• 締切済み

今までの仕事で解決できない

現在無職で20代です。アルバイトやパートタイムの私の条件に合う仕事が少ないです。自動車は持っていませんが、運転するときは祖父の自動車を借りてやっています。自動車の運転はまだ初心者です。 学生をやめて一人暮らしで石川県のところでアルバイトをしていました。短大のときから石川県で一人暮らしをしていました。アルバイトを3ヶ月でやめました。そこからは、無職で間が空きました。そこから、半年もかかり、仕事が見つかりましたが、3ヶ月ぐらいでやめました。新しい仕事をして3ヶ月でやめました。仕事をしても3ヶ月でやめてしまうことがあり、一人暮らしで生活するのは困難だと感じました。一人暮らしをやめました。仕事をやめたくなる理由は、人間関係や新しい環境にすぐに慣れないこと、ストレスで体調を崩したり、仕事で嫌なことがあったりすると仕事にいきたくなくなることや嫌なことがあるとすぐに切り替えができないなどの辛さでやめることがありました。今まで仕事で我慢ができない環境でした。周りの人に相談する人がいませんでした。 今は富山県の田舎に住んでいます。公共交通期間で通うことができません。若者サポートセンターに行きながら富山県でパートタイムの仕事を探しています。 もし新しい仕事を見つかったら、どうすれば今までの仕事で困ったことを解決すれば良いのでしょうか?

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

回答No.3

はじめての回答です。 私もこれまで60個以上の仕事をしてきました。 アルバイト、正社員含めて。 ビートたけしさんも 劇団ひとりさんも そうです。 果たしてそれが自分の人生に吉と出るか凶と出るか。 それは過ぎてからじゃないとわからないです。 個人的な意見としては全然ありだと思います。 僕自身がそうでしたから。 私は現在東京で会社3社を兼務しています。 私の実体験、ビジネス哲学上のお話しなので 少なからず説得力はあるかと思います。 avexの松浦さんもおっしゃっています。 とにかく今やりたいことがない、何も続かないということであれば 嫌いな仕事いっぱいして自分の嫌いなこと好きなことを見つければ?と。 頑張ってください!応援してます!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.2

誰もが何らかの不満を抱えて仕事をしています 我慢できるように自分を変えて下さい これは誰にも頼れない事です 仕事をしないで暮らしていける ネットを利用できる費用が出せる 実家から援助を受けている? ヒモのような生活? これを断ち切るしかないでしょう 仕事で収入を得ないと今夜の食事もできないくらい切羽詰った状態が必要だと思います 個人的には技術を習得すれば幅が広がるのに教えを請うことを嫌い人が多いと感じます 自分自身で可能性を断ってしまう 結局同じ事の繰り返ししかできない 今の時代「主夫」という選択肢もあります 女性に養ってもらう 家事が嫌ならそれも不可能ですけど 農業の技術を得れば一人で細々と生計を立てる事は可能かも知れません http://www.pref.toyama.jp/cms_sec/1611/kj00013848.html 我流でも実績を上げている人もいます 個人的には自分ができそうな仕事だけでなく 気が進まない仕事も経験して欲しいです 食わず嫌いなだけかも知れない できそうな仕事 似た職種 似た人間が集まる場所 悪循環の道を選んでいるのかも知れません

回答No.1

そんな事は何で困っているか次第です。

関連するQ&A

  • 現在の仕事悩み

    仕事をやめて今は無職です。ひとり暮しです。生活費は家族が払っています。新しい仕事はアルバイトやパートを探したいです。お父さんは「仕事は今はしなくてもいいのでしばらくの間休んだほうがいいのです。」と言って いました。20代ですが、夢や希望はありません。資格の勉強はしたくありません。面接対策や志望動機の勉強だけでもう十分です。掃除や軽作業の仕事をしたいです。勤務時間は4時間~6時間で大丈夫です。富山県に住むためには自動車が必要です。家族は自動車が上手になるまでやアルバイトやパートが決まってから自動車を買う予定です。就職活動は来年から始めたいです。もし、面接で仕事をやめた後無職で間が空いてた場合「何をしていましたか。」と良く聞かれます。どのように解答すれば良いのでしょうか?

  • 仕事がない!

    仕事がない! 今探しているのが パートアルバイトなんですが無職で 3ヵ月以上どこにも採用されないとどこも採用しないって本当ですか? 恐ろしい事にアルバイト未経験です

  • パートの仕事って・・・。

    私は今事情があって今すぐ正社員の 仕事につくことが難しいのですが、 アルバイト・パート(できればパートが いいのですが)の仕事をはじめようと 思っています。 そこで、例えばパートの仕事に 就けたとして、正社員の仕事に 再就職活動をするとき、パートの 仕事で例えば一週間に一回ぐらい 休みを取ることは許されるでしょうか? また、無職からパートに、パートから 正社員になるときは「転職」と見なされる のでしょうか?

  • 植物や自然に携わるお仕事に就きたいです。

    「こんな仕事があるよ」「こんな資格の勉強をしたらいいよ」 …といった情報を提供してくだされば幸いです。 ご参考までに、私のスペックを記述させていただきます。 正社員・契約社員・派遣・アルバイト・パートは問いません。 ・年齢  21女性(無職) ・学歴  短大卒 ・資格  普通自動車免許のみ ・職歴  アルバイト(一年半)、派遣(2週間未満)のみ 私は植物や自然風景が本当に好きで、これらに携わるお仕事に就けばこれ以上に嬉しいことはありません。 一応上に記述したスペックを参考にしなくても構いませんので、何か植物や自然に携わることの出来る職業がありましたら情報を伝授してください。 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 4月からの仕事を探していますが

    3月末で今の仕事が契約切れになります。 4月からの仕事を探すために派遣会社のHPからたくさんの案件にエントリーしていますが、ことごとく選考落ちで面接すら出来ません。 3月も1/3が過ぎてしまいました。 一人暮らししているので無職になるわけにもいかないので、仕事を見つけたいと思っていますが派遣エントリーするだけというアプローチは危険でしょうか。 正直アルバイトだと一人暮らしできるお金が入りそうにないので出来れば派遣の仕事にしたいのですがアルバイトも平行して探すべきなのでしょうか。(無職よりはいいですからね) また現在は派遣会社はインテリジェンスで探していますが何か仕事を獲得するためのコツとかあれば知りたいです。 上記の通り面接すらいけていないので今の職場の人らには仕事探してる?みたいに言われるのがとても歯がゆい気分です。。。。

  • フルタイムではなく、パートタイムをする理由

    20代で独身です。無職です。もし、パートタイムの面接で「フルタイムではなく、パートタイムを選んだのですか。」と聞かれます。フルタイムで仕事はしたことがありますが、新しい環境に慣れることに時間がかかりますので、しばらくはパートタイ ムの仕事をしたいです。もし、聞かれたらどのように解答すれば良いのでしょうか?

  • 在宅できる仕事を探してます!

    川越でセブンイレブンとして働いてたのですが、川越から石川県に引っ越をして無職になってしまって 僕は知的障害が少しあるのですが、在宅で月収5万円で働けるところを探してます 少し知的障害入っても入れる職場はあるのでしょうか? 家にはゲーミングPCがあるのでそれを使って仕事をしたいと思ってます! チャットGPTは結構扱えます! これを生かした仕事をしたいです!

  • 今の仕事なのですが・・・

    私は今、キーパンチャーのパートのお仕事をしている20歳です 今のお仕事をしてから4ヶ月くらい経ちます。 でも、最近は休みがちです… その会社にはパートさんがほとんどで、社員は数えるほどしか居ません。 しかもみなさん女性ばかりで 30代~40代で、なかなか恐いです。 私は仕事もまだあまり出来ていないし、迷惑掛けてばかりで 申し訳なく思う日々です… 会話も一切しないで毎日が終わってしまいます; こんなのは私は嫌なのですが、せっかく決った仕事なので 長く続けたいなとは思っていたのですが、 もう最近は限界です。今日も休んでしまいました… 私の勝手なわがままだとは思うのですが、もう毎日が不安です。 どうしていいのかもわかりません。 何かいいアドバイスをください。

  • 北陸道のSAで買える美味しいます寿司

    このGWに、新潟県から石川県まで旅行します。 往路・復路ともに北陸自動車に乗りっ放しで、残念ながら今回は富山県は通過する予定なのですが、せっかく富山を通るのですから美味しいます寿司でも買っていきたいところです。 時間の都合上、富山で一旦高速を降りて買いに行くことが難しいため、富山駅周辺に点在している有名店には立ち寄るのが難しいと思われます。 本来ならば、「青山」「高田屋」「せきのや」「川上」「高芳」あたりのものを食べてみたいと思っていたのですが・・・ 北陸道を降りずとも、これら有名店のます寿司を買えるようなサービスエリアは無いものでしょうか。 もしあるようでしたら、どこのお店のものを取り扱っているのかも教えていただけるとありがたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 31歳から事務仕事。可能でしょうか?

    31歳、無職です。 お恥ずかしながら、短大を卒業後ほぼ働いておりません。 もともとデザインや可愛いものが好きで26歳のときに、ネイルスクールに通い、ネイリスト検定1級とジェル上級の資格取得し、29歳のときにサロンに勤めましたが、いじめが原因でうつになり半年ほどで退職してしまいました。そこからまた無職生活をしています。。 そこでアルバイトでデータ入力かDTP オペレーターの仕事がしたいのですが、31歳で無職で事務未経験だとやはり採用は厳しいでしょうか?(>_<) 何かやっておいたほうがいいことなどアドバイスください

専門家に質問してみよう