bitterteaのプロフィール

@bittertea bittertea
ありがとう数129
質問数9
回答数152
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
13%
お礼率
89%

  • 登録日2002/09/17
  • 女性から見てタバコを吸う男はカッコイイ?

    私は30歳前半男です。 私自身はこれまでタバコを吸ったことがなく、特に興味ももたずにきましたが、ちょっと興味を持ったので皆さんにお聞きしたいのす。 女性から見て ・タバコを吸う男はかっこいいか? ・そんな男を彼氏にしたいか? ・上記の理由。 教えてください。

  • 親が許してくれません

    今年26になるものです。3月までは学生をしてきました。 それで就職活動を行って内定もいくつかもらったのですが 家族がどうしても一人暮らしをOKしてくれなくて 内定辞退を繰り返しとうとう4月になってしまいました。 現在は無職でニートのような生活を送っています。 親が反対している理由は25年間、家族と一緒に生活してきて 家事はほとんど親がやる生活をしていました。 そんな状況で急に一人暮らしをしてもやっていけずに またすぐに実家に戻ってくるだけと予想しているからみたいです。 やれるやれないの問題じゃなくてやらなくては駄目だと話しても聞く耳を持ちません。 私の希望している職業は求人を見ても都内の募集がほとんどで 自宅からはとても通えるような距離ではありません。 親にそれを説明してもその業界で働くことに賛成していなくて 「勉強した分野の仕事がなくても ハローワークに毎日通っていれば違う分野で仕事が見つかる」って言われてしまいます。 1月から具体的な仕事内容を話したり都内じゃないと無理と言うことは話しているのですが この話題になると「その話しをすると疲れる」とか言われて全然進捗していきません。 このままではすぐに就職できそうにないし スクールでは就職に最低限必要な部分しか受けていないので もし、スクールに戻るとしても願書の締切がほとんどが4月上旬までで このままでは本物のニートになってしまいそうです。 誠意とかは自分で語るものではないかもしれませんが出来ることは全部したつもりです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • クレジットカード

    初めてクレジットカードを持とうと思っているものです。 しかし、どの種類(VISA,JCB American Expressなど)の、どんな特典がついたクレジットカードが自分に合うか使った事もないので全くわかりません!! みなさんがどの種類のカードで、こういう特典がついてきたとかいう事を教えて欲しいです。お願いします。 ちなみに私は海外にはあまりいかないし、そんなに高価なものも買う機会もあまりありません。また、デパートなどでの買い物が多いです。

  • 電話を取らない私は性格が悪いですか?

    現在海外留学中で、明日は卒業式です。 仲良くしていたマレーシアのクラスメートがいます。去年コースが終わったあと彼女は自分の国に帰り、今回卒業式のために両親をつれて戻ってきました。 帰ってきたら「卒業式の会場までどうやっていっていいのかわからない。あなたの車に私と家族を一緒に乗せてもらってつれてってほしい。」とメールが来ました。 その会場は大学ではなくて公民館であるのですがそこは学期末試験を受けた会場で、その時は彼女に頼まれて大学の近くの駅でのせてあげて一緒に行きました。 でも今回私は式に招待した友達を迎えにいってそのまま式場に行く予定でした。なので「友人を迎えにいくので時間がないから無理だ」と返信しました。 にもかかわらず今日また携帯にメールがきて「どこかで待ち合わせをして拾ってくれる?」とメールがきました。 式は10時からでその友達とレーシアの友人の家はまったく正反対、それに子供ではないのだからわからなければ地図で調べるなり、タクシーを頼むとかで、自分で来るべきだと思うのです。 自分では何もせず、あまりに頼りきった態度に私は気分を悪くしてしまい、返信していません。 彼女の家から式場まではタクシーで20分程度です。場所は卒業式の案内状に住所が書いてあります。タクシーを予約してかけつければ何の問題もないのです。私なら最初に他の友達を迎えにいくから無理といわれた時点で他の方法を考えるのですが、にもかかわらず「乗せてくれ」という彼女の態度に疑問とあつかましさを感じています。 これは私の方が心が狭いのでしょうか? 私は一切携帯を取るつもりはありませんが非情なことをしていますか?

  • 自分の母親について困ってます

    私、妻と子ども2人(18歳、8歳)と自分の母親(71歳)の5人で住んでおりますが その自分の母親について御相談があります。 長男が、ひどく、おばあちゃん(母親)を嫌い喋ろうともしませんし話しをしても返事もしません。原因を聞くと子どものころより土足で心の中に入りこまれ友達の前だろうと勝手に部屋へ入ってきてどなりちらし、妻が帰ってきたら昼間のあることないことを、妻や私にいいつけ、そのせいで心を閉ざしてしまったらしいのです。長男はそのせいで、性格が暗くなり高校の時は友達も作ることもできず悩んでいました。私達は今年就職するときに初めが肝心だからなるべく自分をさらけだしてみるようにとアドバイスしたところ、だんだんと性格が明るくなり友達も増えてきたのですが、母親に対しては閉ざしたままです。 その母親が昨日の朝、私に長男を押さえ付けてしまえ!私がこの家で一番偉いとか、気にいらないものは全員出ていけばいいとかと独り言をいってたんです。 長男もたしかに悪いです。いつまでも根に持って。でも小さいときのことがトラウマになって、ようやく抜け出してきたのに、また厳しくしてしまったらとも思います。親子の仲がいいのが気に入らないんだと妻は言います。 わたしの母親は確かに家の中でよくしてくれ感謝をしております。 ただ、自己中心的なところが強く、友達の葬式にも「なんで行かなくては?」tか、町で人の世話をしたら「なんでおまえがそんなことしないといけないんん?」です。また思い込みがはげしく勝手に悪く想像して、親戚や知人に言いふらすなど困っております。 今朝も早朝から頭にきたのか出て行って帰ってきてません。 私としてはどう対応していいのかわかりません。 妻も母親に対してはよくしてくれますが内心苦手みたいです。 自分の失敗を謝らず金で決着をつけるというとこが、いやみたいです。 なにかよいアドバイスを御願いいたします