• 締切済み

メールを送信しても返事が来ない場合

宜しくお願いします。 恋人と今まで割と頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、ここ最近相手からの返事があまり返ってきません(それ以前のケンカ、口論等は無い)。こんな場合、皆さんならばどう対応しどのように相手をお考えになりますか? 1、何だか不安なので直ぐに電話・メールをして理由を聞き出す 2、2~3日に一度ソフトなメールを送ってさらに返信を待ってみる 3、「忙しいみたいだね」とメールし、5日程待ってみてその後再びメールしてみる 4、「暇が出来たら連絡待ってる」と言って、自分から連絡はしない …これらの中なら、あなたならどういう対応をとりますか?またその理由を教えていただいて、考え方の参考にしたいです。。

  • trnc
  • お礼率85% (400/468)

みんなの回答

  • pink-moon
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.5

ここ最近というのが、どれくらいの期間来ていないのでしょうか? また、メールは来なくても逢ってはいるのでしょうか? あまり返ってこない・・というと、時々は返事があるのでしょうか? とりあえず、詳しい状況が分からないので1です。 電話してみます。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間ぐらいで、もう10日以上会っていません(会える住所で)。メールが返って来ないし電話にも出ないのです。時々返事があってもそっけない返事なのです。 ちょっと情報が少なすぎでした。1で対応ですか… 参考にさせて頂きます。

回答No.4

恋人としてお付き合いをしていて、 そんなにもメールで頻繁に連絡をしなければならない理由がわかりません。 淋しいですか? 私は女性ですが、週末などに恋人として会えるのなら、 平日は仕事も日常生活もありますし、 メールでのやりとりをそれほどしたいとは思いません。 あ、質問内容に即していないですかね・・。 どうしてもしたいなら、何かお相手の役に立つような内容にしてみては? 愉しませるもしかり、お相手を気遣ったり、お天気情報とか?(笑)?? でも、毎日はやっぱり、私だったら面倒ですね。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「送ったメールが返って来ない!!何やってるんだろう!!」という高校生や恋人しか見えない視野の狭い方の様な意味で寂しいのではなく「メールが減ってきた理由は何故だろう?」という意味で寂しいので、そういった意味から1~4のどういった対応をするのかなぁと思いまして(文面からではこれは判断できませんでしたね、稚拙な文章で申し訳ございませんでした)。 しかし、楽しませるメールであれば相手も返信してくれるのかもしれませんね。参考にさせて頂きます。

  • desisi
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

ある漫画の受け売りで申し訳ないのですが・・・ あなたからのメールの内容が日記のようになっていませんか? 「今日は何があった」だけだと、返事のしようがないです。 問いかけるような内容にしてみてはどうでしょうか 例えば「仕事、忙しい?」とか「寒いけど風邪引いてない?」とか。 簡単な事のほうが、彼も返事しやすいと思いますよ。

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1~4で回答者様がどういった形で対応するかを知りたいところですが…日記メールは私も苦手なので質問系にはしているんですが…。ほんの小さな事でメールでもいいんですね。もっと対応しやすいメールを心がけて見ます。 参考にさせていただきます。

回答No.2

私の彼氏もそうです。付き合い始めはいっぱいきてたのに、もう慣れちゃったんでしょうねぇ。。。 私は2ですねぇ。 というか、毎日自己満で日記調のメールやたわいもない事送ってます★返信はきたりこなかったり・・でも返さなくてもメール見てくれてはいるので、「私を忘れるなよ!!」って毎日送ってます。 寂しいけど、もう慣れました(^.^: 「今日は日記っぽくしよう」とか「今日はデコメ」「今日は面白く。」などメール作るのも楽しいですよ♪

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「私を忘れるな」という意味合いをこめているメールはとても重要ですよね。返信がなくても一方的であれ繋がっていますものね。 色々なメールで楽しませる(相手がホントに楽しんでいるかはわからないけど)のも、自分も相手も?楽しくなりそうですね。 参考にさせて頂きます。

noname#48067
noname#48067
回答No.1

付き合いが慣れてきたらそういう人って けっこーけっこー多いですよね でもここは懲りずに私なら「2」かなぁ だって「4」で音信不通でも嫌だし… 「3」も何だか返信を求めてもない感じだし 「1」も何だか勘違いしてうざったいし… 質問系のメールをしてみたら??? それか不安ならあったときにでも聞いてみては どうですか?メールで聞くのはどうも重いです しっかしそういうなれてメールをしてこない人 結構やっかいですよね…私もよくそういう人に出会います でもそういう人って意味なくメールが減るんですよ 笑 私には理解できない人種ですが 理解してあげないとダメみたい 笑

trnc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ですか。必ず問いかける形の質問系にしてはいるのですが… 意味無く、ということは、好意の減退による事ではないのでしょうか。人それぞれと言えばそれまでなのですが。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • メールの返事がかえってきません

    27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

  • お誘いメールの返事がきません。

    一度デートをしてすごく楽しく過ごせた男性に、勇気を出してお誘いのメールをしてみたのですが、返事がきません。 前回のデートの後も何回かメールのやりとりをしていて、1ヶ月ほど前の彼からのメールには「もう少し仕事が落ち着いたらまた一緒にどこか行こう」と書いてあったのですが、その後向こうから誘ってくれる様子はなく、メールも減ってしまいました。 社交辞令だったのでしょうか…。 メールを送ってから5日経ってしまって、もう返事は来ないような気がしてきました…。 忙しくても、相手に興味があればとりあえず返信しますよね!? いつもすぐに返信してくれる人だったので、このような展開に落ち込んでしまっています。 もう一度メールをするのは逆効果でしょうか?(…といっても、何と送ったらいいのか考えてしまいます。。) それとも、一度も電話をしたことのない相手ですが、思い切って電話してみた方がよいでしょうか!? アドバイスよろしくお願いいたします。 (特に、男性のご意見をいただけましたら嬉しいです。)

  • この場合、男性の「返事なし」にこめられた気持ちを代弁してください。

    この場合、男性の「返事なし」にこめられた気持ちを代弁してください。 私「迷惑でなければまた会いに行きたいです。暇な日ありませんか?」 相手「また機会があればどうぞ」 私「お休みの日ありますか?」 相手  返信なし このメールの前に一度だけ2人で会いました。 私的には楽しく過ごせたと思ったんだけど・・・ こんな風に誘わなければ、会う機会はない相手です。 数年ぶりに連絡をとるようになったけど、私からメールしなければきません。 一度だけあっちからきたかな? 返事がないことが返事なのか、 私の聞き方が返事に困るものだったのか、 もうしつこく誘わないほうがいいのか 「○日に会えますか?」みたいに聞いたほうがいいのか。 返信なしに込められた気持ちによって変わってきますよね。

  • 返事がなくてもまたメールしますか?

    仕事が忙しい彼に送るメールに悩んでいます。 忙しくなる前に(忙しくなることが分かっていたので) 「あんまりメールしない方がいい?」と聞くと 『返事は遅くなると思うけど、必ず返すから送ってくれていいよ。』と言われました。 彼は平日も終電や日付が変わってからの帰宅です。 休日も引越したばかりですることが多く、忙しそうです。 (休日は彼から連絡くれます。) メールの頻度をどうしようか悩んでいます。 今までも1日1~2通くらいのやりとりでしたが、 毎回返事はあったし、返事がきてからメールしていました。 ですが、状況が変わってなかなか彼が返信できないとなると 返信がくるまで待つべきか、2~3日に1回はもし返信がなくても 私からメールをしても良いのか。。。 (返事を急ぐようなメールはしないつもりです。)

  • 返事の催促する男って最低ですか?

    この前、会社の先輩の紹介で女の人を紹介してもらいました。 まだ会ったことはなく、電話とメールのやり取りだけだったので、一度会おうと思い、「食事にでもどうですか」と連絡しました。 向こうからは「今週は仕事が忙しいのでまた連絡します。ヒマな日はいつですか?」とありヒマな日を返信したのですが、1週間たっても連絡なかったので、不安になり再度、「返信メール届いた?」みたいなメールをしました。が「前も言ったのですが、忙しいのでまた連絡します」と言われてしまいました。 忙しい時に返事の催促のメールする男って最低ですよね。初めて会うのにかなりマイナスポイントですよね・・ 自己嫌悪におちいってしまいました。 でも、忙しい相手からメールがない場合はどのくらい待てばいいもんなんでしょう? 全然メールしないのもよくないと思うのですが?

  • 好きと伝える→「返事いるよね?」→えっ…、の場合

    20代後半の女です。 メールで好きです、話しかけるの迷惑じゃないですか?ということを伝えると、 「返事いるよね?少し待って貰える?」と返ってきました。 えっ…となりましたが、考えてもらえたら嬉しい、と返しました。 現在、1週間返事待ちしてます…。 まさかの展開で、 「返事いるよね?」=ちゃんと振りたいから?(変にメールされるのも面倒だから?)かな、と、 悲観的な考えに陥ってます。 メールでしたが、その時のやり取りは終始にこやかな感じでした。 付き合ってほしいとも言っていないのに、 返事したがる(?)のはどんな理由がありますか?

  • 今度こそメールの返事欲しい★

    気になる男性がいるんですが、知り合った当初はマメに彼からメール等ありました。 でも最近めっきり減ってしまったので、自分から勇気を出してメールをしてみましたが、返信なし、でした。メールの内容が質問系じゃ無かったし、たわいも無い話だったからってのも原因かも知れませんが、やっぱり気になる相手に返信なし、は無いですよね・・・ もう一度メールをして今度こそは返事が欲しいんですが、メールってどうゆう内容なら返事書きやすいですか? 私は20代、彼は30代、お互い独身で恋人いません。出会って約2年、トータルで10回ほど飲みに行きました。そんな関係です。

  • メールの返事が来ない、どうして?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=499464 この方の質問に近いのですが、、 メル友ではなく、 実際に会ってから、主にメールなどで、やり取りすることが、多い関係です。 友人、知人、同級生、趣味の友達などです。 届いてないと、言われることや、 返事送ったよと、言われることもあり、 私からは、必ず返事出すし、 1行でも、いいから、返信くれると、 届いてることが、わかっていいんだけど、と 再三言うのですが、、、 実際、そんなに、届かないことが、あるのでしょうか? 書くのが面倒くさい、忙しいなど理由をはっきり、提示してくれる人も いて、これは、理解できます。 返信はないのに、頼みごと、悩みごとなど、私からみれば、 相手の都合のよいときだけ、メールがしつこく、来たり、 普段、やり取りをしてる人だったら、同じ文面でも、 しつこいとは、思わず、相当困っているんだな、 なんとか、力になってあげれないものかと、指南するのですが、、 実際会ったときや、その後のメールで、以前、メールで、送ったはず、 読んでないの?と思う話の内容や質問もあり、 そういう内容のメールにも、律儀に返事や答えを送っていますが、 どうせ、返事は来ないでしょと、思うと送るのやめたいなぁとも思います。 最近は、そういう人には、1行か2行で、すませるか、bcc で、お知らせするくらいにしています。 私の質問や、お願い、希望、好みを聞かない、理解しない、読まない 無視する、返事をしない人には、 相手の同じ要求には、断固として、断る強い意志を持ちたいのですが、 どうしたら、よいのでしょうか? 電話の着信履歴やプレゼント、はがきなども 会ったときに、1言、届いてるよと、言ってもらいたいのですが、、

  • メールの返事

     現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!