• 締切済み

彼女にご飯をおごってもらうのってOK?

silverpinkの回答

回答No.11

他の方々の回答を読んでそうだ、そうだ!と思いました。 女性男性かかわらず 好きな人におごりたくなることって ありますよね。 金額の差はあっても プレゼントしたくなったり と同じだとおもいます。 「今回はごちそうしてもらうね。」と 是非彼女の行きたい店に付き合ってあげてください。 値段は違っても 自分が行きたい店に誘ったときは おごってあげて下さい。 金額よりもおごってもらったこと、気持ちを嬉しく思うものだと思います。

関連するQ&A

  • 品川でごはん

    品川駅で遠距離の彼とご飯を食べることになりました。 値段は高くなくてもいいので、素敵なところで一緒に過ごしたいです。 お酒は二人とも飲みます。 お勧めのお店を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と別れてからご飯が食べられない

    質問を開いてくださってありがとうございます。 先々週の金曜日に彼氏と別れてから、ご飯が食べられなくなりました。 元気はあります。 お腹もほとんど空きませんし、空いたな、と思っても水分を取れば満足してしまいます。 ご飯を食べても食べなくても、吐いてしまいます。 彼氏との関係については、後悔ばかりです。 お金と時間と女の子にルーズな彼氏だったので、別れて正解だとも思っているのですが、自分がダメだった部分も大きいからです。 彼氏の気持ちを考えてあげられなかった。 自分の意見ばかり押し付けていた。 ただ、このまま一緒にいても幸せになれなかったことも分かっています。 前に進みたい気持ちはあるのですが、気持ちとは裏腹に体がご飯を受け付けません。 体重も一週間で6キロくらい落ちました。 家族や友達にも心配をかけてしまって、申し訳ないので、早く食べれるようになりたいです。 なにかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ご飯に行く、ご飯する、

    海外から投稿しています。 「食事に行く」行為ですが、いつの間にか 「ご飯に行く」「ご飯する」 とするのが一般的になっているようです。 これはいつ頃からでしょうか?  何かきっかけ(雑誌で取り上げ られたとか)ブームがあったのでしょうか?  これは親しい者同士はもちろん、公(TVの芸能人インタビュー等) でも使われているようで、不思議な感じがしていました。 下のページでは古くからある、むしろ「食事する」の方が新しい とありますが、私(S30年代生まれ)が日本にいた頃は 公では 「食事に行く」という表現が当たり前でしたし、友人・恋人と 食事に行くときにも 「何か食べに行く?」などは言ったような気が しますが、「ご飯する?」「ご飯に行こうか?」というのはなかったと 思います。  「ご飯」はあくまでも「ご飯(=食事、Meal)できたよ」 など身内で使うだけだったような記憶がありますが。。。。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253765957 カジュアルさを求めているから、とかそいう”理由”を聞いているのでは なく、”いつ頃からか”、”きっかけ(例;有名雑誌・芸能人が使ったなど)” があったのだろう、というのが質問です。 よろしくお願いします。

  • ご飯に誘うときは現地集合?

    19歳学生です。 地元が同じで住んでいる場所が近い好きな女性をご飯に誘おうと思っています。ですが住んでいる近場にはあまりお店がありません。なので電車で30分程の場所に行こうと思っています。お店は居酒屋などではなくランチに行こうかなと考えています。 女性は車の免許を持っていますが私は持っていません。 これは現地集合と電車で一緒に行くのではどちらがいいと思いますか?

  • 店長がご飯をご馳走してくれましたが。。

    現在、飲食店でバイトしています。 20代前半の学生、女子です。 質問はタイトル通りなのですが、先日店長(20代後半)に夕飯をご馳走になりました。 バイト中に「今日、夕飯おごってあげるわ」と言われ、 店がめちゃくちゃ忙しい時や、店長の用事や急用で店を任されたりすると、よくおごってあげるとか、なにか買ってきてあげるとかよく言われるので「あー いつものことなんだろうなぁ」と軽い気持ちでいました。 しかし、その日は本気でおごってくれるらしく「バイト終わったら事務室で待っていて」と言われました。 「夕飯なに食べたい?」と聞かれ、私は冗談で高価なものを言ったのですが、あっさりと「いいよ」と言われ、ずうずうしくもおごってもらいました。。 帰りも、まだ店長は夜遅くに店のシフトが入っているのに、家の近くまで送ってもらいました。 周りのバイトの人は、「○○さん(私のこと)って店長のお気に入りだよね」とか「店長が店に出勤してくるとき他のバイトの人には無愛想な感じだけど、○○さんにはニコニコしてるよね(笑)」とか「すごい話しかけられてるよね」と言われます。 私としては店長とはテンションも合うし、ただ楽しく仲良く過ごしているだけなのですが、いろんな人の話を聞くと好意があるのかな?と考えてしまいます。 ご飯食べてるときや送ってもらうときもすごく楽しかったですが、店長がバイトの子にプライベート(?)でご飯をおごるってことはままあることなのでしょうか? 周りにいろいろと言われると、今まで店長は兄貴分みたいな存在だったのに、少しだけ意識している自分もいたりします。

  • たきこみごはん

    鶏肉とたけのこのたきこみごはんを作りたいのですが、鶏肉は生のままごはんと一緒に炊飯器で炊いちゃって大丈夫ですか?

  • ご飯をたく土鍋なんですが。。。

    おはようございます  ごはんをなべ?・・土鍋みたいな物でご飯をたくものが気になって仕方がありません。  そこで・・色々とお店に見に行ったり・ネットで調べたりとしたのですが・・  値段がピンからキリまで・・・やっぱり高い物ほど美味しくご飯ができるのかと??  私の頭の中でナゾになってます。  値段的にこの位の物がいいんじゃないかなぁ~っておすすめしてください。  宜しくお願いします     

  • 卵かけご飯の食べ方

    皆さん たまごかけご飯を食べるときは ・たまごをといてからご飯にかける? ・たまごを割ってそのままご飯にかけてからご飯と一緒に混ぜる? どちらのやり方で食べますか?

  • ご飯のお誘いに乗ってもいいものなのか困っています。

    ‪趣味で繋がった方なのですが、年は10歳程の差があります。私の方が年下です。 (趣味は大体2、3人で活動したりするものです) お相手の方はlikeの方で私の事がすごく好きだと言ってくれていて、それを周りと私も知っていました。そして一緒に趣味の活動をしているうちに、私はなんだかその人の事を気になりはじめ、相手の方も少し恋愛的な好意があるのかなというような言動をされるようになっていました。 9月頃から2人でご飯に行くようになり、事情もありいつも車で送り迎えしてくれるのですが、2回目くらいの時 家に到着し車内で少しお話ししているうちにナチュラルに手を握られました。 ですが 私は正直まだそこまでの気持ちはなかったので、戸惑いつつ喋り倒してごまかしていました。 その後、もう一度自分の気持ちを確認しようとまたご飯に行きましたが、自分はその人を好きかそうでないのかわからないまま。 なので 少し距離を置こうと次の誘いは一ヶ月程やんわり断っていました。 ですが、また例の趣味で会う機会があり、次の週ご飯に誘われ。 もし付き合ったら…?と考えると、友達のままの方がいいのかな など考えたり。 私は相手が甘えさせてくれる方でないときっとお付き合いというものは無理なのだろうなと思っているので、その方に私は甘えられるかな?逆に向こうも甘えたいタイプの人なのでは…?など。 私の中でまたちゃんと好きかどうかも分からないまま、ご飯のお誘いに乗っていいものなのか迷っています…。 乗っていいものでしょうか? それとも今後やはりご飯などは避けるべきでしょうか? ボディタッチなどされると戸惑ってしまいます。。 好きかどうかまだ模索したい気もします。 日本語が拙く、読みにくい文章で申し訳ありません。 何か少しでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。 関係を悪くするのだけは避けたいです…。

  • 初めて女の子とご飯を食べに行くときどういう店に行けばいいでしょうか?

    今度女の子と夕御飯を食べにいくことになったのですが、どういうとこに行ったらいいのか全く分からないのでアドバイスください。 自分も相手も学生(20代前半)で、その人とはクラスが同じで、2人だけでご飯を食べに行くのは今度が初めてです。 一応どういう店がいいか相手に聞いたのですが、ゆっくり話のできるところがいいとのことでした。これでラーメン屋・大衆食堂が選択肢から消えたことは分かるのですが…。 今回はご飯を食べに行こうという話の約束をしているので、これってお酒は入らないところって意味ですよね?でもゆっくり話のできるところは、どう考えてもご飯もののあまり置いてないバーみたいなとこだろうと思うのです。どうすればいいのでしょうか?2件ハシゴするべきなのでしょうか? あとチェーン店のお店に行くのはやめた方がいいと聞いたことがあるのですが、やはりそうなのでしょうか? アドバイスやお薦めのプラン等ありましたらよろしくお願いします。