• ベストアンサー

入籍のタイミングって?

次の誕生日がもうすぐです。 結婚の話もでており、現在彼と一緒に暮らしています。 私としては、1歳でも若いうちに結婚したいと思っており(笑)誕生日前に入籍したいな、と思っているのですが、 自分から切り出すのがなかなかできなくて・・・ よいアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.1

こんばんは。37歳の主婦です。 女としては1歳でも若い方がいいですよね~。 私は旦那と結婚する時、「もう3廻り目だから結婚するよ!」と言ってある日突然教会に連れて行き仮予約をしました(笑) 旦那はこういうことには本当に逃げ腰なので、プロポーズも親の挨拶もいらないからとにかく結婚(式)したいということで、全部自分でやりました。 ここまでやらなくても、かる~く「1歳でも若いうちに籍いれたいなぁ・・・」といって見たらいかがでしょう?

emi2007
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 積極的ですね、すごい! 素直に1歳でも若いうちに籍いれたいなといってみます!

その他の回答 (2)

• 333mol
回答No.3

男性にはその感覚は分かりません。 ですが私の婚約者も同じようなことを言っていました。 「もう誕生日過ぎたからいいんだけど、誕生日前だったら結婚式を大急ぎで準備してただろうな」と。 友人や同級生が30目前で次々と結婚していったようです。 言わないと分かってくれませんよ、がんばってください。

emi2007
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

• denji-05
回答No.2

そうですよね~。 私も20代のうちの結婚したくて 焦ってたので、自分から 「あなたのお嫁さんになりたい!」って 告白しましたよ。 そこからは、とんとん拍子に話が進んで行きました。 今は、女性からの告白もめずらしくないですよ。 ちなみに、うちの母も 女性からの告白でした(笑)

emi2007
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 女性からのアプローチは最近多いようですね。