• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント

付き合ってまだ日が浅い彼氏がいるのですが 今度彼氏のお誕生日があり、会うのが金曜の夜です。 渡そうと思ってるプレゼントが、ボストンバックなので結構大きいのですが 直接渡すのではなく郵送したり別の日に渡した方がいいのでしょうか? 金曜の夜はすごく電車が混むので、荷物が多くなったら大変かなーと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 会った時に素直に彼に相談したらいかがでしょうか? <ボストンバッグにしたのだけれど、大きいし、帰りに荷物になると悪いと思って、写メだけ撮ってきた(用意をしてあるのだと見せる)。どうやって渡したら良いかなぁ?>って。 幸い、土日と休みが続く訳だから、連チャンで<おうちデート>が出来る! 貴女の家まで取りに来てくれたら、手料理をふるまっても良いし、彼の家に渡しに行くようなら花とケーキも持ってお邪魔したら良いし…お付き合いが深まるんじゃない。 ただ、どちらも(実家とか、予定が入っていて)ダメだったときには、仕方ない(?)から、彼の都合の良い時間帯を聞いて、宅急便で送ったら良いと思うよ。 でも、ボストンバッグって実用的だから…プレゼントではあんまり聞かないけれど、彼が欲しがっていたのかな。 ご参考までに…。

weruio4334
質問者

お礼

その手がありますね。サプライズをしようと思っていたけど、そうします。笑 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#158581
noname#158581
回答No.2

先ほどの回答は個人的見解ですからあくまで参考に。バックを渡すタイミングも考えて渡すだけでまたねじゃ寂びしすぎるもんね。

weruio4334
質問者

お礼

なるほど。そういうことですね。再度ご回答ありがとうございます。

noname#158581
noname#158581
回答No.1

愛してる彼女からのプレゼントならどんなものでも喜びますよ。普通は。あってお食事してお酒もちょっぴり入ってもっと仲良くして。私ならそっちの方がいいな。

weruio4334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレゼントより、お酒や仲良くの方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏に送る誕生日プレゼントで悩みに悩んでいます

    どうか助けてください(;_;) 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐ、その彼氏の誕生日なんですが、付き合って3ヶ月なので、正直まだ彼氏の趣味が分かりません。 ですので、服や靴やネクタイ、アクセサリー、時計、財布、キーケース、など常に身に付けてもらって嬉しいのですが、好みがはっきり分かれるものをプレゼントするのはさけようと思っています。 すると、他のプレゼントが全く思いつきません。 始めて送る誕生日プレゼントなので、変にズレてるものは嫌だし。。。 彼氏は24歳社会人6年目です。 趣味は落語。 あと、フットサルも好きです。 私が今考えているのは、バックなんですが、普段バックは持たずに荷物はポケットに入れるっと言う感じの人です。 ですが、1泊するときなど少し荷物が多いとき持ってきてたバックがメッセンジャーのマジックテープで、ベリベリ開け閉めするタイプだったので、1つぐらいはしっかりしたバックを持っててもいいかなーっと思っています。 でも、1年に1回使うか使わないかのバックなので、それをプレゼントするのも、考えます。 皆さんはどう思いますか? お願いします。助けてください。

  • 彼氏は二十歳になる、、プレゼントはどうすればいい?

    金曜日は彼氏の誕生日です。 私はプレゼントがあげたいけど、、 何があげますか? (私たちは3年ぐらい付き合っています)

  • プレゼントについての悩み(男性に質問します)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 宿泊先に郵送してはどうか?というアドバイスもいただきましたが、 行き先が遠いため、郵送しても明日には届かないようです。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですか? 荷物になっても誕生日当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのプレゼント

    こんばんわ。 彼氏に誕生日プレゼントを贈ろうと思ってて、 彼氏に何が欲しいか聞いたら、トートバックが欲しいと言われました。 私はあまり男性ブランドとかあまり詳しくないので、オススメのブランドを教えてください。金額は2万~3万で、できれば革製がいぃかなと考えています。 ちなみに彼氏は37歳です。

  • 彼氏への初めてのプレゼント

    現在付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。 来月は彼氏の誕生日があるのでプレゼントを渡したいと思っています。 しかし男の人が喜ぶものが全くわからず困っています。 値段はどれくらいがいいのかもわかりません。 初めてのプレゼントなので悩みます。 彼は今度20歳になるのですが(私も彼と同い年です。)この年頃の彼氏へのプレゼントはどういったものがよいのでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。 今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。 丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。 今は一緒に住んでいます。 誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。 なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。 元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。 どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。 でも 彼氏は、それはいやだというんです。 まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。 みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

  • 大学生の彼氏へのプレゼント

    11月に誕生日の彼氏に学校に持っていったりするのもではなく出かける時に使うようなバックをプレゼントしたいので一緒に今度見に行こうと思うのですがどこのお店を見に行こうかなーと考えています。 こりすぎたデザインとかではなくシンプルめだけどいいバックをおいているお店を紹介してください。 予算は1万円~1万5千円あたりでお願いします。 なるべく吉田カバン以外(定番なので)を紹介してくれると嬉しいです。

  • 彼氏がプレゼントいらないと言うんです…

    私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は8歳年上ですが、お互い学生です。 私の誕生日にはプレゼントをくれるのですが、 彼氏にはあげてません…。 一緒に買いに行くのですが、いつも「今度でいいや」とか、しまいには「なんかおまえに買ってもらうのってシャクなんだよな~」とか言い出すんです…。 これって、どういうことですかぁ? …私は結構、金欠なんだよね~、と口に出すことは多いんですが、プレゼントを買うときはちゃんとお金を用意してます。遊ぶときもだいたいは割り勘です。

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。