• ベストアンサー

メモリの実際の使用量って?

Cat6501の回答

• Cat6501
回答No.2

通常時に2GBの半分(1GB)もあるのは異常と思います。故障や不具合という意味ではありません。私は、300MB前後です(XP SP3)。タスクマネージャのプロセスタブでメモリ使用量の多いイメージ名(起動プログラム)を確認して、関係するソフトウェアを削除か終了して下さい。イメージ名を検索すれば見当が付くと思います。最悪の場合ウィルスかも知れません。

ekky
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ システム情報で、メモリが1GBちょっとしかありませんでした^^; アイドル時で450Mbぐらいつかっているようです。。。 購入時は2Gぐらいあったのですが。。。。 メモリ死んでるのかな^^; メモリ増設も考えていたので、2G+2Gの4G(3G程度しかだろうけど^^;)を取り付けてみたいと思います。 見当違いのお礼かもしれませんが、ありがとうございました。