• 締切済み

今までの仕事で解決できない

現在無職で20代です。アルバイトやパートタイムの私の条件に合う仕事が少ないです。自動車は持っていませんが、運転するときは祖父の自動車を借りてやっています。自動車の運転はまだ初心者です。 学生をやめて一人暮らしで石川県のところでアルバイトをしていました。短大のときから石川県で一人暮らしをしていました。アルバイトを3ヶ月でやめました。そこからは、無職で間が空きました。そこから、半年もかかり、仕事が見つかりましたが、3ヶ月ぐらいでやめました。新しい仕事をして3ヶ月でやめました。仕事をしても3ヶ月でやめてしまうことがあり、一人暮らしで生活するのは困難だと感じました。一人暮らしをやめました。仕事をやめたくなる理由は、人間関係や新しい環境にすぐに慣れないこと、ストレスで体調を崩したり、仕事で嫌なことがあったりすると仕事にいきたくなくなることや嫌なことがあるとすぐに切り替えができないなどの辛さでやめることがありました。今まで仕事で我慢ができない環境でした。周りの人に相談する人がいませんでした。 今は富山県の田舎に住んでいます。公共交通期間で通うことができません。若者サポートセンターに行きながら富山県でパートタイムの仕事を探しています。 もし新しい仕事を見つかったら、どうすれば今までの仕事で困ったことを解決すれば良いのでしょうか?

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

回答No.3

はじめての回答です。 私もこれまで60個以上の仕事をしてきました。 アルバイト、正社員含めて。 ビートたけしさんも 劇団ひとりさんも そうです。 果たしてそれが自分の人生に吉と出るか凶と出るか。 それは過ぎてからじゃないとわからないです。 個人的な意見としては全然ありだと思います。 僕自身がそうでしたから。 私は現在東京で会社3社を兼務しています。 私の実体験、ビジネス哲学上のお話しなので 少なからず説得力はあるかと思います。 avexの松浦さんもおっしゃっています。 とにかく今やりたいことがない、何も続かないということであれば 嫌いな仕事いっぱいして自分の嫌いなこと好きなことを見つければ?と。 頑張ってください!応援してます!

• ts0472
回答No.2

誰もが何らかの不満を抱えて仕事をしています 我慢できるように自分を変えて下さい これは誰にも頼れない事です 仕事をしないで暮らしていける ネットを利用できる費用が出せる 実家から援助を受けている? ヒモのような生活? これを断ち切るしかないでしょう 仕事で収入を得ないと今夜の食事もできないくらい切羽詰った状態が必要だと思います 個人的には技術を習得すれば幅が広がるのに教えを請うことを嫌い人が多いと感じます 自分自身で可能性を断ってしまう 結局同じ事の繰り返ししかできない 今の時代「主夫」という選択肢もあります 女性に養ってもらう 家事が嫌ならそれも不可能ですけど 農業の技術を得れば一人で細々と生計を立てる事は可能かも知れません http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1611/kj00013848.html 我流でも実績を上げている人もいます 個人的には自分ができそうな仕事だけでなく 気が進まない仕事も経験して欲しいです 食わず嫌いなだけかも知れない できそうな仕事 似た職種 似た人間が集まる場所 悪循環の道を選んでいるのかも知れません

回答No.1

そんな事は何で困っているか次第です。