• 締切済み

これ以上歳を取りたくない

歳を取るのが怖いです。人生が終わってしまった気分です。 今年23になる女です。 大学時代のアルバイト先にいた先輩(売れない女優)の話なのですが、 移籍する事務所を探していた際、大手事務所の人から 「今年24歳?来年25?そんなババア引き取れないよ 売れ残りのクリスマスケーキなんて誰が買うの?」と言われたそうです。 確かに今の女優さんは若さが武器ではありますし、 10代が女性として一番輝いている時期なのもわかります。 ですが20代前半でオバサンと見らるとは思いませんでした。 仕事の関係で、女優声優やモデルのオーディション情報を目にする機会があるのですが、 応募できる年齢の上限が大体22歳までです。 もう年齢制限で除外される歳になってしまったのかと心にグサッときました。 私は10代の頃、生まれつき顔に大きな障害がありマスクを付けて生活していました。 21歳でようやく手術を受けることができ障害を克服しました。 私にとっては人生がこれからだと思っていたのですが、 世間から見れば私はもうオバサンなのかと知りがっかりしてしまいます。 ネットでも「社会人にはいい女がいない」「10代と結婚したい付き合いたい」 という男性をよく見かけます。女性は若さがすべてなのだと本当に痛感しています。 最近は服を選ぶのも、立ち寄るお店も自分の行動や仕草にも 「年齢的に大丈夫か?」というのを先に気にします。 年齢の割に若い人がするような恰好や仕草をして 痛い女と思われていないか気にしています。 何をするにも年齢が基準になってしまいました。 もうこれ以上歳を取りたくないです。この先誰からも相手にされなくなるのが怖いです。 女性ならこの悩みは誰もが通る道なのでしょうか。

noname#205704
noname#205704

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.15

取りたくないっていっても誕生日がきたら自動的に年取りますからね。 芸能界に照準を合わせても一般人には意味ないですよ。 これから美魔女とかいうのを目指したらどうですか。

noname#207785
noname#207785
回答No.14

あなたの問題はネットの情報にカンタンに惑わされる短絡さですね。 むしろ考えが幼すぎです。 もっとマトモに自分で考える大人になってください。

回答No.13

あなたねー 果物は、腐りかけが 一番、美味しいんですよ! 若さ重視の男性なんて こっちから願い下げ、くらいの 気持ちを持たないと! 欧米では 歳上女性の方が 人生経験 豊かで モテるんですよ!! 23なんて まだまだ青いわ! オンナは、30過ぎてからが艶やが出るのよっ!! 素敵に歳を重ねてね、 可愛い おばーちゃんになりましょうよ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.12

10代との結婚を考えるような年齢の基準が低い人しか周囲にいなければそんな考えになるのかもしれませんね。 仕事はある程度仕方ない部分もあるでしょうし、男性も女性も若さだけを取り柄にする人はいると思いますが、薄っぺらい付き合いだったり知性のない人の集まりだと特にその傾向は強くなる気がします。

noname#246720
noname#246720
回答No.11

随分偏った思考になってしまったものですね… とりあえず結論から言うと >この先誰からも相手にされなくなる そんなことはないので安心して下さい。 ただし、出産に関してだけは悠長にやってると取り返しがつかなくなりますので、ご希望であれば今からちゃんと準備されたほうが良いかと思います。 あと芸能関連、そりゃ何年も活動して25歳になっても何の実績もないなら使う方は慎重になりますよ。 逆に優しさだと思いますよ。見込みがない人を拒絶してくれたっていうのは… (デビューさせる見通しがなくてもレッスン費だけ払わせて飼い殺しなんていうのはよくある話です) 芸能関係じゃなければいくらでも仕事ありますから。20代中盤なら。

noname#213477
noname#213477
回答No.10

悪かったですね、あなたが人生おわったなら私はミイラじゃないですか。 でも私はいつでもこれからなので、ご自由に枯れててくださいな。可哀想ですね、若い身空で。 女は歳をとれば取るほど洗練され高級になるんですよ。 若いときはファストファッションに下品なメイクをしてたってなんとかなっても、 歳をとれば、それなりにキチンとしたものを着なくちゃいけなくなります。 若い頃はバカっぽくても可愛いなら許してもらえても、歳をとれば知識と教養があってこその美しさになります。 若い頃はジャンクフードのような男がわんさか寄ってきてもステイタスになりますが、歳を取れば、阿呆な男が数寄ってこられても、品格を下げるだけ。じっくり自分を愛してくれる【太客】がつくことに価値が出てきます。 それが分からず、【娘世代と同じ格好ができる】という、面の皮一枚にしか価値を見いだせない感性が、美魔女とかいうバケモノを産み出すわけです。 外見を美しく保ちたい気概は素晴らしいです が、それに取りつかれて踊らされてしまうのは愚かなことですよ。 第一、あなた大量生産の商品じゃないんですし

noname#235784
noname#235784
回答No.9

若さにこだわる人や年齢で判断する方も世の中にはいます。でも、それだけが全てではありません みんな平等に歳を取ります。 若さだけが取り柄の女性には、どうかならないでくださいね。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

23歳より若くても、誰にも相手にされない女性はたくさんいますよ。 自分のやりたい事を一生懸命やっている女性は、いくつになっても魅力的です。 あまりにも、視野が狭くて、情けなくなってきます。 逆に聞きますが、あなたは23歳以下の女性をみんな差別するのですか? 年齢だけでチヤホヤされることを望むから、落ち込むんです。 砂上の楼閣なんか求めないで、10年先、20年先を考えて、人生を真面目に考えて下さい。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

芸能界の常識を一般世間に持ち込むなよ(笑)。ネットでの発言を世間の大多数にすんなよ(笑)。 小中学生からは20代にのればオバサンかも知れないけど、30代以上のほぼ全ての人はお若いお嬢さんですよ? 価値観は刻一刻と変化します。女性に対しても、です。歳をとって価値がないなら、間引きされてるでしょうよ。 もっと現実に生きなさいね。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.6

> 大手事務所の人から「今年24歳?来年25?そんなババア引き取れないよ売れ残りのクリスマスケーキなんて誰が買うの?」 単に若さ、見かけだけで勝負をするからそうなるのです。 吉永小百合さんが「移籍をしたい」などと言ったら、間違ってもそんな事は言われないでしょう。 逆にそんな事言った事務所は世間の笑いものです。      つまり若さ、見かけだけでちやほやされるのはその年代だけであって、それ以上の年代になれば人の中身の問題になって来ます。 内面を磨きましょう、常に前向きな生き方をしましょう。 溌剌とした、前向きな考え方が出来る人は何歳になっても輝いています。

関連するQ&A

  • 彼女いない歴=50年以上の方いますか?

    彼女いない歴=年齢50年以上の方はいますか? 女縁の無い人生、どうとらえてますか?

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 20代後半の就職活動・・・できれば30才以上の方限定でお願いします

    私は今年28才の女です。 去年、会社を退職してもう少しで1年が経とうとしています。 そこで、働きたいのですが中々、仕事が見つけられなくて悩んでいます。 仕事を探すにあたって難しいというのがブランクがあき過ぎてしまっていること、派遣など短期の仕事が多いこと、そして事務全般をしてきましたが短期的なものが多いので会社側が実績として認めにくいもの、年齢的なものがあり、正社員での採用が受ける会社側が渋っているのだと派遣会社の方に伺いました。 そこで、色々、試してみたいとも思うのですがお勧めの仕事、未経験な私でも出来るもの、これから先、役立つ資格などでも構いません。 人生を生き抜かれてきた皆さんにこの先、どのように就職活動をしていくのが良いのか、会社は20代後半の女性をどのように見ているのか、何を求めているのか教えてください。 まだ結婚は無いのできちんと正社員で働きたいと思っています。 そして、色々聞いたのですが、経理は何歳になってもどこにいってもやっていけるので経理の実績を伸ばしたほうが良いという先輩。 実際、そうだとも思うのですがやっぱり今までやってきた経理の実績を伸ばすほうが良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=30年以上が女を紹介してもらう?

    僕は彼女いない歴=年齢の、37才独身の男です。 理由は容姿も目つきも悪く、趣味も話題もオタク的で、身長も収入も低い、メガネ着用のブサメンなのと、20代は、職場に女も居ないブラック企業、30代は自宅に同居の親が要介護、という散々な人生を送っている事が原因です。 性経験も風俗女のみで、普通の女の人は、ハダカも見た事がありません。 ですがこの度、家系の知り合いが、40才の女性を紹介してくれるというのですが、断った方がいいですよね? 何故かというとその人は、見た目には若々しくて、どうして今まで独身でいたのかわからない、といった方のようですが、そういう女の人は、男への望み、要求が厳しいでしょうから。だいいち風俗女としか接していない自分などは、普通の女の人を目の前にしたところで、もはやどう話をしたらいいのかわかりません。

  • 年をとると・・

    女性の気分を害する質問であることを、最初におわびします 20代中盤にさしかかった女性です。 私は小さい頃から綺麗なものに対する憧れが強く、自分自身も綺麗でなければ気がすみません。 10代の頃は幼さが残るのが嫌でしたが、20代になり、今の自分にはそこそこ納得できています。 私の周りには、30後半でも、40過ぎても綺麗で相変わらず男性にとてももてる女性もいます。でも、たとえ若い頃と変わらない服を着ているのが自然な女性でも、どこかに年齢が出る感じがするのです。 そもそも、私よりもっと美意識が高く、もっと金や手間(場合によっては整形も)をかけているであろう女優でさえ、肌について研究している女性でさえ、年齢を重ねると「美」という面では若い子からみると劣るな。と思ってしまいます(もちろん同世代の女性からしたらかなり綺麗ですが) 女性の魅力は外見だけではないので、年をとってから得る懐の深さとか様々にあるとは思いますがが、とにかく外見の美が失われるのが怖いです・・ どうしようもないことなのかもしれませんが、どう考えていったらいいでしょうか。

  • オバサンから年齢を聞かれる

    新しい職場に入ると、必ずといっていいほど自分よりも遥かに年上であろう人から「いくつ?」とよく聞かれます。 現在30代、 10代後半では30歳前後、 20代前半では30半ば、 20代後半では40歳前後、 そして30代になった今は40歳半ばのオバサンから「歳同じくらい?」と聞かれます。女を捨てているかの如く下品な小柄のオバサンとかブクブク太っている主婦っぽいオバサンから何故かそう言われました。 私は小柄の普通体系で同年代と比較して目元のしわもないし、顔は目鼻立ちがはっきりしていて面長なのがコンプレックスです。たまに若い子から「お洒落ですよね」「可愛い」と言われることもあるけど若作りの格好はしてないです。見た目が明らかに年上であろう人から年齢を聞かれると恐怖です……。また新しい職場で言われたら正直答えたくありません。 自分からみて明らかに年上や年下と思う人にはふつう年齢を聞かないだろうから、「この人同じ年代に見てるんだろうな」と思うと毎回腹がたちます(年上でも綺麗な女性から聞かれるのならまだしも)しかも30代でオバサンから何故私だけターゲットにされるのかと不思議に思います。皆さんは雰囲気がオバサンと思うような人から年齢を聞かれたらどう切り返しますか?

  • プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。

    プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。 女優志望か歌手志望か・・・年齢的にも迷っています。 長文になりますがご意見いただけたら嬉しいです。 私は30歳になる女です。 以前は歌手活動をしていて短期間ですが、事務所に所属していたこともありました。 20歳の時、その事務所の関係者に体の関係を迫られたので辞めてしまいました。 その後は小さい頃からやっていたダンスでダンサーとして仕事をしています。 現在はどこの事務所にも所属していません。 ここ2、3年女優になりたいと思っていますが「なれるはずはない」と自分に言い聞かせ我慢してきました。 ですが、「一度きりの人生を後悔したくない」と思い始め、できる限り頑張ってみようとも思い始めました。 これから事務所のオーディションを受けていこうと思います。 そこで 歌手も女優も志望とするのはイメージが悪いでしょうか? 30歳から事務所のオーディションを受けるのは遅いと思いますか? 歌手活動の経験があるので、歌手志望にして女優も興味があるとした方がいいでしょうか。 気持ちとしては女優志望の気持ちの方が強いのですが、女優になるための稽古・レッスンをしたことがありません。 劇団の所属等も考えましたが、年齢的に厳しいと感じています。 10代の頃にミュージカルの舞台は何度か踏んだことがあります。 ダンスは歌手のバックダンサーや振り付け、舞台演出をしています。 年齢的に猶予がないと思い、近くに相談できる人間がいないのでこちらに書かせていただきました。 ご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

  • 10歳以上年上の彼。

    みなさん、こんにちは 私は24歳の女性です。私の彼は北米系の38歳です。彼とは6年間付き合っています。 来年彼と結婚する予定で、彼の故郷に移り住む予定でいます。 彼のことは愛していますし、結婚するなら彼しかいないと思っています。 ただ、13歳の年齢差を考えると将来が漠然と不安です。私が20代で彼はすぐに40代に突入します。 普段、彼と私の間に年齢差は感じません。彼はこの年齢にしてはとても若いと思いますし、少年のようなところを持ち合わせています。 考えすぎなのですしょうが、彼が先に死んでしまったらどうしよう・・・なんて何十年先の事を不安がってしまうんです。 うまく言えないのですが、マリッジブルーなのでしょうか?  同じような経験を持った方、アドバイスいただけますか?お願いします。

  • 30半ば以上の女性の方に相談です。

    30半ばになる女です。 最近、年齢を気にするようになり、女性として見られなくなるんじゃないかって不安になりました。主人は40半ばで自分も年齢が40半ばに感じてて、自分と歳が近い人が若く見えたり…周りからは若く見られるのですが、自分では思えなかったり。 30代後半や40代になっても、どうしたら女性でいられますか?

  • オバサンになっていくと生きるのが嫌になる(>_>)

    オバサンになっていくと生きるのが嫌になる(>_>) 35歳独身女です。 30代前半までは若く見られたりしていましたが、 最近はオバサンになったと実感します。 30そこそこまでは職場などで男性上司などが 「気に入っている」など間接的に聞いたり 実際の行動でも分かりましたが、 老けて今はオバサンになってしまった為、 若い女性が増えた職場では自分が年上になり、 男性からは完全にスルーされ無視されるようになり、自分の仕事だけ精一杯取り組んでいます。 婚活もしてますが、このまま歳を重ねてどんどんオバサンになれば、実りはないので35歳の今 必死に頑張っています。 最近は年齢を重ねるのに希望も持てなく、 どんどん変になっていくなら長生きしたくない。 もっと酷いオバサンになる前に早めに死んだ方が いいと思ってしまいます…