• 締切済み

彼女への誕生日プレゼント予算

質問お願いします!彼女の誕生日に温泉旅行をプレゼントします! 温泉旅行五万円、プレゼント一万円、サプライズケース5000円、記念写真縦5000円 ケチと思われるでしょうか?f(^_^; 20代後半社会人ながらも厳しく、、 よろしくお願いします。

noname#233138
noname#233138

みんなの回答

回答No.6

良いと思いますよ。 プレゼントは金額ではありませんから…。 でも、相談者様のご質問が「ケチと思われないか?」ならば、そういう分析をしてみましょう。 まず、温泉旅行の代金の半分は相談者様自身の費用、ケースと記念写真も相談者様が積極的なだけです。 そうすると、温泉旅行2.5万円+プレゼント1万円=3.5万円が純粋な彼女へのプレゼント代です。 僕は決して安いとは思いませんので、『良いと思います。』と回答しました。 相談者様が「総額7万円のプレゼントをした。」なんて表現しなければ問題有りません。 もしそんな発言をすれば、彼女は「半分は自分のためじゃない。」と心の中で思うだけです。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.5

この予算のうち二人で楽しむ分をよけるとプレゼント1万だけですよね。 ケチでは無いですがプレゼント予算をもう少しあげてはどうですか? 合計7万円が予算ではあるけども彼女だって温泉旅行に行けばいくらかの出費もかかるだろうし、、、 決して彼女にいっぱいしているようには思えません。 けども「7万円してあげた(温泉旅行を”プレゼント”)」と思わず「お誕生日にいつもと違う思いで作りに行こうか」と言うのならOKだと思います。

回答No.4

質問お願いします? 質問に質問で返してどうすんねん。 回答お願いしますやろ。 サプライズケース?記念写真縦? ポートレイト写真のこと??? もしかしてフォトスタンドのこと?いらんいらん。 なんやわからんが、分散して金使うより、プレゼントに2万くらいでいいんちゃう? あるいは、プレゼント1万+ごはんとか。 7万とか重いわ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

使いすぎですね。彼女にもそこまでしてもらうの? というか,あなたがそこまでして,痛くないと思い,それを彼女も当然だと思うのが,金銭的価値観が合う人で,どちらかが無理をしているのでは長続きはしないです。あなたが単に自分が割とお金をもっていて,ここで回答してるやつはそこまでかけないけど聞いてやる という市場調査なら,それはそれでいいと思います。初めての誕生日なのかも知れないですが,付き合っているなら彼女の金銭感覚もだいたい分かるし,書けすぎれば余計に彼女も申し訳なくおもってしまいませんか? できれば使う方も,使われる方も満足な使い方をしたいものです。 まあ余計なお世話ですが,ご参考までに。

回答No.2

7万円! ケチどころかそんなにしてもらったら自分もそのくらい返さないとというプレシャーがかかりますね。苦笑

noname#242299
noname#242299
回答No.1

ケチなどころか貴方様のような方を恋人に持つ女性を羨ましく思います。 7万ですか。。。 感激しました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントなにがほしいと彼女に聞かれたら

    はじめまして。付き合って1ヶ月程の社会人年上の彼女がいます。私は社会人1年目です。 私の誕生日がもうすぐなのですが、まだ付き合いも浅いため、プレゼント何がいい?と聞かれました。 変な話ですが、私は自分の喜びよりも彼女の喜びを見て幸せになれます。 今までの彼女にも自分の誕生日なのに逆にサプライズして驚かせたりしてました。 そこで、プレゼント何がいいかと聞かれてなんと答えるのが彼女にとって嬉しいのでしょうか。 私は日頃から小さなプレゼントをしたり、1ヶ月記念は指輪をプレゼントしました。彼女は律儀な性格のため、日頃のお返しを込めてきちんとプレゼントしたいと考えてくれている最高の彼女です。 正直私は彼女の愛があれば何もいりません。 実際、○○(彼女の名前)がほしいと言ってみましたが、それはわかったからちゃんと考えといてねって言われましたw みなさんなら何を頼みますか?何を頼まれたら嬉しいですか?嬉しいという表現もおかしいでしょうがw 私的には、一緒に温泉旅行行きたいとか、手料理が食べたいとか、常に身につけられるもの(時計やネックレスなど)や、一緒に思い出を残すためのデジカメなどがいいのかなって思います。 実際ほしいものってほんとに彼女なんですけどねw 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 20歳の彼女の誕生日プレゼント予算

    20歳の彼女の誕生日プレゼントについてご相談させてください。 私(26歳社会人男) 彼女(19歳学生)付き合って半年。 なんですが、来月末に彼女の20歳の誕生日があります。 20歳という記念の誕生日だし、実は来年から1年彼女が留学するというのもあり、多少奮発してでも思い出に残るプレゼントを渡したいと思っています。 とは言ってもどこまでお金を出していいものなのか悩んでいます。 あまり出しすぎて気を遣わせるのも嫌ですし。 今のところ プラン(1)  プレゼント:2万  食事:1万  ホテル:1万  合計:4万 プラン(2)  旅行(食事、ホテル込):4万(2人で8万。汗)  プレゼント:1万  合計:5万 くらいで考えています。 本当は旅行が良いのですが、ちょっと予算が・・・ みなさんだったらどの程度まで出せますか? それか他に良いプランがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 彼女誕生日の費用の出し方

    質問お願いします、彼女の誕生日に温泉旅行一泊2日をするのですが、どこまで費用を出すものでしょうか? 宿代、交通費、プレゼント代は出すとして、 やっぱり、お昼代やチケット代、食べ歩き代など全額出すものでしょうか? 20代後半社会人ではあり、彼女の為ならとは思いますが、宿代5万、プレゼント一万、交通費一万ほどかかり痛いですf(^_^; また、出してもらうという意見があった場合、どうやって切りだせはよいでしょうか、、 すみません、よろしくお願いします。

  • 20代、誕生日プレゼントの予算

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが、予算について質問させてください。 私は、22の大学生で、彼は20代半ば社会人です。 誕生日プレゼントとしていま25000円~30000円を考えているのですが、どうでしょうか?ネットなどでみると、20000円までが多いような気がして‥ 普段のデート代や旅行代などすべて彼が出してくれているのでそのお礼も兼ねて少し高めにしたつもりですが‥学生からもらうには高いなと思いますか?彼からは、学生なんだから高すぎるものはだめだよ、と釘をさされています(^_^;) 相場やご意見を聞かせてほしいですm(__)m

  • 母への誕生日プレゼントについて

    恥ずかしながら20代後半になって、離れた実家に住む母へ"初めて"誕生日プレゼントをサプライズでしようと思っています。 そこで同じような年齢の子供を持つ50~60代の女性に聞きたいのですが、息子からの初めてのプレゼント、どんなものだと嬉しいですか? 自分の中では財布が良いかと勝手に思い、この前COACHへ行ってきて5万円ほどの財布を見て取り置きだけしてきたのですが、こんなもので喜んでくれるのかちょっと心配です。心がこもっていれば、とはよく言いますが、できればそれにプラスして本当に役に立つものがプレゼントできればな、と思い質問しました。

  • 夫の誕生日プレゼントに旅行を

    3月に夫の誕生日があり、『どこかに泊まりにいきたいね』みたいな事を言ってたので旅行のプレゼントをしたいのですが、、 お金がありません。。2人で10万(交通費、宿泊日込み)です。 なので国内を考えています。 ハワイアンみたいなところか、温泉(牧場が近くにあると良いです)。 どなたかオススメな場所がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 10万円ででいる誕生日サプライズアイディアもあれば是非教えてください。

  • 彼の誕生日:プレゼント、サプライズについて

    初めましてこんばんは、20歳の夏実ともうします。ご相談があり投稿させていただきました。 付き合っている彼の誕生日が今月あります。 彼に欲しいものを聞くと「○○が欲しいからそのお金を少しだしてほしい」としか言わました。(彼は自他共に認める仕事が趣味の人なのですが、今仕事で使っているものの最高級品のものが欲しいそうです) ファッションや身に付けるものにとてもこだわりがある彼なので、一緒に買い物に行って欲しいものをリサーチしてそれを内緒で買っておき当日プレゼントしようと思いましたが、私がそう思っていることがバレてしまい、「○○のぶんだけでいいよ~」と、一緒に買い物に行くことを拒まれてしまいました。 なのでプレゼントはその彼のほしいもののお金を渡す形になりそうなのですが、それだけなら味気ないので何か喜んでくれるようなものをプレゼントしたいのです。 彼は30歳になる現在実家住まいです。 仕事では私服のためネクタイなどは使わず、キーケースや名刺入れ・時計・電化製品なども自分の趣味で選びたいのでそれを使っていたいということでした。 以前の誕生日やクリスマスなどには、手作りの夕食、手作りケーキ、レストランでの食事、靴や温泉旅行などをプレゼントしました。 また当日は、 お互い仕事終わりに合流して → ホテルのスイートルームに宿泊 → 1日一緒に過ごし夕食(誕生日のケーキはそこで食べる予定です)というコースを考えていたのでホテルとレストランは予約済みなのですが、偶然お泊りする日が付き合って1000日目の記念日でしたのでホテルの部屋でできるようなサプライズをしたいのです。 普段泊まれないようなホテルに泊まることをサプライズにしたかったのですが、私がどうにも隠し事がうまくないようでヒントになるようなことをポロッとついつい言ってしまいバレてしまいました(涙) 付き合ってから今までの写真を入れたデジタルフォトフレームを購入し、予めホテルの部屋に置いておき全く知らないふりをして再生してサプライズ!!と考えていたのですが、よく考えたら「あとで置き場所に困るかな?」とか「他にもっとあるかな?」とか考えすぎてよくわからなくなってきてしまいました(^_^;) 長々とかいてしまいましたが、「こんなプレゼントやサプライズが嬉しい」というようなご意見や、男性にプレゼントやサプライズなどされたことのある皆様のご意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの値段について。。

    付き合って5ヶ月になる25歳の彼氏(社会人3年目)から、 こないだ私の誕生日にプレゼントをもらったのですが そのプレゼントが2千円しない位のブレスレットでした。 もちろん彼が選んでくれた事はすごく嬉しかったのですが、 その値段を後から知ってかなりびっくりしました。。 初めての一緒に迎える誕生日だったので期待してたのかもしれませんが。 当日はホテルのブッフェに連れて行ってくれて奢ってくれました。(一人五千円位だと思います) 普段から食事は奢ってくれたり多めに出してくれる事が多いので、最近はなるべく次に自分が奢ったりはしてます。 私と付き合う前に買ったものですが、彼は15万円位の ブランドのバックやブランドの時計、アクセサリーは 持っているので自分への投資は惜しまないという感じですし、お金に余裕はあります。 (自分の生活レベルは落としたくないって言っていたこともあります) 彼から結婚の話も出ていて、私も真剣に考えていますが、 どうしても気にかかっています。 今までケチだとは思っていなかったのですが、彼女の記念日のプレゼントにお金を使いたくないって、ケチなんでしょうか? それともやっぱりそれだけの価値がないからでしょうか・・・?

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 私は21歳学生で彼は25歳社会人です。同じ社会人チームに所属しており、練習をしていくうちに仲良くなり数日前に告白されお付き合いすることにしました。 1月の上旬に彼の誕生日で、何をあげようか迷っています(>_<) 彼は消防士をしており、調べた所時計などが良いと書いてあったのですが、まだ付き合って日が経っておらず彼が何を欲しいのかわからず困っています。 サプライズでお店も予約しようと考えています。 私も学生なので予算は1万~2万円程度で考えています。 何かおすすめのプレゼントはありますでしょうか?

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?