• 締切済み

彼女いない歴=50年以上の方いますか?

彼女いない歴=年齢50年以上の方はいますか? 女縁の無い人生、どうとらえてますか?

noname#141517
noname#141517

みんなの回答

  • mesia358
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

私は仕事柄50年以上女性を知らずに来ている人をたくさん見て来てます。 すぐに回答欲しいです ということですが、あなたは女なのか男なのか どういう観点で質問されているのか不明ですよ。 あなたが男で自分の人生を振り返って質問をしているとしたら、他人がどうとらえるか ということよりあなたはどうしたいのと私は聞きたいです。 それがわかればもっと適切なアドバイスができます。 自分のスタンスをもっと明確にするほうが人生の答えを見つけるためには重要な事ですよ。

noname#141517
質問者

お礼

私は男性ですね。 ご回答ありがとう!

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7037295.html 諦めたのではないですか?諦めるのも諦めないのも自分の人生です。自分で決めるのです。

noname#141517
質問者

お礼

ご回答ありがとう!

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

あなたは、毎日こんな所で慰めてもらって ばかりいないで、少しはもてる努力をしなさい。 まず、その臭そうなIDを辞めましょう。

noname#141517
質問者

お礼

容姿や職業などスペックが悪すぎてモテようとする努力も水の泡になってしまいます。 恋愛はスペックが決め手ですからね。 ご回答ありがとう!

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

将来2割近くが、生涯独身だそうです 男としては、もう死んだも同然だけど 人間としては、生き物ですから生存するのはごく自然です

noname#141517
質問者

お礼

将来2割が恋愛負け組になるわけですか。 私はその2割に入りますね……………寂しいな。 ご回答ありがとう!

関連するQ&A

  • これ以上歳を取りたくない

    歳を取るのが怖いです。人生が終わってしまった気分です。 今年23になる女です。 大学時代のアルバイト先にいた先輩(売れない女優)の話なのですが、 移籍する事務所を探していた際、大手事務所の人から 「今年24歳?来年25?そんなババア引き取れないよ 売れ残りのクリスマスケーキなんて誰が買うの?」と言われたそうです。 確かに今の女優さんは若さが武器ではありますし、 10代が女性として一番輝いている時期なのもわかります。 ですが20代前半でオバサンと見らるとは思いませんでした。 仕事の関係で、女優声優やモデルのオーディション情報を目にする機会があるのですが、 応募できる年齢の上限が大体22歳までです。 もう年齢制限で除外される歳になってしまったのかと心にグサッときました。 私は10代の頃、生まれつき顔に大きな障害がありマスクを付けて生活していました。 21歳でようやく手術を受けることができ障害を克服しました。 私にとっては人生がこれからだと思っていたのですが、 世間から見れば私はもうオバサンなのかと知りがっかりしてしまいます。 ネットでも「社会人にはいい女がいない」「10代と結婚したい付き合いたい」 という男性をよく見かけます。女性は若さがすべてなのだと本当に痛感しています。 最近は服を選ぶのも、立ち寄るお店も自分の行動や仕草にも 「年齢的に大丈夫か?」というのを先に気にします。 年齢の割に若い人がするような恰好や仕草をして 痛い女と思われていないか気にしています。 何をするにも年齢が基準になってしまいました。 もうこれ以上歳を取りたくないです。この先誰からも相手にされなくなるのが怖いです。 女性ならこの悩みは誰もが通る道なのでしょうか。

  • 別れたら友達になりますか?(3年以上のつきあいのある方限定)

    私は今30歳です。 4年ぐらいつきあっていた人と別れ今友達状態 なのですが、 このまま友達としてこのままいようか、それとも きっぱり縁を切るかどうしようかと思います。 (恋愛感情というよりも親友のような家族のような 感じで思っているので、難しいのです) 3年以上つきあってる方はどうされてるかが知りたい ので教えてください。 年齢、性別、つきあった年数など大雑把でよいので 答えていただけると助かります。

  • 4年以上付き合って別れる

    4年以上付き合ったのに別れた、という方、いらっしゃいますか? 当時の年齢と別れた理由を教えてください

  • 彼女いない歴=年齢30年以上を公言している方って。

    皆さんの中で【彼女いない歴=年齢30年以上】であることを友人や家族に公言している方はいらっしゃいますか? それについてまわりの方々はどのようなリアクションをとられてますか? 彼女いない歴=年齢30年以上ともなればちょっと問題あるんじゃない?とか何故彼女作らないの?とかいろいろな反応、リアクションがあると思います。 また、それについて女性を紹介してくれるような方々はいらっしゃいますか? 彼女がいない男性に女性を紹介出来る方はなかなかデキた人間性を持っているイメージがありますね。そんな素晴らしい人って見たこと無いので。 彼女いない歴=年齢30年以上の男性は今時たくさん存在していると思われますが果たして将来どうなるやら気になります。

  • このサイトを利用し始めて3年以上経つ方へ!

    私の登録日は2003年2月です。 かれこれ4年半くらいですか。 その間結婚・妊娠・出産などの人生の大きなイベントを経ました。 で、未だに飽きもせず毎日利用させてもらってます(笑)。 このサイトを利用して3年以上経っている方、 あなたの人生にはその間何か変化がありましたか? 差し支えない範囲で結構ですので、よろしければ教えて下さい(^^)

  • 50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します

    50代以上の男性の方、および50代以上のお父さんがいるかたに質問します。 今、仕事をされているとおもいますが、 (1)いままで転職したことがあるかないか (2)役職など階級など わたしの職場は平均年齢が30代前半の若く40代以上の方がすくなく50歳以上のかたが数人しかいないのです。なのでどのような人生をあゆんでいるのか今後の人生の知識として知っておきたいのです。 自分の父親は転職経験がなく55歳で早期退職をしました。 よろしくおねがいします。

  • 20歳前後の女性の方、または12歳以上の歳の差カップルの方

    20歳前後の女性の方、または12歳以上の歳の差カップルの方からご回答をいただければと思います。また、上記に当てはまらない方からでもアドバイスいただければと思います。 数年前、女性にだまされて以来、もう女性とは縁を切って、独りで生きていこうと思っていました。しかし、たまたま男友達と飲みに行った居酒屋で、恥かしながら今風の若い女の子にほれてしまいました。思いを抑えられず、何回か飲みに行くうちに、血液型を聞いたり、歳等を聞いてしまいました。 彼女は20歳の専門学生のようです。相当可愛いのですが、一回りも歳が違う私が誘っても良いのでしょうか?もちろん、断られればそれまでですし、もともと高嶺の花なので、潔く諦められます。 ただ、こんなおやじが若い女の子を誘うことは、世間的にはどうなのでしょうか?20歳前後の女の子からみて、30歳超えた男性から声をかけられるのはいい気分ではないのでしょうか? 仮に大丈夫だとしても、歳を聞いたら引きますでしょうか? これまで、年齢の近い女性しか付き合ったりしたことがないので、当たって砕ける前に、世間体が気になって、当たり障りのないことしか聞けません。 もちろん、万一誘うことができても、どのように接して良いか分かりません。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私は5年以上付き合っている彼氏がいます。

    私は5年以上付き合っている彼氏がいます。 今の彼が初めての彼氏で喧嘩もなく一緒にいて凄く楽しいです。こんなに長いと友人に結婚も近いんじゃないかと言われます。私は彼と生涯を共にしても後悔はないと思うし彼との人生を歩みたいです。向こうは私以上にそう思っています。 でも社会の先輩方や親はこの先まだ人生は長いし人との出会いもたくさんある、その中でもやっぱりこの人がいいと思うのならその人にしなさいと言われます。逆にその人がいいのなら誰に言われ様と自分の意志を貫いたらいいと思うとも言われます。 私は出来ればどんな出会いがあったとしても隣には彼がいる人生で行きたいです。 皆さんの意見をお願いします。

  • 30歳以上の方にお聞きします。

    30歳以上の方にお聞きします。 ★30歳以上の方にお聞きします★ 31歳の女がこの財布を使っていたらおかしいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 付き合って5年以上になります。彼は年下です。そのこともあり、今までまっ

    付き合って5年以上になります。彼は年下です。そのこともあり、今までまったくそんな話しもなかったのに、とつぜん、最近彼のほうが結婚を意識しだして、わたしと結婚したいけど、自分の親に紹介できない。しても、年齢が9も違うので反対されるというので、わたしは、それなら、ご両親にあうだけ会わせてと伝えました。彼はいいけど、反対されたら、親を振り切ってまで結婚できないから、別れて欲しいといわれました。 私自身は結婚を焦ってません。だから、彼が親を説得してでも結婚したいというまで待ってもいいよといったけど、彼は自分の人生の青写真があるそうで、親がダメだという人にはいちどは説得するけど、喧嘩してまで説得するきもない。親がたいせつだといいました。でもぼくは結婚したいし、子どもも直ぐ2人欲しいから、わたしだとのろのろしていたら、高齢出産になり、年齢的に、健康な子どもが生まれないかもしれない、自分の人生のプランが狂うとかいいだし、早く両親に会って今後を決めたいといわれました。それってプロポーズ?と聞いたら、まだ、親がいいって言ってからプロポーズするしダメなら別れて、と。 正直、親を説得するからいっしょにがんばろうならわかるけど、最初からそのようなことをいい、正直わたしは不安になってしまいました。でも、わたしのことがスキらしくこないだ泣かれキスされました。結婚はわたしは二人で築き上げるものと思ってたけど、彼は結婚は二人で築き上げるものではないといいいます。5年以上も付き合っていて、こういうことで終わってしまうのだと思ったら悲しくて。相手のご両親に会うのは数ヶ月後です。それまでいろいろ考えようと思ってます。でもいろいろ私自身が考えすぎてここ最近眠れないのです。彼は親次第だとハラをくくっているようです。どうしたらいいのか。いちどご両親にあって彼の反応を見てから決めてみたらいいのでしょうか?それとも、彼のその態度を見て不安になってるなら会わないほうがいいのでしょうか。これからたくさん彼と会い、話し合いはするつもりです。 アドバイスおねがいいたします。