• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

xpへのアップグレード

知り合いの人がパソコンのOSをXpにしたいと言ってます。(現在はMe)しかし、インストール用のCDが別のパソコンの再インストール用のCDでした。これってインストールしても問題ないのでしょうか? ちなみに再インストール用のCDはDELLので、アップグレードしようとしているパソコンはパナソニックです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123

No1の方の説明にあるようにライセンス違反と、 別の会社のパソコン用のリカバリCDを使っても、動作しない可能性が大きいです。 No1の方の説明にあるようにWindowsXPSP-2適用の、アップグレードCDを買うしかないです。 SP-2が最初から適用されているアップグレードCDが今、販売されているので、 適用可能か調べてから、アップグレードするように話をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Oldgon
  • ベストアンサー率25% (40/156)

DELLのCDはリカバリー用ではないのでインストールはできると思いますが、ライセンス違反ですね。 更にライセンスの認証が出来ないはずですので、使用できたとしても、30日間のテスト用ぐらいだと思います。 アップグレードCDを購入して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ハードウェアに添付されているリカバリCDは、ライセンス的にそのハードウェア専用となっていますので駄目です。 ライセンスを無視して、DELLのリカバリCDからノートパソコンをブートしても、起動時にハードウェアのチェックが入りますから、そのままではインストールできません。 残念ですが、WindowsXPのアップグレード版を購入する必要があります。 念のため、メーカーにWindowsXPのサポート状況を 確認した方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!