• ベストアンサー

DVSM-XE1218U2/Bは Xpアップグレード版

DVSM-XE1218U2/Bは Xpアップグレード版に対応するか分かる方いらしたら 詳細をお願い致します。ハードウエアメーカーではMeでの検証のみの為Xpアップグレード版にての確認はしていないので動作確認はわからないとの事です。アドバイスよろしくお願い致します。 FMV C7/1007T Windows Xp Home SP2 UPG メモリ 512MB GA-5200X/PCI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

メーカの保証がない以上、やってみないと分からないです。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• mogmog0101
回答No.1

DVSM-XE1218U2/Bって何の事かと思ったら外付けDVDマルチドライブですね。 使えますよ! http://www.fmworld.net/product/frame/dp0105/index.html なつかしいですね~。Pen3 1Gですか。 ただし快適に使うには条件があります。LowプロファイルのUSB2.0カードを増設する事。USB1.1のままではDVD-R最大×18では書き込みできず、メリットが得られません。(もしかしたら×4ぐらいでしか書き込みできないかも) ケースのフタ開けて、中身を見て、なんとかできそうなら、内蔵ドライブを交換しちゃったほうがはやいかも。IDE(=ATAPI)接続を選択してください。 あと、できればPC133メモリーは高価ですが、1GBにしたいですね。安定した書き込みができます。(全ての作業を止め、書き込みに集中すれば大丈夫ですけどね、余裕がほしい感じがします)

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。 使えますよ!<メーカー対応表ではMeでの検証のみの為非対応なのですが XP UPG版でのWindows Xp Home SP2で間違いなく使用できるのでしょうか?そこが知りたいのですが。