• ベストアンサー

頂いた返事について

はじめまして。 先日、祖母が亡くなりました。 沢山の方々から 『ご冥福を祈ります』 『お悔やみ申し上げます』 などのお言葉を頂いたのですが… このお言葉に対してこちらからの返事はどのような返事が適しているのでしょうか?? 返答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312986513?fr=rcmd_chie_detail このサイトにありますが、 「お心遣い頂き、ありがとうございます」 これが一番無難です。

yukky1212
質問者

お礼

返答有り難うございます。 サイト紹介までも有り難うございます。 その返事良さそうですね。

その他の回答 (2)

• 3nk
回答No.3

「ありがとうございます」という言葉を使いたくない時は 「ごていねいに、おそれいります」と言います。

回答No.1

こんにちは。 確かに答えづらいですよね。 まあ、「ご心配をおかけしました」。 ぐらいでは、どうでしょうか。

yukky1212
質問者

お礼

返答有り難うございます。 そうですよね。 あまり長々しいのも…ですよね。