• ベストアンサー

メールの返事

彼のお母様が先日亡くなり、一度お悔やみメールを送り、彼から「ありがとう、今は大丈夫だけどお葬式が終わった後、自分の気持ちがどうなるかわからない」とメールありました。 そして、今日彼が実家から自分の住んでる所に戻ってきたと連絡があり、内容がとても落ち込んでいる内容で、今は何も考える事が出来ない。みたいな事が書いてありました。 そんな彼に、なんて返事を書いていいのかとても悩んでいます。 彼も今はこの話題に触れたくないようですが、こういったときは、どのように対応してあげればいいのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

• tq221
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼の性格にもよりますが… 私は3年前に父を亡くしましたが 話なんてしなくていいと思います 相手が友達だろうが身内だろうが先生だろうが ひたすら抱いててもらうのが落ち着きました。 あと従弟が携帯のストラップを外して 「お守り」と一言だけ言って私にくれました。 今でも財布に入れてます。 無理に話題を作るのではなく 態度で「側にいるよ」と感じさせてくれるのが 嬉しかったです。

tq221
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 確かに、何も言わないでいた方がいいとは思うのですが、私たち遠距離なので、メールや電話でしか連絡をとることが出来ないので、このままメールをもらったまま、返事をしないのもどうかと思い、何か言葉を送りたいと思ったんです。 I wish you all the best in this time. I've always benn there for you. っておかしいですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい。 いわゆる専門馬鹿ってやつで 英語は中卒程度もわかりません。 私がもらったメールで嬉しかったのは 「いつでも連絡してね、夜中でも電話してくれていいからね。私にできることがあったら言ってね」みたいなことを言ってもらったのが一番嬉しかったです。 あ、今隣に英会話が趣味の人がいたので和訳を聞いたところ、tq221さんの言葉とても心強いと思いました。 早くお相手の方がお元気になられますように。

tq221
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、すごく考え彼にメールしました。 とっても短い文章ですが、言葉より気持ちが伝われば・・と思い。 どうもありがとうございました。