• 締切済み

30半ば以上の女性の方に相談です。

30半ばになる女です。 最近、年齢を気にするようになり、女性として見られなくなるんじゃないかって不安になりました。主人は40半ばで自分も年齢が40半ばに感じてて、自分と歳が近い人が若く見えたり…周りからは若く見られるのですが、自分では思えなかったり。 30代後半や40代になっても、どうしたら女性でいられますか?

noname#136875
noname#136875

みんなの回答

noname#190213
noname#190213
回答No.3

女性でいよう!って意識することではないですか?30代後半になると、女性は二手に分かれます。 女を捨てる人とそうでない人。見ようによってはどっちもどっち。自分がなりたいほうになるのがいいと思います。 かわいこぶりっこseikoちゃん系でもいいし、さっぱりしたいい中年女性っていうのもありかなと。 変だって言われたって別にかまわないわ~っていうのが、年齢からくる開き直り。 がんばってください!

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.2

更年期もとっくに過ぎたアラカンですので参考になるかどうかわかりませんが…。 身近かの40代半以上でいつまでも女性を意識してる人って、 同性からは悪あがきしてるみたいでカッコ悪く見えます。 一人の人間として好奇心旺盛に学んだりスポーツしたり、チャレンジして、 異性の眼なんて気にしない人は生き生きとして自由でオシャレでステキです。 私も女を捨ててからのほうが友達増えたし、 夜遊びできるし、男性と気軽におしゃべりできるし…楽しいんだナ。

noname#136875
質問者

お礼

年齢を重ねても女性として意識はしないのですか? 趣味を見つけることも大切ですよね。ありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

あまりお勧めできる方法ではありませんが、若い恋人を作るのが手っ取り早いかも。 私も30代半ばで、夫と知り合ったんだけど、 夫が会いに来てくれる日は、ファンデーションのノリが違いましたもんね。 夫は年下なので、気分だけでも若く居られるのは、ラッキーです。 でも、体や体力の衰えは余計感じますけどね。

noname#136875
質問者

お礼

結婚して、落ちついてしまったんですよね。 恋をしたい気持ちはあってもなかなか出会いもなく…主人がいるから本気の恋をしたい気持ちにならないのかもしれませんが…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 女性の方

    当方、30代後半の男です。 最近知り合った30代半ばの女性(20代前半~後半はとてもカワイかったであろう)と知り合いました。また自分に好意を持ってくれているようです。 単刀直入にお聞きしたいのですが、やはり自分は30代後半…必然的に好意を持ってくれる女性はそれなりの年齢の女性になりますよね? 女性の皆さんから見たら「年齢しか気にしない愚かな男」と思うでしょう。 最近、何故ご縁ある女性はアンマッチ(20代じゃないのかと) これが現実なのかと… 厳しいご意見何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性から相談されたのですが・・・

    私は30代前半の男です。 先日20代後半の女性と2人で食事に行きました。 知り合って以来3年になります。 ですが、2人で食事に出かけたのは今回初めてでした。 私はその女性のことが好きですが、 相手は私のことをどう思ってるかはわかりません。 その女性と食事していたら、 「結婚できるのか不安になる」とか、 「もう20代後半で彼氏がいなくて大丈夫なんだろうか?」とか、 「誰かもらってくれる人はいないかなあ?」と言われました。 いろいろ他にも言っていましたが、 言葉の端々から、「早く彼氏がほしい、結婚したい、子供がほしい」、 という気持ちが伝わりました。 その中で、 「○○さん(私)は優しいし素敵。」とか、 「○○さんみたいな人と結婚したら幸せだろうと(共通の)友人たちと話した。」 と言われました。 こうやって言われていると、 自分の勝手な勘違いかもしれないですが、 「自分に気があるのかなあ?」と思ってしまいました。 それ以来かえって気になってしまい、 その女性を思う気持ちが以前より強くなってきました。 知り合って3年にもなり、男女の関係というより友人という感じでしたし、 だからこそ、結婚への焦りとかを伝えてきたのかな・・・という気もします。 でも友人でもここまで言うのかなあ?という希望を持ちたかったり。 この女性はどういう思いで伝えてきたのでしょうか? 自分はどうしたらいいでしょうか? ご意見を頂ければと思います。

  • 35歳以上で出産された方いますか?

    昨今晩婚化が進んでいますが、もちろん若い年齢で出産するのが一番いいと思いますが30代半ばをすぎて結婚された方などはやはり出産で苦労したりするのでしょうか? 私の周りでは30代後半で普通に出産されている方とかもいますが、実際30代半ば以降での出産は難しいんでしょうか? 色んなご意見よろしくお願いいたします。

  • 10年以上年下の女の子との「つきあい方」

    こんにちは、 私、30代後半、独身の♂です。 最近、よく通う喫茶店の女の子(20代半ば)の女性から、 「感じのいい人な気がします。」 と言葉を掛けられました。 その店には、ゆっくりと、時間を気にせず過せるので 気に入って通っていただけなのですが、 最近仕事が忙しいのに、かまけて、 余り女性との接点がない状態が続いておりまして、 女性からこのようなことを言われて、 ちょっと浮かれている状態です。 私自身の経験では、付き合った人で、 5歳位の年齢差の人との経験しかないのですが、 恋愛関係を築くまでいけるかどうかわかりませんが、 少しゆっくりとお話しするところぐらいから、 始められたらいいな、 という気持ちが出てきました。 もし同じような境遇の人が見ておられたら、 ご意見や、体験例を少し教えていただけると嬉しいです (女性側でも男性側でもお話をいただければありがたいです)。 人として良さそうと感じてもらったのなら、 とても嬉しいことだと思っていまして、 別に男として良いと思ってもらってなくても、 店で飲食してちょっと話をした中で、 個人的に感じている印象が良いと言ってくれたことや、 私と写真を一枚撮ってください とマスターにその店の子が頼んで その写真を大事そうにしてもらったりで、 ちょっとほんわかした とっても気持ちが良い状態でいます。 もう30代も半ば突破して、 今、浮かれては いますが、 あまり恋愛に積極的でなくなっている自分に、 今まじまじと向かい合っている状態でもありまして、、 もちろん女性には誠実でいようと思っていますが、 周りの連中は結構、ざっくばらんなのもいるのですが、、、 不器用な30代後半男に何かお話いただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてる

    30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてるんですか? 私は別に美人じゃないです。 小柄で童顔なので、20代半ば~後半に思われる事がほとんどですが、服装も露出もなく色気があるタイプでもありません。仕事は美容系なので、見た目には少し気を使ってはいますが、派手なタイプではありません。 婚活していると、8歳~10歳以上年下の男性から声が掛かりますが、さすがにその年の差だと遊び相手を探してるものとしてみなしています。下品な言い方するとすぐにヤれそうと思われるのでしょうか? 実際には付き合ってという言葉がないとしないのですし、最近既婚者に騙されたので色々警戒してしまいます。

  • 60代半ばの男性から、40代後半の女性は?

    40代後半の既婚女性です。×2の60代半ばの男性がとても気になっています。 付き合う気はないのですが、60代半ばの男性にとって、どうみえるのか知りたく質問しました。 60代半ば、団塊の世代の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 男40代半ば  子供ができて 再育児

    こんにちは。いつもお世話になってます。 私は女。20代後半です。 夫、40代半ば そこに子供ができるって大変なことなんでしょうか? (仕事面の不安)男性って何才まで肉体労働に耐えられるんでしょう? 実際の40代~70代の男性の意見なども聞いてみたいです。 私も もちろん共働きを覚悟してます。 周りから見て、40代半ばの男性がこれから赤ちゃんできる姿って 「大変だなぁ」とか「かわいそう」とか感じるんですか? 常識的に考えて、こんな状況の2人にありがちな困難ってどんなのでしょうか? シビアな回答も歓迎です。 ここで質問すれば色んな年齢や経験や価値観のかたからアドバイスもらえそうなので質問してみました。よろしくおねがします。

  • 女性は実年齢で選ばれているのですか?

    男性は本当に女性を30歳までとか年齢枠で決めているのでしょうか? 私の周りでは、30代前半はまだ若い感じです。 実際に30女子が女じゃないなんて話は全く聞きません。 今の30女子は若いしキレイです。男性側も同じです。 当然20代後半はまだ若者だと私は思っています(職場でも若者扱い)。 でも女は25まで?30まで?若者は25歳までとか… 稀にこの手の質問を見ます。それだけ不安を覚える女が多いのですね。 やはり実際はどうなのでしょうか…? 例えば35歳男性から見て、 美人の32歳と顔も性格もブスの22歳。 やはり若いってだけで22歳を選ぶのでしょうか? (25歳位の男性なら歳が近い22歳を選ぶこともあるかもしれないが)。 実年齢より見た目年齢や性格で選ぶのが普通だと思うのですが… 確かに年収で選ぶ女性にも問題がありますが。 私は26歳になるのですが、25歳以下じゃないからダメだという人がいたらガッカリです。それに性格でフラれるならまだしも年齢は直しようがありませんし。

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?