彼女の誕生日に温泉旅行一泊2日、費用はどこまで出すべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の誕生日に温泉旅行一泊2日をする際、宿代、交通費、プレゼント代は出すべきですが、お昼代やチケット代、食べ歩き代などは全額まで出す必要はありません。
  • 20代後半の社会人である場合、宿代5万円、プレゼント一万円、交通費一万円ほどの負担は痛いものかもしれませんが、彼女のために思いやりを持って出せる範囲で負担することをおすすめします。
  • もし、彼女と話し合った結果、出してもらうことになった場合は、具体的な負担金額や割合を相談して決めると良いでしょう。お互いの経済状況や価値観を考慮しながら、公平かつ納得のいく形で切りだすことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

彼女誕生日の費用の出し方

質問お願いします、彼女の誕生日に温泉旅行一泊2日をするのですが、どこまで費用を出すものでしょうか? 宿代、交通費、プレゼント代は出すとして、 やっぱり、お昼代やチケット代、食べ歩き代など全額出すものでしょうか? 20代後半社会人ではあり、彼女の為ならとは思いますが、宿代5万、プレゼント一万、交通費一万ほどかかり痛いですf(^_^; また、出してもらうという意見があった場合、どうやって切りだせはよいでしょうか、、 すみません、よろしくお願いします。

noname#233138
noname#233138

みんなの回答

• satouenn
回答No.5

どのように旅行に行くかを決めたか、とか、彼女さんの普段の過ごし方、とか関係するので、これがベストというのは言いにくいですが・・・。 彼女さんに一円も出させない、というのが男っぷりという意味でははずれがなさそうです。 ただ、普段が割り勘派、とかだと彼女さん嫌がる場合もあるでしょうし、正直辛いと言うのも充分理解できますよ。 今どのような話具合になっているのなのかで難しいかもしれませんが「質問者さんが出すのは宿代、現地までの交通費、プレゼント代です」と宣言してしまってはどうでしょうか。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>彼女誕生日の費用の出し方  温泉旅行一泊2日 文面拝見しました。 (疑問な点があります)  彼女の誕生日のお祝いなのに、なぜ、温泉旅行一泊2日なんだろう。 誕生日のお祝いを口実に情事旅行をする、という魂胆なのかな?  本当の誕生日のお祝いをするなら、レストランで誕生日の食事や祝い品などをする方が賢明なのではないだろうか。 (費用負担) 1)情事旅行の場合   全額男の負担   女はその事を当然と考える 2)旅館で別室に寝る場合   彼女の誕生日のお祝いなので全額男の負担   女はその事に少し感謝の念をいだく    3)レストランで誕生日の食事や祝い品など   彼女の誕生日のお祝いなので全額男の負担   女はその事に強く感謝の念をいだく こんなものでしょうか。 結局、彼女の誕生日のお祝いなので、全額男の負担    

• kobeone
回答No.3

誕生日当日にかかる費用は貴方が出すべきでしょう。 別の日は誕生日ではないんだから食事代もお土産代も別々で よいと思うよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

自分で好きになった彼女のお祝いとして旅行するんでしょ? 自分で決めたなら男らしく出費を気にしなさんな!、、です。 後々の出費を考えれないなら、、旅行するより、その日のお祝いだけに しましょう。 最初に旅行プレゼント合わせて(7万代)なんか出したら、来年は それ以上の金額を彼女側は期待しちゃうでしょうね~。。 誕生祝いなら、地元のご飯や、、お茶代でプレゼント合わせても 2~3万内でしょうかね?! それで十分よ?  お祝い旅行をするなら交際3年記念とか、、何年かに1回なら 7万~とかなら分るけど、、費用を気にするなら旅行は駄目じゃない? 多分、彼女側からみると、全て出して頂けるのは嬉しいけれど 配慮される女性なら交通費とかお茶代とは気を遣って半分出して もらえるかも。。けれど、彼女に出してもらえるのを期待する様なら 最初から割勘で、、って言えないと、駄目ですよ?! 出してもらうばかり考えている様なら、この先交際もたないのでは? しっかり男らしくお金に見栄張らず、、彼女に出させない様に しましょう。 後は彼女の優しさから自然に出してくださるところも ある、、かもですね。 なので、彼女にお金を出させない風貌や男らしさの魅力を 学んでいきましょう。予備にお金を持って旅行にいきましょう。 どこまで出費をするかは、貴方がしっかりしているかどうかよ?!

• Sakura2568
回答No.1

宿代とプレゼントだけで良くない? 彼女は旅行に同意しているのよね? だったら交通費とレジャー代くらいは用意してくると思うわ。 宿代の中に夕飯と翌朝の食事代は含まれているわよね? 含まれていないなら誕生日だし地元のご飯屋さんでいいから ごちそうしてあげると良いわ。 ランチは割り勘でいいわよ。 食べ歩き中に一つくらいソフトクリーム一個とか 奢ってくれたらかなり嬉しいわね。 あまり全額負担しないでください。 却って「彼の誕生日には私もこれくらいしなきゃいけないのかしら?」と思わせちゃうかも。 そう思ってくれないくらい奢られ慣れた子ならこれから先エスカレートするだろうし。 「宿代(プレゼントは内緒)以外はごめんね、割り勘でもいいかな?」 って言えるようなカップルにならなきゃこれから先大変よ。 大変なことを大変だって言えないような見栄ばかり張らなきゃならない彼女じゃないでしょ? 素直に、でも無理しないで付き合い続けるにはプライドや見栄は捨てましょう。 ありのままのあなたでいてください。多分彼女もそういうところは愛しいと思ってくれるわ。っていうかそうでなきゃ「彼女」じゃないわよ。