• 締切済み
  • 困ってます

Windows7のアップグレード版のセットアップ

WindowsXP Home Editionのアップグレード版CDを持っています(プロダクトキー付き)。 そのOSをセットアップしたPCは既に処分しています。 このたび、処分したのとは別のPC(Mac)にWindows7アップグレード版をセットアップしようと考えています。 Macには、XPのHome Editionをセットアップすることなく、 直接、Windows7アップグレード版CDをセットアップすることは可能でしょうか? つまり、PCにWindowsの以前環境が無くとも、7のアップグレード版は新規セットアップが可能でしょうか? お教えください。

みんなの回答

• 回答No.7
noname#156725

追記 > XPは形式的なもので、インストールには使いません。 PC/AT 互換機(Windows.PC)の場合は、合ってます。 ですが…MAC.PC の場合は、間違ってます。 MAC.PC 版のWindows XP には、MAC.BIOS をWindows.BIOS に書き換える機能が有ります。 現時点で、Windows 7 には、MAC.PC への互換が有りません。 時期 Windows 8 は、MAC.PC への互換を考慮して設計されて いるので、この限りでは有りません。