• 締切済み

これ以上歳を取りたくない

歳を取るのが怖いです。人生が終わってしまった気分です。 今年23になる女です。 大学時代のアルバイト先にいた先輩(売れない女優)の話なのですが、 移籍する事務所を探していた際、大手事務所の人から 「今年24歳?来年25?そんなババア引き取れないよ 売れ残りのクリスマスケーキなんて誰が買うの?」と言われたそうです。 確かに今の女優さんは若さが武器ではありますし、 10代が女性として一番輝いている時期なのもわかります。 ですが20代前半でオバサンと見らるとは思いませんでした。 仕事の関係で、女優声優やモデルのオーディション情報を目にする機会があるのですが、 応募できる年齢の上限が大体22歳までです。 もう年齢制限で除外される歳になってしまったのかと心にグサッときました。 私は10代の頃、生まれつき顔に大きな障害がありマスクを付けて生活していました。 21歳でようやく手術を受けることができ障害を克服しました。 私にとっては人生がこれからだと思っていたのですが、 世間から見れば私はもうオバサンなのかと知りがっかりしてしまいます。 ネットでも「社会人にはいい女がいない」「10代と結婚したい付き合いたい」 という男性をよく見かけます。女性は若さがすべてなのだと本当に痛感しています。 最近は服を選ぶのも、立ち寄るお店も自分の行動や仕草にも 「年齢的に大丈夫か?」というのを先に気にします。 年齢の割に若い人がするような恰好や仕草をして 痛い女と思われていないか気にしています。 何をするにも年齢が基準になってしまいました。 もうこれ以上歳を取りたくないです。この先誰からも相手にされなくなるのが怖いです。 女性ならこの悩みは誰もが通る道なのでしょうか。

noname#205704
noname#205704

みんなの回答

• ootemon
回答No.15

取りたくないっていっても誕生日がきたら自動的に年取りますからね。 芸能界に照準を合わせても一般人には意味ないですよ。 これから美魔女とかいうのを目指したらどうですか。

noname#207785
noname#207785
回答No.14

あなたの問題はネットの情報にカンタンに惑わされる短絡さですね。 むしろ考えが幼すぎです。 もっとマトモに自分で考える大人になってください。

回答No.13

あなたねー 果物は、腐りかけが 一番、美味しいんですよ! 若さ重視の男性なんて こっちから願い下げ、くらいの 気持ちを持たないと! 欧米では 歳上女性の方が 人生経験 豊かで モテるんですよ!! 23なんて まだまだ青いわ! オンナは、30過ぎてからが艶やが出るのよっ!! 素敵に歳を重ねてね、 可愛い おばーちゃんになりましょうよ。

• sakura-333
回答No.12

10代との結婚を考えるような年齢の基準が低い人しか周囲にいなければそんな考えになるのかもしれませんね。 仕事はある程度仕方ない部分もあるでしょうし、男性も女性も若さだけを取り柄にする人はいると思いますが、薄っぺらい付き合いだったり知性のない人の集まりだと特にその傾向は強くなる気がします。

noname#246720
noname#246720
回答No.11

随分偏った思考になってしまったものですね… とりあえず結論から言うと >この先誰からも相手にされなくなる そんなことはないので安心して下さい。 ただし、出産に関してだけは悠長にやってると取り返しがつかなくなりますので、ご希望であれば今からちゃんと準備されたほうが良いかと思います。 あと芸能関連、そりゃ何年も活動して25歳になっても何の実績もないなら使う方は慎重になりますよ。 逆に優しさだと思いますよ。見込みがない人を拒絶してくれたっていうのは… (デビューさせる見通しがなくてもレッスン費だけ払わせて飼い殺しなんていうのはよくある話です) 芸能関係じゃなければいくらでも仕事ありますから。20代中盤なら。

noname#213477
noname#213477
回答No.10

悪かったですね、あなたが人生おわったなら私はミイラじゃないですか。 でも私はいつでもこれからなので、ご自由に枯れててくださいな。可哀想ですね、若い身空で。 女は歳をとれば取るほど洗練され高級になるんですよ。 若いときはファストファッションに下品なメイクをしてたってなんとかなっても、 歳をとれば、それなりにキチンとしたものを着なくちゃいけなくなります。 若い頃はバカっぽくても可愛いなら許してもらえても、歳をとれば知識と教養があってこその美しさになります。 若い頃はジャンクフードのような男がわんさか寄ってきてもステイタスになりますが、歳を取れば、阿呆な男が数寄ってこられても、品格を下げるだけ。じっくり自分を愛してくれる【太客】がつくことに価値が出てきます。 それが分からず、【娘世代と同じ格好ができる】という、面の皮一枚にしか価値を見いだせない感性が、美魔女とかいうバケモノを産み出すわけです。 外見を美しく保ちたい気概は素晴らしいです が、それに取りつかれて踊らされてしまうのは愚かなことですよ。 第一、あなた大量生産の商品じゃないんですし

noname#235784
noname#235784
回答No.9

若さにこだわる人や年齢で判断する方も世の中にはいます。でも、それだけが全てではありません みんな平等に歳を取ります。 若さだけが取り柄の女性には、どうかならないでくださいね。

• 56syukumou
回答No.8

23歳より若くても、誰にも相手にされない女性はたくさんいますよ。 自分のやりたい事を一生懸命やっている女性は、いくつになっても魅力的です。 あまりにも、視野が狭くて、情けなくなってきます。 逆に聞きますが、あなたは23歳以下の女性をみんな差別するのですか? 年齢だけでチヤホヤされることを望むから、落ち込むんです。 砂上の楼閣なんか求めないで、10年先、20年先を考えて、人生を真面目に考えて下さい。

• yaasan
回答No.7

芸能界の常識を一般世間に持ち込むなよ(笑)。ネットでの発言を世間の大多数にすんなよ(笑)。 小中学生からは20代にのればオバサンかも知れないけど、30代以上のほぼ全ての人はお若いお嬢さんですよ? 価値観は刻一刻と変化します。女性に対しても、です。歳をとって価値がないなら、間引きされてるでしょうよ。 もっと現実に生きなさいね。

• k-josui
回答No.6

> 大手事務所の人から「今年24歳?来年25?そんなババア引き取れないよ売れ残りのクリスマスケーキなんて誰が買うの?」 単に若さ、見かけだけで勝負をするからそうなるのです。 吉永小百合さんが「移籍をしたい」などと言ったら、間違ってもそんな事は言われないでしょう。 逆にそんな事言った事務所は世間の笑いものです。      つまり若さ、見かけだけでちやほやされるのはその年代だけであって、それ以上の年代になれば人の中身の問題になって来ます。 内面を磨きましょう、常に前向きな生き方をしましょう。 溌剌とした、前向きな考え方が出来る人は何歳になっても輝いています。