• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows XP特別アップグレード版が読めません

現在使っているパソコンのOSを2000からWin XPにアップグレードしようと、特別アップグレード版(Windows XP Professional)を入手したのですが、該当CDを認識してくてくれません。以下のメッセージがでます。 フォーマットされてません。フォーマットしますか? とメッセージがでて認識されません。 補足に以下の確認をしました。 Win2000のPCに他のCDを入れると読めます。 アップグレード版を他のPC Win XP(Home edition)に入れると読めます。 対象のパソコンは以下の通りです。 パソコンはvaluestar (pc-vt1000j6fd) OS:ms windows2000 5.00.2195 sp4 cpu:ペンティアムIII memory:512MB 対応方法がありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

訂正 お詫び 他のアップデート関連のところ、貼りミスです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VT1000J6FD ここからOS指定で。 お手間を取らせます。申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アップグレード版について

    昨日、友人からWin2000→XPへのOSの乗せ替えについて聞かれ、XPのアップグレード版かステップアップ版を買えば、クリーンインストール出来ると答えてしまったのですが、先方がリカバリーディスクだったため、ちょっと自信が無くなってしまいました。 OSが入った状態で、アップグレード版でCDブートすれば、自動的にアップグレード対象OSを認証して、2000をフォーマット→XPをインストールと進んで、クリーンインストールできると思っていたんですが、勘違いしてますでしょうか?しばらくアップグレード版を使っていないので、よく解らなくなってしまいました。詳しい方居られましたらアドバイスお願いします。

  • WIN98へのアップグレード

    IBMのデスクトップPC(WIN95/ペンティアムPRO/メモリ は125M)を利用してきましたが、対応するソフトが無くなり、WI N98にアップグレードしたいのですが、初心者のためHPを見てもな かなか理解できず、質問させていただきます。 1.正規のWIN98は入手しているのですが、これをWIN95の起動 中のPCでCDドライブをクリックすると、自動的にアップグレードする ことができるのでしょうか? 2.それとも、やはり一度ハードディスクをフォーマットしてから、起動 FDを使用してインストールする必要があるのでしょうか? 3.ドライバのインストールに自信がありません。元々のIBMパソコン についていたドライバ等の入っていたCDは、当然WIN95用だと思い ますが、これってWIN98をインストールした後で、使えるのでしょう か? 4.適切なインストールのHPがあれば是非教えてください。

  • MEからXPへのアップグレード

    NECのデスクトップPCを使用しているのですが、調子が悪く頻繁にフリーズするのでOSをXP Home Edition(Service Pack 2)にアップグレードしようと思っています(OSは購入済み)。 クリーンインストールするつもりなのですが、そのまえに再セットアップをした方がいいのでしょうか?またインストールする際に注意することはありますか?(メールデータ、メールアカウントデータ、IEのお気に入りデータ、その他個人的なファイルなどはバックアップをとってあります) またメモリを256MB増設するつもりなのですが、XPをインストールする前にしたほうが良いのでしょうか?windows meはメモリを増やしすぎるとPCが不安定になると聞いたことがあるので・・。 PCはValuestar 型番VT800J/6 Pentium(R) IIIプロセッサ 800EBMHz メモリ128MB(SDRAM-DIMM、PC133対応)です。 質問が多くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

>特別アップグレード版(Windows XP Professional)を入手 どこから? MS純正のCD「ROM」ではなくCD-「R」なのでは? そこを補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

オークションで入手したのですが MS純正のCD-ROMです。(パッケージでプロダクト・キィもついてます。)

関連するQ&A

  • OEM版に対するアップグレードとライセンス及びアクティベーション

    現在Win2000Pro(OEM)を使用しています。今度XPにアップグレードしようと思います。OEMはバンドルされていたPCに対してしかライセンス許諾されていませんが、XPアップグレード版はパッケージなので一度削除すれば他のPCに入れても良いと私は考えています。 この場合、私はパソコンA(WIN2000)をアップグレードでXPにした後、XPを削除してWIN2000にもどしたとします。そして別のパソコンB(WIN2000)をXPにアップグレードすることはライセンス許諾に反しないのでしょうか?それとも一度OEM版2000に対し使用した場合はそのパソコンでしかXPのライセンス許諾は行われないのでしょうか? また、ライセンス許諾に反しないとしてもアクティベートする際に問題は生じないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windowsをアップグレードしたいのですが

    現在98を使っていますが、いい加減アップグレード(この表現で正しいのかな?)したいと考えています。 ところが、果たして当家のPCで問題ないのか?と不安になってしまいました。 というのも、既に老朽化した(7年ほど使用)当家のPCで、最新型Windowsに耐え得るのか、と。 メモリは256M、ハードは6ギガぐらい(少なっ!)、pentiumIIIです。 アップグレードして平気でしょうか? 他に必要な情報があれば追加していきます。 宜しくお願いします。

  • WindowsMeからXPへアップグレード

    現在、NEC PC-VC800J5XDを使用している者です。 先日、知人のPCを見たところ、Celeron-633MHz、メモリが384MBでXP SP1を使っておりました。実際に使っていても何も遅くは感じなかった(かといって速いわけではありませんが)ので、これより少々スペックが高い私のPCでもできるのではないかと思い、現在XPへのアップグレードを検討中です。 このPCはXPへアップグレードできるのでしょうか。また、できるとしたらどのような点に注意すればいいのでしょうか。回答をお願いします。 -スペック- CPU:PentiumIII 800MHz RAM:512MB(256MB[両面実装]x2) ODD:CD-RW HDD:40GB OS:Windows Me

  • WIN XPへのアップグレード

    現在WIN 2000を使用しています。WIN XPにアップグレードしたいのですが、XP Proは値段が高いためXP Homeを購入したいと考えています。ところが、WIN 2000からはXP Homeにアップグレードできないため以前使用していたWIN MeからXP Homeにアップグレードを考えています。現在のパソコンにインストールされているのはWIN 2000なのですが、WIN MeのCDロムがあるのでそれは可能なのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

  • アップグレードのことで

    WindowsXPなどのOSで、製品版ではなくアップグレード版からCDで起動してセットアップしようとすると、DOSのような画面が表示されて、古いバージョンのwindowsを挿入するように指示されますよね。 ここでアップグレードであることを確認するために挿入する古いバージョンのwindowsディスクは、今、アップグレードするパソコンで実際に使っているものでなくてもいいのでしょうか。 実は、最近引越しをしたばかりで、自分のパソコンに入れているwindows Meのディスクが行方不明になってしまったのです。 会社のほうでは明日にはWindowsXP PROを使わなければならないし、windows Meのディスクは行方不明。 それじゃクリーンインストールではなくただアップグレードしようと実行したら、なぜかセーフモードでしか起動しなくなりました。 どうしたものやらこまっています。 友人はwin98(OEM),windows2000(製品版),windowsMe(アップグレード)のディスクを持っていて、OS入れるときだけ貸してやるよとは言ってくれているのですが、アクティベーションとかにひっかかるかと思うとその方法も気がひけます。 しかし、かなり時間的に余裕がないので友人のディスクを借りてXPを入れてしまいたいのが本心です。 仕事が休みの日曜には紛失したMeをみつけ、見つけしだいもう一度HDDをフォーマットしてMe,XPを入れなおそうと思っています。 再度入れなおすとき、アクティベーション的には大丈夫でしょうか。 ディスク借りて入れてしまってもだいじょうぶでしょうか。教えてください。

  • 既製のパソコンのCPUは素人でも交換できるのでしょうか? もし、できる

    既製のパソコンのCPUは素人でも交換できるのでしょうか? もし、できるのであれば製品名、型番等教えてください。 PCは、NEC VALUSTAR VT-1000J/6FD、CPU pentiumIIIです。OSはMeからXPに、メモリも増設してあります。よろしくお願いします。

  • Win98 → XP へのアップグレードを安くあげたい

    現在、sotecのM240L というデスクトップPCを使用しています。 celeron 400MHz Memory 256MB HDD 6GB Win98 です。 しかし、最近は調子が悪くなってきたので、PCを買い換えようと思っています。 StormというShopPCを買おうと思っているのですが、 (http://www.storm-net.com/) AthronXP_1700 Memory 256MB HDD 40GB ケース付き OS無し で購入し、 CDドライブ、フロッピードライブを現在のsotecマシンから抜き取って 新しいPCに入れようと考えています。 で、肝心のOSなのですが、 sotecのマシンの6GBのHDD → 新PCのマスター側に 40GBのHDD → スレーブ側に付け、 一度、Win98で立ち上げ、WinXpのアップグレード版を購入し、 スレーブ側の40GBのHDDにインストールしたいのですが、、、、 果たして、そんなことはできるのでしょうか?? なお、sotecのPCにはリカバリーCDが付いています。 問題があるとすれば、どんな点でしょうか? こういったやり方を詳しく説明しているHPなども紹介いただけると幸いです。 いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows XPにアップグレードしたときのUSBのことについて

    現在のOSがWindows MEなのですが、そろそろXPにアップグレードしようと思っています。 それで一足先にアップグレードした友達に聞いたところアップグレードするとUSBについてのことで少しややこしいことになるかもといわれました。 その友達もパソコンには詳しくはないので聞いてもいい回答をくれません。 XPにアップグレードするといったいどういった状況がおきるのでしょうか。 いままで使えたUSB機器(ターミナルアダプタやプリンタ、USB接続での音楽データを転送するMP3プレイヤーなど)が使えなくなるとか新しくインストールしなおさなければならないとかそういったことなのでしょうか? そういった解決方法なども教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • win95をwinXPにアップグレードできるのでしょうか?

    現在OSがwin95のパソコンを使っているのですが、これをXPにアップグレードする方法を教えてください。95→98→2000→XPのように段階を踏んでアップグレードすれば出来るのでしょうか?もし出来るとすれば、その際現在インストールしてあるwin95対応のソフトは使えなくなってしまうのでしょうか?素人で何も分からないので出来るだけわかりやすく教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • XpHome⇒XpProへのアップグレードについて

    職場のパソコンの環境です ネットワークドメインへ参加接続のため 2台のPC:WindowsXP Homeのパソコンを WindowsXP Proffesionalへアップグレードしました その後PC追加や廃棄などを行っているうちに このアップグレードしたPCの内1台が不要になりました この不要になったPCをXP Homeにダウングレードした後に XP ProアップグレードOSを 別のXP HomeのPCへインストールさせアップグレードしたいと考えているのですが 実現可能でしょうか? また、一番初めに2台同時にOSをアップグレードしたので 手元にある2本のアップグレードCDのライセンス番号が どちらで使用しているか、まったくわからない状態です この場合、判別する方法はあるでしょうか? どなたかお詳しい方 ご回答よろしくお願いします