• 締切済み

告白するタイミングって?

久々に登場しました。 今回は告白する覚悟はできたんですがいまいちタイミングをつかめなくてどのタイミングがいいか答えていただきたいのです。 (1)やっぱり2人きりのときに男らしくズバっと! (2)誕生日が近いので誕生日に (3)その他

  • mnsbs
  • お礼率6% (9/135)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

>(1)やっぱり2人きりのときに男らしくズバっと! ヤッパこれに尽きるでしょう。 誕生日だとか卒業式だとかなにかのキッカケで告白するというのはちょっと物欲しそうな感じがして嫌ですね。

回答No.4

こんばんは。付き合いました^^今日から付き合っています(6月12日)僕は、中3でーす^^ やっぱり、1でしょう^^ いい雰囲気で当たりましょう!

回答No.3

(1)ですね~。 いい雰囲気の場所とタイミングを見て告白するべし! 男なら当たって砕けろ(^・^)

回答No.2

携帯電話のCMでやっていた、あのタイミングでしょう。

  • fregrea
  • ベストアンサー率34% (71/205)
回答No.1

1でしょう!!

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    こんばんは。 告白のタイミングについて質問です。 1.1週間ぶりに会って、ちょっとデートっぽい雰囲気でおしゃべりしているとき。 2.彼の誕生日の席で。 同じ職場の人で、ほとんど毎日顔を合わせているので、丸1週間以上会わないというのは今回が初めてです。 1の場合は、久しぶりだし、多分話が盛り上がって楽しい時間になると思います。 ですが、その三日後に彼の誕生日が来ます。 二人で会ってお祝いごはんをすることになっています。 1と2、どちらがタイミング的に良いでしょうか・・・。 また、告白の際にこれは忘れないで!というようなことがありましたら教えてください。 人生で初めて告白します。 アドバイスをお願いします!!><

  • 告白する場所とタイミング

    こんばんわ。22才大学生です。 僕は今までに自分から告白した経験がありません。 今好きな女性がいて、ときどき一緒に遊びに行ったり、食事をしたりする関係です。僕の誕生日には夜ケーキを持って来てくれて、二人の誕生日会をしてくれました。 でも僕は内気な性格なので、告白する場所、タイミングがわかりません。どこでどのようなタイミングで告白したらいいのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    こんばんは。20の男です。 今週の土曜日に仲の良い女性と2人で遊びに行きます。 今回告白を考えているのですが、いつ頃が良いのでしょうか? 相手も自分に好意を抱いてると思うので、会ったらすぐにでも告白したいと思いますが、そんな根拠はないので初めに告白はないなと思っています(笑) そこで夕食のあとに言おうと思っているのですが、店内だと雰囲気ないですかね?外に行くと人通りが多いので出来れば店内と考えているのですが。。。 みなさんはどのようなタイミングで告白されますか? 乱文ですが、意見お願いします。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • 告白のタイミング

    今告白しようと思っている女性がいます。 2週間前にお見合いパーティで出会って、今までに2回ほどデートしました。今後の日程としては、 2/14 バレンタイン 2/20 彼女の誕生日 というスケジュールです! そこでお聞きしたいのですが、 どのタイミングでの告白がベストでしょうか。 想定しているシチュエーションとしては、 (1)バレンタインで逆チョコを渡して告白 (2)彼女の誕生日にプレゼントを渡しながら告白 のいずれかじゃないかと思っています。 第3の選択肢(まだ先の方がよい!とか?w)を含め、皆さんが思うベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    20代後半男です。 少し歳上の女友達と2人でハワイに来ていて、明日帰国するのですが、告白のタイミングで悩んでます。 ハワイを出る前に言うべきか、帰国して少しご飯など食べてる時に言うべきか、そのあと解散するタイミングでいうか、別の日に改めるか……どうすればいいでしょうか。 元々は1年半ほど前に友人に紹介される形で仲良くなり、何度か旅行にもいっています。 相手の家(一人暮らし)にも泊まることがあるような関係ですが、体の関係はありません。 そんな感じで信頼を得たのか、今回7日間のハワイに行くことになりました。 同じ部屋(ツイン)ですが、相手の身体を全身マッサージしてあげるくらいで、手は出していません。 好意を持ってくれているのか、ただの仲のいい友達なのか、相手の真意もわからないので、旅行中には告白や体の関係を求めることはしないでおこうと決めてました。 どのタイミングに告白するのがベストか、一緒に考えて貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    大学生、男。 つい最近バイトの人たちと飲みに行った時のことです。好意を寄せていた女の子が、彼氏と最近別れたらしくお酒をかなり飲んでいました。その時彼女は、自分が食べていたものを僕に食べさせてくれたり、いきなりじゃれついてきたりとかなり大胆でした。帰るときかなりふらついていたので、途中まで送ったのですが、そのときいつの間にか二人で手をつないで歩いていました。 それから二日一回のペースでメールしています。向こうから来たりもしますし、送ったら長文で返してくれます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、その時に告白するべきかかなり迷っています。正直あれ以来二人きりで話せてないし、なかなかバイトでも一緒になりません。告白にはもう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか?じゃれてきたのも別れたばかりで、寂しかったからだとも思うし・・

  • 自宅で告白タイミングについて

    来週の月曜日2008年2月11日に好きな人とその友達3人、計4人が自宅へ遊びに来ます。 そのとき好きな人に告白しようかと思いますが、残りの3人をどう振り切ろうかと考えています。 好きな人ともう一人はメル友です。 どうすれば二人っきりになれるでしょうか? あと、 もし二人きりになった場合どのタイミングで告白すればいいでしょうか? その人には2~3度メール告白しました。失敗・・・でしたが もう一人の方のメル友に相談すると、嫌がってはなかったよ? っと言ってました。 今回は口でストレートに言うつもりなのでどのタイミングに言った方がいいと思いますか? 後、言葉はシンプルな、「○○の事が今でもずっと好きです、付合ってください(>_<)」っとするとちょっとおかしいのでほかに数個ありませんか? 適当にいいとおもった言葉で良いので教えてください。

  • 告白のタイミングが分かりません

    告白のタイミングが分かりません 今片思いしている相手はもう好きになって1年半くらい経ってるんですけど 1年前に1度振られていてもう1度告白しようと思っています。 今の状況は ・4月から環境が変わったのであまり会えなくなった ・メールは返ってくるのが遅いですが大体返してくれる ・「みんなで」というワードが入っていますが遊ぼうと言ってくれる あまり会えないので何とも言えないんですが まだ長期戦覚悟で食事に誘ったりして頑張るか、もう告白してしまおうか悩んでます。 相手は私がまだ諦めていないことに気づいているか分かりません。 どういうタイミングでいけばいいでしょう…