• ベストアンサー

喘息持ちでも雇ってもらえる仕事

こんばんわ もうお休みしてる時間帯ですが、質問させて頂きます。 今でも体調の良い日にハローワークでフルタイムのパートタイムを探してるのですが中々雇ってもらえません。 または週3日~のパートタイムも面接してるのですが中々こちらも雇ってもらえません。 喘息持ちでも雇ってもらえる仕事って何があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KKumaX
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

人生は大変だ。だから、生きることがもう勇気がいっぱいあるよ。頑張って❗️

ZENSOKUN
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って探して生きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事を始めてから喘息発作が出るようになりました

    仕事を始めてから喘息発作が出るようになりました ずっと正社員の仕事を探しているものの見つからず、やむを得ずいくつかの 会社で非正規の仕事(長・短期問わず)をしながら転職活動を続ける、30代 半ばの女です。 10歳の時に小児肺炎になってから喘息持ちとなったのですが、現在まで毎日、 予防でテオロング錠・ケトチフェン錠とステロイド・メプチンエアーの吸入薬 を服用してコントロールしているので、風邪などで体調を崩さない限り、喘息 発作が出た事はありません。 ところが今週からパートタイムの仕事を始めて以来、夜中のみならず仕事中 にも発作が起こるようになってしまいました。 仕事は倉庫での軽作業で、マニュアルや添付品をセットし、商品の入った箱 に入れて梱包後、パレットに積み上げていく流れ作業です。 入社後、現場に配属されてから初めて、埃が多く空気清浄機が無い事が分か ったので、翌日からマスクを付け、休憩時間中は屋外に出て水分を取るよう にしたのですが、その日の夜から発作が出るようになりました。 すぐ病院の呼吸器外来に行き、ステロイドの飲み薬を追加で処方してもらった のですが、ステロイドは長期服用できないと担当医師に言われました。 また、発作をすぐ止められるような薬はなく、喘息発作が起きた場合、落ち 着くまで時間がかかる。上で書いた以上の対処法はなく、あとは現在のような 場所を避けるしかないとの事でした。 せっかく決まったフルタイムの仕事ですが、医師にこのように言われた以上、 喘息を起こさないためには、やっぱり今の仕事を辞める以外ないのでしょうか。 喘息持ちの方、皆さんは職場で発作が出た時にどのように対処していますか? 先に書いた以外の治療法や対処法があったら、ぜひ教えて下さい。 たった2日しか仕事していないのに、今回の事態が起こってしまい、本当に 困っております。どうかよろしくお願いします。

  • ハローワーク

    転職活動(無職なので就職活動というべきか)で週1.2回ハローワークに行くのですが フルタイムの所にやたらと労働時間が少ないところや パートタイムの所に労働時間が長く(週5になっています。)てフルタイムだろうというのが入っています。 なぜなんでしょうか? 後、フルタイムで探している人で、パートタイムに入っているフルタイムに近い労働時間(週5)に応募してみたという人はいますか?

  • ハローワークで紹介するのは就職希望だけですか?

    ハローワークで斡旋するのはフルタイムの就職だけですか? たとえば週に何日とか、パートタイムとかは紹介しないのですか?

  • フルタイムではなく、パートタイムをする理由

    20代で独身です。無職です。もし、パートタイムの面接で「フルタイムではなく、パートタイムを選んだのですか。」と聞かれます。フルタイムで仕事はしたことがありますが、新しい環境に慣れることに時間がかかりますので、しばらくはパートタイ ムの仕事をしたいです。もし、聞かれたらどのように解答すれば良いのでしょうか?

  • 仕事を変えたいです

    私の考え方はワガママでしょうか? 結婚二年目子無し主婦32歳です。 (長文ですがよろしくお願いします。) 今年1月からパートを始めたんですが、仕事を変えたいと思うようになりました。 職種は結婚前にしていたリフレクソロジーやボディケアなどを施術するセラピストです。 結婚前は完全歩合制フルタイムで働いてました。 結婚後、家事との両立が難しくなったのでパート(完全歩合制で日数と時間だけ短く)として同じ店で働いてましたが、 去年の秋に夫の転勤で田舎町に引っ越したのを機に一旦仕事を辞めて専業主婦になりました。 専業主婦にはなんにも不満はなかったのですが、嫁姑問題で家に居づらくなり働く事しました。 それでハローワークに募集があった今の店の面接を受けて受かったのですが、 田舎町のスーパー内のテナントなのでまずその施設に客がいません。 そして私がこの店で働くパート条件が月20日出勤10時~17時勤務で完全な歩合制です。 働き出して2ヶ月ですが、月の給料が40000円位です。 多分同じ勤務条件だったらコンビニやスーパーのパートの方がもっと貰えると思います。 1日の個人売上(歩合)が3000円位です。 1日出て個人売上0の日も多々ありました。 他のフルタイムで働く方は月24日勤務8時間実働で固定給と社会保険がつきます。 私はパートでしか働けないのでその条件は飲めません。 そして仕事を始めてからよく体調を崩すようになってしまい、休みは寝込む事もあり、家事が出来ない日もあります。 今の所は経験が生かせると思って応募したのですが、 もっと時間が短い仕事で家事をちゃんとしたいと思うようになりました。 このご時世仕事につけるだけでも有り難いと思ってますし、まだ始めて丸2ヶ月位なので悩んでいます。 やはり私の考え方はワガママでしょうか?? ご意見よろしくお願いします。 (長い文を最後まで読んで頂きありがとうございました) 補足。前のお店ではパートでも月10万位は貰えてたので、それを思って今の店も応募しました。

  • パートタイムの仕事について

    30代後半女性です。 数か月前からフルタイムの仕事を探しています。 しかしこのご時世で中々見つからず、パートやアルバイトにも応募しました。 そしてありがたいことに、あるパートタイムのお仕事の内定をいただきました。 ところが実際お仕事内容を伺ってみると、割り当てられるシフトは非常に少なく、思ったより収入が 得られそうにありません。 そこでパートの掛け持ちでもしたいと思いました。 ところが、実は採用の面接時に、 「基本的にシフト制ですが、たまにパート同士でどうしても予定があるときなどは お互いで助け合うこともあります」と言われました。 そして「できるだけ融通をきかせられるように、平日の習い事などは入れないでくださいね」とも言われていたのです。 私は習い事をしていなかったので、特に面接時には引っ掛かりませんでしたが、 これだけの収入しかないなら、空いてる曜日には別の場所でも働きたいと強く思いました。 けれども面接時の会話を思い出すと、習い事を入れちゃいけないくらいなら、パートの掛け持ちなんてやっちゃダメなんだろうな、と思いました。 そして質問です。 シフト制でお仕事をされている方は、非番の日でも「誰かと交代する可能性があるから」わざわざ予定を入れずに空けているものなのですか? バイトの掛け持ちをしている方もいらっしゃると思いますが、シフト制以外のバイトを選択しているのでしょうか? せっかく雇っていただいた勤務先に迷惑はかけたくはないのですが、このままでは稼ぎたい金額には程遠く困っています。 もちろん、シフトを融通し合うこともあるのは予想していましたし、自分の都合が合えばいくらでも融通し合うことは構いません。 けれども融通し合う可能性を考え、そもそも予定を入れてはいけない、ということはよくあることなのかがわかりません。 私は今まで正社員かフルタイムの契約社員しかやったことがないので、 パートタイムやシフト制業務のモラルに疎いほうかもしれないなと思い、質問させていただきました。 まだ仕事説明を受けただけの段階ですが、辞退したほうがよいのか、迷っています。 どうぞアドバイスやご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 喘息 仕事の欠席

    ここ数日 喘息の調子が悪く   発作の為 1日仕事を休んでしまいました。   面接の時 つい 『吸入(メプチン)があれば 大丈夫です』と言ってしまい   休み明けに 『吸入すれば 大丈夫って行ったのに 数も少ないんだから 休まれると 迷惑なんだけど』 や 『いつも咳したり 息苦しそうにしたり なんなの』『たかが喘息で休まれる こっちの身にもなって』 などと 言われてしまい   医療、介護士 みたいな仕事なんですが 医者には 『絶対に医療関係の仕事は就くな 死ぬぞ』と 何度も忠告されてたんですが 内緒で 勤めたため   階段やシーツ交換 ストレス タバコ 疲労で 途中で酸素不足で 隠れて休まないといけない時もあります。   でも どうしても この仕事を続けて行きたいのですが…   やはり 月に1~2回喘息で休むのは いけない事でしょうか?   途中で苦しくなって 休憩したくなっても気まずくて言えず 作業もスローペースになり 怒られます…  我慢しすぎて ロッカーで 倒れかけたり 仕事終わると同時に 病院に駆け込み 『こんなに 悪くなるまで なんで我慢するの』とか 『次の日必ず受診しなさい』と 言われても 上司が 怖くて そのまま仕事にいくって感じです   やはり喘息でも 休むのはダメですよね?

  • 喘息の夫の仕事。

    私には1歳の娘と、喘息持ちの夫がいます。 でも、理由があって今はまだ夫は就職していません。アルバイトです。 なかなか就職できない理由の1つに喘息があります。あと、夫は腰も悪いです。 なので、どういう業種の仕事についていいか悩んでいます。 会社のサラリーマン以外の仕事がいいので、だとすれば、工場や、作業するような仕事かなあと思っています。でも体は強くないので心配です。 喘息を持っている男性の方(その上工場などで働いている方を含め)またはその妻の方、ご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。あと、喘息が出た日などは仕事休んだりしてるんでしょうか?

  • 仕事を決めるタイミングって・・・

    正直、こちらのカテで良いのか・・・?という気もしますが、仕事を探しているのでこちらに書かせていただきます。 育児をひと段落終え、来年から保育園に通わせフルタイムなど長時間の仕事をする予定なのですが、とりあえずその前に実家に預けながらパートの仕事を短期間したいと考えています。 まだハローワークやパートバンクには出向いておらず、来月になって通おうと思って、現在はネットで仕事を探しをしている状態です(ハローワークのサービスなど) やはり、まだ本格的なフルタイムとはいかないので1日3時間前後の仕事を探していますが、それなりに仕事はあります。 欲を言えば、休日や時間帯などという問題はありますが・・・ 私自身、出来れば遅くとも7月くらいをメドに働きたいと考えていますが、ネットで検索したりすると「早く申し込まなければ、良い職がなくなるのでは?」と思い焦ってきます。 もちろん家計としては現在はギリギリの状態で、私が働く事で本当に気持ちだけですが余裕が出るので、入園前になんとかお金を貯めたいという気持ちで仕事を探しています。 正直、仕事は焦って探しても良くないとは思います。 それなりに仕事を比較したりというのは必要だと思うのですが、何故か焦りが出てきてしまい(1度考えると気になってしまう性格なんです・・・)1つ良いのを見るとそればかり気になるものの、いろいろ考えたりもして・・・ 質問の意図がいまいちで申し訳ないのですが、この焦っている私になんとか経験者の方、仕事を決めるタイミングや焦らない秘訣などなんでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 週3日くらいの仕事(事務職)の見つけ方についてお尋ねします。

    週3日くらいの事務職につきたいと思っています。 1日の勤務時間は気にしません。 派遣会社は大手5社ほど登録し、仕事の依頼電話もよくかかってくるのですが、 フルタイム勤務ばかりです。 (パートタイムの事務職はあまりないそうです) グッドジョブ以外で、パート勤務の仕事を多く扱っている 派遣会社をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。