• 締切済み

彼氏に送る誕生日プレゼントで悩みに悩んでいます

どうか助けてください(;_;) 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 もうすぐ、その彼氏の誕生日なんですが、付き合って3ヶ月なので、正直まだ彼氏の趣味が分かりません。 ですので、服や靴やネクタイ、アクセサリー、時計、財布、キーケース、など常に身に付けてもらって嬉しいのですが、好みがはっきり分かれるものをプレゼントするのはさけようと思っています。 すると、他のプレゼントが全く思いつきません。 始めて送る誕生日プレゼントなので、変にズレてるものは嫌だし。。。 彼氏は24歳社会人6年目です。 趣味は落語。 あと、フットサルも好きです。 私が今考えているのは、バックなんですが、普段バックは持たずに荷物はポケットに入れるっと言う感じの人です。 ですが、1泊するときなど少し荷物が多いとき持ってきてたバックがメッセンジャーのマジックテープで、ベリベリ開け閉めするタイプだったので、1つぐらいはしっかりしたバックを持っててもいいかなーっと思っています。 でも、1年に1回使うか使わないかのバックなので、それをプレゼントするのも、考えます。 皆さんはどう思いますか? お願いします。助けてください。

みんなの回答

回答No.3

彼氏って名刺入れ持ってる? 名刺をあまり使わない製造業とか、職人さんなら駄目だけど。。。 あまりね、名刺入れって買わない人が多い。 財布とかで、代用できるし。 想像してみてください。 彼氏が社外の人と会うたび、あなたがプレゼントした名刺入れを取り出して、 名刺入れの上に自分の名刺を重ねて、相手に渡す。 そのたび、あなたのこと思い出すかなぁ? でも、バックも素敵だと思うよ。 ちゃんとしたバック持ったほうがいいのにな~っていうあなたの心遣いが、 すごく現れてると思います。気持ちが入ってます。 一年に一回?あなたがプレゼントしたのなら、毎日通勤につかうかもですよ^^ それに~~同棲してるわけじゃないでしょ。 あなたの家にお泊りにくるときとか、あと、一泊旅行もいっぱい連れて行ってもらいましょう。 使用頻度をじゃんじゃん高めればいい。てか、高まりますよ^^ お幸せに^^彼を思うあなたの気持ちが、彼に伝わりますように^^がんばれ^^

noname#201345
noname#201345
回答No.2

外したら外したで後々笑い話になると思うから、いいと思うけどな。 バッグは私ならいらないな。普段バッグを使わないところを見ているのに なぜバッグ?と思うから。また、しっかりしたバッグは値段も張るし。 それくらいなら、手料理でも作ってもてなすか、 一緒に趣味に付き合ってフットサルや落語を聞きに行くのがいいと思う。 ただ、落語ならなんでも良いのか、贔屓の人がいるのかのサーチは必要。 個人的にこの手場合の「ザ・無難」は靴下だと思います。 人から見えないし。身につけてもらえるし。 靴下も結構馬鹿にならない好いものがあるし。

回答No.1

年に数回しか使わない物でも、普段の自分を見て考えてくれたバッグなら嬉しいと思います。 あと、趣味が落語なら思いきって落語のチケットとかどうですか?