• 締切済み

もし、無職で独身の人が3ヶ月以上無職で間があく場合

若者サポートステーションに行く人がいました。無職で半年以上も行く人もいます。そこに行く人は独身だけです。もし面接を受けて仕事を辞めて無職で3ヶ月以上間があくと「何をしていたのですか?」と面接官によく聞かれます。「若者サポートステーションに行っていました。」と言いますか、それとも「ハローワークに行ってパートタイムのお仕事を探していました。」と言いますか?

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

正直に言えばいいと思いますが。やましいことをしていないのなら隠すことはありません。仕事を探していたのなら「自分に合う仕事に巡り合えなかった」でもいいのです。