• 締切済み

1年以上、無職の方

お聞きしたいのですが、1年以上、働いていない(無職)方はどういった事情で働いていないのでしょうか?また、働けるようになる解決策は見つかるでしょうか?

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

病気等で無理な場合を除くと、大抵は「やりたいこと」を探し、高望みしていることがほとんどと思います。 仕事というものは「できること」をやるのであって、「やりたいこと」とは別のものです。 たまに一致している人もいますが、「やりたいこと」のために行動して、「できること」にまで能力を高めたからです。 その現実を見ることでしょうね。

9010656
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

自分の能力にあった仕事を探し、えり好みがなければ仕事はあるものです。