• ベストアンサー

ザクロかアケビを買いたいのですが・・・

教えていただきたいのですが、ザクロやアケビというのは スーパーで売っているものでしょうか? 子どもの頃は山とかで見たことあったのですが・・ インターネットで調べてもうまく見つけられないので こんなところにあるかも、というもの教えていただきたいです。 ちなみに、できたら静岡県の西部あたりで探してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

ザクロもアケビもイオングループのお店で見かけます。 でも、アケビはちょっと時期はずれかも知れません。 ザクロは、年中置いている気がしますが、路地もの(たぶん輸入品しか扱ってないだろうけど)は、ちょうど今の時期です。 普通の青果店でも取り扱っていると思いますよ。

chari51
質問者

お礼

イオンにあるんですね! ありがとうございます。近くのイオン見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 地元のスーパーですが アケビみました イオンだったか、地元のスーパーだったか忘れましたが ざくろは借りている駐車場になっていて オーナーから頂きました。ってこれでは回答になりませんが 通販でありますね http://item.rakuten.co.jp/ookiniya/zakuro/ http://item.rakuten.co.jp/yamato-takumi/10000220/ http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz509730/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuranbo/w512.html 在庫無いですね http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz304135/

chari51
質問者

お礼

通販っていう手もあるんですね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アケビとザクロを育ててみたい

    昔、幼稚園の時に先生がアケビとザクロを庭から持ってきてくれて、 その実の形の面白さと独特の甘味に感動しました。 それで最近になってこれらを育ててみたくなったのですが、 山の木のせいか調べても育て方が見つかりません。 うちの庭の花壇は60cm×4mくらいの大きさで赤土の多い土質なのですが育つでしょうか?

  • よく当たる占い師さんを教えてください

    静岡県西部周辺か、インターネット上で、 よく当たる占い師さんはいらっしゃらないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 静岡県西部の大型スーパーを教えてください。

    静岡県西部に引っ越す予定のものです。 そこで、大型スーパーから車で5km以内の住宅地に住みたいので、教えていただきたいです。 さらに欲を言えば、その住宅地から5km以内にJRの駅があるとうれしいです。 ちなみに私は名古屋、豊橋、静岡中部は住んでいた事があるので、ある程度は知っています。 よろしくお願いします。

  • 静岡県西部で景色のキレイな場所

    いい季節になりました。 静岡県西部地域で、ちょっとゆっくり立ち寄って話ができるような景色の良い場所(海、山、公園、夜景等)を教えて頂けませんか。そういった場所を紹介するHPでも結構です。よろしくお願いします。

  • 「体がエライ」という方言はどのあたりの地域まで通用しますか。私は静岡県

    「体がエライ」という方言はどのあたりの地域まで通用しますか。私は静岡県西部ですが、「朝飯をぬくと、体がえらくて、しょうがない。」というように使います。

  • 静岡県西部の方言?(2つの言葉に関してです)

    (その1)Wikipediaを見ていたら、 「タメ(ため?)」は元は静岡県西部の方言 と言う記述がありました。 静岡県西部に生まれ育った私ですが、近年の若者言葉として全国的な波及を受けるまで、聞いた事が有りません。本当に静岡県西部の方言ですか? まぁ、静岡県西部と一口に言っても浜松と掛川では若干言葉が違う気がする事はありますが… (その2)「オロナミンC」のCMで、楳図かずおさんの「知らなんだ!」と言う台詞が「あれは静岡の方言だ!」と言い張る知人がいるのですが、彼は静岡の方言を意識しているのでしょうか?それとも、ただ単に田舎っぽい言い回しをしているだけなのでしょうか?

  • セブンのジーンズが欲しい!!!

    静岡県西部在住です。セブンのジーンズが売っている店は静岡県西部にありますか? 今度、名古屋に買い物へ行くので名古屋でも構いません。教えてください!

  • 静岡県で雪が見れてちょっと遊べるような場所

    今週末(日曜)に1歳半になる子どもを連れて雪を見に行こうと思っていますが静岡県北部で雪が見れて触れるような場所ってありますか?行けそうなところで自分が思ったのは西部だったら旧水窪、佐久間あたり、中部だったら川根あたりなのですが・・・。スキーなどは考えておらずただ雪にふれられるような場所であればいいです、詳しい方ぜひ教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • 静岡県西部の大型スーパー近くの住宅地を教えてください。

    静岡県西部に引っ越す予定のものです。 そこで、大型スーパーから車で5km以内の住宅地に住みたいので、該当する住宅地域を教えていただきたいです。 さらに欲を言えば、その住宅地から5km以内にJRの駅があるとうれしいです。 最初の10年は賃貸マンションで、3LDK、築10年以内を考えていて、後々1戸建ての目標もあります。 あまりに漠然とした質問になりそうだったので、この質問の前に最近下記の質問を別カテゴリーでしてみました。 「静岡県西部の大型スーパーを教えてください。 」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644409 その質問では、「袋井、磐田、掛川」を薦めていただき、現在候補に上がっています。 ちなみに私は名古屋、豊橋、静岡中部は住んでいた事があるので、ある程度は知っています。 よろしくお願いします。

  • 画像の鳥の名前を教えてください

    静岡県西部・アパートの窓から10日ほど前の朝の6時頃に撮ったのですが、 何という名前の鳥なのか分かりません。 どなたか分かりましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • EP-973A 交換用メンテナンスBOXが手配可能かどうか確認
  • インクタンクが満杯の場合の対処法としてEP-973A 交換用メンテナンスBOXを手配することが可能か調査
  • EP-973Aのインクタンク満杯エラーに対応するための交換用メンテナンスBOXの入手可能性確認
回答を見る