• 締切済み

週3日くらいの仕事(事務職)の見つけ方についてお尋ねします。

週3日くらいの事務職につきたいと思っています。 1日の勤務時間は気にしません。 派遣会社は大手5社ほど登録し、仕事の依頼電話もよくかかってくるのですが、 フルタイム勤務ばかりです。 (パートタイムの事務職はあまりないそうです) グッドジョブ以外で、パート勤務の仕事を多く扱っている 派遣会社をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#7035
noname#7035

みんなの回答

  • a-a-a
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

ASHIYAさん、こんばんは。 派遣会社の紹介ではありませんが、 ハローワークのパート求人(事務職)はフルタイム以外もたくさんあります。 地域差が多少あるかも知れません。 ハローワークのパートの求人欄を覗いてみるというのも、 一つの方法だと思います。 ※インターネット検索では、週所定労働日数は確認できません。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/
noname#7035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ハローワークで探したこともあるのですが、 派遣に比べて驚くほど時給が安かったのです。 でも、もう少し探してみるか、フルタイムで考えてみます。

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.1

こんにちわ。ASHIYAさん。 派遣会社の紹介ではありませんが、私の業界では週3日の事務職がほとんどです。 花の関連ですが月・水・金のみの勤務です。 一度、登録の派遣会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

noname#7035
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 派遣会社に問い合わせてみましたが、 残念ながら、今のところは受け入れ先にはないそうです。 でも参考になりました。

関連するQ&A

  • 週3~4日で事務の仕事

    こんばんわ。 現在パートで週4・5日働いているのですが、通勤時間がかかることと条件・仕事内容が当初聞いていた物とかなりかけ離れている事が主な理由で転職を考えています。 以前は派遣社員として週5日で事務をやっていました。その時は派遣先企業の経営不振で約1年で契約満了となりました。そして派遣元も経営不振?で今はもうありません。他に登録していた派遣会社も3社程あり、家庭の事情があって週4日程の勤務希望で探しましたが中々仕事が無く、しばらく間家事手伝いをした後今の仕事に就きました。 収入面でもパートよりやはり派遣の方が良いですし、何より事務の仕事がしたいので派遣の方がいいかなと思うんです。ただ、派遣で週3・4日という事務の仕事はあるのか?登録している会社にその条件で伝えて以来、案件が全く来ないのが現状です。 実家暮らしなので、現在の仕事を辞めるなら次の仕事を見つけてから!というのが親からの条件なんです。私もそうしたいのですが、仕事が忙しくて土曜も出勤している状態です。突然面接に来てと言われても休めないので、どうしたものかと頭が混乱中です・・・。かと言ってこれから更に忙しくなってくるのでタイミング的にも今月いっぱいがリミットかな?と・・・。 派遣で週4日で働いている方、いらっしゃいますか? やっぱり5日勤務じゃないと難しいのでしょうか? 現在登録している以外にも新しい派遣会社に登録しても状況は変わらないでしょうか? 乱文ですみません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 週一で働ける仕事

    週四日の仕事をしていて、もう少し働きたいんですが、週一日くらいの勤務で、時給がそこそこの仕事はないですか?派遣会社でも構わないので教えてほしいです。できれば、単発ではなく、定期的に働きたいです。

  • 事務職を辞めた方

    既婚 子なしアラサー女性です。 今、派遣社員としてフルタイムで働いています。 大学を卒業してからずっと、事務職で働いて来ましたが、最近事務の仕事は自分には向いてないんじゃないかと思いはじめています。 事務職が嫌になり今事務以外の仕事をしている方はどんな事が理由で事務職を辞めたのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 扶養枠内(週2,3回)での一般事務のお仕事について

    今扶養枠内で事務のお仕事を探しています。データ入力専門ではなく普通の事務(資料作成とか電話応対)を希望していて、週5で短時間、ではなく週2,3の勤務を希望しています。 以前からも派遣で働いていて(フルタイム)いろんな派遣会社に登録していますが、かなり仕事数は少ないです(派遣会社の人も言っていました) で今回2件仕事の紹介があって、どちらも週2,3回、1日5時間、一般事務、場所も自宅から30分以内で希望通り。。。。の仕事なのですが時給が安いです。1150円と1100円+交通費です。フルで働いていたときは1350円とか1450円の紹介もあったりしたのでその差がちょっと気になります。 派遣会社の人も言っていたのですがやはり週2,3回の仕事だと責任ある仕事を任せられないので時給は低くなりがちとのこと。確かにそうだよなあと思いますがそんなもんなのでしょうか? 時給以外は希望通りなのでもうどちらかに決めたいのですが、同じように働いている方がいたら相場を教えてほしいです。

  • 事務職のパートについて。

    こんにちは、長文になります。質問をさせてください。 現在、30代の子供のいない主婦です。 高校卒業後、長い間通信制の大学に在籍してたのもあったのですが大学卒業までアルバイトと派遣の仕事をしてました。 卒業後は結婚して主婦になりパートをしながら兼業主婦をしています。 昨今、景気低迷もあり、仕事についても半年ぐらいで首を言い渡されたり、事業所が閉鎖されたりして仕事を続けられる環境が続かなくて年齢的なこともあるのかもしれませんが求人誌でパートの仕事応募しても面接まで行っては不採用の結果ばかり受けてため息ばかりついています。 正直、20代の時に就職できる環境ではなかったのでずっと非正規雇用で長く働いていたのと資格が車の免許しか持っておらず履歴書に何も書けない状態なのもあると思います。 今、時間があるので将来のことについていろいろ考えるのですがいろいろ選択肢がありすぎて何をしたらよいのかわからず途方に暮れています。 主婦なので家庭と両立したいというのもあり遠方とか長時間フルタイムで働けない状態です。近所で平日の空いている時間帯、パートタイムで働きたいと思うのですがそのような条件で働ける職場に巡り合えません。 平日の主婦のパートに仕事を絞ると事務職が相性が良いのかもしれませんが今まで事務職で働いたことがなく経験もスキルもないのでまずは仕事に就くためには何をしたらよいのかよくわからない状態です。 ネットで一応調べたのですが事務職に就職したいならMOUSと秘書検定ぐらいは勉強して習得したほうが履歴書にも書けるしよいのかなとは思いました。 接客も考えたのですが年齢的なことや体力の関係で無理なので接客は考えていません。 パートの事務職に必要なスキルとかに詳しい方にご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 事務職ってそんなに「良い」仕事なのでしょうか?

    こんにちは。 派遣で働く20代女です。 自分は製造業の現場でしか働いた事がなく、その事で特に不満に思ってはいないです。 無意味な質問に思われる方もあるかもしれませんが、素直に疑問に思っている事なのでよろしくお願いします。 ここで、「事務職希望」の方の相談(希望されている紹介先がないなど)を時々読ませてもらうのですが、 事務職ってそんなに「良い」仕事なのでしょうか? 以前、派遣のコーディネーターの方に事務職を紹介されそうになって自分が断ると大変驚かれた経験もあります。 「良い」か「悪い」か、「向いている」か「向いていない」かは、人それぞれの考え方というのももちろん分かっております。 ですが、事務職が「良い」「好き」「向いている」と思っておられる方にお聞きしたいのです。 事務職って、具体的にどういうところが良いのでしょうか?

  • 扶養の範囲内で事務職をしたい

    お世話になります。 主人の扶養の範囲内で仕事を始めたいと思います。 昨年まで事務職の正社員として数年間働いていたので、 応募するなら事務職をと思っています。 しかし少し探してみたものの、 事務職だとパートでもフルタイムの募集ばかりでした。 事務職で扶養の範囲で働くのは無理なのでしょうか? コンビニやスーパー等の販売の仕事が主になってしまうのでしょうか?

  • データ入力のお仕事は事務経験として評価されるのでしょうか。

    私は、現在30半ばで、将来的には、英文事務職で働きたいと希望しています。 私が、今までに経験してきた事は、短期アルバイトしかなく、仕事内容は、塾講師と伝票整理等の簡単な事務仕事しか有りません。(いわゆるPCを使う仕事をした事が有りません。) 交通事故に遭い、鞭打ちの後遺症が残ってしまったため、週5のフルタイムではなく、週に3,4日の事務の仕事を紹介して欲しいと、派遣会社に申し入れたのですが、週5日が原則との事で、なかなか仕事を紹介していただけません。 データ入力等でも経験になるから、その仕事でも良いので経験を積んでくるようにと派遣会社からは言われたのですが、データ入力の仕事が、一般企業に事務職の経験として評価されるのか分からず不安を感じています。 (ワード、エクセルを使わないは、事務職の経験としてあまり高く評価されないのではないかと考えています。) データ入力の仕事が、英文事務職に直結しないだけに、余計に不安を感じています。 データ入力のお仕事は、一般事務職、英文事務職へのステップアップになるのでしょうか。

  • 派遣事務について

    こんばんわ 私は今24歳女で、派遣事務をしております。 今までの職歴は全て派遣や契約で、正社員の経験はなく、事務も一般事務や営業事務といった専門性を問わないものです。 前職でブラック企業に引っかかり、そこはパートのフルタイム勤務だったのですが、あまりに環境が悪く弱小企業だった事もあり、先週退職したばかりです。 自分で探すと、私の探し方が悪いのか、正社員契約社員パート共に、本当に良い会社に巡り合う事が出来ません。 しかし派遣ですと、結構大手に勤められる為、環境も良い事が多く安心して働く事が出来ます。 前置きが長くなりましたが、派遣派遣で事務を転々としていった場合に、このまま結婚をせず独身を通すと仮定して、30代40代になった時に派遣で事務職に就くというのは可能なものなのでしょうか? もちろん、その時の雇用情勢やタイミングにもよるかとは思うのですが、一般的なご意見を聞かせて下さい。

  • 事務職の派遣について・・・

    現在大手メーカーで派遣で貿易事務をしています。 最近になって、会社の経営不振で派遣社員が数名契約更新なしが決定しました。 そろそろ私も???と思って現在転職活動をしています。 もし正社員で内定をもらったら、派遣は止めようと考えていますが、 契約途中で辞めることは無理でしょうか? 一応1月末までは今の職場で働けることは決まっていますが、 面接によってはもう少し早く辞めないといけなくなるかもしれないので ちょっと心配になってきました・・・。 他の会社は事務の派遣が少ないせいか解りませんが、現場作業員だった 派遣社員のみ解雇されて、事務職の派遣社員の解雇はあまり耳にしません。 事務職で解雇、または契約終了が決まった方は沢山いるのでしょうか? TVで見るのはほとんど工場系の派遣社員のことばかりのようで、 事務職の派遣についてはあまり語られていないようなので ふと疑問に思って質問してみました。 また、契約途中で止めて別の派遣の仕事を見つけたり、転職した方も いるのでしょうか? 回答お待ちしております。