• 締切済み

両親への誕生日プレゼントは何が良いか??

3月に両親(60歳&57歳)の誕生日があるのですが何をプレゼントしたら良いでしょうか?? 私は神奈川に住んでおり両親は北海道なので、郵送になってしまうのであまり大きなものは。。。。。 と考えており、あまりお金がないので二人合わせて2万円以内を目安としています。 皆様のご意見をお願いいたします。

みんなの回答

  • tomotaso
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

たとえハンカチ一枚でも子供からの贈り物は嬉しいと思いますが、私ならパジャマを贈るかな…。 内側がガーゼ地になっていて汗を吸い取りやすい肌触りのいいものを。意外と自分では買えないんですよね、ちょっといいパジャマって(^^) 贈り物に直筆の一言があれば、尚いいと思います。

panda-
質問者

お礼

わざわざご親切にありがとうございました!!

回答No.1

最近多い手法のようですが、ギフトカタログから両親に選んでもらうという手もあります。

panda-
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    なんだかんだと告白できずにいたら、好きな人の誕生日が近ずいていました。 前々から誕生日にプレゼントは渡そうと思っていたので考えていたのですが、 いいのが思いつかず。 自分が思いついたのは、ミニーの携帯ストラップなんですが、いいのか悪いのか。 そこで皆さんに質問なのですが、皆さんならプレゼントはどんなものを渡しますか? それと、プレゼントはどのタイミングで渡しますか? 【とりあえず予算は少ないので2000円以内ぐらいが目安です】

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    12月の始めに、彼の誕生日があります。 そこで、プレゼントを考えているのですが・・ マリファナのネックレスと、ケーキを買ってあげようかなぁと思っています。 どうですかね?? この他に、良いプレゼントがあったら教えて下さい。 お金はあまり持っていないので5千円以内くらいで・・ お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼントで困っています。

    彼女の誕生日プレゼントで困っています。 お互い大学生ですがお金がなく3000円前後で高くても5000円以内でなにかいいものはありませんか? 指輪、ネックレス、誕生日の本以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 2歳児の誕生日プレゼントは?

    9月に、2歳になる友達のコ、男の子がいます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? 2歳児を持つママさん、経験のある方、 こういうのが欲しかった、 こういうのが嬉しかった、 などのアドバイス頂きたいです。 ちなみに、義両親が 『やたらとオモチャを買ってきて困るんだよね』 と言っていたので、オモチャ以外で考えています。 予算は1万円以内です。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    僕は今高校1年です。 この前クラスの女子と来年の誕生日にプレゼントを渡す約束をしました。 が、その子の誕生日は4/1と春休み中です。 なので、渡せる物も限られてきています。 その子とは、普通に大人しい子で友達として接しているだけです。 そこで、まだ先は長いもですが、誕生日プレゼントに何を渡したらよいのか悩んでいます。 お手数ですが、次の条件を満たしていておすすめのプレゼントがあればお教えください。 条件 ・予算は5000円以内 ・相手の誕生日が4/1のため、郵送も手渡しも可能な物 とても条件が絞られていますが、何かありましたら参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学1年生、男です。 元カノの誕生日がもうすぐなのでプレゼントを贈りたいと考えてます。 彼女はアカペラのサークルに所属していて、のどにいいかなと思って加湿器を考えましたが、 価格帯2000円以内と設定するとなかなかいいものが見つかりません。 USB型では少し足りないでしょうし、加湿器以外のものも考えています。 誕生日プレゼントとしてちょうどいいものはないでしょうか。 予算は先ほど書いた通り2000円以内と考えてます。 どうかご意見をくださいませ。

  • 誕生日プレゼント

    大学1年生、男です。 友達(女性)の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを贈りたいと考えてます。 彼女はアカペラのサークルに所属していて、のどにいいかなと思って加湿器を考えましたが、 価格帯2000円以内と設定するとなかなかいいものが見つかりません。 USB型では少し足りないでしょうし、加湿器以外のものも考えています。 誕生日プレゼントとしてちょうどいいものはないでしょうか。 予算は先ほど書いた通り2000円以内と考えてます。 どうかご意見をくださいませ。

  • 彼の誕生日プレゼントは何が良いでしょう?

    41才の誕生日を迎える彼のプレゼントについて、皆さんのアドバイスをお願い致します♪ DVDのコレクションが趣味ですが、食べ物以外にあまりお金を遣わない人です。 時計・財布・定期入れ・キーホルダ・携帯などの小物にも無関心、普段着はTシャツジーンズです。 仕事の際はスーツです。 誕生日当日にお食事を一緒に過ごす約束になっていますが、何かプレゼントもあげたい(予算は6千円以内、食べ物以外)ので是非ご意見をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • お誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントのことで迷っています(>_<)

    11月に彼のお誕生日、12月はクリスマス。 と言うことで、プレゼントを二つ用意しています。 一つは目覚まし時計、約8000円 もう一つはアンダーウェアー(ボクサーパンツ)2枚、約10000円 で、どっちのプレゼントをどちらの時にあげようか悩んでます(>_<) 今週末がお誕生日なのですぐの回答お願いしますっっ。 皆さんはどう思いますかぁ? 是非参考意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは。20の大学生です。 私には18歳の彼女がいて、付き合って4ヶ月が経とうとしています。 3月に彼女の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか悩んでいます。 男性の皆さん 初めての誕生日プレゼントには何をあげましたか?orあげたいですか? 女性の皆さん 誕生日には何をもらいましたか?orもらいたいですか? 意見お願いします。

専門家に質問してみよう