• 締切済み

30半ば以上の女性の方に相談です。

30半ばになる女です。 最近、年齢を気にするようになり、女性として見られなくなるんじゃないかって不安になりました。主人は40半ばで自分も年齢が40半ばに感じてて、自分と歳が近い人が若く見えたり…周りからは若く見られるのですが、自分では思えなかったり。 30代後半や40代になっても、どうしたら女性でいられますか?

noname#136875

みんなの回答

noname#190213
noname#190213
回答No.3

女性でいよう!って意識することではないですか?30代後半になると、女性は二手に分かれます。 女を捨てる人とそうでない人。見ようによってはどっちもどっち。自分がなりたいほうになるのがいいと思います。 かわいこぶりっこseikoちゃん系でもいいし、さっぱりしたいい中年女性っていうのもありかなと。 変だって言われたって別にかまわないわ~っていうのが、年齢からくる開き直り。 がんばってください!

• ekopon
回答No.2

更年期もとっくに過ぎたアラカンですので参考になるかどうかわかりませんが…。 身近かの40代半以上でいつまでも女性を意識してる人って、 同性からは悪あがきしてるみたいでカッコ悪く見えます。 一人の人間として好奇心旺盛に学んだりスポーツしたり、チャレンジして、 異性の眼なんて気にしない人は生き生きとして自由でオシャレでステキです。 私も女を捨ててからのほうが友達増えたし、 夜遊びできるし、男性と気軽におしゃべりできるし…楽しいんだナ。

質問者

お礼

年齢を重ねても女性として意識はしないのですか? 趣味を見つけることも大切ですよね。ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.1

あまりお勧めできる方法ではありませんが、若い恋人を作るのが手っ取り早いかも。 私も30代半ばで、夫と知り合ったんだけど、 夫が会いに来てくれる日は、ファンデーションのノリが違いましたもんね。 夫は年下なので、気分だけでも若く居られるのは、ラッキーです。 でも、体や体力の衰えは余計感じますけどね。

質問者

お礼

結婚して、落ちついてしまったんですよね。 恋をしたい気持ちはあってもなかなか出会いもなく…主人がいるから本気の恋をしたい気持ちにならないのかもしれませんが…。 ありがとうございました。