• 締切済み

XPからWindows7にアップグレードしたい

シャープのPC-CS50Kというノートパソコンを使っているのですが、まだXPのままで、危険だということで知人が以前Windows7のインストールCDを買ってきてくれたのですが、このパソコンはWindows7にアップグレードできますか?あと、64ビットと32ビットどちらを使えばいいのでしょうか?

みんなの回答

• potanx
回答No.9

Windows7のメインストリームサポート(製品発売後、最低 5 年間)は終了しています。現在延長サポート中(2020年1月14日まで)です。延長サポート終了まではセキュリテイ関連のアップデートは提供されますので一般の使用には差し支えありません。 詳細は以下を参照してください。(エディションによる差は廃止されたようです) http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx

• 2012tth
回答No.8

勘違いされている方が居ますが? Windows 7 の Pro と Ultimate は、サポート終了していません。 Windows 7 Starter と Home Basic と Home Premium は、終了 しています。 Windows 7 Professional と Enterprise と Ultimate は、終了 していません。 元々6つのエディションで販売されていました。

• ada-596-3n
回答No.7

(5)さんに同意。 UPグレードしても、まともな動作は望めません。 PC買い替え一拓です。

• 92128bwsd
回答No.6

できるかどうかはやってみるしか無いですが、事前に大事なデータのバックアップはするべきです。 XPが危険なのは確かで、アップグレードするかPCを買い直すかは必要なのですが、Windows7もすでにメインストリームサポートも終わっているのでアップグレードして問題があってもマイクロソフトからもメーカーからもサポートは期待できません。またデバイスメーカーからのサポートも期待できないことからアップグレードにリスクは有ります。 アップグレードするのであれば32ビットしか選択肢はありません。ハードディスクの中身をまっさらにして過去のデータや設定を捨てるのであればクリーンインストールを選択して32ビット、64ビットを選べますが、もし古いアプリケーションソフトを使っていてそれが大事であれば32ビットをおすすめします。 でも、お知り合いがせっかく買ってきてくれたのですが、状況からするとすでに10年はたったPCなので買い換えたほうが良いと思います。

• te2kun
回答No.5

64bitは、マザーなどの周辺機器が64bitに対応していなければダメです。 また、メモリも最低2GB以上のメモリが必要となります 32bitなら、最低1GB以上のメモリが必要となっております。 ただし、現状としては、最低2GB以上のメモリが最低でも欲しい またHDDも60GBでは正直厳しい やはり32bitなら辛うじて動作するだろうって程度です そもそも、私なら、アップグレードするだけもライセンス費用及びメモリの増設などもしなければいけないから、PCの買い換えを勧めますね

回答No.4

下調べすればアップグレードは可能かな? 1)シャープ PC-CS50KがメーカーからWindows7のサポートが有り7用ドライバが有る 2)7はメモリを多く使いますから2GBに増設 最低限上記を調べトラブルが有っても大丈夫な体制で取り組めばインストールは出来ると思います 古いパソコンは実際試さないと分かりません Windowsは32ビットで良いですね しかしパソコンが快適に動くは別問題です 10年くらい前のパソコンに現在メモリを多く使う重いWindowsを使うとパソコンが非力過ぎて使い物にはなりません 私なら手間&暇がかかりお金を投資しても効果が望めないパターンですから諦めて新しいパソコンを買う事をお勧めします

回答No.3

Windows10がでたのになんで今更Windows7なんですか!? たとえ起動してもいつ潰れるかわからないし、今なら3万ちょいで最新のノートPC購入 できるでしょ!? 私なら迷わず新しいPC購入しますわw

• cutustia
回答No.2

Windows7のシステム要件 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/system-requirements 上の説明とあなたのパソコンスペックを見比べる限りでは無理ですね あなたのパソコンはメモリが256MBですよね? ただ以下のサイトにWindows7を搭載した中古が売ってるのでメモリをアップグレードすることでWindows7にできそうですよね。 http://global.rakuten.com/en/store/mantubiz/item/10001309/

回答No.1

xpが動いてるPCなら7は動きます 32ビットか64ビットか、好きなほうを選んでください