解決済み

現在の仕事悩み

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9537854
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/219)

仕事をやめて今は無職です。ひとり暮しです。生活費は家族が払っています。新しい仕事はアルバイトやパートを探したいです。お父さんは「仕事は今はしなくてもいいのでしばらくの間休んだほうがいいのです。」と言って
いました。20代ですが、夢や希望はありません。資格の勉強はしたくありません。面接対策や志望動機の勉強だけでもう十分です。掃除や軽作業の仕事をしたいです。勤務時間は4時間~6時間で大丈夫です。富山県に住むためには自動車が必要です。家族は自動車が上手になるまでやアルバイトやパートが決まってから自動車を買う予定です。就職活動は来年から始めたいです。もし、面接で仕事をやめた後無職で間が空いてた場合「何をしていましたか。」と良く聞かれます。どのように解答すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (3/36)

その様な、自分勝手な勤務時間や都合を優先するなら(他に優先すべき事情がないのに)、多分何処に行っても採用は難しいでしょうし、家族もそんなに甘いなら、仮に採用されたとしても、長続きしないでしょう。
性根を叩き直すべきです。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (178/1279)

面接官だって馬鹿じゃないですから、如何にも人生に希望を持ってなさ気な人が、無職のときは「資格取得の勉強をしてました」なんて言ったところで違和感を覚えるだけだと思いますよ。正直に本当のことを答えれば良いと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (526/4235)

仕事は楽しくなければいけません。軽作業や掃除なら楽しいのでしょうか。車の免許は持っているのでしょうか。