• 締切済み

告白のタイミング

こんばんは。20の男です。 今週の土曜日に仲の良い女性と2人で遊びに行きます。 今回告白を考えているのですが、いつ頃が良いのでしょうか? 相手も自分に好意を抱いてると思うので、会ったらすぐにでも告白したいと思いますが、そんな根拠はないので初めに告白はないなと思っています(笑) そこで夕食のあとに言おうと思っているのですが、店内だと雰囲気ないですかね?外に行くと人通りが多いので出来れば店内と考えているのですが。。。 みなさんはどのようなタイミングで告白されますか? 乱文ですが、意見お願いします。

noname#225139
noname#225139

みんなの回答

  • mildc
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.6

僕は彼女を家まで送っていって、家の前で告白しました。もしだめだった場合でもすぐにさよならできるし、気まずくはないですよ! 店での告白も考えましたが、店も結構お客さんがいるし、誰に聞かれているか分からないので止めました。 参考程度にどうぞ!がんばってくださいね♪

  • mirano_07
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.5

20歳でしたらそんな高級そうな雰囲気なお店で食事はなかなか 難しいですよね。 まぁ告白のタイミングはデートの終盤しかないでしょう。 外で人通りが多いならどっか人通りのいない公園とか夜景が見える とこに誘ってみてはどうですか?そこで告白だったらムードが出るのでは? でも正直ムードも大事だと思いますが気持ちを伝えれば相手は喜んで くれると思いますよ。私は帰りに車で告白をしましたが彼女は すごく喜んでくれましたよ! 場所とか雰囲気を大事にする前に彼女に対し気持ちを伝える! これに限りますよ!

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.4

はじめまして 彼女の気持ちも考えて、告白するのは、帰り際にした方が良いと思いますよ。 頑張ってくださいね。応援してます!!

  • 43128
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

別れるギリギリがいいと思います! 告白がうまくいっても、そうじゃなくても、告白されると照れ臭いので、最後に言われると助かる(^_^;) 告白、頑張って下さい。絶対、うまくいくと思います!

noname#41317
noname#41317
回答No.2

待ち合わせして、最初に会って話しながら二人で歩き出したときに、 「オレおまえが好きだったから今日はすごく嬉しいよ!」って、楽しそうにやや目線を下の道路を向かわせて言われたら、私だったらすごく嬉しいですねー。 そのあともデートが弾むこと間違いない気がします

noname#225139
質問者

お礼

もしダメだったらすごく気まずいですよね(笑) でも、確かに付き合えることになったら、その日のデートがより楽しくなるんだろうなとは思います。初めに告白もありなのかなと思いました。 アドバイスありがとうございます。

  • ryo-goh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

店内での告白なら、レストランよりもちょっと洒落たバーなんかの方がおすすめですね。 あと、夜景を見ながらとか。 ただ、個人的に一番おすすめなのは夜の観覧車です。 夜景も見えるのでロマンチックだし、静かで2人きりの環境というなかなか良いシチュエーションですよ。 頑張って下さい。

noname#225139
質問者

お礼

観覧車ではないですが、某ビルに展望台があるので、そこで告白というのも良いかなと思いました。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    前にも相談した者です。 相変わらず、どうしたらいいのかわからず再び書き込んでしまいました。 前に、好意を持ってくれてるように感じる仕草や行動が多いなと思い、 思い切って楽器の買い物に2人で行こうと誘い、夕食も食べ、いろいろと話したりして、楽しい時間を過ごしました。 そのときに、見たい映画がかぶったこともあり、一緒に映画のチケットを買って帰りました。今週その映画を見に行くのですが、そのときに告白してお付き合い出来たら良いなと思っています。 でも、自分から告白をしたことがなく、タイミングがわかりません。 2回目の2人のお出かけでの告白というのは早すぎるのでしょうか? 彼女とは4月からの知りあいです。 いろいろとアドバイスをおねがいします! もし、適切なタイミングだと感じられましたら、どんなシチュエーションで告白したらいいのかアドバイスをおねがいします!

  • 告白のタイミングを教えて下さい。

    今中学2年の男子です。 この前の席替えで、小4の頃から好きだった人が私の隣になることになりました。生活班も一緒なので、近くにいる時間は、他の人より多く、結構、お喋りもします。しかし、私は学年で数少ない、お笑い系の人間らしく、意外に好かれているようなのですが、恋愛的には、好かれているのかわかりません。好意を抱いてもらうには、どうすればよいですか、又、どんなタイミングで、雰囲気で告白すれば、良いでしょうか? 教えていただければありがたいと思います。

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    11月に知合って現在まで4回会っている女性がいます。 今後も今週2回食事に行って来週、再来週と出掛ける予定です。 私は相手が好きになり告白したい気持ちがあるですが、どのタイミングで言ったらいいのか・・・ というのは出会ってからまだ日が浅すぎるかな?とか考えたり、でも毎週のように会っている のに告白までの期間を長くしたらまずいのかな?と色々考えてしまいます。 相手が自分に好意を持ってくれているのか、脈ありなのか判断も出来ない状況で。。 こんな恋愛初心者にアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 告白のタイミング

    同じサークルの同期に好きな人がいます。 去年11月あたりから仲良くなり、今はしょっちゅう飲む仲になりました。(2人で飲んだことはないですが) なので普段も仲が良いし、数人で帰っていても大抵2人になります。 飲みでも隣にいるか最低でも近くにはいますし、私が潰れてしまったときもずっと側で看ていてくれてましたし、手もずっと繋いだりしてたし、寝るときも隣で寝たり…。 女の子扱いしてくれるし、 酔って私がつい「〇〇(好きな人の名前)が一番好き」と言ったときも「やった(*^^*)」と喜んでいたし、 向こうもそれなりに好意は持ってくれてると思うのですが、告白のタイミングが全くつかめません… そこで皆さんにお聞きします! (1)~(3)でどれがいい選択だと思いますか? (1)合宿(2月6日くらい)で告白 (2)バレンタインに告白 (3)もうちょっと様子見or飲み仲間として接していくのがベスト 何かアドバイス頂けると嬉しいです><; 長々とすみません…。

  • 奥手男性へ 告白のタイミング

    前回、アプローチ中の男性について質問させて頂きました。 その後月1~2回ペースでデートを続けているのですが、先日のデートで勇気をだしてこちらから手を繋いでみました。 『手繋いでも良いですか?』と聞くと一瞬びっくりした様子ではありましたが、繋いでくれました。 時間にしては10分ほどで、お互い緊張している感じではありましたがおそらく良い雰囲気で(笑)、その後も楽しく過ごすことができました。 相変わらず基本はわたしのほうからデートのお誘いしていますが、一度向こうからもお誘いがありました。 以前あった『本当は嫌だけど断れないのかもしれない』という不安は拭えました(^^) 本題ですが、告白はいつ頃が良いのか悩んでいます。 とても仲良くできていると思うし、以前よりも心を開いてくれているように感じるのでこのまま会い続けて様子を見るのも良いと思うのですが、デートするようになってから4ヶ月経ちデートも次で6回目なので、雰囲気的には言っても良いかなぁ…と思いつつ、でも彼から明らかな好意を示されたことはないのでまだ焦らずこのままでも良いのかな?とも思うんです。 ちなみにデートは車で片道二時間ほどのところまで遠出することが多いです。 基本的にわたしが行きたいところをリクエストして、彼がそれに賛同してくれる感じです。 わたし自身、今すぐ付き合いたい!というわけでもないのですが(もちろん付き合えたら嬉しいですが笑)、彼からの分かりやすい言動がないのでちょっと不安になることもあります。 彼はとても奥手でハッキリ表現できないので、もしかして好意持ってくれてるのかな?と思うような行動は多々見受けられますが、あからさまではないのでわたしの勘違いだったらと思うと怖いです。 このままデートを重ねても、彼に友達としてしか思われていなかったら…とも思ってしまい不安になります。 ちなみに、自分から告白することに抵抗は無いです。 ただ、タイミングを間違えたらどうしようと(^_^;) わたしは結構仲良くなれてる気がするのですが彼的にはまだまだだったりとか…。 出来れば、以前の質問を読んで頂いてからこちらにご返答頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 告白のタイミング

    20代後半男です。 少し歳上の女友達と2人でハワイに来ていて、明日帰国するのですが、告白のタイミングで悩んでます。 ハワイを出る前に言うべきか、帰国して少しご飯など食べてる時に言うべきか、そのあと解散するタイミングでいうか、別の日に改めるか……どうすればいいでしょうか。 元々は1年半ほど前に友人に紹介される形で仲良くなり、何度か旅行にもいっています。 相手の家(一人暮らし)にも泊まることがあるような関係ですが、体の関係はありません。 そんな感じで信頼を得たのか、今回7日間のハワイに行くことになりました。 同じ部屋(ツイン)ですが、相手の身体を全身マッサージしてあげるくらいで、手は出していません。 好意を持ってくれているのか、ただの仲のいい友達なのか、相手の真意もわからないので、旅行中には告白や体の関係を求めることはしないでおこうと決めてました。 どのタイミングに告白するのがベストか、一緒に考えて貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白を決意しましたが…。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 私は告白しようと思って、土曜日会ってくださいといいました。 好きな人は了承してくれて、土曜日どこで会うかなど決めようと久しぶりに 好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした。 お互い占いが好きなんですが、 一週間後の会う日(土曜日)、私の星座がとっても運勢がよかったので メールで 「土曜日、私の運勢すっごく良いってかいてありました~♪」って送ると 「まあ、良い事はないだろうけどね(^O^)」と返ってきました。 それでもめげずに 「それはその日にならないとわからないですo(#^.^#)o笑」と送ったら 「なに?笑 開き直ってるの?笑」ときました。 それ以降メールは返していません。 1、もう告白しないほうがいいですか? 2、メール返すならなんて返したらよいでしょう? メールはとめて2日たちました。相手からはきそうにないです。

  • 告白するタイミングについて

    8月末で派遣契約を解雇されます。 ところで今の職場には好きな男性がいます。彼は職場にとどまり、私と他3人は解雇されることになりました。 彼とはそれほど親しい仲ではなく、1度こちらから飲みに誘ったきりで、その後は2度、飲みに誘っても断られてしまいました。嫌われてはいないけれど、そんなに好意を持たれているようでもないようです。 彼のことを好きになって2ヶ月程度です。 あと1ヶ月で遠い人になってしまいます。区切りが良いのもあり、脈ないかも知れないけれど、離職する際に彼に気持ちを伝えようかなと思ってはいますが、もっと気持ちをあたためて、彼の中での気持ちが育つのをまってから伝えたほうがいいのかなとも思っています。 みなさんだったら、どうしますか? 離職のタイミングで告白しますか?それとも、もっと時間をかけますか? ご意見をきかせてください。

  • 告白する勇気がない!!!助けて下さい。

    こんにちわ☆ 私は、同じ職場に同じ年齢の好きな男性がいます。 好きになって、5ヶ月が経ちます。 その間に、彼と2人で夕食に出かけた事は4~5回あり、気になりだした最初は、凄く優しくしくれて少し好意を持ってくれていたんじゃないか・・・と思うくらいです。 今は、慣れてきたのか普通に仲良く接している感じです。 先日も、お礼という理由で彼から食事に誘われてディナーに行ってきましたが、何も告白とかない感じです。 私は、そろそろ告白しちゃおうかな!と思っているのですが・・・ やはり、同じ職場だし、若い同僚同士で凄く仲が良い所なので、彼に振られてしまった時に、もうそのグループには呼ばれないんじゃないかとか。夕方電話がかかってきていつものメンバーで食事にも、わざわざ呼ばれないんじゃないか・・・とか、職場に行きづらくなって職場が嫌になるのじゃないかとか、ネガティブに考えてしまって、どうしてもダメです。 今、桜の季節だから土曜にでも桜観に行こう!といいたいのですが・・・今週末は、実家に帰るって言っていたから断られるかもなぁ・・嫌だなぁって思ったりするのです。 こんなネガティブな時は、告白しないほうが良いですかね? 何か良い方法はありませんか?