• 締切済み

彼女への誕生日プレゼント予算

質問お願いします!彼女の誕生日に温泉旅行をプレゼントします! 温泉旅行五万円、プレゼント一万円、サプライズケース5000円、記念写真縦5000円 ケチと思われるでしょうか?f(^_^; 20代後半社会人ながらも厳しく、、 よろしくお願いします。

noname#233138
noname#233138

みんなの回答

回答No.6

良いと思いますよ。 プレゼントは金額ではありませんから…。 でも、相談者様のご質問が「ケチと思われないか?」ならば、そういう分析をしてみましょう。 まず、温泉旅行の代金の半分は相談者様自身の費用、ケースと記念写真も相談者様が積極的なだけです。 そうすると、温泉旅行2.5万円+プレゼント1万円=3.5万円が純粋な彼女へのプレゼント代です。 僕は決して安いとは思いませんので、『良いと思います。』と回答しました。 相談者様が「総額7万円のプレゼントをした。」なんて表現しなければ問題有りません。 もしそんな発言をすれば、彼女は「半分は自分のためじゃない。」と心の中で思うだけです。

• A_Heart
回答No.5

この予算のうち二人で楽しむ分をよけるとプレゼント1万だけですよね。 ケチでは無いですがプレゼント予算をもう少しあげてはどうですか? 合計7万円が予算ではあるけども彼女だって温泉旅行に行けばいくらかの出費もかかるだろうし、、、 決して彼女にいっぱいしているようには思えません。 けども「7万円してあげた(温泉旅行を”プレゼント”)」と思わず「お誕生日にいつもと違う思いで作りに行こうか」と言うのならOKだと思います。

回答No.4

質問お願いします? 質問に質問で返してどうすんねん。 回答お願いしますやろ。 サプライズケース?記念写真縦? ポートレイト写真のこと??? もしかしてフォトスタンドのこと?いらんいらん。 なんやわからんが、分散して金使うより、プレゼントに2万くらいでいいんちゃう? あるいは、プレゼント1万+ごはんとか。 7万とか重いわ。

• Dr_Hyper
回答No.3

使いすぎですね。彼女にもそこまでしてもらうの? というか,あなたがそこまでして,痛くないと思い,それを彼女も当然だと思うのが,金銭的価値観が合う人で,どちらかが無理をしているのでは長続きはしないです。あなたが単に自分が割とお金をもっていて,ここで回答してるやつはそこまでかけないけど聞いてやる という市場調査なら,それはそれでいいと思います。初めての誕生日なのかも知れないですが,付き合っているなら彼女の金銭感覚もだいたい分かるし,書けすぎれば余計に彼女も申し訳なくおもってしまいませんか? できれば使う方も,使われる方も満足な使い方をしたいものです。 まあ余計なお世話ですが,ご参考までに。

回答No.2

7万円! ケチどころかそんなにしてもらったら自分もそのくらい返さないとというプレシャーがかかりますね。苦笑

noname#242299
noname#242299
回答No.1

ケチなどころか貴方様のような方を恋人に持つ女性を羨ましく思います。 7万ですか。。。 感激しました。