• 締切済み

メールを送信しても返事が来ない場合

宜しくお願いします。 恋人と今まで割と頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、ここ最近相手からの返事があまり返ってきません(それ以前のケンカ、口論等は無い)。こんな場合、皆さんならばどう対応しどのように相手をお考えになりますか? 1、何だか不安なので直ぐに電話・メールをして理由を聞き出す 2、2~3日に一度ソフトなメールを送ってさらに返信を待ってみる 3、「忙しいみたいだね」とメールし、5日程待ってみてその後再びメールしてみる 4、「暇が出来たら連絡待ってる」と言って、自分から連絡はしない …これらの中なら、あなたならどういう対応をとりますか?またその理由を教えていただいて、考え方の参考にしたいです。。

• trnc
  • お礼率85% (400/468)

みんなの回答

• pink-moon
回答No.5

ここ最近というのが、どれくらいの期間来ていないのでしょうか? また、メールは来なくても逢ってはいるのでしょうか? あまり返ってこない・・というと、時々は返事があるのでしょうか? とりあえず、詳しい状況が分からないので1です。 電話してみます。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間ぐらいで、もう10日以上会っていません(会える住所で)。メールが返って来ないし電話にも出ないのです。時々返事があってもそっけない返事なのです。 ちょっと情報が少なすぎでした。1で対応ですか… 参考にさせて頂きます。

回答No.4

恋人としてお付き合いをしていて、 そんなにもメールで頻繁に連絡をしなければならない理由がわかりません。 淋しいですか? 私は女性ですが、週末などに恋人として会えるのなら、 平日は仕事も日常生活もありますし、 メールでのやりとりをそれほどしたいとは思いません。 あ、質問内容に即していないですかね・・。 どうしてもしたいなら、何かお相手の役に立つような内容にしてみては? 愉しませるもしかり、お相手を気遣ったり、お天気情報とか?(笑)?? でも、毎日はやっぱり、私だったら面倒ですね。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「送ったメールが返って来ない!!何やってるんだろう!!」という高校生や恋人しか見えない視野の狭い方の様な意味で寂しいのではなく「メールが減ってきた理由は何故だろう?」という意味で寂しいので、そういった意味から1~4のどういった対応をするのかなぁと思いまして(文面からではこれは判断できませんでしたね、稚拙な文章で申し訳ございませんでした)。 しかし、楽しませるメールであれば相手も返信してくれるのかもしれませんね。参考にさせて頂きます。

• desisi
回答No.3

ある漫画の受け売りで申し訳ないのですが・・・ あなたからのメールの内容が日記のようになっていませんか? 「今日は何があった」だけだと、返事のしようがないです。 問いかけるような内容にしてみてはどうでしょうか 例えば「仕事、忙しい?」とか「寒いけど風邪引いてない?」とか。 簡単な事のほうが、彼も返事しやすいと思いますよ。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1~4で回答者様がどういった形で対応するかを知りたいところですが…日記メールは私も苦手なので質問系にはしているんですが…。ほんの小さな事でメールでもいいんですね。もっと対応しやすいメールを心がけて見ます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

私の彼氏もそうです。付き合い始めはいっぱいきてたのに、もう慣れちゃったんでしょうねぇ。。。 私は2ですねぇ。 というか、毎日自己満で日記調のメールやたわいもない事送ってます★返信はきたりこなかったり・・でも返さなくてもメール見てくれてはいるので、「私を忘れるなよ!!」って毎日送ってます。 寂しいけど、もう慣れました(^.^: 「今日は日記っぽくしよう」とか「今日はデコメ」「今日は面白く。」などメール作るのも楽しいですよ♪

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「私を忘れるな」という意味合いをこめているメールはとても重要ですよね。返信がなくても一方的であれ繋がっていますものね。 色々なメールで楽しませる(相手がホントに楽しんでいるかはわからないけど)のも、自分も相手も?楽しくなりそうですね。 参考にさせて頂きます。

noname#48067
noname#48067
回答No.1

付き合いが慣れてきたらそういう人って けっこーけっこー多いですよね でもここは懲りずに私なら「2」かなぁ だって「4」で音信不通でも嫌だし… 「3」も何だか返信を求めてもない感じだし 「1」も何だか勘違いしてうざったいし… 質問系のメールをしてみたら??? それか不安ならあったときにでも聞いてみては どうですか?メールで聞くのはどうも重いです しっかしそういうなれてメールをしてこない人 結構やっかいですよね…私もよくそういう人に出会います でもそういう人って意味なくメールが減るんですよ 笑 私には理解できない人種ですが 理解してあげないとダメみたい 笑

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ですか。必ず問いかける形の質問系にしてはいるのですが… 意味無く、ということは、好意の減退による事ではないのでしょうか。人それぞれと言えばそれまでなのですが。 参考にさせて頂きます。