• ベストアンサー

品川でごはん

品川駅で遠距離の彼とご飯を食べることになりました。 値段は高くなくてもいいので、素敵なところで一緒に過ごしたいです。 お酒は二人とも飲みます。 お勧めのお店を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

品川って、新興の街だからあまりいいお店がないんですよね。 雰囲気重視であれば インターコンチネンタルホテルの「ザ・ダイニング ルーム」(フレンチ)が品川では一番でしょうか。 せっかく26階にあるのに窓がなく眺望はゼロです。 ただし、天井が高くゆったりしていて、高級感もあるのでいい雰囲気になれます。 同じインターコンチネンタルホテルで眺望も楽しみたいならば「チャイナシャドー」もいいです。 名前のとおりこちらは中華。中華なので色気よりも食い気でしょうか。 どちらも駅と同じビル群にあります。 食事で中心ではなく、ちょっと大人の雰囲気で過ごしたいならば、駅ビル(アトレ)の4階にある「トライベッカ」はいかがでしょうか。 ジャズの生演奏をきかせるライブレストランです。 品川で六本木の雰囲気という感じです。 品川駅からだと歩いて15分くらいかかるのですが、天王洲アイルの「ウォーターライン」なんかすごくいいいんです。ここは東京唯一の水上レストラン。品川からは運河沿いに行くと、ここが東京かと思うくらい綺麗です。特に夜景もいいです。ただいまの季節はちょっと寒いですね。相手が男じゃあんまり喜ばないかもしれません。 あなたが喜べば彼も喜ぶならばいいですが・・・

burugo-nyu
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません! お勧めして頂いたところ、ネットで見てみました。 全部素敵で、とってもお洒落でした! はじめの二件は、私には敷居が高いかなと思いますが、 トライベッカ ウォーターライン は、奮発しても行ってみたいと思いました! ご丁寧に教えていただきまして、 どうもありがとうございました。 参考にさせて頂きます♪☆