• 締切済み

告白のタイミング

こんばんは。20の男です。 今週の土曜日に仲の良い女性と2人で遊びに行きます。 今回告白を考えているのですが、いつ頃が良いのでしょうか? 相手も自分に好意を抱いてると思うので、会ったらすぐにでも告白したいと思いますが、そんな根拠はないので初めに告白はないなと思っています(笑) そこで夕食のあとに言おうと思っているのですが、店内だと雰囲気ないですかね?外に行くと人通りが多いので出来れば店内と考えているのですが。。。 みなさんはどのようなタイミングで告白されますか? 乱文ですが、意見お願いします。

noname#225139

みんなの回答

• mildc
回答No.6

僕は彼女を家まで送っていって、家の前で告白しました。もしだめだった場合でもすぐにさよならできるし、気まずくはないですよ! 店での告白も考えましたが、店も結構お客さんがいるし、誰に聞かれているか分からないので止めました。 参考程度にどうぞ!がんばってくださいね♪

• mirano_07
回答No.5

20歳でしたらそんな高級そうな雰囲気なお店で食事はなかなか 難しいですよね。 まぁ告白のタイミングはデートの終盤しかないでしょう。 外で人通りが多いならどっか人通りのいない公園とか夜景が見える とこに誘ってみてはどうですか?そこで告白だったらムードが出るのでは? でも正直ムードも大事だと思いますが気持ちを伝えれば相手は喜んで くれると思いますよ。私は帰りに車で告白をしましたが彼女は すごく喜んでくれましたよ! 場所とか雰囲気を大事にする前に彼女に対し気持ちを伝える! これに限りますよ!

• minity
回答No.4

はじめまして 彼女の気持ちも考えて、告白するのは、帰り際にした方が良いと思いますよ。 頑張ってくださいね。応援してます!!

• 43128
回答No.3

別れるギリギリがいいと思います! 告白がうまくいっても、そうじゃなくても、告白されると照れ臭いので、最後に言われると助かる(^_^;) 告白、頑張って下さい。絶対、うまくいくと思います!

noname#41317
noname#41317
回答No.2

待ち合わせして、最初に会って話しながら二人で歩き出したときに、 「オレおまえが好きだったから今日はすごく嬉しいよ!」って、楽しそうにやや目線を下の道路を向かわせて言われたら、私だったらすごく嬉しいですねー。 そのあともデートが弾むこと間違いない気がします

質問者

お礼

もしダメだったらすごく気まずいですよね(笑) でも、確かに付き合えることになったら、その日のデートがより楽しくなるんだろうなとは思います。初めに告白もありなのかなと思いました。 アドバイスありがとうございます。

• ryo-goh
回答No.1

店内での告白なら、レストランよりもちょっと洒落たバーなんかの方がおすすめですね。 あと、夜景を見ながらとか。 ただ、個人的に一番おすすめなのは夜の観覧車です。 夜景も見えるのでロマンチックだし、静かで2人きりの環境というなかなか良いシチュエーションですよ。 頑張って下さい。

質問者

お礼

観覧車ではないですが、某ビルに展望台があるので、そこで告白というのも良いかなと思いました。 アドバイスありがとうございます。