、出してもらうという意見があった場合、どうやって切りだせはよいでしょうか、、 すみません、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて(男性に質問)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですよね・・ 荷物になっても当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 彼の誕生日に旅行をプレゼント!

    私(仙台)と彼(名古屋)の遠距離です。 彼の誕生日をどうするか悩んでいます。 で、普段仕事で忙しい彼に温泉旅行をプレゼントしたいと考えてます。(土日の一泊二日) 目的地まで行くだけで彼が疲れてしまうのは嫌なので、名古屋から近場?もしくは新幹線一本とか?そんなに交通手段も大変でない所がいいと思うのですが、どこかお勧めの温泉地.宿はありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 誕生日プレゼントの金額について

    いま、2年ちょい付き合ってる彼氏がいます。まださきなのですが、彼氏の誕生日でちょうど2年半で、わたしも旅行にいきたかったというのもあり、一泊2日で草津温泉旅行を予約しました。金額が2人で8万でした。けっこう高額なので、迷いつつもコロナでどこもいけなかったことと、わたしが草津にいってみたいので予約しました。この間、わたしの誕生日がありコロナでどこもいけないなりに、バックとケーキ、花束、手料理ワインと、もらいました。金額のことはあまり考えたくなかったのですが、おそらくバックがブランドものなので3万くらいしたのかなと思います。これで、わたしが温泉旅行をプレゼントするのは重いでしょうか。彼が負担になるのが嫌なのですが、みなさん結構温泉旅行をプレゼントしてる方がいて、けっこう金額だしてるものなのでしょうか。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ私の誕生日で、彼氏に何が欲しいと聞かれ困っています。 理由は欲しいものが多い上に、私が欲しいと思っていた靴やバッグは「そんな高いの買えないよ・・・」と言われてしまったからです。因みに欲しかったバッグはミュウミュウのものです。 去年のプレゼントはADMJのバッグを買ってもらったのでそのくらいの値段ならオッケーなのか、それともその値段より安い物でないといけないのか聞くのも聞きづらいしと思いまして・・・。(補足:ADMJのバッグは5~6万位でした)毎年、誕生日にはプレゼントと別にイタリアンやフレンチのお店でディナーもご馳走になっているのでよくよく考えると欲張りだとは思うのですが、折角の誕生日プレゼントなので妥協はしたくないです。プレゼントの額はどのくらいが適切なのでしょうか? 長文になりましたが、皆さんのご意見を伺わせて頂きたいので宜しくお願い致します。(補足2:私は27歳、彼氏は31歳です)

  • 彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます

    彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます 彼は元ホストで、今までさんざんイベントだと言う事の口実で過去ホストをしていた時お客さんを呼んでいました。 昔ホストをやっていたせいか、イベントごとやプレゼントを貰ったりあげたりという事がうんざりになったらしく誕生日プレゼントは 何もいらないからといわれています。 ですが、私の誕生日は去年だったのですが、温泉旅行に連れて行ってくれました。プレゼントは誕生日が終わって1週間位たってからおそろいの万年筆を貰いました。 彼は、物より思い出を大切にするらしく、クリスマスも私は彼にキーリングをプレゼントしたのですが、 ありがとう。でも来年は何も買うなよ。といわれてしまいました。 本当に物はいらないんだと思います。私は車の免許もないので、彼を温泉などにサプライズで連れて行く事が出来ませんし あいにく彼の誕生日はお互い仕事になりそうです。 彼は本当に何もいらないのか?それともやっぱり少しは期待をしているのか? もしそうなら何をあげればいいのか? アドバイスをいただけたらと思います。ちなみに彼は会社を経営をしておりお金もそこそこあるので物に不自由している 感じではありません。 ちなみに毎日彼にはお弁当を作っています。

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 彼氏の誕生日、日帰り旅行かプレゼント

    こんばんは。 およそ2か月後に、付き合って3年の彼氏の誕生日があります。 正直、誕生日やクリスマスのプレゼントで、考えを出し尽くした感があります。 彼の欲しいものを探ってはいるのですが、あまりいいものがなさそうです。 そこで、物はあきらめ思い出づくり、と思い、日帰り旅行を考えました。 仕事等の都合で宿泊はできないのですが、誕生日の週の休日に、と思っています。 普段は彼の車で移動することが大半なので、できれば車ではなく、バスや電車移動をしたいのですが、 当方神奈川ですが、どこかおすすめのスポットはあるでしょうか。 ちなみに、関東近郊ですと、伊豆・熱海・軽井沢は行ったことがあります。 温泉地・レジャーなどジャンルは問いません。 これに加え、誕生日当日にディナーと、軽いプレゼントは渡すつもりです。 回答よろしくおねがいします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼の誕生日でプレゼントを悩んでます。 欲しいものは?と聞くと必ず、特にないとかいらないって言うんですが 私ももらってますし、あげない訳には。。。 でも、普段時計はしないし、財布はもたないなど普通持っていそうなものは 使わないしというかんじです。 かといって、温泉1泊とかにしてしまうと形がのこらないので 何か物としてあげるには?どなたかなにかいい案はないでしょうか?